牡牛座の性格は?恋愛・仕事・相性・人間関係の特徴【12星座占い】

牡牛座とは?

牡牛座は、協調性があり、他人や環境との調和をいつも考えて行動する根っからの平和主義者です。

しかし、牡牛座はお金や財産を支配する星座でもありますから、自分の損得にだけは敏感で、仕事や商売に全エネルギーを傾け、笑顔で利潤追求をしようとします。

また、牡牛座の主星である金星は美のエネルギーを司るため、五感が素晴らしく発達しているので、おいしい物や美しい物を正しく判断できる感性にも恵まれているはずです。

極端な変化や苦痛の伴う努力を嫌いますから、人生の一発勝負やリスクの大きいことに挑むことはまずありません。平凡な幸せであっても、安定して、衣食住に不自由しないことが牡牛座にとっての最大の幸福なのです。

星座 牡牛座(Taurus)
期間 4月20日から5月20日
ポラリティ・2要素(性別) 女性宮
クオリティ・3区分(活動性) 定着宮
エレメント・4元素
ルーラー(支配星・主星) 金星

目次

牡牛座の基本性格は?

牡牛座は、基本的に温厚な性格で人当たりがとても柔らかなところがあります。優しく思いやりがあり、争い事を好みません。

目立つことを嫌うため消極的・受け身に見られますが、好きなことは誰が何と言おうともトコトン追求していくなどの積極的な部分もあります。

また自分の夢や目標を実現させるためには、どんな努力も惜しみません。石橋を叩いて渡るように、慎重で確実な道を歩むことを好むせいか、何事も時間をかける傾向がありますが、そのぶん、着実に成功を手に収めていきます。

所有欲が並外れて強く、一度手に入れたモノや人、立場などを守るためには闘争心を燃やします。束縛心も強く、静かに嫉妬心を燃やすことも。

優しいので協調性がありそうに見えますが、実は「自分は自分、人は人」とドライに割り切って考えているところがあります。

また五感が鋭く、なかなかの快楽主義です。食事や芸術関連、ファッションなどに強い関心を抱く人も多いでしょう。

▼西洋占星術でさらに詳しく占いたい方は▼
【無料】細密ホロスコープで運命を占う

牡牛座の特徴あるある10選

ここからは「牡牛座」の特徴あるある10選をご紹介します。

1.穏やかで温厚な性格

牡牛座は情緒が安定しているため、いつも穏やかで温厚な性格の持ち主です。

どんな相手に対しても優しく温厚に接し、喜怒哀楽のふり幅が小さいのが特徴です。「牡牛座の人って怒ることがあるの?」なんて他人に言われたことがある人も少なくないはず。

トラブルが起こっても、慌てずどしっと構えて平常運転でいる牡牛座の人に、頼もしさと信頼を感じている人も多いです。そこにいるだけで落ち着く雰囲気を持っており、特に年下から慕われることが多いでしょう。

2.粘り強くゴールを目指す

いつも心穏やかな牡牛座ですが、実は、一度決めたら絶対に最後までやり切る情熱と不屈の根性を内に秘めています。

我慢や精神的な苦痛に対する耐性があり、高い壁に阻まれても乗り越えようとする気概があります。

厳しい訓練や試練にも耐えられる粘り強さが牡牛座の最大の強みであり、常に全力投球で物事に取り組み続けます。そのため一度定めた目標は必ず達成する人が多く、勉強だけでなくスポーツや芸事などあらゆる分野で成果を出します。

3.慎重に計画を立てて行動

牡牛座といえば、まさに「石橋を叩いて渡る」を具現化したような慎重派タイプです。失敗せずに物事を進められるよう、自分が安心できるまでとことん事前に調べ上げます。

牡牛座が用心深いのは、決して行動力がないわけでも尻込みしているからでもなく、確実に目標を達成させるためです。

周りの意見に流されず、分からないことは自分で確認し、周囲の意見を冷静に見極める力があるため、周囲の人も「迷ったら牡牛座に聞こう」という節があります。

4.感性が鋭い、美的センス

牡牛座は人一倍感性が鋭く、見分けるのが難しい同系色の色の違いに気づいたり、芸術を見極めたりする能力に優れています。

美的センスにも恵まれており、流行に流されず、自分流のファッションを身につけたり、自分が「美しい」と思うものを集めたりします。そして、自分のお眼鏡にかなったものに囲まれることに幸せを感じます。

流行には流されませんが、情報はそれなりにキャッチしていて、まったく興味がないわけではありません。

5.完璧主義、こだわりが強い

牡牛座は「一度始めたことを最後までやり遂げたい」という思いが強いため、確実に目標を達成するために、一切の妥協を許さない完璧主義者でもあります。

こだわりが強いために周囲とたびたび衝突しますが、牡牛座としては「これが絶対に正しい」と信じているため、譲歩しません。

また密かに承認欲求を抱えており、自分からはハッキリとアピールはしませんが、「成功して認められたい」「頑張ったねと褒めてもらいたい」という思いがあります。

6.争いが苦手、平和主義

ここぞという時は妥協を許さない完璧主義者の牡牛座ですが、基本的には争い事が苦手な平和主義者です。

「みんなで仲良くしたい」という思いが強く、温厚な性格も「波風を立てたくないから」というのが理由の1つ。

また、実際に言い争いをしている現場を見たら放っておかず、双方の言い分を聞いて冷静に状況をまとめ、仲を取り持とうと動きます。もともと牡牛座が持っている高い対人スキルが、こうした場面で発揮されます。

7.計算高い、現実思考

牡牛座は現実主義者で、手堅く生きていくタイプ。安全第一が最優先で、イチかバチかの賭けに出たり、行き当たりばったりな行動は取ったりしません。

現実的な思考をするのは、叶うかどうかあやふやな夢を追いかけてもゴールできる確実性がなく、そんなことをしても仕方がないと考える派だからです。

確実に目標を達成できるよう、先の先まで見越したうえで、事前に計画をして進みます。そのため大失敗をして転落人生を送る…なんて事態にはなりにくいでしょう。

8.頑固でマイペース

牡牛座は穏やかで争い事が苦手な一方、自分がこうだと思ったことや決めたことは簡単には譲らない頑固な一面もあります。

物事を取り組む前に徹底的に計画を練るため、「自分の判断が正しい」という思いが強く、他人の意見に耳を貸さないこともしばしば。自分の考えが正しいことを前提に話をするので、話が食い違ったり、時には衝突したりすることもあるでしょう。

また、自分の行動に絶対的な自信があるため、マイペースであることも牡牛座の特徴です。

9.変化に弱い、情報に疎い

牡牛座は行動する前にしっかり計画を立て、安心と確実性を確立してから動くため、想定外の事態に出くわすなど、急な変化に弱いところがあります。

事前準備があるからこそ自信を持って進めるため、その基盤が崩れると焦ってしまいます。また、綿密な下準備をするものの、一度「こうだ」と判断したら新しい情報更新を怠るところがあります。

そのため状況が変わったり、急に大事な判断を任されたりするとキャパオーバーして思考停止してしまいます。

10.プライベートは秘密主義

安定を何より好み、平和主義者で誰に対しても優しく接する牡牛座ですが、意外にプライベートは秘密主義なところがあります。

自分の本質となる部分を開示して自分のペースが乱されるのが嫌なのと、そもそも自分のプライベートを他人にいう必要性を感じないという考え方を持っているためです。

また、シャイで本当に心を開けるまでには時間がかかるタイプなため、自分のプライベートをひけらかすのに抵抗があることも理由の1つです。

牡牛座女性の特徴・トリセツは?

牡牛座の女性は、おっとりした家庭的な人です。大らかですがしっかりしており、結婚すればきちんと家庭を守ってくれるような良妻賢母になるタイプ。

そんな女性らしい魅力に溢れている牡牛座の女性ですが、シャイで警戒心が強く、打ち解けるまでに時間がかかります。

恋愛でも受け身なので、牡牛座の女性へのアプローチは段階を踏んでゆっくり時間をかけたほうが受け入れられやすいでしょう。知的な男性が好みなので博物館のデートなどがおすすめです。

