Yes No占い|無料タロット◆私の質問の答えはイエス?ノー?
イエスノー占い
「YES」か「NO」で答えられる質問を
下のテキストボックスに入力後
シャッフル開始ボタンに触れて下さい。
質問を入力する

思いを込めてタロットをシャッフルして下さい。

あなたのタイミングでシャッフルを終了して下さい。

イエスノー占いの質問例
  • 今、あの人に連絡してもいい?
  • 今すぐ転職した方がいい?
  • 好きな人から連絡はくる?
  • 告白は成功する?
  • 今抱える課題は解決しますか?
  • あの人とはもう別れるべき?
…などYESかNOで答えられるものを質問してみて下さい♪
↓もっとタロットで占いたい方は↓
恋愛・仕事・結婚・復縁など
テーマ別の無料タロット占いが勢揃い!
▼タロットで占いたいテーマを選ぶ▼
PICK UP!!人気のタロット占いテーマ
恋愛・片想い・あの人の気持ちを占う
▼タロットで占いたいテーマを選ぶ▼
仕事・金運・人生について占う
▼タロットで占いたいテーマを選ぶ▼
出会い・結婚・運命の人について占う
▼タロットで占いたいテーマを選ぶ▼
不倫・復縁・苦しい恋について占う

↓もっと詳しく占いたい方は↓
【無料で占える】当たる本格タロット
“ケルト十字スプレッド”を駆使して
あなたの今の状況と運命好転の鍵を占います

【完全無料】誰よりも丁寧でどこまでも奥深いタロット占い。TVや雑誌で“当たる占い師”として何度も紹介される『マドモアゼル・ミータン』がケルト十字スプレッドを駆使してあなたの人生の“今”を見抜きます。

鑑定項目一覧

・たった今、あなたが人生で置かれている状況

・今後、あなたの人生を好転させる鍵となるもの

無料タロット占い|ケルト十字で見抜くあなた自身◆現状況と人生の鍵
こちらのメニューは完全無料です。
うらなえる本格鑑定の監修者サイトで占います
テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。

【初心者OK】最短1日でマスター
ゼロからしっかり学べるタロット講座
↓お申込みはコチラから↓

イエスノー占いとは?
イエスノー(Yes No)占いとは、基本的に1枚のタロットカードで占う「ワンオラクル」の手法を用いて、質問に対してイエスかノーで答えが出る占いです。

イエスノー占いでは、大アルカナ22枚のタロットカードを使い、ワンオラクルによって惹かれたタロットカード自身の意味に加え、正位置・逆位置の向きによって、答えを導きます。

イエスノー占いでは何がわかる?
イエスノー占いでわかることは、その名の通り「YES(はい)」か「NO(いいえ)」でハッキリ結論を出すことができる質問や悩みへのアドバイスです。

イエスノー占いでは、例えば「転職した方がいいのか」「告白は成功するのか」「好きな人から連絡は来るのか」「今抱えるプロジェクトは成功するのか」などのテーマを占うことを得意としています。

イエスノー占いは当たる?当たらない?
イエスノー占いはタロット占いの手法の1つです。タロット占いは自分では気づいていない潜在意識を引き出すことに優れた占いのため、現状や近い未来における自分の行動や選択、気持ちなどを明確に紐解くことができ、高い精度で当たると言われています。

イエスノー占いで使用するワンオラクルも同様に、自分自身が潜在的に持つ無自覚な情報をタロットカードによって引き出し「イエス」か「ノー」の答えを導くことができるため、高い的中力を誇る占いとして人気があります。

イエスノー占いの解釈は?
イエスノー占いは、22枚の大アルカナそれぞれの意味と、正位置・逆位置かのタロットカードの位置によって「イエス」か「ノー」の解釈を行います。また、イエスノー占いは単純にイエスかノーだけの答えではなく、出たカードの意味や解釈からアドバイスを紐解くことができるため、多様な質問に対して回答を出すことができます。

