エンジェルナンバー|誕生日から導くマイエンジェルナンバーの意味、計算法
(c)iStock

天使からのメッセージだとされている【エンジェルナンバー】。

【エンジェルナンバー】とは、スピリチュアルの世界で呼ばれている「数字の組み合わせ」のこと。

そして誕生日の「生年月日」から導かれた数字は【マイエンジェルナンバー】と言われています。

今回は【マイエンジェルナンバー】について、紹介していきます。

マイエンジェルナンバーとは?

【マイエンジェルナンバー】とは、生年月日をもとに導かれる数字のことです。

誕生日から導き出される、マイエンジェルナンバーは、まさに生まれた瞬間に決まります。

そして、【マイエンジェルナンバー】を見れば、あなたにどんな運命があり、どのような人生をたどっていくのかはもちろん、自分では気がつきにくい「人生の根本的な部分」がわかるのです。

また、マイエンジェルナンバーは、その人の人生の根本を教えてくれるだけではありません。

その人の本来の力や人生を象徴する、大切なメッセージが示されています。

【マイエンジェルナンバー】の示すメッセージを意識していけば、自分が生まれ持っている運勢の波に乗ることができるでしょう。

マイエンジェルナンバーの計算方法

続いては【マイエンジェルナンバー】の計算方法をご紹介します。

【1】生年月日(西暦)の数字を、1つずつ全て足してください。

【2】足した結果が2桁になったら、また足していき、一桁になったら計算結果が【マイエンジェルナンバー】です。

※ただし、2桁が同じ数字の【11】【22】【33】【44】になったら、こちらはこのままで計算完了です。

≪例≫誕生日が1981年2月16日生まれの場合

【1】1+9+8+1+2+1+6=28

【2】2+8=10

1+0=1 がマイエンジェルナンバーです。

(c)iStock

マイエンジェルナンバー【1】はどんな人?

マイエンジェルナンバー【1】のあなたには、素晴らしい独創性が備わっています。あなたのインスピレーションに基づく発想は、誰にも真似ができません。

また、それを表現する能力にも長けています。普通の人であれば単なる「思いつき」に終わってしまいそうな複雑で新しいアイディアも、あなたの手にかかれば、人々を魅了する斬新さを持って表すことができるでしょう。

そうした表現力はあなたの誇り高さにも結びついています。斬新なアイディアを持つ人は時に、周囲の無理解に悔しい思いをすることもあるでしょう。

しかしあなたは、外部からの評価と、物事の真の価値が必ずしもイコールではないことを、きちんと理解しているのです。

そうしたあなたの気高さこそが、周囲の人たちから、尊敬を集めるのですね。

マイエンジェルナンバー【2】はどんな人?

マイエンジェルナンバー【2】のあなたは、愛情にあふれ、全ての人に等しく親切に接する平和主義の人ですね。

自然や小動物など、生き物に囲まれることも、あなたにとっては心安らぐ時間になるでしょう。人と人との間に交わされる親愛の情に最も価値を置きますから、できる限り争いを避けようとするでしょう。

あなたのそうした優しさは、人間社会における叡智にも結びついていきます。常に寛容な心で周囲の人々に接し、気持ちを深く受け止め、理解する力は、誰にも引けをとりません。

また、自分が犠牲になることで他の人たちが安心できるならと、人々の諍いの間に立つことも厭わないので、周囲の人たちから、まるで聖人君子のように評され、頼られる可能性も高い人ですね。

マイエンジェルナンバー【3】はどんな人?

マイエンジェルナンバー【3】のあなたは、人が呆気にとられてしまうほどのスピードで、いつも軽妙な話術を披露していますね。

楽しいこと、嬉しいことの前には誰しも平等であるという、信念にも似た考えを持っていて、分け隔てすることなく、その場にいる全ての人を笑いの輪に巻き込んでいくでしょう。

軽やかな会話の中で、自分をアピールすることも忘れないあなたですが、事実をありのままに伝えていくあなたですから、自己PRも全く嫌味になりません。この点は、あなたに特別に授けられた素晴らしい美点といえそうです。

また、人を集めて全く新しいものを生み出していく力がずば抜けていますから、「何か楽しいことを始めたい!」と考えている人たちを惹きつけ、共に大仕事を成し遂げる可能性があなたにはあります。

マイエンジェルナンバー【4】はどんな人?