大らかでおっとり

牡牛座の女性は大らかでおっとりしていて、いるだけで場を和ませるような癒やし系です。

癒やし系といってもふわふわしているわけではなく、地面にしっかり根を張っているようなどっしりとした落ち着きがあるため、頼りにされることも少なくないでしょう。

目立つようなタイプではありませんが、優しい物腰と母親のような包容力に好感を抱いている人は多いでしょう。

美意識が高い

牡牛座の女性は上昇志向が強いため、美意識も高いのが特徴です。自分なりの美学があり、特に服装に関しては汚れやニオイがついていたら気になって1日中集中できません。

美意識が高いと高飛車になる人がいますが、穏やかな牡牛座の女性は決してそうはならず、ただ自分のなかで「こうでありたい」という目標があるだけなんです。

家庭的で、しっかり者

牡牛座の女性は、家庭的でしっかり者です。品格の高さがにじみ出ており、流行的な美しさでは出せない、地に足がついた魅力があります。

生活や自己管理がしっかりしていて、特に食事に関してはこだわりがあり、食べ物を粗末にすることを嫌ったり、プロレベルの料理の腕前をしていたりします。

シャイで警戒心が高い

牡牛座の女性は、恥ずかしがり屋で警戒心が強く、心を開くまでに時間がかかります。

恋愛面においては、かなりの奥手で、一目惚れをすることはほぼないでしょう。

恋愛に慎重なところがあり、好きな人ができても自分からなかなかアプローチできませんが、生まれ持った異性を惹きつける魅力があるので、意外に恋愛経験は少なくないのが特徴です。

知的で誠実な男性が好き

牡牛座の女性の好みのタイプは、知的で誠実な男性です。

牡牛座の女性自身、穏やかで堅実に愛を注ぐため、同じように誠実な愛を返してくれる相手を求めます。また自分と同じ先を見通す視野や判断力のある知的な男性に魅力を感じます。

容姿ではなく中身で選ぶため、交際に発展したら長く続くのも牡牛座の女性の特徴です。

牡牛座女性に効果的なアプローチは?

おっとりした牡牛座の女性は何事もスロースターターなので、積極的にアプローチをしてもすぐになびくことはほぼありません。

反対に自分のペースを乱されることを嫌うので、牡牛座の女性にアタックする時は、焦りは禁物。

初対面から徐々に距離を縮めて、知人から友人、友人から恋愛対象へと順序を踏んで恋愛することを好むため、順序を飛び越えるアプローチには引いてしまうので気をつけましょう。

牡牛座女性のペースに合わせてじっくり関係を深めましょう。

牡牛座男性の特徴・トリセツは?

牡牛座の男性は、目標に向かって忍耐強く取り組む努力家です。

確実に成功するために事前に計画を練ってから行動に移す、安定志向の持ち主でもあります。穏やかでしっかり者のイメージですが、実は内心プライドが高く、好き嫌いが激しいところがあります。

普段は紳士的ですが、自分に反抗的だと思えばスパッと相手を切り捨てるので、牡牛座の男性を否定するような言動は控えましょう。一方で褒められると弱く、認めてくれる相手には心強い味方になってくれます。

