天秤座の性格は?恋愛・仕事・相性・人間関係の特徴【12星座占い】

天秤座とは?

天秤座は、華やかで明るく、まわりを引き寄せる魅力を持っています。主星である金星の影響によって美意識が高く、都会的で洗練されたセンスを持ちます。

全体のバランスにこだわり、他者との共存を目指すのが特徴です。人間関係における調停役を引き受け、周りと協力しながら、物事を成し遂げようとするでしょう。

センスが良くオシャレ、誰とでも打ち解けることができる社交家というイメージが強い天秤座ですが、実は受け身で優柔不断、八方美人、依存傾向があるという一面もあります。

そして、天秤座は金星の陽の星座にあたりますから、積極的に相手に同調し、美しさや知性を武器に自分をアピールするところがあります。

星座 天秤座(Libra)
期間 9月23日から10月23日
ポラリティ・2要素(性別) 男性宮
クオリティ・3区分(活動性) 活動宮
エレメント・4元素
ルーラー(支配星・主星) 金星

目次

天秤座の基本性格は?

天秤座はバランス感覚に優れ、まわりと調和することが得意な星座です。品がありエレガントな装いを好み、時代に合ったファッションで自分を魅力的に輝かせるのが上手。そこにいるだけでパッと場が明るくなるような、華やかな魅力と存在感を持っています。

また天秤座は、知的好奇心が旺盛で、幅広く情報をチェック、流行にも敏感で博識です。そのため、会話のネタのストックも多く、どんな相手に対しても柔軟に対応できるコミュニケーションスキルの高さには定評があります。

ただし天秤座は、特定の人に加担することはなく、誰に対しても平等、フェアな関係を求めます。どんなに親しくても一定の距離をもって付き合おうとするため、つかみどころがないと感じる人もいるでしょう。

また平等や調和にこだわるあまり、決断力はやや低く、まわりの意見に流されがち。愛されたい願望も強いので、八方美人に見られてしまうことも少なくないでしょう。

▼西洋占星術でさらに詳しく占いたい方は▼
【無料】細密ホロスコープで運命を占う

天秤座の特徴あるある10選

ここからは「天秤座」の特徴あるある10選をご紹介します。

1.会話のセンスがあり社交的

天秤座は会話のセンスがあり、ウェットに富んだ楽しい交流ができる人です。

人好きで自分から進んでコミュニケーションを取る、生まれながらの社交家といえます。どんな人とも仲良くでき、自分も楽しみながら場を盛り上げてくれます。

会話で人を喜ばせることが好きで、ついついサービス精神が旺盛になってしまうことも。自分だけが話すのではなく、相手の話もしっかり聞くところがまさに会話の達人。

そんな天秤座の周りにはいつも多くの人が集まっています。

2.知的で頭の回転が速い

天秤座が会話上手なのは頭の回転が速く、機転が利くからです。また知的でいろいろな情報を持っており、全体を素早く観察したうえで、知識と経験をもって物事を判断します。

にっこり穏やかに笑っている裏で、頭の中は高速回転。切り替えも早く、失敗してもただちに次の手段へ移行します。

また要領も良く、タスク処理はお手のもの。どんな勉強や仕事でもあっという間にそつなくこなしてしまう有能さが天秤座の強みといえます。

3.物事を頭で考える理論派

いつも明るくニコニコしているので感情が豊かに見える天秤座ですが、実は感情的に動いたり、感情で物事を判断したりするのは苦手です。

聡明なため論理的に物事を考えるタイプです。考えもなしに気分で行動されると、言葉には出しませんがイラっとすることも。

聞き上手なので相手の愚痴を聞くのは大丈夫ですが、延々と愚痴が続いたり、アドバイスを受け入れない態度だったりすると見限りたくなります。

また感情的に議論をしても生産性がないと考えるため、ケンカも嫌いです。

4.ディスカッションが得意

天秤座は、実はディスカッションや交渉事に強いのが特徴といえます。

知的で頭の回転が速いため、会話をしながら頭の中で情報を整理して分析し、意見をまとめて発言します。

笑顔の裏で実はかなり損得勘定をしているのが天秤座です。交渉術を活かして商売で成功する人もいるほど。

でも人当たりの良さや高い社交性でいやらしさを感じさせないのが天秤座のうまいところです。

また頑固なわけではなく、筋が通っていれば異なる意見も受け入れます。

5.白黒はっきりさせたい

天秤座は論理的な思考を持つため、何事も白黒はっきりつけてすっきり整理したいタイプです。

どっちつかずの曖昧な状態は判断がつかないので苦手です。物事も中途半端にせず、最後までやり切らないと気が済みません。

しかし妥協を許さず物事を突き詰めることで大きな成果を得られることが多いといえます。

ただ周りが見えなくなると知らず知らずのうちに自分を追いつめてしまうので要注意。周りも緊張するのでたまには肩の力を抜きましょう。

6.和を重んじる平和主義者

天秤座は協調性が高く、和を重んじる平和主義者です。

しかし、みんなと仲良くしたいという感情論からではなく、いがみあったり、生産性のないケンカをしたりすることが理解できないからです。

対人関係のトラブルに遭遇すると表面上は仲裁に入りますが、心配そうにしている顔の裏で「なんでこんな無意味なことをするんだろう」と冷めた気持ちで見ていることも。

もちろんイラっとすることもありますが、感情に振り回されてエネルギーや時間を消費したくないと考えるタイプです。

7.バランス感覚に優れている

天秤座は、どんな場面でも物事を公平に考える傾向があり、バランス感覚に優れています。

ケンカの仲裁に入ったら、一方が泣いている場面であったとしてもすぐにどちらが悪いと決めつけずにしっかり双方の意見を聞き、状況を正しく把握しようとます。

そこには自分の好みや利害を介入することなく、公正な判断を下せるのが天秤座の良いところといえます。

もともと不毛な諍いが苦手で、無駄な争いを避ける調和力が高いところも強く影響しています。

8.人の能力を引き出すのが得意

天秤座は、抜群のエスコートスキルで、人の能力や魅力を引き出すのがとても得意です。

ムードメーカーとして派手に振る舞っていたとしても、実はしっかり相手のことをよく見ているのが天秤座。鋭い観察眼で相手の長所を見極めます。

たとえ相手がひと癖ある人だとしても、天秤座の巧みな会話力でいつの間にか自然体で話せるように。

さらに天秤座は褒め上手なので、天秤座に褒められた人は自分の長所に自信を持ち、どんどん能力や魅力を伸ばしていくことができます。

9.優しい性格で騙されやすい

天秤座は、人好きで情に厚い性格ですが、優しすぎるために、時には騙されたり、利用されたりすることがあります。

天秤座は一度好きになった人に尽くすタイプため、好きになった相手の言うことは何でも信じてしまいます。

たとえ酷いことをされても「何かの間違いだ」と事実を受け入れられず、なかなか事態を正しく把握できません。

勉強や仕事だとはっきり判断できますが、人間関係になると時に優柔不断になってしまうのが天秤座の急所かもしれません。

10.人に嫌われるのが怖い

天秤座は社交性が高く、いつも誰かに囲まれている愛され上手です。水のように場に溶け込むのがうまく、平等にみんなと仲良くしようとします。

しかし、コミュ力の塊に見えて、実は本音で会話するのが苦手。そこには人に嫌われるのが怖いという本心が隠れています。

みんなで仲良くしようと気を配るのも、敵を作ったり、一方に肩入れする形になってもう一方に嫌われたりしたくないから。

特に一度親しくなった相手に嫌われると大きなダメージを受けます。

天秤座女性の特徴・トリセツは?

天秤座の女性はいつもニコニコとしていて明るく、人を惹きつける魅力に溢れています。

ムードメーカーで時にはおどけていても、実はしっかり相手や周りを見て細かく気配りをしています。

ある意味人の機微を気にするタイプといえるので、天秤座の前で曇った表情をするととても気をつかわれてしまうので気をつけましょう。

また華やかで自然体に見えても、おしゃれや勉強など陰でかなり努力をしているので、そういった努力に気づいて褒めてあげると喜ばれます。

明るくて、いつも笑顔

天秤座の女性は明るく、いつも楽しそうにニコニコしています。人当たりの良い笑顔で老若男女問わず相手を気分良くさせるでしょう。

人好きなので自然と笑顔が出てしまうのもありますが、笑顔を絶やさないのは実は気配りの1つ。相手に不快な思いをさせないように、波風立てずみんなと仲良くできるようにと気をつかっているからなのです。

誰とでも親しくなれる

天秤座の女性は社交性が抜群で、誰とでも親しくなれます。

明るいだけでなく会話上手で、相手の話もしっかり聞いてくれる優しい天秤座の女性の周りには、多くの人が集まってきます。

初対面の人や気難しい人に対しても笑顔で歩み寄りながら、しっかり相手の心をつかむのです。年齢や男女問わずみんなと仲良くなれるのが天秤座女性の強みです。

美的センスが高い

天秤座の女性は、美的センスが高いのが特徴といえます。

調和を重んじる性格で、「おしゃれ=バランスが整っている」とファッションにも調和を意識しています。

また芸術面でも優れた感性を発揮し、絵画や音楽などで高い評価を得ることもあるでしょう。

自分が美しいと感じたものは迷わず手に入れ、それに囲まれることが大好きです。

褒め上手

天秤座の女性は、褒め上手です。

適当に良いことを並べて相手の機嫌を取るのではなく、相手のことをよく見ているので、褒めるべきところを的確に捉えて伝えてくれるので相手もとても喜びます。

そんな天秤座の女性は、人から褒めてもらうのも大好き

実はこっそりと他人と比較するクセがあるので、「○○よりスゴイ!」と褒めてもらえると有頂天になります。

ルックスのいい男性が好き

天秤座の女性は、ルックスのいい男性が好みです。

天秤座の女性はモテるため異性と接する機会が必然的に多くなり、見る目が養われてハードルが上がってしまうのです。

また、ルックスが良いのも外見に気をつかっている相手の努力だということを、陰ながらの努力家である天秤座女性は知っているのです。

そうした姿勢も加味して外見から人となりを見てます

天秤座女性に効果的なアプローチは?

天秤座の女性は常にパートナーがいてほしい恋愛至上主義のため、恋人がいない時期がチャンスといえます。

しかしモテる天秤座女性にはライバルが多いため、天秤座女性の目を惹きつける何かが必要。

まずは自分磨きをして、外見・内面ともにスペックを上げるところから始めましょう。髪型やファッションで見た目を整えるのはもちろん、勤勉な天秤座女性とよりお近づきに慣れるよう中身を磨くことも大事です。

見た目で興味を引き、ウィットに富んだ楽しい会話でじっくり距離を縮めましょう。

天秤座男性の特徴・トリセツは?

天秤座の男性は、とても優しく気配り上手です。物腰がスマートで誰とでもフレンドリーに接するので、自然と周囲に人が集まってくるような人気者タイプです。

いつも穏やかで余裕があるように見えますが、実は人の気持ちに敏感でナイーブな一面を持っています。

何気ない一言が天秤座男性を傷つけてしまうことがあるので、言葉選びには気をつけましょう

また優柔不断で、レストランでメニューを決められないかわいいところも。焦らず付き合ってあげると喜ばれるでしょう。

優しくて、気配り上手

天秤座の男性は優しく、誰に対しても紳士的に接します。気配り上手で、相手の嫌がることは決してしません。

頭の回転が速く状況を素早く把握できるので、どんな人とも踏み込みすぎず絶妙な距離感で接するところがあります。

しかし、相手に合わせすぎることもなく、自分の意見も相手の反感を買わないよう上手に伝えることができます。

誰にでもフレンドリー

平和主義者の天秤座の男性は、物腰柔らかく誰に対してもフレンドリーに接します。

社交性が高く、相手に気をつかわせないように立ち回るのが上手なため、どんな人も天秤座男性と話していたら肩の力が抜けてすっかり打ち解けてしまうでしょう。

フレンドリーですがガツガツいくのではなく、相手との心の距離を見計らいながらゆっくり距離を詰めます。

気前がいい

天秤座の男性は、人当たりの良い穏やかな人に見えて、実はちょっぴり見栄っ張りなところがあります。

人から「カッコいい」と思われたくて、ついつい気前の良さを見せることも。

友人や恋人と食事をしていたら、トイレに行くと見せかけてさっと会計を済ませたり、会社へのお土産に高級なものを買ったりと、交際費には糸目をつけません

優柔不断

天秤座の男性は、服を決めたり、食事でメニューを決めたりする時に時間がかかる優柔不断なタイプです。

これは決して意志や気が弱いわけではなく、最善を選ぶために様々な角度から吟味して判断しようとしているからなのです。

しかし周りからは、なよなよしている人に見える場合もあるので、即断即決のせっかちなタイプとは気が合わないかもしれません。

おしゃれで知的な女性が好き

天秤座の男性は、恋愛相手には外見と中身どちらも重視するタイプ。そのため、見た目が整っていておしゃれで、楽しく中身のある会話ができる知的な女性に惹かれます。

自身がモテて目が肥えているため、どうしても基準が高くなりがちです。

また天秤座男性は見栄張りなところがあるため、「誰もが羨ましいと思う相手をパートナーにしたい」という思いもあります。

天秤座男性に効果的なアプローチは?

天秤座の男性は和を重んじるタイプのため、自分のことばかり主張したり、泣いたり怒ったりと、感情的になる女性は苦手です。

天秤座男性の前ではいつも冷静さを心がけ、天秤座男性を気づかう余裕と包容力を見せると喜ばれるでしょう。

また恋人と知的な会話を楽しみたいタイプなので、雑学や社会情勢を勉強して中身を磨くことも大事です。

時間をかけて会話を重ねれば、友人ポジションから恋愛対象まで自然とステップアップしていくでしょう。

天秤座の恋愛傾向は?

優雅で華やかな恋を求める天秤座。美へのこだわりが強く、外見が美しく見映えがする人と、楽しく軽やかな恋愛を望みます。

社交的で誰とでも気軽に交流ができるので積極的に見えますが、実は意外と受動的。しかし、恋の駆け引きがとてもうまく、相手から誘わせるように惹きつけ、持ち前のサービス精神と社交術で相手の心を上手につかんでいきます。

自分から恋愛にのめり込むことは少なく、愛されることを好みますが、恋愛に依存しやすく、恋人がいても他に魅力的な異性からアプローチされたら、そちらになびいてしまうことも…。

天秤座の恋愛は、たくさんの恋を楽しみながら最高の愛を見つけ出す作業。相手が自分にふさわしい人かどうかを常に天秤にかけて、自分に最適な人を選び出します。

一見、計算高く感じるかもしれませんが、根は純粋で自分の気持ちに正直です。心から「好き」と思える人に対しては、その人から愛されるために懸命に自分を磨き続けるでしょう。

天秤座の結婚運は?

天秤座が結婚に求めるのは「安定と平和」です。調和を好み、バランスを大切にする天秤座は、結婚したらパートナーと二人三脚で生活を楽しむことを望みます。

また、美意識が高い天秤座は、結婚後も所帯じみることはありません。

たとえば体形や服装も独身時代と同じように気を配りますし、インテリアにも気をつかうなどして、まわりから一目置かれるような高いレベルの生活スタイルを好みます。

「自分の人生を楽しみたい」という気持ちが強いため、結婚後も仕事や趣味を楽しむ人は多いです。

また、良くも悪くも客観主義ということもあり、結婚してもお互いのプライベートは干渉しない、という傾向があります。パートナーとは、結婚によって安定を鰓ながらも、お互いの自由を認め合える関係性を求めます。

セックスは行為そのものよりも、そこに至るまでのシチュエーションやムードを大切にします。結婚してもそれは変わらず、逆にマンネリや惰性を感じられた場合は、気持ちもスッと冷めてしまうでしょう。

▼西洋占星術で恋愛相性・結婚相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

天秤座の仕事運・適職は?

広い視野を持ち、公平に物事を観察できる天秤座。仕事においても、広くまわりとバランスを調整しながら、中立の立場で判断することができます。

コミュニケーションスキルに長けていて、相手に合わせて会話を選んだり、相手が言いたいことをうまく引き出したりすることが得意です。

そのため人を相手にする仕事、たとえば営業や販売員などのサービス業、分析力や観察眼を活かせるマーケティングや企画に適性があります。

また美意識の高さやセンスの良さを活かして、美容部員や美容師、ファッションデザイナーやメイクアップアーティストなど華やかで美を扱う仕事にも向いてます。

一方で、仕事よりもプライベートな楽しみを優先する傾向があるため、ハードワークすぎると精神的に疲れてしまいます。また、重要な決断を強いられる職場には大きなストレスを抱くでしょう。

「好き」を仕事にできれば良いですが、妥協で選んだ仕事だと転職を繰り返してしまうこともあるでしょう。

天秤座の金運は?

「楽しいことが大好き」な天秤座は、美しいものや趣味にお金を使います。

お金は生活を楽しむための手段、日常を楽しく過ごしたり、自分を磨いたりすることに惜しまず出費します。美意識が強い天秤座は、安物はあまり好みません。

どちらかというと上品で質の良いファッションやブランド品を身に着け、エレガントな装いを楽しみますし、趣味も存分に楽しみます。

交流の幅が広いので、食事会やイベントなどのお付き合いでの出費も多いでしょう。

コツコツと我慢をして節約するより、時間やストレス解消をお金で解決するタイプです。そのため、お金の管理はややルーズ気味…散財しやすい傾向にあります。

しかし甘え上手で、困った時は、まわりから援助してもらえるなど、心底困ることは少ないようです。食事をおごってもらうことや、借金にも抵抗があまりない甘え上手な面があります。

天秤座×血液型別の特徴を解説

天秤座と血液型の組み合わせによっても、多少、異なる特徴が見られます。

ここからは、血液型別の天秤座の特徴について、詳しく解説していきます。

天秤座A型の特徴

天秤座A型の特徴は、真面目でコミュニケーション上手です。

真面目で誠実なA型と、頭の回転が速く人間関係のバランスを取るのが上手な天秤座の性質が合わさっており、誰にでも好印象を与え、上手に関係を築くことができます。

話をするのも聞くのも上手なので、自然と人脈が広がっていきます。

時に中立でいようとしすぎるあまり優柔不断な印象を与えてしまうこともあります。

恋愛においてはやや受け身で、自分のことより相手を優先します。

▼A型の特徴の解説はコチラ▼

天秤座B型の特徴

天秤座B型の特徴は、常にポジティブで立ち回りが上手です。

常にマイペースで自由を愛し、ポジティブ思考なB型と、客観的な視点に立ち、周りとのバランスを取るのが上手な天秤座の性質が合わさって、少々わがままな行動を取ったとしてもどこか憎めず、周りから許されてしまうところがあります。

常にチャレンジ精神旺盛で、目が輝いているのも特徴的。そのため、恋愛に関してもモテモテですが、熱しやすく冷めやすいところが目立ちます。

▼B型の特徴の解説はコチラ▼

天秤座O型の特徴

天秤座O型の特徴は、気さくな中立主義者です。

親しみやすく大らかなO型と、バランス感覚に優れており、人付き合いが上手な天秤座の性質が合わさって、人当たりが良いながらも、常に中立で公平な態度を貫きます。

常に客観的な視点で物事を判断し、みんなの意見を取り入れて、その場をまとめ上げることも上手です。正義感が強いので、偏った意見を譲らない人とは対立することも。

恋愛は奥手ながらも、好きな人には尽くす性質を持っています。

▼O型の特徴の解説はコチラ▼

天秤座AB型の特徴

天秤座AB型の特徴は社交的だけれど、どこかクールです。

天秤座もAB型も社交的かつ平等を好み、冷静さを忘れない性質を持っています。協調性もあり、誰とでも親しくなれるけれど、常に一線を引いており、適度な距離感を保ちます。

そして、なかなか本音をさらけ出さず、どこかつかみきれない、クールな雰囲気を漂わせているのが特徴です。

恋愛でもべったりした関係を好まず、自立した間柄を理想としています。

▼AB型の特徴の解説はコチラ▼

天秤座と12星座別の相性を解説

ここからは、天秤座と12星座別の相性について、詳しく解説していきます。

天秤座と牡羊座の相性

天秤座と牡羊座は、関係が深まるほど歩調が合う相性です。最初は牡羊座のパワフルさに押され気味な天秤座ですが、仲良くなってくるとそれが自分への好意からくる積極性に見えてくるから不思議です。頼りがいがある人だと感じられるようになってきます。天秤座が受け身の姿勢でいても、牡羊座がぐいぐい来てくれるので関係が進展します。

