水瓶座の性格は?恋愛・仕事・相性・人間関係の特徴【12星座占い】

水瓶座とは?

水瓶座は、自立心と独創性に優れ、自分の考えや感覚を基準に活動していく星座です。

仲間との関係を大切にし、精神や言論の自由を求めます。有名人や才能を持った人々との交流を好みますが、仲間の調停役に徹するところが水瓶座の最大の強みです。

また、博愛や人類全体の幸福、平等意識に価値を見出しているため、感情が基盤となった恋愛や家族愛には重きを置いていません。

風のエレメントである水瓶座は媒介者です。手に入れた情報は自分の中にいったん取り込み、アレンジして表現します。

同時に不動宮でもあるので一度繋がった人とは縁が切れないのが特徴です。付き合う人間の影響次第で、成功も失敗もあり得るところが水瓶座の人生といえます。

星座 水瓶座(Aquarius)
期間 1月20日から2月18日
ポラリティ・2要素(性別) 男性宮
クオリティ・3区分(活動性) 不動宮
エレメント・4元素
ルーラー(支配星・主星) 天王星

目次

水瓶座の基本性格とは?

型にハマることが嫌いで、個性や価値観を何よりも尊重する水瓶座。直感と独創性には定評があり、他の人では考えつかないようなアイデアを出しては実現していく才能の持ち主です。

古い慣習や時代遅れのルールを壊し、新しい世界を築き上げていくという気概にあふれているせいか、誰も思いつかないようなアイデアや行動を起こしてまわりを驚かせることも少なくありません。

対人関係はとても社交的で、初めて会う人でもすぐに親しくなれますし、人との付き合いを大切にするので友人はとても多いです。しかしベタベタした付き合いは大嫌いで、風通しの良いオープンな付き合いを好みます。

性格は軽やかでさっぱりしており、自立心が旺盛。頭脳明晰で何に対しても理解が早いのですが、持論にこだわりやすく、一度決めたらとても頑固です。

また表面的にはクールで飄々として見えて意外と癇癪持ちも多く、怒りのツボも独特です。そのため急に怒り出してまわりをびっくりさせることもあるでしょう。

▼西洋占星術でさらに詳しく占いたい方は▼
【無料】細密ホロスコープで運命を占う

水瓶座の特徴あるある10選

ここからは「水瓶座」の特徴あるある10選をご紹介します。

1.自由と平等を愛する博愛主義者

12星座の中で最も「THE! 自由人」と言える水瓶座は、自由をこよなく愛し、自由に生きることを望みます。

ただ輪を乱すタイプではなく、自由を愛するからこそ他人の自由も平等に尊重し、自分の自由のために他人に迷惑をかけることはしません。

水瓶座の中で「お互いの自由のために、お互いが不快になる行動は控えよう」という一線があり、周りの意見やバランスを見ながら、その中で最大限自由でいようとします。

2.ユニークで個性的な自由人

自由人の水瓶座は、思考も既成概念にとらわれず、ユニークです。

オリジナリティを大切にしており、他の人とは違うことを誇りに思っているほど。「変わっているね」は、水瓶座にとって褒め言葉なのです。

水瓶座にとってアイデンティティは命と同義であり、無理に他人に合わせたり、集団の中に埋没したりすることは、個性の損失=死と同義なのです。

風変わりな言動だけでなく、奇抜なファッションに身を包む人も多く、なかには手作りで個性的な服を作る人もいます。

3.斬新なアイディアの持ち主

新しいものやユニークなものが大好きな水瓶座は、発想も奇抜です。斬新なアイディアで、これまで世になかったものを生み出したり、面白いものを発明したりします。

ただ「いかに奇抜か」を重視するため、個性的すぎてあまり役立つものでないこともしばしば。

しかし、水瓶座の夢は大きく、たとえ周囲に理解されなくても、「いつか自分のアイディアで世界を変えたい」「歴史に名を残すような大発明をしたい」と期待に胸を膨らませています。

