エンジェルナンバー1414の意味は?恋愛・仕事・金運のメッセージ
(c)Telsys Network CO.,LTD.

日常生活の中でよく目にする時計の数字が気になったことはありませんか?

この偶発的に見かける数字を“スピリチュアル”の世界では【エンジェルナンバー】と呼んでいて、天使からのメッセージだとされています。

今回は、この天使からのメッセージである【エンジェルナンバー】の中でも『1414』の数字について紹介していきます。

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは、その名の通り「天使からのメッセージが込められた番号」のことを指します。

スピリチュアルの世界では不思議と接することの多い番号や直感が働く番号には意味があるとされ、これからの運勢や幸せになるヒントを数字を介して天使が伝えてくれていると考えられています。

なぜかよく目にするという数字はあなたのエンジェルナンバーかもしれません。

見極めるには素直に感じ取る心のあり方が大切になってきます。


さらに「エンジェルナンバー」について詳しく知りたい方はコチラ

エンジェルナンバー1414の意味は?

【エンジェルナンバー1414】の意味は「今抱えている不要なものを捨てて天使たちに身をゆだねましょう」です。

数字の「4」は天使たちのエネルギーとつながっていることを表し「1」は新しい始まりの数字です。

つまり、天使たちのサポートがあるので、不要なものを手放して一歩踏み出してみましょう、という意味になります。

手放すべき「不要なもの」は恐れや不安、マイナスな感情、腐れ縁、など目に見えないものだけでなく、必要ないのに無駄に溜め込んでいたもの、過去の思い出に縛られたものなども含まれます。

天使たちが見守ってくれています。

あなたが勇気を出せば、あなたが望む方向へと動き出すチャンスなので、どうぞ前向きに行動してくださいね。

エンジェルナンバー1414の恋愛におけるメッセージ

【エンジェルナンバー1414】の恋愛におけるメッセージは「恋が動き出します」という意味です。

パートナーがいる方は2人にとっての重大な事件が起こる可能性があります。

結婚や婚約など2人の絆がより強くなることかもしれませんし、浮気や別れなどの悲しいことかもしれません。

万一、あまり嬉しくない変化だったとしても、それは短期的には辛いかもしれませんが、天使たちがあなたに魂の学びを与え、より幸せになるためのステップアップであるととらえてください。

片思いの方や特定のパートナーのいない方には、恋愛のチャンスが訪れる暗示です。

あなたは今、天使たちとつながっていますから、文字通り天使のような笑顔で人を惹きつけることができます。

いつも笑顔を心がけて恋人を手に入れましょう。

復縁したい方にとっては復縁のチャンスが到来していることを示唆しています。

事態が好転する機会ですので、過去のわだかまりは水に流して、素直にアプローチをすると良いでしょう。

エンジェルナンバー1414の仕事におけるメッセージ

【エンジェルナンバー1414】は新しいことを始めるのに良いタイミングであるという意味から、仕事において今が行動の時であるというメッセージになります。

起業や転職を考えている方にとっては、まさにチャンスだといえます。

今の仕事を続ける人には、仕事のやり方を見直してみると良い機会です。

また、「14」には基礎固め、という意味もあります。

「1414」と2つ並んでいるので、より強調されて基礎固めが重要であるというメッセージになります。

短期的な目標ではなく、長期的な目標を立てて自身の基礎体力をつけるような行動がおすすめです。

仕事においての自分のスキルを磨くとか、人間関係を大切にして人脈を広げておくとか、将来を見据えた行動が良い時でもあります。

エンジェルナンバー1414の金運におけるメッセージ

【エンジェルナンバー1414】の金運におけるメッセージは、自分への投資をすることで金運が上昇するという意味です。

具体的な夢を思い描いて、夢を実現するためにお金を使えば、巡り巡って収入アップにつながるでしょう。

また、不要なものを手放すと良いので、ネガティブな感情や、自分の成長につながらないような人付き合い、衝動買いで買ったもの、不要なのに溜め込んだものなどを整理するのもおすすめです。

身の回りも、心も断捨離するといいですね。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる