牡羊座の性格は?恋愛・仕事・相性・人間関係の特徴【12星座占い】

牡羊座とは?

牡羊座は情熱的で、心に秘めた闘争心が向上心へと繋がっています。牡羊座はどんな時でもフェアに戦い抜こうとしますし、攻撃本能も悪に対してだけ向けられるので、結果的に周囲の人々を幸福な方向へと導くことができます。

スピリットレベルは12星座一高尚です。正義感が強く、行動力もありますからリーダーとなる資質に恵まれているといえます。

牡羊座の主星である火星はエネルギーを支配しています。いつもエネルギーを生産することができるので、常になんらかの方法で発散する必要があるかもしれません。

星座 牡羊座(Aries)
期間 3月21日から4月19日
ポラリティ・2要素(性別) 男性宮
クオリティ・3区分(活動性) 活動宮
エレメント・4元素
ルーラー(支配星・主星) 火星

目次

牡羊座の基本性格は?

牡羊座は、とてもエネルギッシュで何事に対しても積極的に行動します。開拓精神がとても旺盛で、新しい分野でも躊躇せずに飛び込んでいくファイトの持ち主です。

正義感も強く、曲がったことが大嫌い、まわりに対しても忖度なしで自分が思う通りに行動していくので人の上に立つ場合も多く、リーダーとしての資質も十分に持っています。また困難な状況になるほど意欲的になるなど、逆境に強いという特徴もあります。

一方で、自己主張の強さのせいで、まわりからワガママと思われてしまうことも少なくなく、対人面でのトラブルも起こりやすい傾向があります。

また、短所としてはせっかちで結果を早く知りたがり、我慢強さに欠ける部分も。熱しやすく冷めやすくもあるので、いろいろとチャレンジしては結果が出る前に別のことに興味を向けてしまい、中途半端になってしまうこともあります。

安易に物事に飛びつく傾向があるため、新しいことを始める時は冷静に判断することが必要になります。

▼西洋占星術でさらに詳しく占いたい方は▼
【無料】細密ホロスコープで運命を占う

牡羊座の特徴あるある10選

ここからは「牡羊座」の特徴あるある10選をご紹介します。

1.競争心が強く、負けず嫌い

牡羊座は、何でも一番にならないと気が済まないタイプで、人一倍、プライドが高く、負けず嫌いです。

さらに、競争心も強く、ライバルを前にすると、闘志がメラメラと湧き起こります。気持ちだけでなく、勝つための努力を惜しまないのが、牡羊座の良いところ。

向上心も高いので、目標に到達したり、成功したりする可能性が高いのも牡羊座の特徴です。

ただプライドが高く負けず嫌いゆえに、人に注意されるとつい反発してしまいます

2.好奇心が旺盛で常にチャレンジ

牡羊座は、1年のサイクルの始まりの星座にあたるため、新しいことに挑戦する意欲が人一倍強いのが特徴です。

好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持ち、強い開拓心も持っているので、前人未到の分野に身を投じることも厭いません。

もともと夢を追いかける生き方が好きなので、妥協したり、安心・安全が確定していたりするほうへ進むことを嫌います。

フットワークも軽く、考えるよりも先に動き、果敢に新しい挑戦に挑み続けます。

3.新しいアイデアを生み出す

牡羊座は、発想力に優れていて、固定観念に縛られない考え方をするので、次から次へと新しく斬新なアイデアが湧いてきます。

既存の物事やルールに縛られたり、ルーティーンをただこなしたりすることを好まず、自分のアイデアで新しいものを世に生み出すのが好きで、牡羊座の奇想天外な発想に、周囲の人が驚くこともしばしば。