大アルカナ22枚のカードと正逆の位置における基本的なカードの解釈・答えは以下になります。※質問の内容や占い師によって解釈が異なる場合があります。

【0.愚者】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
愚者のカードの正位置は「新しい冒険の始まり」を暗示。「無」の状態を表す愚者は、まだ何も決まっていない状態ですが、大胆で勇気ある一歩を踏み出すことで大きなチャンスがあることを伝えいるため、イエスかノーでいうとイエスの解釈になります。
逆位置
回答:NO(ノー)
愚者のカードが逆位置で出た場合、無謀な行動が原因で悪い方向に進んでしまったり、やる気がなくなるなど、ネガティブな意味合いが強くなります。自分の感情だけで行動して空回りする可能性を秘めているためノーの解釈が強くなります。
【1.魔術師】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
魔術師のカードの正位置は「新しいスタート」の暗示です。創造のエネルギーがまっすぐに発揮できる時といえます。準備が整い、全てが始まっていく様子を示している可能性に満ちたカードになるため、イエスの回答の解釈になります。
逆位置
回答:NO(ノー)
魔術師のカードが逆位置で出た場合、準備不足が原因で良いスタートが切れない、何かを始めたいけれど何を始めていいのかわからないなど、自分の想像力を円滑に発揮できません。自信やパワーが落ちている状態でもあり「ノー」の答えを示唆しています。
【2.女教皇】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
女教皇のカードの正位置は「落ち着いて行動すること」を伝えいます。情熱や行動力よりも、客観的な視点を持つことが求められます。理性的で聡明な女性を表すカードで豊かな精神性を象徴しているため、イエスノーでの回答の場合「イエス」になります。
逆位置
回答:NO(ノー)
女教皇のカードが逆位置で出た場合、知識ばかりに偏ってしまい身動きができない、客観的になりすぎて他人事として考えるなどの意味を持ちます。また、誤解されたり、冷徹な態度が原因で対人トラブルを起こす暗示もあり回答としては「ノー」になります。
【3.女帝】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
女帝のカードの正位置は「幸せ」「生命力」「生産」「豊穣」「愛情」などポジティブで明るい意味を持ちます。精神的にも物質的にも満たされている状態で、これまでの努力や行動に良い兆しや結果が出ることを暗示しているためイエスの回答となります。
逆位置
回答:NO(ノー)
女帝のカードの逆位置は、依存や過干渉、飽和や怠惰、快楽主義といった意味が強まります。また、愛情の押しつけや自己中心的な行動で相手に迷惑をかけてしまうなど、人間関係のトラブルを起こすこともあり、回答としてノーと解釈します。
【4.皇帝】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
皇帝のカードの正位置は「成功」「勝利」「指導者」「責任感」など現実的で安定感を抱かせる意味があります。強い信念をもって物事を実現したり、リーダーシップを発揮して能動的に動いた結果、目標到達できるカードのため、イエスの解釈となります。
逆位置
回答:NO(ノー)
皇帝のカードが逆位置は、努力しても成果がなかなか得られない暗示があります。思い通りに進まないことに焦りを感じ、強引に物事を動かそうとしたり、慢心から足を掬われるなどの解釈ができるため、回答としてはノーの結果となります。
【5.法王】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
法王のカードの正位置の場合、答えはイエスとなります。秩序やルールを守るエネルギーが強く表れます。周りと調和し、対話をはかりながら平和的な解決を目指していくことが目標と言えます。広い視野と協調性を持って判断すれば光が見えてくるカードです。
逆位置
回答:NO(ノー)
法王のカードが逆位置で出た場合、「常識はずれな行動」や「無秩序な振る舞い」などの面が出てきます。自分の利益しか考えられずに利己的な行動をしてしまい、信頼を失う可能性を暗示しているため、答えはノーという解釈になります。
【6.恋人】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
恋人のカードの正位置は、純粋な好奇心と豊かな直観力によって、自分にとって正しい道を選ぶことができることを示しています。打算ではなく自分の直感を信じることで、求める結果を得ることができるため、回答としては「イエス」となります。
逆位置
回答:NO(ノー)
恋人のカードが逆位置で出た場合、直感や閃きが働かず間違った選択をしたり、自分の才能をうまく発揮できなかったり、エネルギーが不完全燃焼を起こしがちです。何かを選択することを控えるべきという解釈になるため答えはノーです。