マイエンジェルナンバー【4】のあなたの性格には、素晴らしい安定感がありますね。日頃から、自分が心から落ち着ける環境を作ることに心を砕きますし、滅多なことでは取り乱したりしないでしょう。

常に現実的な視点を見失わないことが、あなたの冷静さの理由だといえます。そのように安定した精神を持って、たゆまぬ努力を重ねていけることが、あなたの美点です。

世の中の情勢がどのようであっても、自分がやるべきことをやっていれば道はふさがれない…そんな信念に似た思いを持っていますから、周囲の人が騒々しくしていたとしても、心乱されることなどありません。

常に現実的な視点を失わず、冷静かつ客観的に物事をとらえることで、大きな成果を得る可能性に満ちた人です。

マイエンジェルナンバー【5】はどんな人?

マイエンジェルナンバー【5】のあなたは、安定よりも変化を、安全性よりもスリルを好む人。現状でそれなりの地位を築いていても、新たに興味のある対象を見つけたら、後先など考えずにそれまでの実績を捨てて飛び込む勇敢な性格です。

新たな時代の息吹を感じたら、いても立ってもいられないでしょう。下調べもそこそこに、駆け出しているはずです。

向こう見ずともいえるあなたの言動なのですが、破れかぶれな願望とはならないのがあなたの不思議な美点ですね。

誰よりも早く、誰も見たことのない世界を見る才能に恵まれているといえます。その理由は、常に未来を指向する性格にあります。後ろ向きになっても何もいいことなどないと、本能で理解しているのですね。

マイエンジェルナンバー【6】はどんな人?

マイエンジェルナンバー【6】のあなたが持つ特徴的な性質は、細やかで深い感受性です。審美的な視点を大切にしますので、普段から服装などで自分の魅力を感じよく引き立て、振る舞いも極めてスタイリッシュな人ですね。

また、気持ちの奥底には人に対する愛情が満ちあふれているので、嫌味と感じられてしまうことはありません。センスと優しさの同居があなたのたぐい稀なる美点といえそうです。

あなたにとっては当たり前の行為が、人に大きな感銘を与える場面も、多々あるでしょうね。

あなたの使命は、その豊かな感受性を活かして人々を幸せにすることです。あなたのセンスは奇跡的なまでに純粋なものなのですから、自信を持って発揮してくださいね。

マイエンジェルナンバー【7】はどんな人?

マイエンジェルナンバー【7】のあなたには、あなたは自負心、自尊心がとても大きい人なので、知り合って初めのうちは、「とっつきにくいな」との印象を相手に与えてしまうかもしれません。

ですが、それとは別に、非常に正義感が強くて、また博愛主義の人です。自分だけが得をしたいという思いとは無縁なのです。付き合ううちに、あなたのそんな人間性が徐々に理解されていくでしょう。

またあなたは、自分の考えに絶対的な自信を持っています。でも、基本的には自分と周囲との線引きをハッキリする人ですので、強引に押し付けるようなことはないでしょう。

ただ、本当に大事なことについては、論争になってしまうと簡単には引かないかもしれません。

いつもの冷静で客観的なあなたからは想像できませんが、それこそ信念を持って理想を実現する可能性を秘めた人だということなのです。

マイエンジェルナンバー【8】はどんな人?

マイエンジェルナンバー【8】のあなたは、人間として本当の力強さを備えています。誰かと比べて自分は…といった後ろ向きの感情とは無縁で、持てるパワーの全てを未来に注ぎ込んでいくことが、あなたの人間性の基礎になっています。

他の人が、時にネガティブな感情に足をとられて立ち止まってしまうような時も、あなたは淡々と努力を続けますから、いち早く成功をつかめる可能性も高いのです。

あなた自身はそうしたいという願望を持っていなくても、先頭を走る場面が多くなるようです。それは、あなたに雑念がないからですね。

「自己主張したり場を仕切ったりすると、周囲から疎まれるのではないか」などと、人目を気にして意志を曲げたりしないのがあなたの最大の美点なのです。

マイエンジェルナンバー【9】はどんな人?

マイエンジェルナンバー【9】のあなたは、少々不安定とも言えるほど傷つきやすい心を持った人。でもそれは決してマイナスではありません。あなたの心の細やかさを持って、全ての人の喜びや痛みを、まるで自分のことのように感じとれるのです。

人を傷つけることなく、周囲の人にいつも優しく接するあなたです。そんなあなたは、豊かな想像力をもとにした、クリエイティブな才能にも恵まれているのです。

インスピレーションに従って表現活動にいそしめば、これまでには存在しなかった世界観を具体化することも可能なはず。人々はあなたの作品を見て、「人間の可能性の大きさ」を、目の当たりにするのでしょう。

マイエンジェルナンバー【11】はどんな人?