4.フレンドリーで話しやすい

自由で独特な発想を持つ水瓶座は、どこか浮き世離れした雰囲気を持っていますが、実は人好きで、自分から積極的に声をかけていきます。

フレンドリーに接するので、話しやすいところがあります。自由と平等を愛する性格のため、偏見を持つことはなく、誰とでも分け隔てなく接するのが水瓶座の良いところです。

人見知りもしないので、初対面の人と話していても、周囲から見ると親しい友人と話していると勘違いされることがよくあります。

5.固定概念がなく広い視野を持つ

水瓶座は固定概念を持たず、自由な思考で柔軟に物事をとらえています。物事の価値観や善悪は自分の中で培ってきたものを基準に判断しています。

また非常に広い視野を持っているため細かなことにとらわれず、多くのものに触れながら自分の思考をどんどん更新していきます。

水瓶座の奇抜な発想力は、こうした視野の広さからきているといえます。周囲から浮くことが多い一方、誰も解けないパズルを解く独特な発想力を持つのも水瓶座なのです。

6.感受性が高く、感動しやすい

一見クールに思われがちな水瓶座ですが、実は感受性が強く、小さなことでもすぐに感動する意外な一面があります。

美しい夕日や何気なく耳に入ってきた音楽など、日常の中にある些細な出来事に感じ入り、その美しさを噛みしめるなど、情緒がとても豊か。特に芸術系の関心が高く、美しい風景や作品、音楽を好みます。

しかし、感受性が強まりすぎると怒りに変換されることも。一転してナイーブになるなど、感情が乱高下することがあります。

7.時代の流れを敏感にキャッチ

新しいもの好きの水瓶座はトレンドに敏感で、流行は常に意識しており「今流行っているものはこれ」と聞けばすぐに飛びつきます。

必然的に流行を追う若者と接することが多くなるため、言葉使いやファッションも若者に感化されやすくなります。そのため、見た目や振る舞いからは実年齢が読めないのが水瓶座の魅力の1つです。

また、最新技術にも強い興味があり、ITや機会に強い人が多いのも特徴です。新しいSNSにもすぐに飛びつき、複数アカウントを持って使い分けます。

8.知的好奇心が高く、勉強が好き

知的好奇心が高いのも水瓶座の特徴の1つで、知らないことを全部知りたいという強い思いがあるため、勉強好きな傾向が見られます。

あらゆる物事に関心があり、特に最新の技術には興味津々。難しいことでも気になったらとことん勉強するので、博識で知性の高い人が多いでしょう。

また、勉強する分野や仕事をどんどん変えるため飽きっぽいように思われがちですが、それはその分野の知識を身につけたので、新しい知識を求めて別のところへ移っただけなのです。

9.冷たい人だと誤解されがち

群れるのが嫌いな一匹狼タイプの水瓶座は、第一印象がクールな人になりがちです。また、悩み事を相談されてもバッサリ理論で斬ってしまうため、冷たい人と思われることも。

しかし、中身をよくよく吟味してみると納得の答えだったり、その人のために言っていることが分かったりします。

トラブルが起きても淡々と1人で対処するため親友は少ない傾向にありますが、深くじっくり付き合ってみると、優しい心根の持ち主であることが分かります。

10.伝統や慣習に従うことが苦手

根っからの自由人である水瓶座は、伝統や昔ながらの習慣など、定型化されたものに縛られることをとても嫌います。

「それって今も本当に必要?」「この工程は無駄では?」と思えば、途端に興味をなくしてふてくされることも。

恋愛でも束縛されるのは嫌いで、連絡やデートなどはとてもマイペース。

基本的に他人の意志も尊重しますが、記念日やイベントに必ずパートナーと過ごさなければならないという考え方は好みません。

水瓶座女性の特徴・トリセツは?

水瓶座の女性はミステリアスで、1人行動が苦ではない一匹狼タイプです。

引っ込み思案ではなく、ただ自分の好きに行動しているだけなのですが、そんなところが周囲からはドライに映ることも。

しかし、実際は優しく気づかい上手で、接する時間が増えるほどに色々な面が見えて第一印象とのギャップに驚きます。

ただ、基本的に率先して集団の中に入ろうとはしない性格なので、無理に意見やルールを押しつけず、良い距離感を保つと良いでしょう。

自分のことが好き

水瓶座の女性は、人とは違う視野やアイディアを持つ自分に誇りを持っています。

水瓶座の女性にとって、この世は面白いことで満ち溢れています。それらに手を伸ばすだけで忙しくて、他人に無理に合わせている時間はないのです。

そのため、女性にしては珍しくグループに所属せず浮きがちですが、水瓶座の女性にとっては大したことではありません。

ミステリアス

水瓶座の女性はそれほど口数が多くなく、1人でいることも多いため、「何を考えているのか分からない人」と言われることが多いです。

しかし、実は黙っている間も色々な情報を整理して頭をフル回転しています。

たとえば会議で意見がまとまらない時、それまで黙っていた水瓶座女性の鋭い意見にドキッとさせられることもあります。

多趣味を楽しむ

水瓶座の女性は、あらゆることに興味を示す好奇心旺盛なタイプで、あれもこれもと手を出すため、多趣味な傾向が見られます。

周囲から見ると広く浅く手をつけて飽きっぽい人に見えますが、実際は勤勉なタイプで、気が済むまでとことんやりこみます。

また、水瓶座は情報処理能力がずば抜けているため、一度に多くのことに手を出しても器用にこなせます。

ドライな人に見られがち

水瓶座の女性は自立心が強く、グループに所属したり誰かに依存したりするのが苦手です。

周囲の人にも同じように自立心を求めるため、甘えられたり頼られたりするのも好きではありません。そのため、周囲の人からはドライな人に見られがちです。

しかし、単に冷たい人ではなく、根は優しく気づかい屋です。周囲の人とうまく付き合っていく器用さもあります。

オープンマインドな男性が好き

水瓶座の女性の好みのタイプは、オープンマインドな男性です。

自由な気質の水瓶座の女性は、束縛や執着心の強い男性や、腹に一物を抱えているような重い男性はとても苦手。

明るくさっぱりしていて、何を考えているか分かりやすい人だと気さくに付き合えるので、水瓶座女性の好感度が高くなります。

水瓶座の女性は独特なため、見た目よりも中身重視で相手を選ぶところがあります。

水瓶座女性に効果的なアプローチは?

水瓶座の女性は、友情の延長線で恋が生まれる傾向が見られるので、まずは親しい友人にまで登りつめないと恋のチャンスを掴むことは難しいといえます。

同じ視野を持って楽しく付き合える人を好むので、水瓶座女性が今興味を持っていることをリサーチして、楽しい話題をどんどん提供しましょう。

また、水瓶座の自由さに寛大に受け止めることも大切です。デート中も普通に単独行動するタイプなので、形にこだわらずに柔軟に2人の時間を楽しめる人に心惹かれます。

水瓶座男性の特徴・トリセツは?

水瓶座の男性は、思い立ったらすぐに動くアクティブなタイプです。

知的好奇心が旺盛で、気になったことにはすぐ飛び込んで知識を吸収するため、とても博識です。

意志が強く1人でどんどん進んでいきますが、社交性があり、他人をお世話する包容力もあります。

ただ、自分のペースを乱されたり、束縛されたりするのは苦手

仕事や勉強はきちんと取り組むので、プライベートでは急に姿が見えなくなっても仕方がないくらいに大らかにとらえたほうが良いでしょう。

アクティブで活動的

水瓶座の男性は、即断即決型のアクティブなところがあるので、事態を大きく動かしたり、大きなことを成し遂げたりする可能性が高いといえます。

普段は社交的で優しいのですが、自分のペースを乱されると途端に不機嫌に。

価値観を押しつけてくる人や束縛をする人とは対立することも多く、良くも悪くも破天荒な気質があるといえます。

知的で物知り

水瓶座の男性は知的好奇心が強く、気になったことにはすぐに手を伸ばします。

さらに、もともと情報処理能力に長けており、多くの知識を吸収できる器量があります。そのため、あらゆる分野の知識をパンパンにインプットしている博識な人が多いでしょう。

「分からないことがあれば水瓶座男性に聞こう」なんて風潮も少なくないはずです。

包容力がある

水瓶座の男性は基本的に自由人でマイペースですが、実は人情に厚く、協調性もあります。

大らかな性格で融通が利き、細やかな気づかいができる一面も。

知的な人が多いので相手の気持ちを読み取ることがうまく、友人や恋人との時間や関係性も大切にします。

一匹狼かと思えば包容力があるギャップに惹かれる人は多いでしょう。

束縛されるのが苦手

水瓶座の男性は、束縛や執着をされるのが大の苦手。「束縛しない人かどうか」が友人や恋人になる人を選ぶ大切な基準になることも。

「自分のことは自分でやる」をモットーに生きているため、他者にも同様でいてほしいという考えがあります。

長く一緒にいても外出先でフラッと消えることは珍しくなく、絆が深まっても自由な気質は抜けません。

個性的で理解力のある女性が好き

水瓶座の男性の好みのタイプは少し独特で、新しい刺激を運んでくるような個性的な女性で、かつ自分の自由な気質を理解し、好きにさせてくれる包容力のある女性を好みます。

なかなか条件に合う人を見つけるのは難しいですが、自分の好奇心と自由に生きたい気持ちをどちらも満たしてくれるような女性を見つけたら離さないでしょう。

水瓶座男性に効果的なアプローチは?

水瓶座の男性は、恋愛でも知的な交流を好みます。会話が弾むほど豊富な知識を持つ女性がいたら、向こうからのめり込んでくれるはず。

水瓶座男性は根っからの博識なので、付け焼き刃な知識にならないよう、普段から色々なことを吸収しておきましょう。

また、恋愛にそこそこ興味がありますが1人の時間も大好きなので、無理にデートに誘うのはNG

お互いの生き方を尊重できるような、さっぱりした友達感覚の関係性を意識すると良いでしょう。

水瓶座の恋愛傾向は?

水瓶座の恋は、お互いの個性を尊重しつつ、人間的な成長を育むことを求めます。

自立心が強い水瓶座は、恋をしてもどっぷりハマることはありません。というよりも、特定の異性を愛そうとする欲求が少なく、恋人とも友情の延長線のような関係になりやすい傾向があります。

情熱的な恋や濃厚な愛情よりも、お互いの理想や仕事・趣味などについて語り合うほうが「楽しい!」と感じる水瓶座は恋愛観も独特です。

「常に一緒にいなくてもいい」「関係性にこだわらない」「恋愛のために何かを我慢する必要はない」など、自由な発想かつ、その時の2人にあった恋愛のカタチを作り出そうとします。

ただ、話し合うのは好きですが、感情を見せたりベタベタしたりするのは苦手。干渉されることを嫌うので、自分らしくいられないと感じたら、すぐに別の恋へと乗り換えます。

異性の友人は多いですが基本的に真面目です。適度な距離感をキープできれば、恋は長続きするでしょう。

水瓶座の結婚運は?

水瓶座にとって、結婚は「友人よりも親しい間柄のシェアハウス」と考えている可能性があります。常識やまわりの目など「こうあるべき」という一般常識は気にせず、自分たちが過ごしやすいよう自由な生活を好みます。

パートナーとはお互いに自立して対等な関係を求めるため、家庭内の役割分担には積極的。面倒くさい家事などは時短家電を使ったり、家政婦さんを外注したり、合理的な方法も大賛成です。

しかし「結婚したら普通はこうするよね」という一般常識的なことが通じないので、その辺は都度、話し合って決めていく必要があります。

セックスに対しては基本的に淡泊で、肉体的な快楽より精神的なつながりや充実感を重視する傾向があります。そのため、ロマンチックな雰囲気や官能的なムードはあまり得意ではないかも。

しかし知的興奮を刺激されたり、刺激的で興味深かったりすることは抵抗なく受け入れます。アブノーマルな世界にも興味があるでしょう。

▼西洋占星術で恋愛相性・結婚相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

水瓶座の仕事運・適職は?

未来志向で改革的な仕事に強い興味を抱く水瓶座。水瓶座にとっての仕事は、夢や理想を叶える手段。

この仕事で未来がどう変わっていくのか、どう発展するかなど、進歩的な仕事に面白みを感じます。

地位や名誉、収入よりも、精神的な充実感を優先し、不安定でも自由で思うがままに動ける仕事を好みます。そして水瓶座は働き者で人脈も豊か、行動範囲もかなり広いです。

常識にとらわれない視点を持ち、斬新な発想やアイデアを紡ぎ出すのが上手なので、発明家や科学者、研究者などに適性があります。

また視野が広く、どんなことも偏見なく素直に理解できることから、貿易関連など海外とのやり取りや、マスコミ・広告などのメディア関係にも向いています。

人とは適度な距離感を保ちたいという気持ちが強く、チームであっても慣れ合うことはしませんが、合理的な判断を下せる、多人数の意見をまとめることができるなど、リーダー的な気質は十分あるでしょう。

水瓶座の金運は?

実は水瓶座は、かなり面倒くさがり屋です。時間と手間がかかる方法よりも、効率的で無駄のない方法を選びますし、お金で解決できるなら惜しみなく出費します。

また、好奇心が旺盛で新しいもの好き。特に電化製品や未来を感じさせる斬新なものを見ると、手に入れずにはいられません。

そのため出費は激しい傾向がありますが、才能を活かして複数収入源を持つことも多いので、生活に困ることは少ないでしょう。

また、お金にルーズという訳ではなく、投資や金融商品などで上手にお金を運用するなど、意外としっかりしています。

自分にとって本当に必要なものにしかお金をかけないので、無駄遣いをすることは少ないです。むしろ、意外とケチでお金の使い方にムラがあり「何でこれを?」というところに大金をかけることも少なくないでしょう。

水瓶座×血液型別の特徴を解説

水瓶座と血液型の組み合わせによっても、多少、異なる特徴が見られます。

ここからは、血液型別の水瓶座の特徴について、詳しく解説していきます。

水瓶座A型の特徴

水瓶座A型の特徴は自由な常識人です。

常識やルールを大切にするA型と、自由で独創的な水瓶座の性質から、周りが眉をひそめるような行動はしないものの、マイペースを貫くタイプです。

破天荒な行動をしないので、周りは好意的にとらえ「あんなふうに楽しそうに生きてみたい」と憧れられる対象になりやすいです。

恋愛においては意外に奥手で、クールに見えるのは緊張しているからというのがほとんど。さらっとした関係を好みます。

▼A型の特徴の解説はコチラ▼

水瓶座B型の特徴

水瓶座B型の特徴は、明るく元気なカリスマ性です。

水瓶座もB型も、自由を愛し、マイペースな性質を持っているため、そこが強化され、極めて個性的なタイプといえます。

考え方でもファッションセンスでも大きく突き抜けているために、一種のカリスマ性を放ちます。そのわりに親しみやすく会話上手ですが、人の意見には耳を貸さない頑固者な一面も。

恋愛も、自分の考えを貫き束縛を何より嫌いますが、一緒にいると面白いので案外モテるタイプといえます。

▼B型の特徴の解説はコチラ▼

水瓶座O型の特徴

水瓶座O型の特徴は、他人に依存せず“来るもの拒まず去る者追わず”の自立性です。

自由を愛し、あまり他人に執着しない水瓶座と、包容力があって大らかなO型の性質から、とても社交的でさっぱりしています。

実際のところは好き嫌いが激しい部分があり、苦手な人には興味を示さず、相手が近づいても笑顔で一定の距離を保ちます。

恋愛においては意外にロマンチストで、サプライズな演出やストレートな告白に弱いところがあります。ただし、束縛は苦手です。

▼O型の特徴の解説はコチラ▼

水瓶座AB型の特徴

水瓶座AB型の特徴は、並外れた個性の持ち主です。

自由を愛し、束縛を嫌う水瓶座と、二面性を持つAB型の性質が合わさることにより、周りから見ると何をするか分からない、個性際立つ人に見えます。

常識という壁をいとも簡単に打ち壊してしまい、新たな世界観を確立することも多いでしょう。その分、敵味方が分かれやすいです。

恋愛においては、相手を思いやる気持ちが強く出るため、比較的穏やかな関係を築けます。ただ、依存を感じると距離を取りたくなります。

▼AB型の特徴の解説はコチラ▼

水瓶座と12星座別の相性を解説

ここからは、水瓶座と12星座別の相性について、詳しく解説していきます。

水瓶座と牡羊座の相性

水瓶座と牡羊座は、リズムがよく合う相性です。考え方や行動が似ており、何かと波長が合うので一緒にいることや行動することが増えやすくなります。打てば響くような間柄になりやすく、楽しそうなやりとりを見ている周りまで楽しい気分に。「やりたい」「やってみよう」で走り出せる2人です。

水瓶座と牡牛座の相性

水瓶座と牡牛座は、異なる視点が学びになる相性です。新しいものや刺激を好む水瓶座と、古き良きものや安定を好む牡牛座は一見相性が悪そうに見えますが、実は意志が固いという意外な共通点があります。そこまでしてどうして新しいもの、または古いものにこだわるのかの理由を知ると視点が変わり、相手に対する深い理解に繋がります。

水瓶座と双子座の相性

水瓶座と双子座は、言いたいことを言い合える相性です。どちらもさっぱりとして執着しない性質を持っているため、思ったことを伝えても「そんな見方もあるのか」と新たな発見をもたらす良い結果になっていきます。次々に興味が移るために経験豊富なため、2人でいると常に新しい刺激を楽しめます。

水瓶座と蟹座の相性

水瓶座と蟹座は、少しずつ距離を詰めると仲良くなれる相性です。サバサバした関係を望む水瓶座と、好きな人とはずっと一緒にいたい蟹座は、お互いにかみ合わずに四苦八苦しがち。どういうタイプなのかを判断してから少しずつ心地の良い距離に詰めていくと、一番良い関係を築けます。コミュニケーションをしっかり取ることが大事です。

水瓶座と獅子座の相性

水瓶座と獅子座は、自然と惹かれ合う相性です。個性を愛し、自分も個性的であることを良しとする水瓶座と、一種のカリスマ性を持つ獅子座は、お互いにないものを見つけ「凄いな」と感じます。しかし、互いの世界観を大事にするあまり、なかなか距離を詰められないのが現実です。友人などを介することで距離が縮まります。

水瓶座と乙女座の相性

水瓶座と乙女座は、共通の話題があれば盛り上がる相性です。冷静で観察力がある2人は、まずはじっと相手を観察する癖があります。似ているところを感じるものの、互いにけん制し合って積極的に近づこうとはしません。ただ、共通の話題や趣味があると心を許すことができるので、急速に仲良くなることもあります。

水瓶座と天秤座の相性

水瓶座と天秤座は、いるだけで頑張れる好転相性です。自分にないきらりと光るものを互いに感じ「あんなふうになりたい」と思える関係です。互いのことを見ると「自分も頑張ろう」と思えるので、一緒にいるとどんどん良い方向に伸びていくことができます。束縛が苦手なところを理解し合えるので、一緒にいても自由度を感じます。

水瓶座と蠍座の相性

水瓶座と蠍座は、本音を言えれば仲良くなれる相性です。いつでもクールな水瓶座と、本音を言わない蠍座は互いに助け合えるものの、なかなか深い理解には至りません。しかし、いったん腹を割って本音を出してしまえば、それを受け入れる度量も持ち合わせています。今がタイミングと思ったら行動に移すと、距離が縮まります。

水瓶座と射手座の相性

水瓶座と射手座の相性は、夢を現実にする最強タッグを組める相性です。お互い理想を高く掲げ、それに向かって突き進むタイプなので、お互いの行動の意味やその気持ちを理解し合い、応援し合うことができます。もちろん、協力し合えば最強。同じ夢、同じ方向性を持っているなら、じっくり語り合う時間を持つと良いでしょう。熱い議論も楽しいはずです。

水瓶座と山羊座の相性

水瓶座と山羊座は、不思議と一緒に過ごすことが多い相性です。価値観は違っても、趣味や好みが一緒で、自然と近づくことが多い2人です。山羊座の落ち着きを見ていると、水瓶座は自分の心も穏やかになっていくのを感じます。我が道を行く水瓶座ですが、不思議と山羊座の言うことは心に沁みわたります。水瓶座にとって、山羊座は困った時にアドバイスをくれる、最高の相談相手です。

水瓶座と水瓶座の相性

水瓶座と水瓶座同士は、自然体でいられる相性です。考えること、思いつくこと、行動のどれもが似ているため、相手のことをあまり気づかわなくても自然と足並みがそろいます。ふと横を見ると同じペースで同じ方向に歩いている、そんな感じです。お互いサバサバしているので小さなことで揉めることもなく、いつもリラックスしていられます。

水瓶座と魚座の相性

水瓶座と魚座は、お互いの思いを尊重できる相性です。生活も発想も自由な水瓶座と、妄想の中を遊ぶのが好きな魚座は、心の自由度において互いを理解し、尊重することができます。その大事な部分を傷つけることなく、受け入れる態勢を取れれば、お互いに優しくでき、それぞれが持つ良いところが見えてくるでしょう。

▼西洋占星術で気になる相手との相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

水瓶座の人と仲良くなるには?