また、開拓精神もあるので、新しいひらめきを得たら、今度はすぐにそれを実行に移そうとします。

4.積極的に行動し、一番上を目指す

牡羊座は「思い立ったらすぐ行動!」のアグレッシブなタイプで、自分の判断力と行動力に自信があり、頭で考えるよりも先に動いて物事を進めます。

根本には「何でも1番になりたい」という野望があるため、うじうじと悩んでいる間にチャンスを逃したり、他人に先を越されたりするのが許せません。

一度やると決めたことは、一番になるために努力を惜しまず取り組み続けます。ただ飽きると嘘のように興味がなくなるところがあります。

5.リーダーシップに優れている

牡羊座はチャレンジ精神と行動力があり、目標達成に向けて果敢に挑み続けるバイタリティにも溢れているため、リーダーに向いています。

自信に満ちていて、いつも楽しそうに生き生きとしている牡羊座は、周囲の人を惹きつける魅力を持っているカリスマ的存在

行動力がありすぎて、少し強引に映る時もありますが、優れたリーダーシップを活かしてみんなをゴールまで導きます。仕事でもリーダーを任される場面が多いでしょう。

6.失敗しても挫けず、諦めない

牡羊座の嫌いなことは、ゴールに到達できないこと、そして中途半端で終わらせることです。

一度始めたことは最後までやりたい! という思いがあり、途中で高い壁に阻まれても諦めません。

困難にぶつかったり、失敗したりしても、落ち込むより悔しさを強く感じます。その悔しさが再び立ち上がって、最後まで走り切る原動力となります。

ただ目標達成するまでのめりこみすぎて他が疎かになりかねないので、バランスに気をつけましょう。

7.自分のペースで自由に行動する

牡羊座は、もともと自分に自信があるので、誰かに相談したり、付き合ってもらったりすることはなく、自分のペースで自由に行動します。

自分の中で「こうしたい」という強い意志があり、周りに流されることはありません。

納得すれば大丈夫ですが、違うと思ったら、周囲の人と衝突しても自分のペースを貫きます。そのため、周囲と足並みを揃えない自分勝手な人と思われることもあります。

チームで動くよりも、ソロ活動のほうが性に合うでしょう。

8.熱しやすく、冷めやすい

牡羊座は、一度、情熱スイッチが入ったら瞬間に最大火力で点火するタイプです。

好奇心旺盛であらゆるジャンルにすぐに飛びつきますが、その反面、飽きたらすぐに冷めてしまうところがあります。興味を持っている時の熱の入れようを見ていた周りの人からすれば、あまりの変わりように驚くこともあるでしょう。

牡羊座の人は根が素直で嘘をつけない性格なので、一度興味を失ったら取り繕うことなく冷めた態度を取ってしまいます

9.束縛や依存されるのが苦手

牡羊座の人は「自分」というものをしっかりと持っており、行動の指針はすべて「自分」です。

楽しいと思ったことは何でもやりたい! という強い意欲を持っており、団体から1人抜け出して行動することもしばしばです。

そんな牡羊座の人ですから、誰かから束縛されたり、依存されたりするのがとても苦手です。どこに行くにもついてきたり、行動を制限しようとしたりする人のことは、「面倒くさい」、「煩わしい」と感じてしまいます。

10.スピード重視で、せっかち

思い立ったら即行動の牡羊座は、言い換えれば、とてもせっかちです。ジッとしているのは3分が限界! なんて人も珍しくないでしょう。

常にやりたいことがあり、早く目標を達成したいため、ダラダラと物事を進めることが大嫌いです。

おしゃべりばかりで肝心なことが決まらない…という状況になったらイライラし、「早く決めよう!」とすぐにしびれを切らすでしょう。

順番待ちも大嫌いで、行列を見たらすぐに引き返します。

牡羊座女性の特徴・トリセツは?

牡羊座の女性は、裏表のない素直な言動が特徴的です。そのため、好き嫌いがハッキリしており、好みや行動が分かりやすいです。

顔を見たら興味があるかどうかすぐに分かるので、「あ、違うな」と思ったら取り下げましょう。

活発でノリが良く、いつも生き生きしています。退屈が嫌いなタイプなので、色んな所に行って、アクティブに遊びに出かけましょう。

意外にロマンチストなので、デートの演出にこだわると、とても喜びます。

純粋で裏表がない

牡羊座の女性は、とてもピュアで素直な性格です。単純明快で裏表がなく、思っていることがすぐに顔に出ます。そんな天真爛漫なところが異性からは可愛く映るでしょう。思っていることを隠さずに言うので、あまりストレスを感じません。ズバズバ言いますが悪意がないので、すんなり受け入れられることが多いでしょう。