【7.戦車】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
戦車のカードの正位置は「情熱」「夢や希望を叶えるために行動する」など、自らが積極的で動いていくという意味を持ちます。情熱や勢いがあるうちに行動し、チャンスを掴み取るカードなので、回答としては「イエス」の意味が強く出ます。
逆位置
回答:NO(ノー)
戦車のカードが逆位置で出た場合、考えすぎて動けなくなったり、強引な態度を取ってしまうなど、横暴な行動が目立つ可能性があります。逆位置の場合、計画を見直したり、気分転換をする必要性を告げるカードのためノーが答えになります。
【8.力】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
力のカードの正位置は「強さ」「勇気」「情熱」「リスクを恐れずに立ち向かう」など、物事に対して前向きに取り組んでいくパワーを意味しているため、答えはイエスと言えます。自分の力を信じて、粘り強く進むことの重要性を伝えているカードです。
逆位置
回答:NO(ノー)
力のカードが逆位置で出た場合、ノーの解釈になります。内なる情熱が抑えきれず感情のままに行動したり、逆に本心を抑制しすぎて無気力になる暗示。精神力に欠け、アンバランスな状態になるため成功や勝利とはかけ離れた結果を招きやすいでしょう。
【9.隠者】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
隠者のカードの正位置は、探求心・研究など知性に関する意味と精神性・繊細な心など、内面に関する部分がクローズアップされます。今までの自分が学んできたことにしっかり向き合えば、問題解決の糸口があることを象徴しているためイエスの答えとなります。
逆位置
回答:NO(ノー)
隠者のカードが逆位置で出た場合、こだわりが強くなったり、思い込みで物事を進めたり、独断や偏見、融通が利かない、人の話を聞かない、秘密主義がすぎるなど、自分以外のことをシャットアウトする傾向が強くなるためノーの意味合いを持ちます。
【10.運命の輪】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
愚者のカードの正位置は「新しい冒険の始まり」を暗示。「無」の状態を表す愚者は、まだ何も決まっていない状態ですが、大胆で勇気ある一歩を踏み出すことで大きなチャンスがあることを伝えいるため、イエスかノーでいうとイエスの解釈になります。
逆位置
回答:NO(ノー)
運命の輪のカードが逆位置で出た場合、タイミングがうまくつかめない、空気が読めない、結果がなかなか出てこないなど、状況が二転三転したり、現状維持より下の段階に下がってしまうことを暗示しているため、回答はノーと言えます。
【11.正義】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
正義のカードの正位置には、「理性」「論理的な判断」「バランスを取る」という意味があります。物事に対して感情的にならずに、客観的な視野をもって正しい判断が下せる状況であることを示唆しているため、イエスと解釈します。
逆位置
回答:NO(ノー)
正義のカードが逆位置で出た場合、バランスが崩れ不平等な状態に立たされる意味が現れます。勝負に負ける、不満足な結果に終わる、など不利益を被る可能性を示唆するため、答えはノーと言えます。立ち止まるか、基本的な部分から見つめ直す必要があります。
【12.吊るされた男】のカード
正位置
回答:NO(ノー)
吊るされた男のカードの正位置は、「忍耐の時」「修行」「困難」など、やや辛い状況を示しています。今は身動きが取れない状況であり選択の余地が残されていないため、イエスノーで答える場合、どちらかといえば「ノー」の解釈となります。
逆位置
回答:NO(ノー)
吊るされた男のカードが逆位置で出た場合、物事に耐えられずに諦めてしまう、努力が報われずに徒労に終わるなどの意味が現れます。今までの頑張りが報われることなく残念な結果に終わることを暗示しているため、回答はノーといえます。
【13.死神】のカード
正位置
回答:NO(ノー)
死神のカードの正位置は苦難・試練というネガティブな意味と変化・清算というポジティブな意味を合わせ持ちます。ただし、順風満帆に次の展開に移行するのではなく、一時的にでも苦しく困難な状況に立たされる可能性が高いため、答えはノーとなります。
逆位置
回答:YES(イエス)
死神のカードが逆位置で出た場合、一度終わったことが清算され、新たな始まりや新展開を象徴しています。今までのやり方をガラリと変え再スタートすることで可能性が開けてくる意味を持つため、答えとしては「イエス」と言えます。
【14.節制】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
