マンネリ気味なダブル不倫(W不倫)関係。その原因と倦怠期を解消する方法
(c)iStock

既婚者同士のダブル不倫の関係。

会う度にお互いの気持ちは高まっていき、刺激的な関係になりやすいといえます。

しかし、普通の恋愛や夫婦の関係と同様に、ダブル不倫にも倦怠期は訪れるようです。

そこで今回は、ダブル不倫のマンネリ化の原因と解消法を紹介していきます。

ダブル不倫の関係を続けたい、ダブル不倫のマンネリ化を解消したい…そんなふうに感じている方はぜひチェックしてみてください。

ダブル不倫のマンネリ化の原因とは?

普通の恋人同士や夫婦でも、マンネリ化は起こりますよね。

ダブル不倫でも同じように、飽きたり慣れてしまったりすれば、倦怠期に入ってしまいます。

人間って慣れる生き物なので、どんな状況でも時間が経てば適応できてしまいます。

これがマンネリ化の大きな原因ですね。

ダブル不倫でいえるのは、関係が長く続けば相手を知りすぎてしまうため、刺激がどんどん減ってしまいます。

ドキドキする機会も少なくなり、相手の意外な一面を知る機会も減れば、その結果マンネリ化に陥るのです。

毎回似たようなデートになっている場合も、倦怠期に入っている可能性がありますよ。

会えばセックスだけとか、いつも一緒のお店とか、相手に対する配慮が欠けてしまえば、それはもう倦怠期に突入しているかも。

やっぱり相手への気づかいや心配りは、関係性を維持するためやマンネリ化の解消には必要ですよ。

ダブル不倫の倦怠期の乗り越え方【1】いつもと違ったデートを楽しむ

ダブル不倫なので、どうしてもまわりへの警戒心は常に持ち続けている思います。

だから、毎回同じパターンのデートになりやすいのも無理はありません。

しかしながら、新鮮味はすぐに失われ、それが原因でマンネリ化につながってしまう恐れも。

そこでいつもとは違ったデートを体験してみてください。

雑誌で特集されていたお店を予約して出かけてみると、普段と違う雰囲気に盛り上がること間違いなし!

また、着ていく服もこれまで見せていなかったファッションを心がけるだけで、相手の新しい一面を感じて楽しめるでしょう。

そのうえで、「次のデートはあそこへ行こう」と提案してみると、会えない期間さえドキドキできて、倦怠期やマンネリ化なんてあっという間に解消しますよ。

ダブル不倫の倦怠期の乗り越え方【2】旅行などに行くのも○

ダブル不倫だと、職場やそれぞれの家族に見られたらと思うと人目を避けてしまいがち。

最初は密会に緊張感を持っていたとしても、毎回同じような場所で会っていれば飽きてマンネリ化が進んでしまいます。

そこでおすすめなのが、旅行へ行くこと。

そんなに遠くでなくてもいいので、プチ旅行の感覚で思いっきり羽を伸ばしましょう。

いつもの範囲から少し外れるだけで解放感に包まれて、マンネリ化の原因も吹き飛び、2人きりでラブラブなデートが味わえますよ。

その胸の高鳴りが倦怠期を解消するきっかけになるでしょう。

そのため、ダブル不倫にマンネリ化を感じれば、小旅行へ行き普段のストレスを発散しつつ2人でドキドキを楽しんでください。

ダブル不倫の倦怠期の乗り越え方【3】イメチェンも効果的!

マンネリ化を解消するのに、一番簡単な方法がイメチェンです。

ダブル不倫だとそれぞれ事情を抱えているので、会っても短時間だけというパターンは多いはず。

そこで、いつもとは異なった雰囲気を演出することで、倦怠期の原因を吹き飛ばすのです。

特に男性は視覚から入ってくる情報に影響されるため、女性が少しセクシーな衣装をまとうだけでもマンネリ化に効果アリ!

普段の外見がワンパターンになっているのなら、このイメチェンは大きく相手に刺激を与えられるでしょう。

倦怠期を解消するためには、少し手間をかけても実践していく価値はありますよ。

ただし、お互い同じ会社で働いている場合だとまわりに気づかれるかもしれないので、ダブル不倫ではその点だけ注意してくださいね。

ダブル不倫の倦怠期の乗り越え方【4】不倫相手とあえて少し距離を置いてみる

倦怠期を乗り越えるためには、あえて相手と距離を置く方法も考えてみてください。

マンネリ化の原因が互いに飽きているのなら、この状態で会わなければダブル不倫の関係が終わってしまうかもしれない…と、心配ですよね。

しかし、そこで相手への気持ちを再認識できれば、倦怠期を解消するきっかけになりますよ。

会わない期間を設けることで、互いへの愛情を深められるからです。

やっぱりこの人じゃなければダメだと、それぞれが感じられれば、ダブル不倫でも倦怠期なんて吹き飛んでさらに燃え上がる可能性が高まります。

しかし、距離を置くことでマンネリ化のまま気持ちが覚めてしまうこともあるかもしれません。

その場合は、ダブル不倫も潮時だったのだと、覚悟を決めることも必要です。

最後に

ダブル不倫でも普通の恋愛でも、どうしても出会った頃の気持ちをずっと維持するのは難しいでしょう。

そのため、飽きたり慣れたりして、お互いに倦怠期を迎えてしまうのです。

しかし、マンネリ化した原因を探り、互いに刺激を感じられるようにちょっとの努力をすれば、倦怠期を脱出できる可能性は大いにあり得ますよ。

そうやってマンネリ化を解消しようと行動することで、ダブル不倫でも絆が強くなるのです。

ぜひ、相手との深い関係を求めているのなら、ダブル不倫だからと諦めずにいろいろな方法を試して倦怠期を乗り越えてくださいね。

【人気1位】Love Me Doの占い

【当たる!】鏡リュウジの占い