天秤座と牡牛座の相性

天秤座と牡牛座は、お互いを褒め合える平和な関係を築ける相性です。お互い一番興味を持つものが美と食とかなり異なるものの、なぜか美的センスは近い2人です。それほど接点がなかったとしても、持ち物やファッションについての会話で盛り上がれそう。ただ、根本的に方向性が異なるので、一緒に行動することは少ないでしょう。

天秤座と双子座の相性

天秤座と双子座は、一緒にいるだけで楽しくて仕方ない相性です。初対面から好印象、そして話をすれば「この人最高!」とお互いに感じられる相手です。いつまでも話していたいと思いますし、言葉を尽くさなくても不思議と通じ合えている感覚も覚えます。また、一緒にいると心からリラックスできるような関係です。

天秤座と蟹座の相性

天秤座と蟹座は、お互いの違いを強く感じる相性です。価値観や考え方、そして生き方などが事あるごとに違うと感じる関係性です。しかし、あまりに違いすぎるために「そういう人もいるんだ」とかえって興味深く見つめることができます。1対1でお付き合いするよりも、大勢で遊ぶイベントで一緒に盛り上がるほうが楽しいでしょう。

天秤座と獅子座の相性

天秤座と獅子座は、互いに憧れを抱きやすい相性です。お互いが持つ華やかな雰囲気や、カリスマ的な佇まいに惹きつけられます。「こういう人になりたい」と感じたり「理想の相手だ」と感じたりするでしょう。獅子座にリードしてもらう形にすると、いろいろなことがスムーズに進んでいきます。

天秤座と乙女座の相性

天秤座と乙女座は、互いを思いやることができる相性です。価値観や考え方などは異なるものの、お互い相手が何を考えているのかを冷静に分析しようとします。そのため、相手の考え方を1つの意見として素直に受け入れやすいでしょう。自分と違う部分を受け入れられない、と反発するとうまくいかなくなることがあります。

天秤座と天秤座の相性

天秤座と天秤座同士は、居心地が良い相性です。あらゆる面で似ているため、短期間でもわかり合うことができます。そのため、一緒に過ごす時間がとても心地良く感じられるでしょう。話がよく合い、意気投合しやすいものの、お互いに一線を引くところがあるため、本音をさらけ出すほどの関係になるには少し時間が必要です。

天秤座と蠍座の相性

天秤座と蠍座は、じっくり会話することで深まる相性です。考え方が真逆のため、お互いを理解し合うまでに少し時間がかかります。しかし、その違っている部分が気になって何となく目が離せないのも事実。たくさん会話をし、天秤座のほうが蠍座に合わせていく形を取るようにすると、平和な関係性を築きやすいでしょう。

天秤座と射手座の相性

天秤座と射手座は、夢を語り合う相性です。壮大な夢を楽しそうに語る射手座と一緒にいると、普段は口にしないような自分の夢も語ってみたくなる天秤座です。楽しいことが大好きな2人なので「これ、やりたいね」という話が出ると一気に盛り上がります。同じ方向に向かって走れば、大きな夢さえも叶えられるでしょう。

天秤座と山羊座の相性

天秤座と山羊座は、深い信頼関係を築ける相性です。華やかなことを好む天秤座と、堅実性を大切にする山羊座は、一見まったく合わないように感じられます。そのため、最初はお互いに苦手意識を持つことが多いかもしれません。しかし、じっくり語り合うことで互いを理解できれば、自分にないものを持つ相手を深く信頼できるようになります。

天秤座と水瓶座の相性

天秤座と水瓶座は、一緒にいると世界を広げられる相性です。独特な発想を持つ水瓶座ですが、分析力がある天秤座は不思議とそれが理解できてしまいます。「そんな考え方もあるのか」と素直に受け入れることができれば、一気に視野が広がっていくでしょう。同じことに向き合うチャンスがあれば、間近で良い刺激を受けられます。

天秤座と魚座の相性

天秤座と魚座は、適度な距離感を保つと良好な相性です。
最初はお互いをサポートしようと思うのですが、どうしても魚座から頼られることのほうが多くなります。距離を詰めれば詰めるほど、次第にそれが天秤座にとって負担に感じるようになってしまうでしょう。そのため、ある程度の距離感を保つほうが良い関係を長く続けることができます。

▼西洋占星術で気になる相手との相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

天秤座の人と仲良くなるには?