忍耐強く、努力家

牡牛座の男性は、何事に対しても堅実にコツコツ取り組む努力家です。

「これ」と決めたことがあれば、仕事やプライベートの垣根を超えて、かなりの集中力と時間を使って突き進みます。

どれだけ時間がかかっても、困難にぶつかっても、諦めずに忍耐強く続けます。そのため、最終的に目標を達成したり、成功したりする人が多いでしょう。

計画的で安定志向

牡牛座の男性は、冷静沈着な慎重派。

万全な計画を練ってから実行に移す、安定志向の持ち主です。そのためミスが少なく、周囲からの信頼も厚いでしょう。

現実的な考え方をしており、どんなことも確実性のあるデータをもとに判断し、リスクがあると判断したら回避します。成果を出しやすく、仕事でも高い評価を得るはずです。

物欲、所有欲が強い

牡牛座の男性は、普段は優しく穏やかなのですが、意外に強いこだわりがあるのが特徴的。

こだわりの1つとして、物欲や所有欲が強い点が挙げられます。内心プライドが高く、「自分のもの」に対する思いが強いところがあります。

恋愛では独占欲につながり、恋人=自分のものが誰かに取られることを警戒して束縛が強くなる傾向があります。

好き嫌いが激しい

牡牛座の男性は、表面上は誰に対しても物腰が柔らかく接するため気づきにくいですが、実は好き嫌いが激しいところがあります。

仲良くしたい気持ちはありますが、自分の気持ちを表現することが得意ではないため、「合わないな」と感じる人と無理に仲良くする必要はないと考えるタイプ。

特に自分を利用しようとする人にはハッキリ冷たくあしらうことがあります。

気さくで包容力のある女性が好き

牡牛座の男性の好みの女性のタイプは安心できる人です。

気さくで話しやすく、マイペースで少し独特な個性がある“ありのままの自分”を受け止めてくれるような、包容力のある女性にグッときます。

恋愛に対してはかなりシャイで奥手なため、ゆっくり関係を育んでくれるような落ち着きと安心感のある相手だと心を開けやすいでしょう。

牡牛座男性に効果的なアプローチは?

牡牛座の男性は何事もデータ重視で計画的に物事をすすめるリアリストです。

恋愛にも奥手でガードが堅いため、相手からの好意を認識してからでないと、自分の思いを素直に表現できないでしょう。そのため、時間をかけてお互いの恋心を育てていくのが一番の近道になります。

また牡牛座の男性は頑固なところがあるため、牡牛座の男性の意思やプライドを傷つけるような行為はNGです。

家庭的な女性が好きなので、料理上手な一面をアピールするのも効果的です。

牡牛座の恋愛傾向は?

牡牛座の恋愛は、かなりじっくり時間をかけて育てられていきます。突発的な恋はせず、いつも一緒にいる人やよく関わりがある人など身近な相手に恋をしがちです。

しかし美意識が強いこともあり、面食いな面があり、肉体的に美しい人や芸術的な感性を持つアーティストタイプに惚れてしまうことも少なくありません。

恋をすると、その人のことばかり考えてしまいますが、自分からはあまり積極的に動くことはせず、忍耐強く相手を見つめて少しずつ親しくなることを望みます。

一度好きになったら、長い期間一途に想い続けるので、恋愛遍歴は長くなる傾向にあります。

またお付き合いした場合も、愛する相手のために労力を惜しまず尽くします。控え目で静かな愛情を注ぎ続けるでしょう。

しかし、一方で束縛心も強く、相手を自分の所有物のように考えてしまうことも…。恋人の行動や服装、仕事、休日の過ごし方までも、自分で管理しようとすることもあるでしょう。

牡牛座の結婚運は?

牡牛座は、とても保守的で安定志向が強いです。愛する人の世話をして、安定した生活を送ることが牡牛座の幸せ。

結婚したらその生活を守るために、仕事も家事も育児も一生懸命に頑張ります。ただし、家族のためというよりも、自分が居心地の良い場所を守るためという感覚のほうが強いかもしれません。

その証拠に、結婚をしてもレベルは落とすかもしれませんが、自分の趣味や仕事は変わらず大切にします。

セックスでは、淡泊そうに見えますが意外と積極的で快楽を貪欲に求める傾向があります。交際中よりも、結婚して夫婦となり安心できる状態になったほうが大胆になることも。抑えていた性欲があふれ出して、より官能的な関係を求めるでしょう。

肉体的にもとてもタフなので、時間をかけてゆっくり楽しむことを好みます。時にはマニアックな工夫を凝らすなど、交際時には見られなかった趣味が見えてくることも…。

結婚することで意外な一面を見せてくれるのは、牡牛座かもしれませんね。

▼西洋占星術で恋愛相性・結婚相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

牡羊座の仕事運・適職は?

牡牛座は、地味な作業でも粘り強く、コツコツと取り組む忍耐強さがピカイチです。

技術を習得するために時間をかけるため「仕事が遅い」と思われることもありますが、一度覚えた仕事は忘れることなく、さらに時間をかけて磨き続けていきます。

集中力があり、一度取り組んだことには最後までやり遂げます。また丁寧で細かい部分にも気がつき、仕事の完成度も信頼がおけるでしょう。

緻密さを求められる金融関係、たとえば銀行やや証券取引業者、投資アドバイザーなど経理財務に関する仕事に就く人も多いです。

言葉よりも直感や体感で物事を理解していく職人肌でもあるので、音楽や絵画などの芸術関連や、飲食関連で活躍することも多いです。保守的でルールを重んじるので、ルーティンワークにも向いていますね。

逆に臨機応変な対応やマルチタスクは苦手です。不特定多数を相手にするサービス業は向きませんが、専門知識を提供するような業種では才能を発揮するでしょう。

牡羊座の金運は?