好き嫌いがハッキリ

牡羊座の女性は思考が明快で裏表がない性格のため、好き嫌いもハッキリしています。基本的に情熱的なタイプなのですが、興味が湧かないことに関しては悪気なく冷めた態度を取ってしまいます。言葉でも嫌いなことはハッキリと「それは嫌い」と言います。無理強いすると機嫌が悪くなってしまうので、すぐに取り下げましょう。

明るくノリがいい

牡羊座の女性は、明るく、いつもハツラツしています。楽しいことが大好きで、「いいな」と思ったら、すぐに乗っかるノリの良さも特徴的です。表情もくるくると変わり、ジッとしているのが苦手なおてんばなタイプ。面白い男性と一緒になって騒いだり、場を盛り上げたりします。輪の中心にいることが多いでしょう。

アクティブで積極的

牡羊座の女性は、とても活発です。毎日仕事で忙しくても、休日は体を動かすほうがリラックスになります。休日はフットワーク軽く、いろいろなところに出かけたり、スポーツやアウトドアなどを楽しんだりするタイプです。ゴルフやスノーボードなど1人で好成績を目指すスポーツよりも、テニスやバレーボールなど大勢と競い合うスポーツが好きです。

ロマンチックな男性が好き

牡羊座の女性は、ロマンチストで恋愛に夢見るタイプ。ドラマのような恋愛に憧れており、理想の恋愛をプロデュースしてくれるような、ロマンチックな男性に惹かれます。夜景が見えるレストランでの食事や、サプライズプレゼントなど、非日常感やときめきを感じられるロマンチックなデートを演出されるとコロッと恋に落ちそうです。

牡羊座女性に効果的なアプローチは?

牡羊座の女性は、ロマンチストで一目惚れから始まる恋が多いため、第一印象や外見を大切にしましょう。好みのファッションなどの情報を先に入手しておくと心強いです。

また、牡羊座の女性は刺激を求める勝負師タイプなので、追いかける恋愛に夢中になります。手に入るまでの過程に燃えるタイプなので、好意を匂わせながら、つかず離れずのスタンスを意識してください。

高嶺の花を演じると、挑戦心が刺激しされて追いかけてきてくれるはずです。

牡羊座男性の特徴・トリセツは?

牡羊座の男性は、興味を持ったことに果敢にチャレンジしていく情熱的なタイプです。仕事や趣味にのめりこむと、寝食を忘れてしまうくらい夢中になります。

明るく、誰に対しても臆せずコミュニケーションが取れますが、プライドが高いゆえに短気な一面も

他人に指摘されることが大嫌いなので、牡羊座の男性に意見する時は、くれぐれも言い方に注意しましょう。

好みの女性のタイプは一緒に趣味を楽しめるアクティブな女性です。

情熱的で明るい

牡羊座の男性は、とても情熱的な猪突猛進タイプ。興味のあることや、やりたいことに常にエネルギーを注いでいて、感情の赴くままに一直線に走っていくところがあります。明るくポジティブで、見た目や雰囲気もパワフルな方が多いです。ただ、突っ走りすぎて、つまずくこともあるので、大事な場面では慎重にいきましょう。

短気でわがまま

牡羊座の男性は、瞬発的にカッとなるところがあります。一度、感情が高ぶったら、暴走した機関車のように止まりません。素直で直情的ゆえに、態度や言葉で怒りや不満をハッキリ表します。またプライドが高く、自分の思い通りに進めようとする、わがままなところがあります。しかし、気が済んだら根に持つことなく落ち着きます。

愛情表現が苦手

牡羊座の男性は、裏表のない実直なタイプなので、押したり引いたりなどの恋愛の駆け引きが苦手です。情熱的な性格をしているものの、スマートな愛情表現ができません。好きになったら、その人のことを「手に入れたい!」と思うため積極的に絡んできますが、好きな気持ちが先走って、自分の想いをうまく伝えられないところがあります。