マイエンジェルナンバー【11】のあなたには、とても強い意志と行動力が備わっています。あなたの類まれなる情熱は、まわりの人を惹きつけ、感情を奮い立たせるほどのエネルギーを持っています。

そして、先陣を切って新しいことへとチャレンジしていく勇敢な姿は、まさに世界を動かしていくリーダーとして、力を発揮することができるでしょう。

ただ、意思が強すぎるために、自分の想いばかりに意識を向けてしまう傾向もあります。また、好意を抱いた相手に対して、強すぎる想いを一方的にぶつけてしまうところもあります。心のつながりを重要視するあまり、現実逃避してしまうこともあるでしょう。

夢や理想、憧れに向かって突き進む姿はとても素晴らしいのですが、勢い任せになっていないか注意しましょう。現実を見つめ、地に足を着けることができれば、着実に成功を手に収めることができるでしょう。

マイエンジェルナンバー【22】はどんな人?

マイエンジェルナンバー【22】のあなたは、あらゆることに敏感で、ガラスのように繊細な心を持っています。

でも、それは決してマイナスではありません。細やかな心は物事の機微を素早く察知し、慎重に物事を進める才能がありますし、対人関係でも、相手のちょっとした変化に気付くことができるので、人を癒やしたり、助けたりすることに長けているでしょう。

ただ、相手の気持ちを尊重しすぎてしまうが故に、自分の意見を率直に伝えたり、思っていることをうまく表現できなかったりする面もあります。「嫌われるかも」という恐れから、相手の言いなりになってしまう場合もあるでしょう。

しかし、それでは対等な関係が保てなくなり、あなたの持ち味も活かすことができません。普段から勇気をもって自分の意思を伝え、自信をもって選択することを意識しましょう。そうすれば困難な時も最善の選択ができるようになります。

マイエンジェルナンバー【33】はどんな人?

マイエンジェルナンバー【33】のあなたは、そこにいるだけで周囲の空気が変わるほどの強い影響力の持ち主です。しかし、特別な存在としての圧迫感はなく、むしろ愛らしく、人懐っこい性格です。

少々お調子者なところもありますが、失敗を恐れずに邁進できる勇敢さも持ち合わせているため、多少の困難にもくじけることはありません。強い意志で突き進むことができれば、望む変化を叶えることができるでしょう。

ただ、飽きっぽいところがありますので、結果が出る前に諦めてしまいがちです。もし飽きそうになった時は、初心にかえって目的を見直しましょう。

また、人から褒められることでモチベーションが上がり、エネルギーもアップします。目標を叶えたい時は、1人で行うよりも複数でチームを組んで行うこと、そして物事を楽しみながら進めることを心がければ、あらゆる成功を引き寄せることができるでしょう。

マイエンジェルナンバー【44】はどんな人?

マイエンジェルナンバー【44】のあなたは、とても真面目で堅実な性格の持ち主です。コツコツと積み上げることが必要な地道な作業にも、くじけることなく真摯に取り組み、着実に歩みを進めていける努力の才能があります。

恋愛も仕事も、誠心誠意に取り組みますので、まわりから厚い信頼を得られるでしょう。

しかし、真面目で責任感が強いが故に、手を抜いたり、物事に妥協したりすることに苦手意識があるようです。そのためストレスを溜めやすく、自分で自分を追い詰めてしまうこともあるでしょう。気分転換やストレス発散の方法を見つけることが人生の成功をつかむ鍵になります。

また、あなたの人生は素晴らしい仲間と出会うことで舞台が広がり、飛躍することができます。1人で立ち向かうのではなく、良い仲間を作りましょう。そうすれば困難への助けを得ることができ、成功への道をつかむことができます。

最後に

今回はマイエンジェルナンバーについて、その計算方法と、各ナンバーの意味や特徴について紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

何となく自分の人生に違和感を抱いている人は、ぜひマイエンジェルナンバーをチェックしてみてください。

マイエンジェルナンバーに沿った生き方をすれば、きっとあなたの人生は輝きを増し、充実していくでしょう。

↓もっと詳しく占いたい方は↓
スピリチュアル芸人・パシンペロンはやぶさが
神秘の「エンジェルナンバー」から
あなたの潜在意識・本能・運命を占います。

≪完全無料※人生鑑定≫あなただけの特別な数字『マイエンジェルナンバー』で「あなたという人」を知る鑑定。あなたの能力は何か、あなたらしく生きるためには何が大切か……パシンペロンはやぶさがお伝えします。

鑑定項目一覧

・パシンペロンはやぶさからのご挨拶

・あなたに備わっている「特別な能力」

・「あなたらしさ」を発揮するためには何が大切?

・あなたがこの先の人生で果たすべき役割と使命

完全無料&ピタリ当たる『本当のあなたを教えます』秘めた能力/使命
こちらのメニューは完全無料です。
うらなえる本格鑑定の監修者サイトで占います
テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。