「エンジェルナンバー」とは?見つけ方、最強の天使ナンバーは?
(c)iStock

「あれ、あの数字よく見るな…」

ふと見た時計の時間、車のナンバープレートやレシート。

不思議と目につきやすい数字や、なぜか気になってしまう数字ってありませんか?

それはもしかしたらあなたの未来に影響する【エンジェルナンバー】かもしれません。

今回は、このエンジェルナンバーについて解説していきます。

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーという言葉をご存じでしょうか?

その名の通り「天使からのメッセージが込められた番号」のことを指します。

スピリチュアルの世界では不思議と接することの多い番号や直感が働く番号には意味があるとされ、これからの運勢や幸せになるヒントを数字を介して天使が伝えてくれていると考えられています。

たとえば、ふと見た時刻や何かの番号が「111」のようなゾロ目や、自分の誕生日だったら「ラッキー」と思いますよね。

そうした意味のありそうな数字から、法則性はないけど、なぜかよく目にするという数字はあなたのエンジェルナンバーかもしれません。

見極めるには素直に感じ取る心のあり方が大切になってきます。

エンジェルナンバーの見つけ方1 自分の誕生日

(c)iStock

エンジェルナンバーについて説明しましたが、まだいまいちよくわからないという方もいるかもしれませんね。

そこで、ここからは初心者の方にもわかりやすい『エンジェルナンバーの見つけ方』についてお話ししいきます。

代表的なものといえば、やはり「自分の誕生日」です。

学生・社員証の番号だったり、スマホを覗いた時の時刻だったり、通り過ぎた車のナンバーが自分の誕生日だった時は「お!」と思いますよね。

そこで感じた特別なものは、天使からのメッセージである可能性が高いです。

誕生日ナンバーには「自分をもっと大切にしましょう」というメッセージが込められています。

勉強や仕事などで無理をしすぎてはいないでしょうか?

今の生活や選択を振り返り、見直す時期に来ているのかもしれません。

幸せは原点にあるのかもしれませんよ。

エンジェルナンバーの見つけ方2 ゾロ目

次に有名なエンジェルナンバーといえば、「ゾロ目」です。

ゾロ目とは同じ数字が連続して並んでいる状態を指します。

「777」でラッキーセブンなんて言いますよね。

同じ数字が並んでいるのを偶然見かけたら「なんだか今日はツイてる!」と思う人も多いと思います。

エンジェルナンバーの観点から見るゾロ目は、『運命の転換期が近づいている』ことを示唆していると言われています。

特に運気が上昇する前兆を表しているとスピリチュアル的には考えられていますので、ゾロ目を見る機会が増えたら、あなたの人生が大きく好転する時期を迎える状態かもしれません。

試験や転職など大きなことを控えている方は、成功する可能性が飛躍的に高まるでしょう。

転居を考えている方も、ゾロ目をよく見かけたら今がチャンスかもしれません。

エンジェルナンバーの見つけ方3 ミラー数字

次のエンジェルナンバーは「ミラー数字」です。

ミラー数字とは「101」「3663」など、逆さから見ても同じ配列になる数字の組み合わせのことを言います。

ミラー数字を多く見かけるようになったら、物事を深くまでしっかり見極める時期にきていることを示唆していると考えられています。

たとえば、真偽のわからない噂を信じたり、表面だけの良さに惹かれてしまったりすると、「思わぬ落とし穴に遭遇してしまう恐れがある」とエンジェルナンバーが注意を促してくれているのかもしれませんよ。

人生の大事な局面に差し掛かっている時は、視点を変えて物事の裏側を見たり、目の前のことだけでなく先のことにまで意識を向けたりするとスムーズに進んでいくはず。

このように失敗しやすいポイントを事前に知っておけば、あなたの望む方向に進むことができるでしょう。

最強のエンジェルナンバー「710」「717」

最後に紹介する代表的なエンジェルナンバーは「最強と言われているナンバー」です。

これまでエンジェルナンバーにはさまざまな組み合わせがあることをお話してきました。

その中でも特に幸運パワーの強い最強のナンバーがあります。

それは「710」「717」です。

まず「710」に込められたスピリチュアル的な意味は「願いがすでに成就している」です。

あなたの希望は気づかないうちに達成していることを示していると考えられます。

何がすでに叶っているのか、些細なことから振り返ってみましょう。

一方「717」のエンジェルナンバーは、「これから望みが達成される」ことを示唆しています。

仕事、勉強、恋愛…自分が今一番求めているものが何でも手に入るビッグチャンスがやってくるかもしれませんよ。

この機会を見逃さないようにしましょう。

最後に

あなたが普段何気なく目にしている数字は、天使から送られた幸運へ進むためのメッセージかもしれません。

大切なことはエンジェルナンバーを感じ取り気づくこと。

そして日々の生活を丁寧に生きて、エンジェルナンバーがくれるヒントを取り入れること。

そうすればきっと輝かしい人生を送ることができるでしょう。

あなたにおすすめの記事

【人気1位】Love Me Doの占い

【当たる!】鏡リュウジの占い