牡羊座は所有欲が強く、一度手にしたモノを手放すことに強い抵抗を感じます。また保守的で安定を好むため、生活を安定させるために必要不可欠な「お金」に関する意識はかなり高いです。

しかし、欲しい物を我慢してやりくりするということはなく、使うべきところには使い、締めるとことは締める、というメリハリのあるお金の使い方をします。

たとえば食事を大切にしたい人なら材料費や調味料に糸目はつけませんし、ファッションも低価格でたくさん買うのではなく、品質が良く長持ちする物を好んで購入します。

つまり、自分が選び、好きなもので身のまわりを固めたい、居心地の良い場所づくりをするためには惜しまず出費します。

衝動買いはせずコツコツと貯蓄をすることも好むため、将来のために備える能力も高いです。保険などの金融商品をバッチリ活用している人も多いでしょう。

牡牛座×血液型別の特徴を解説

牡牛座と血液型の組み合わせによっても、多少、異なる特徴が見られます。

ここからは、血液型別の牡羊座の特徴について、詳しく解説していきます。

牡牛座A型の特徴

牡牛座のA型の特徴はおとなしそうに見えますが、芯が強くて常識的というものです。

ぐいぐい前に出るタイプではなく、控え目な印象がありますが、芯が強く、少々のことに動じません。

人間関係においては心を開くまでに時間がかかりますが、一度信頼した人はとことん大切にする、心配りのできる人です。

恋愛においてもやや奥手でアピールも苦手なため、好きになるまでも、好きになってからも時間がかかります。自分と同じ価値観の人が好みです。

▼A型の特徴の解説はコチラ▼

牡牛座B型の特徴

牡牛座のB型の特徴は、マイペースな平和主義というものです。

みんな平等であることを好む、いわゆる正義の味方です。納得がいかないことに対し、ハッキリと自分の意見を言います。

人間関係においては、いつも笑顔で平穏な関係を好みますが、自分を見下した態度を取ってくる人は苦手で距離を置こうとします。

恋愛においては好き嫌いが案外激しく、苦手なタイプには近づくことさせしません。好きな人や恋人には純粋に愛情を注ぎ、大切にします。

▼B型の特徴の解説はコチラ▼

牡牛座O型の特徴

牡牛座のO型の特徴は、打たれ強い現実主義者というものです。

のんびりじっくり物事に取り組むうえに、先を見通す力に長けています。少々のことでは動じることなく、自分が決めたゴールに向かってマイペースに突き進みます。

人間関係においては、いつも穏やかで癒やしオーラがあるため、自然と周りに人が集まりやすいタイプです。

恋愛はやや慎重で、好きになってもなかなか行動に移せません。好きな人や恋人に対しては、とことん一途に愛し抜こうとします。

▼O型の特徴の解説はコチラ▼

牡牛座AB型の特徴

牡牛座のAB型の特徴は、おしゃれでスマートな合理主義というものです。

美意識が高く、流行りに対して敏感に反応します。おしゃれでどんなこともスマートにこなせる自分が好きなので、常に合理的でスタイリッシュな行動を心がけます。

人間関係においては、一定の距離を置いて付き合っていきたいため、あまり距離感が近い人は苦手です。

恋愛はじっくり着実に関係を築いていきたいタイプです。一度心を開けば、違う一面を見せるはずです。

▼AB型の特徴の解説はコチラ▼

牡牛座と12星座別の相性を解説

ここからは、牡牛座と12星座別の相性について、詳しく解説していきます。

牡牛座と牡羊座の相性

牡牛座と牡羊座は、スピード感が違うぶん、互いをサポートし合える相性です。じっくり堅実に行動に移す牡牛座と、思い立ったら即行動の牡羊座は、かなりペースが違いますが、だからこそ足りない部分をうまく補い合うことができます。同じ目標に向かっていく際には、きちんと意見を言い合うことで互いを理解し、一層、信頼が深まるでしょう。