節制のカードの正位置は「綿密な計画による行動力」「慎重に進める」など、自分の勢いを抑えて、控えめに行動することが大切だと示しています。周りとのバランスが取れており、物事もスムーズに進んでいく可能性を秘めているため答えはイエスと言えます。
逆位置
回答:NO(ノー)
節制のカードが逆位置で出た場合、その場しのぎの行動、、頑固で傲慢、協力し合えないなど、バランスが崩れしまう意味が現れます。すれ違いが多くなったり、一方的な会話や行動などネガティブな意味が強くなるため、答えはノーと言えます。
【15.悪魔】のカード
正位置
回答:NO(ノー)
悪魔のカードの正位置は「衝動的な行動」「魔が差す」「危険な恋」など、自制心を保てずに誘惑や悪の道に流されてしまうことを示しているため、答えは「ノー」と言えます。自分の欲望や本心と向き合うことが大切であるとカードは伝えています。
逆位置
回答:YES(イエス)
悪魔のカードが逆位置で出た場合、本能的に求めていることを理性でコントロールできるという意味を持ちます。誘惑に打ち勝ち、覚悟を決めて立ち上がることで、堕落した状態から抜け出せることを暗示しているため、答えは「イエス」となります。
【16.塔】のカード
正位置
回答:NO(ノー)
塔のカードの正位置は逆境・破滅・別れ・現状破壊など、あまり好ましくないイメージが強い象意です。自分が原因である場合もありますが、第三者やまわりからもたらされるトラブルや衝撃である可能性も高く、回避も難しくなるため、答えはノーと言えます。
逆位置
回答:NO(ノー)
塔のカードが逆位置で出た場合、ズルズルと気がつかないうちに崩れていく意味が強くなります。無意識に状況が悪化する、三角関係のもつれ、停滞、トラブルを回避できないなど、苦しい時間が続いてしまうことを示唆しているため、答えはノーになります。
【17.星】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
星のカードの正位置は吉兆・夢や憧れ・理想など、精神的な分野と深い関わりがあります。ポジティブな気持ちや精神的なエネルギーが高まることで、目標や夢を叶える可能性が高いことを示しているため、答えは「イエス」と言えます。
逆位置
回答:NO(ノー)
星のカードが逆位置で出た場合、夢見がち、理想に届かない、チャンスを活かせないなど、理想と現実が伴っていない様子を示します。目標や希望が不本意な結果に終わったり、空回ったり、期待の結果が得られない可能性が高いため、答えはノーになります。
【18.月】のカード
正位置
回答:NO(ノー)
月のカードの正位置は「心配」「現実逃避」「疑惑」など、形のないモノへ対する不安を暗示します。状況がクリアに見えていないことから、先行きが不透明で思い通りに進まない可能性が高くなる意味が強くなるため、答えは「ノー」と言えます。
逆位置
回答:YES(イエス)
月のカードが逆位置で出た場合、闇夜が空けて朝日が差し込んでくるように状況が少しずつクリアになる暗示です。不安から逃れ、自分が置かれている状況や真実が見えるようになり、心配事が解消されていく意味があるため、答えはイエスとなります。
【19.太陽】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
太陽のカードの正位置は「勝利」「強運」「希望の実現」など、とてもポジティブな意味を持っています。悩みを抱えていても解決に向かい、明るい希望に向かって力強く進んでいくことを示しているカードなので、答えは「イエス」と言えます。
逆位置
回答:NO(ノー)
太陽のカードが逆位置で出た場合、エネルギーを無駄に消費する、期待外れに終わるなど、伸び悩み思い通りの展開にならないという意味が強くなります。思い込みだけで暴走し、熱量の高さからの失敗が懸念されるため、答えはノーと言えます。
【20.審判】のカード
正位置
回答:NO(ノー)
審判のカードの正位置は再生・変化・最終決定など、決断を促す意味を持ちます。人生でターニングポイントを迎えており、何かを決めなければいけない状況を示唆しています。結果がどう転ぶかわからない面も持つため答えとしてはノーと言えます。
逆位置
回答:NO(ノー)
審判のカードが逆位置で出た場合、切り替えができない、過去にとらわれる、期待外れに終わるなど、今までの努力の結果が得られず、次の段階に進むことができなくなるという意味が強まるため、回答としては「ノー」になります。
【21.世界】のカード
正位置
回答:YES(イエス)
世界のカードの正位置は完成形・希望が叶う・成功など、とてもポジティブな意味を持ちます。物事が統合され、完璧な調和を果たした状態。これまで積み上げてきたことが成就・解決し、次の段階に進むことを示すため答えはイエスと言えます。
逆位置
回答:NO(ノー)
世界のカードが逆位置で出た場合、良い結末を迎えられない、努力不足による停滞、中途半端、行き詰りなど、苦しい状況になる可能性を示唆します。結果が出ても満足できない状況になりやすいため、このカードの場合、答えはノーと言えます。

あなたにおすすめの占い