天秤座の人は、とても魅力的で人気者ですが、内面は気さくでサバサバしています。またノリも良くサービス精神が旺盛なので、気負わずフランクに話しかけてみましょう。

注意点としては、まわりから見られることを意識する天秤座は、自分に限らずまわりにも「美」を求める傾向があります。

ですから天秤座と接する時は、清潔感のある服装や見た目に気を配ることが好感度アップのポイントといえます。

また、天秤座は、楽しく穏やかな関係を求めるため、干渉したり束縛したりすると、スッと引いて距離を置こうとすることも。

深入りしすぎず、適度な距離を保ちつつ接するように心がけてください。つかず離れず、良い関係を作ることができるでしょう。

【まとめ】天秤座の人は明るく華やか、社交的な平和主義者

それでは最後に、天秤座の特徴をまとめて、ご紹介します。

  • 誰とでも気さくに会話を楽しめる
  • 美意識が強く、エレガントな装いを好む
  • 洗練されたセンスでオシャレを楽しむ
  • 優柔不断で決断は苦手、周りの意見に流されやすい
  • オープンな付き合いを好み、愛するよりも愛されたい
  • 結婚しても趣味や仕事、交流を楽しむ
  • 平和主義で安定志向、でも自由な関係でいたい
  • 広い視野と公平な立場から、物事を見ることができる
  • コミュニケーションスキルが高く、サービス精神が旺盛
  • 金銭感覚はややルーズ
  • 美しいものや楽しいことにお金を使う

▼もっと詳しくホロスコープで占いたい方は▼
生年月日からあなたの細密ホロスコープを作成し
訪れる運命や現実を完全無料で占います

↓ホロスコープの細密本格鑑定はコチラ↓
星の巡りを秒単位で刻む高精度ホロスコープで
あなたの人生の全てを詳細に占います

女性誌絶賛の人気鑑定士「真木あかり」の超本格ホロスコープ人生鑑定。あなたの本質、大切な転機、人生の岐路、今の状況……さらに一歩先までお伝えします。すべてを知れば人生を思い通りに変えられますよ。

鑑定項目一覧

・ようこそ、ホロスコープの世界へ。真木あかりからのご挨拶

・太陽のサインからわかる、あなたの生まれつきの使命

・アセンダントのサインが教える、あなたの第一印象

・ドラゴンヘッドのサインが教える、あなたが今生で生まれた意味

・キロンのハウスが教える、あなたが潜在的に抱える不安とそれを満たすもの

・2ハウスからわかる、あなたにとって価値のあるもの

・6ハウスからわかる、あなたが社会で果たす役割

・10ハウスからわかる、あなたが人生で最終的に手にするもの

・あなたに備わっている恋愛運と、結婚のご縁

・あなたに与えられた仕事運と金運、貯蓄運

・あなたが気をつけたい健康運とメンタルケア

・太陽のアスペクトから知る、今あなたが力を注ぐもの

・月のアスペクトから知る、生まれてから今までにあなたの内面に起きた変化

・あなたが人生で飛躍するチャンス・時期・状況

・あなたにとっての試練と、乗り越えた先の活躍

・あなたにとって大きな意味を持つ「選択」

・月の運行から知る、今のあなたの状況

・3年後、あなたはどんな運勢状況にあるのか

・10年後、あなたが手にしている地位と成果

・あなたが残りの人生でやりとげることは?

・あなたが送る晩年での人間関係・収入面・環境

・あなたが幸せな人生を全うするために大切なこと

真木あかりの本格ホロスコープ鑑定|あなたの人生22項※金運/愛/幸福
会員価格:2365円(税込)
通常価格:2640円(税込)
うらなえる本格鑑定の監修者サイトで占います
会員登録(無料)すると、会員割引価格で購入できます
テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。

それぞれの12星座の性格はこちらから

牡羊座の性格 牡牛座の性格 双子座の性格

蟹座の性格 獅子座の性格 乙女座の性格

天秤座の性格 蠍座の性格 射手座の性格

山羊座の性格 水瓶座の性格 魚座の性格

あなたにおすすめの占い