牡牛座と牡牛座の相性

牡牛座と牡牛座同士は、ペースが似ている、ストレスのない相性です。何においてもペースが似ているので、同じ歩幅で何でもこなしていくことができます。じっくり時間をかけていくことが得意な2人なので、長期プロジェクトに携わると強いタッグです。ただし、受け身同士なので関係性がなかなか進展しにくいことがあります。

牡牛座と双子座の相性

牡牛座と双子座は、刺激を得られる相性です。一緒にいると自分とは違う視点を持って教えてくれるので、刺激を得られるでしょう。似たところもあるため、良い時は楽しく盛り上がることができますが、ペースが合わなくなると、お互いにストレスが溜まってしまいます。時に一緒に盛り上がる、くらいの関係性が無難です。

牡牛座と蟹座の相性

牡牛座と蟹座は、良き理解者になれる相性です。いつも穏やかな牡牛座と親しみやすい蟹座は、お互いに対して好感を抱きやすいです。一緒にいてもリラックスしていられるでしょう。食道楽な部分が似ているので、一緒においしいものを食べて幸せになれます。食の部分で好みが合えば、長いお付き合いになっていきます。

牡牛座と獅子座の相性

牡牛座と獅子座は、お互いの違いを楽しめれば最高の相性です。いつも自分が一番でいたくて、スピーディーでエネルギッシュな獅子座と一緒にいると、牡牛座はペースを乱されがちです。思い通りにいかず疲弊しそうですが、それを楽しむ心の余裕ができれば、興味深いと思えるようになるでしょう。価値観の違いを認められれば衝突しにくいです。

牡牛座と乙女座の相性

牡牛座と乙女座は、自然と良い距離が取れる相性です。お互いに控え目で穏やかなため、初対面から良い印象を抱きやすいです。乙女座の気配りのおかげで、牡牛座はいつもリラックスしていられます。それぞれが自然に気をつかい合い、心地良い距離を常にキープし続けるので、安定して長くお付き合いを続けていくことができます。

牡牛座と天秤座の相性

牡牛座と天秤座は、センスや感覚が似ている相性です。特におしゃれのセンスや感覚が似ているため、洋服などの身に着けるものや空間について語り合えば楽しく盛り上がることができます。しかし、価値観が根本的に違うため、どんな時でも合うわけではありません。互いの違いを尊重し合えば、楽しい時を過ごせます。

牡牛座と蠍座の相性

牡牛座と蠍座は、時間をかけて分かり合う相性です。お互いに近づきがたい印象を覚えるため、なかなか距離が詰まっていきません。しかし、積極的な蠍座のリードに思い切って身を委ねることで、牡牛座の良いところや隠れた才能が引き出されます。あえて一度距離を詰めてみることで、深く打ち解け合うことができるでしょう。

牡牛座と射手座の相性

牡牛座と射手座は、正反対なところを楽しめる相性です。いつも安定・着実を好む牡牛座から見ると、無茶な冒険ばかりをしているように感じられる射手座は理解しがたいタイプでしょう。しかし、それを冷静に捉えることができれば、射手座がリーダー、牡牛座がサブリーダーのような形を取ることができ、うまくいきます。

牡牛座と山羊座の相性

牡牛座と山羊座は、穏やかな時間を楽しめる相性です。計画的で堅実性のある性質を共通点として見出すため、なぜか一緒にいると居心地が良いと感じます。刺激はないものの、毎日が穏やかに過ぎていくことに、この上ない幸せを感じられます。その結果として、どんな時でもこの人がいれば大丈夫という心のよりどころになるはずです。

牡牛座と水瓶座の相性

牡牛座と水瓶座は、何となく心穏やかでいられない相性です。水瓶座の人の計画性が感じられない自由な行動を、牡牛座はいまいち理解できません。いつ突拍子もないことをするかとドキドキしながら過ごすため、心が休まらずに疲弊しがちです。しかし、それを楽しむ気持ちを持てれば、刺激のある関係性に変わります。

牡牛座と魚座の相性

牡牛座と魚座は、のんびり付き合える相性です。強いこだわりがない魚座は、牡牛座の譲れない部分も笑顔で許容してくれるため、衝突することなくお付き合いすることができます。しかし、ずっと一緒にいると、やや魚座のルーズな部分が気になってくることもあります。約束などはしっかり守ることをお願いするなどを心がけると安心です。

▼西洋占星術で気になる相手との相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

牡牛座の人と仲良くなるには?

