コワいほど当たる【手相占い】手のホクロでわかる、あなたの結婚運とモテ運
(c)iStock

いつもは気にしていないホクロにも、あなたの人生を映し出す深い意味があるんです。

あなたの手の甲、手のひら、指、そして腕を観察してみてください。

思わぬ場所にラッキーサインが潜んでいるかも。

【基礎編】手のホクロの善し悪しの見分け方と、ホクロがある位置について

◆ホクロの「善し悪し」の意味

手に限らず、ホクロは体のいろいろな場所にあります。それまでまったく気にも留めなかったのに、ある日、ふと見たら、「ホクロがこんなところにある」と気づいた経験、あなたも少なからずあるのでは?

ホクロは色が濃かったり薄かったり、大きかったり小さかったりとさまざまな形状をしていますが、基本的に色がより濃いものが良い意味を持つとされています。

「生きボクロ」「死にボクロ」なんていう呼び方もありますが、前者が濃くて立体的なホクロを指しています。ただ、薄いホクロであっても、そこにあるということは善し悪しにこだわることなく、何らかの意味を持つと解釈して、解説を読んでいただいてかまいません。

◆ホクロがある位置

「ホクロ占い」といえば、顔のホクロを見るのが一般的です。が、もちろん、ホクロは顔以外に体中にありますから、それぞれの部位でも占うことはできます。

今回は、中でも手にスポットをあてて、あなたの運勢を見ていくことにしましょう。

ご存じの通り、手は全体の形や厚み、また手のひらの線で運命を占うことが多々あるパーツとして、非常にポピュラーな部位です。そこにホクロがあることで、相乗的な意味合いを持つようになります。

ですので、手相占いの結果などとともに総合的に判断してみてくださいね。

◆手相のホクロチェック! 生命線の上にある場合

(c)Telsys Network CO.,LTD.

親指と人差し指の間から始まって手首に向かって弧を描いているのが生命線。この線上にあるホクロが濃くはっきりしたホクロであれば、気力体力共に十分で、恋愛も結婚もいつでもOKな状況にあるといえます。

恋人がいない人は自分から積極的に合コンやお見合いパーティーに参加することをお薦めします。自分から積極的にいくのはどうも、という人はその場に出向くだけでいいのです。生命力に溢れ、いきいきとしているあなたを見て、異性のほうから積極的にアプローチしてくるでしょう。恋人がいる人はプロポーズの予感あり。相手がなかなかキメられないようなら、二人きりになれるデートスポットを選んでお膳立てしてあげるととんとん拍子に進みそうです。

もしも、この線上にあるホクロが薄かったり、形がいびつだったりした場合は、「恋人がほしい」「結婚したい」という気持ちが空回りしている状態です。そういうときに焦っても、結果はなかなかうまくいきません。それよりも心身共に鍛えて自分を磨くことに専念するのが今は大事なんです。

◆手相のホクロチェック! 太陽線の上にある場合

(c)Telsys Network CO.,LTD.

薬指の下の太陽丘に向かって縦にまっすぐ伸びるのが太陽線。この線上にあるホクロが濃くはっきりしたホクロであれば、モテ運は今、絶好調といえます。この線は別名「人気線」、まさに人気のバロメーターともいえる線です。

ふと、最近の自分を振り返ってみてください。何人かの異性からアプローチを受けてはいませんか? ただ、本気でアプローチしてきている異性がその中にどれほどいるか、慎重に見極める必要はあります。楽しく遊ぶだけの相手としてなら、まったく問題ないでしょう。

また、もしも、この線上にあるホクロが薄かったり、形がいびつだったりした場合は、今は残念ながらさほどモテ期にないということになります。自分の時間を充実させるとか、もしも結婚したいのであればお見合いなど堅実な出会いの方法を考えることをお薦めします。

◆手相のホクロチェック! 感情線の上にある場合

(c)Telsys Network CO.,LTD.

小指の下から人差し指の付け根のほうに向かってカーブを描いて伸びているのが感情線。この線上にあるホクロが濃くはっきりしたホクロであれば、恋愛モードに入っている時期といえます。比較的モテる時期でもあるので、近づいてくる異性をしっかり見極め、その人が運命の人かどうかを見定めましょう。

ただ、ロマンチックな出会いや恋愛に夢をはせているときでもあるので、相手のルックスや甘言に惑わされる心配も。中身も含めてシビアに相手の人となりを判断してください。それが結局は幸せへの近道なんです。

また、もしも、この線上にあるホクロが薄かったり、形がいびつだったりした場合は、情に溺れて好きでもない相手に押し切られたり、不倫の恋などで辛い想いを抱えてしまったりしそうです。この線の上にホクロがあるということは、幸せな恋愛と不幸な恋愛と、どっちに転ぶか紙一重ということを意味しています。

◆手相のホクロチェック! 頭脳線の上にある場合

(c)Telsys Network CO.,LTD.

親指と人差し指の間から始まって、手のひらの中央を横切るように斜めに伸びている線が頭脳線。この線上にあるホクロが濃くはっきりしたホクロであれば、恋愛や結婚について、「好き」という感情に流されることなく、相手を冷静に観察して総合的に判断できます。

一方、ホクロが薄かったり形がいびつだったりしたら、理性的な面での判断力が鈍っているときです。相手の人となりをきちんと見極めることが難しくなっていますから、気をつけてください。

なお、頭脳線が長く下向きに伸びている場合は、どちらかというと、現実より夢を追いたい傾向があります。結婚式なども自分の理想通りにしたいと考えるタイプです。逆に頭脳線が短く、月丘(手首から上、小指側の手のひら下半分のふっくらした部分)に届いていない人はより現実的。たとえ、ルックスや人柄が理想の人が現れても、そこに経済力が伴わないと結婚を決断しない人です。

◆手相のホクロチェック! 結婚線の上にある場合

(c)Telsys Network CO.,LTD.

小指の付け根の下と感情線との間、おおよそ真ん中あたりに横に伸びている短い線が結婚線。この線上にあるホクロが濃くはっきりしたホクロであれば、ズバリ結婚話が具体的になる暗示といえます。

もしかしたら、結婚までに紆余曲折あるかもしれませんが、さまざまな問題を乗り越えて、なんとかゴールインできるはずです。結婚したあとも決して順風満帆とはいきませんが、結婚までの障害が大きかった分、結婚生活でも荒波を結果的には乗り切ることができます。

また、結婚線そのものが途切れていたり、二股だったり、何らかの印が出ていたら、また別の運も影響してきます。当サイトの『“結婚線”だけで見る手相』と合わせてごらんください。

◆手相のホクロチェック! 財運線の上にある場合

(c)Telsys Network CO.,LTD.

薬指と小指の付け根の下か、やや水星丘(小指の付け根の下のふっくらした部分)よりにある短い線が財運線。この線上にあるホクロが濃くはっきりしたホクロであれば、合コンや友人の紹介で出会った人と意気投合し、結ばれる確率が高いといえます。

ここにホクロがある人は社交的で会話上手。もちろん、相性もありますが、第一印象から気になる異性と打ち解けて、スムーズに仲良くなれます。さらに、財運線という名の通り、お金に縁がある線なので、玉の輿にのったり、そこまではいかないとしても、結婚したあとにあまりお金に不自由になったりすることはありません。

ただし、図にのっての散在は結婚相手の心を冷えさせますので、お金はあってもほどほどにしておくこと。財テクなどに長けていますから、大いに貯蓄して結婚資金や家族の将来に備えてください。



【人気1位】Love Me Doの占い

【今話題】村上紫乃の占い