「エンジェルナンバー」とは?見つけ方、最強の天使ナンバーは?
(c)iStock

「あれ、あの数字よく見るな…」

ふと見た時計の時間、車のナンバープレートやレシート。

不思議と目につきやすい数字や、なぜか気になってしまう数字ってありませんか?

それはもしかしたらあなたの未来に影響する【エンジェルナンバー】かもしれません。

今回は、このエンジェルナンバーについて解説していきます。

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーという言葉をご存じでしょうか?

その名の通り「天使からのメッセージが込められた番号」のことを指します。

スピリチュアルの世界では不思議と接することの多い番号や直感が働く番号には意味があるとされ、これからの運勢や幸せになるヒントを数字を介して天使が伝えてくれていると考えられています。

たとえば、ふと見た時刻や何かの番号が「111」のようなゾロ目や、自分の誕生日だったら「ラッキー」と思いますよね。

そうした意味のありそうな数字から、法則性はないけど、なぜかよく目にするという数字はあなたのエンジェルナンバーかもしれません。

見極めるには素直に感じ取る心のあり方が大切になってきます。

「エンジェルナンバー」一覧・早見表

◆0~9のエンジェルナンバー◆

0 1 2

3 4 5

6 7 8

9

◆2ケタのエンジェルナンバー◆

11 22 33

44 55 66

77 88 99

◆3ケタのエンジェルナンバー◆

101 111 222

333 444 555

606 666 710

717 777 888

999

エンジェルナンバーの見つけ方は?

エンジェルナンバーについて説明しましたが、まだいまいちよくわからないという方もいるかもしれませんね。

それでは、エンジェルナンバーはどういった数字なのか…『エンジェルナンバーの見つけ方』のヒントをお教えしたいと思います。

「エンジェルナンバー」は大きく次の4つに当てはまるとされています。

1.自分の誕生日
2.ゾロ目
3.ミラー数字
4.繰り返し数字

次から詳しく解説していきます。

エンジェルナンバーの見つけ方1 自分の誕生日

(c)iStock

代表的なものといえば、やはり「自分の誕生日」です。

学生・社員証の番号だったり、スマホを覗いた時の時刻だったり、通り過ぎた車のナンバーが自分の誕生日だった時は「お!」と思いますよね。

そこで感じた特別なものは、天使からのメッセージである可能性が高いです。

誕生日ナンバーには「自分をもっと大切にしましょう」というメッセージが込められています。

勉強や仕事などで無理をしすぎてはいないでしょうか?

今の生活や選択を振り返り、見直す時期に来ているのかもしれません。

幸せは原点にあるのかもしれませんよ。


誕生日から導く「マイエンジェルナンバー」について詳しく知りたい方はコチラ

エンジェルナンバーの見つけ方2 ゾロ目

次に有名なエンジェルナンバーといえば、「ゾロ目」です。

ゾロ目とは同じ数字が連続して並んでいる状態を指します。

「777」でラッキーセブンなんて言いますよね。

同じ数字が並んでいるのを偶然見かけたら「なんだか今日はツイてる!」と思う人も多いと思います。

エンジェルナンバーの観点から見るゾロ目は、『運命の転換期が近づいている』ことを示唆していると言われています。

特に運気が上昇する前兆を表しているとスピリチュアル的には考えられていますので、ゾロ目を見る機会が増えたら、あなたの人生が大きく好転する時期を迎える状態かもしれません。

試験や転職など大きなことを控えている方は、成功する可能性が飛躍的に高まるでしょう。

転居を考えている方も、ゾロ目をよく見かけたら今がチャンスかもしれません。

ゾロ目の「エンジェルナンバー」をチェック!

エンジェルナンバーの見つけ方3 ミラー数字

次のエンジェルナンバーは「ミラー数字」です。

ミラー数字とは「101」「3663」など、逆さから見ても同じ配列になる数字の組み合わせのことを言います。

ミラー数字を多く見かけるようになったら、物事を深くまでしっかり見極める時期にきていることを示唆していると考えられています。

たとえば、真偽のわからない噂を信じたり、表面だけの良さに惹かれてしまったりすると、「思わぬ落とし穴に遭遇してしまう恐れがある」とエンジェルナンバーが注意を促してくれているのかもしれませんよ。

人生の大事な局面に差し掛かっている時は、視点を変えて物事の裏側を見たり、目の前のことだけでなく先のことにまで意識を向けたりするとスムーズに進んでいくはず。

このように失敗しやすいポイントを事前に知っておけば、あなたの望む方向に進むことができるでしょう。

ミラー数字の「エンジェルナンバー」をチェック!

エンジェルナンバーの見つけ方4 繰り返し数字

次のエンジェルナンバーは「繰り返し数字」です。

繰り返し数字とは「2121」「2323」など、同じ数字が繰り返されているのも【エンジェルナンバー】の1つと言われています。

繰り返し数字の「エンジェルナンバー」をチェック!

最強のエンジェルナンバー「710」「717」とは?

最後に紹介する代表的なエンジェルナンバーは「最強と言われているナンバー」です。

これまでエンジェルナンバーにはさまざまな組み合わせがあることをお話してきました。

その中でも特に幸運パワーの強い最強のナンバーがあります。

それは「710」「717」です。

まず「710」に込められたスピリチュアル的な意味は「願いがすでに成就している」です。

あなたの希望は気づかないうちに達成していることを示していると考えられます。

何がすでに叶っているのか、些細なことから振り返ってみましょう。

一方「717」のエンジェルナンバーは、「これから望みが達成される」ことを示唆しています。

仕事、勉強、恋愛…自分が今一番求めているものが何でも手に入るビッグチャンスがやってくるかもしれませんよ。

この機会を見逃さないようにしましょう。

最強のエンジェルナンバー「710」「717」について詳しく知りたい方はコチラ

最後に

あなたが普段何気なく目にしている数字は、天使から送られた幸運へ進むためのメッセージかもしれません。

大切なことはエンジェルナンバーを感じ取り気づくこと。

そして日々の生活を丁寧に生きて、エンジェルナンバーがくれるヒントを取り入れること。

そうすればきっと輝かしい人生を送ることができるでしょう。

↓もっと詳しく占いたい方は↓
スピリチュアル芸人・パシンペロンはやぶさが
神秘の「エンジェルナンバー」から
あなたの潜在意識・本能・運命を占います。

≪完全無料※人生鑑定≫あなただけの特別な数字『マイエンジェルナンバー』で「あなたという人」を知る鑑定。あなたの能力は何か、あなたらしく生きるためには何が大切か……パシンペロンはやぶさがお伝えします。

鑑定項目一覧

・パシンペロンはやぶさからのご挨拶

・あなたに備わっている「特別な能力」

・「あなたらしさ」を発揮するためには何が大切?

・あなたがこの先の人生で果たすべき役割と使命

完全無料&ピタリ当たる『本当のあなたを教えます』秘めた能力/使命
こちらのメニューは完全無料です。
うらなえる本格鑑定の監修者サイトで占います
テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。

あなたにおすすめの記事