牡牛座は、マイペースで保守的なこともあり、自分から積極的に交流を交わそうとはしないことが多いです。

また警戒心が強いということもあり、話しかけてもそっけなかったり、なかなか心を開いてくれなかったりすることもあるでしょう。

でも、会う頻度が増えたり、会話を交わす機会が多くなったりするにつれ、牡牛座の温かく優しい気持ちに触れることができるようになります。

牡牛座と仲良くなりたい時は、話のきっかけとして持っているアイテムやファッションに目を向け、良い面を褒めてみましょう。

最初は照れますが、次第に心を開いてくれるはずです。

じっくり時間をかけるほど、牡牛座とは固い絆で結ばれていきます。焦らずに、積極的に信頼関係を構築していきましょう。

【まとめ】牡牛座の人はマイペースで争い事を嫌う優しい心の持ち主

それでは最後に、牡牛座の特徴をまとめて、ご紹介します。

  • 安定志向が強く、ルールを重んじる
  • 頑固で融通が利かず、ドライな考え方をする
  • 自分の意志を曲げない粘り強さがある
  • 量よりも質を好む本物志向
  • 表向きには見えにくいけど、確かな信念と情熱がある
  • 恋愛では一途で好きになったら時間をかけて愛する
  • 結婚すると、居心地の良い場所づくりに専念する
  • 夫婦生活は大胆で官能的、違った魅力が出てくる
  • 仕事は時間をかけてコツコツ取り組む職種で力を発揮
  • 変化が多くフレキシブルな環境には抵抗を感じる
  • 安定安心のために貯蓄するが、日々の生活も大切にする

▼もっと詳しくホロスコープで占いたい方は▼
生年月日からあなたの細密ホロスコープを作成し
訪れる運命や現実を完全無料で占います

↓ホロスコープの細密本格鑑定はコチラ↓
星の巡りを秒単位で刻む高精度ホロスコープで
あなたの人生の全てを詳細に占います

女性誌絶賛の人気鑑定士「真木あかり」の超本格ホロスコープ人生鑑定。あなたの本質、大切な転機、人生の岐路、今の状況……さらに一歩先までお伝えします。すべてを知れば人生を思い通りに変えられますよ。

鑑定項目一覧

・ようこそ、ホロスコープの世界へ。真木あかりからのご挨拶

・太陽のサインからわかる、あなたの生まれつきの使命

・アセンダントのサインが教える、あなたの第一印象

・ドラゴンヘッドのサインが教える、あなたが今生で生まれた意味

・キロンのハウスが教える、あなたが潜在的に抱える不安とそれを満たすもの

・2ハウスからわかる、あなたにとって価値のあるもの

・6ハウスからわかる、あなたが社会で果たす役割

・10ハウスからわかる、あなたが人生で最終的に手にするもの

・あなたに備わっている恋愛運と、結婚のご縁

・あなたに与えられた仕事運と金運、貯蓄運

・あなたが気をつけたい健康運とメンタルケア

・太陽のアスペクトから知る、今あなたが力を注ぐもの

・月のアスペクトから知る、生まれてから今までにあなたの内面に起きた変化

・あなたが人生で飛躍するチャンス・時期・状況

・あなたにとっての試練と、乗り越えた先の活躍

・あなたにとって大きな意味を持つ「選択」

・月の運行から知る、今のあなたの状況

・3年後、あなたはどんな運勢状況にあるのか

・10年後、あなたが手にしている地位と成果

・あなたが残りの人生でやりとげることは?

・あなたが送る晩年での人間関係・収入面・環境

・あなたが幸せな人生を全うするために大切なこと

真木あかりの本格ホロスコープ鑑定|あなたの人生22項※金運/愛/幸福
会員価格:2365円(税込)
通常価格:2640円(税込)
うらなえる本格鑑定の監修者サイトで占います
会員登録(無料)すると、会員割引価格で購入できます
テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。

それぞれの12星座の性格はこちらから

牡羊座の性格 牡牛座の性格 双子座の性格

蟹座の性格 獅子座の性格 乙女座の性格

天秤座の性格 蠍座の性格 射手座の性格

山羊座の性格 水瓶座の性格 魚座の性格

あなたにおすすめの占い