水瓶座は、その独特の思考と常識にとらわれないアクティブな行動から、しばしば「個性的」「変人」と言われることが少なくありません。

また、社交的でありながらも他人と一定の距離を置くため、本心がわかりにくい面があるかもしれません。

しかし、性格は裏表なく、まわりに対して親切です。見た目はクールな印象ですが、博愛主義で人懐っこいので、話しかければ気さくに受け止めてくれますし、何か困ったことがある時は親身になってサポートしてくれます。

水瓶座と仲良くなるには、コミュニケーションを大切にすること、そして常識の枠に収めようとしないことがポイントになります。また、プライベートに干渉しないなど節度ある付き合いを心がけましょう。

【まとめ】水瓶座の人は視野が広く自由を愛する博愛主義者

それでは最後に、水瓶座の特徴をまとめて、ご紹介します。

  • 既存の常識よりも、個性や価値観を尊重する
  • 直観と独創性があり、個性的なアイデアの持ち主
  • 社交的で仲良くするけど、一定の距離を持って付き合う
  • 意外と癇癪持ちで、独特の怒りスイッチの持ち主
  • 恋愛は友情の延長線のような関係になりやすい
  • お互いの理想や趣味などについて語り合うほうが好き
  • 周りの目は気にせず、自分たちが過ごしやすい生活を好む
  • 肉体的な快楽より精神的な繋がりや充実感を重視
  • 進歩的な仕事に面白みを感じ、最先端の職種が適職
  • お金の使い方にムラがあり、意外とケチ

▼もっと詳しくホロスコープで占いたい方は▼
生年月日からあなたの細密ホロスコープを作成し
訪れる運命や現実を完全無料で占います

↓ホロスコープの細密本格鑑定はコチラ↓
星の巡りを秒単位で刻む高精度ホロスコープで
あなたの人生の全てを詳細に占います

女性誌絶賛の人気鑑定士「真木あかり」の超本格ホロスコープ人生鑑定。あなたの本質、大切な転機、人生の岐路、今の状況……さらに一歩先までお伝えします。すべてを知れば人生を思い通りに変えられますよ。

鑑定項目一覧

・ようこそ、ホロスコープの世界へ。真木あかりからのご挨拶

・太陽のサインからわかる、あなたの生まれつきの使命

・アセンダントのサインが教える、あなたの第一印象

・ドラゴンヘッドのサインが教える、あなたが今生で生まれた意味

・キロンのハウスが教える、あなたが潜在的に抱える不安とそれを満たすもの

・2ハウスからわかる、あなたにとって価値のあるもの

・6ハウスからわかる、あなたが社会で果たす役割

・10ハウスからわかる、あなたが人生で最終的に手にするもの

・あなたに備わっている恋愛運と、結婚のご縁

・あなたに与えられた仕事運と金運、貯蓄運

・あなたが気をつけたい健康運とメンタルケア

・太陽のアスペクトから知る、今あなたが力を注ぐもの

・月のアスペクトから知る、生まれてから今までにあなたの内面に起きた変化

・あなたが人生で飛躍するチャンス・時期・状況

・あなたにとっての試練と、乗り越えた先の活躍

・あなたにとって大きな意味を持つ「選択」

・月の運行から知る、今のあなたの状況

・3年後、あなたはどんな運勢状況にあるのか

・10年後、あなたが手にしている地位と成果

・あなたが残りの人生でやりとげることは?

・あなたが送る晩年での人間関係・収入面・環境

・あなたが幸せな人生を全うするために大切なこと

真木あかりの本格ホロスコープ鑑定|あなたの人生22項※金運/愛/幸福
会員価格:2365円(税込)
通常価格:2640円(税込)
うらなえる本格鑑定の監修者サイトで占います
会員登録(無料)すると、会員割引価格で購入できます
テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。

それぞれの12星座の性格はこちらから

牡羊座の性格 牡牛座の性格 双子座の性格

蟹座の性格 獅子座の性格 乙女座の性格

天秤座の性格 蠍座の性格 射手座の性格

山羊座の性格 水瓶座の性格 魚座の性格

あなたにおすすめの占い