意地っぱり

牡羊座の男性は裏表がなく純粋な性格ですが、プライドが高いゆえに素直になれない時があります。特に自分の悪いところを他人に指摘されると反発して感情的になってしまいます。本当は悪いなと理解していても、認めたくなくて、意地を張り続けることもしばしば。正義感は強いほうなので、そんな時は罪悪感を抱いてしまいます。

アクティブな女性が好き

牡羊座の男性は、明るく元気な女性が大好きです。太陽のように輝く笑顔で対応されたら、それだけでドキッとします。大人しく控えめな女性よりも、色んなことに興味を持ち、フットワーク軽く、生き生きと動き続けるパワフルな女性に魅力を感じます。自身もアクティブなので思考が似ており、一緒に楽しい時間を過ごせると思っています。

牡羊座男性に効果的なアプローチは?

牡羊座の男性にアプローチするなら、良いところを見つけて褒めたり、頑張っていることを応援してあげたりすると効果的です。

牡羊座の男性はプライドが高いので、考えや行動を否定するのはNGで、良き理解者であろうと務めると良いでしょう。

また、牡羊座の男性は気の向くままアクティブに動くため、嫉妬や束縛をする女性は好みません。自立心の高い女性を好むので、趣味を充実させて1人の時間も楽しめる大人の女性を目指しましょう。

牡羊座の恋愛傾向は?

牡羊座の恋愛は、とても直感的で唐突に始まります。一目ぼれしやすく、夢中になると気持ちの抑制がきかずに燃え上がってしまいます。

相手のことを知る前に勝手に妄想をふくらませてしまったり、いきなり告白勝負に持ち込んでしまったり、とにかく情熱的です。

恋の相手には、本能が刺激されるような情熱的で存在感のある人を選ぶ傾向があります。

また「愛とは勝ち取るもの」という恋愛感を持っていることもあり、相手に恋人やパートナーがいても気にせず、積極的に近づいていき相手の興味を惹こうとします。

牡羊座は勝負事が好きなので、時には恋の相手に対しても、まるで挑発するような態度を取ることも。

甘い恋愛よりは、激しくぶつかり合いながら愛が芽生えていく…そんな恋愛を好みます。

マンネリになると刺激を求めてしまうため、恋愛関係のトラブルを起こしてしまう傾向があります。そのせいか、出会いと別れを繰り返すなどで、恋愛遍歴も比較的短くなりやすいでしょう。

牡羊座の結婚運は?

牡羊座は、結婚しても「家庭に落ち着く」ということは少ないです。安定よりも活動的で刺激的な生活を好むので、仕事や趣味も独身時代と変わらず続けていくことを望みます。

結婚後も活動的で自己中心的な面はありますが、守るべき家族ができた場合は責任感をもって「家族のために」と意識をシフトできます。その場合は、バリバリ働いて収入を上げるなどで結婚生活を支えようとするでしょう。

ただ、やはり生活がマンネリになってくると「新しいことを始めたい」という欲求が出てくるので、家族間でもイベントを楽しんだり、活発に交流したりと活気を失わないように気をつける必要があります。

セックスに関しては、結婚しても衰えない方ですが、パートナーとの新鮮さが失われると、ついつい他の異性に意識を向けてしまうことも少なくありません。

性的不満を感じた場合、浮気や不倫に踏み込んでしまう危険もありますので、結婚後も夫婦生活には工夫を凝らすようにしたほうが良さそうです。

▼西洋占星術で恋愛相性・結婚相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

牡羊座の仕事運・適職は?

新しいことでも躊躇することなく、一番に飛び込んでいく開拓精神が旺盛な牡羊座。牡羊座は、独立性や大胆さが必要な仕事で才能を大いに発揮します。

また頭の回転が速く決断力に富み、状況に合わせた臨機応変な対応ができ、ハードルが高くなるほどチャレンジ意欲も燃え滾らせます。

常識にとらわれずに新しい発想ができ、何もないところから新しいことを考え出すのが得意です。

企画やアイデアを生み出すようなジャンルで活躍するでしょう。たとえば問題解決予測の専門家として、あるいは起業家や自営業も向いています。

その他、消防士や警察官、エンジニアなどプレッシャーの大きな仕事でも能力を発揮します。スピードと大胆さが求められるスポーツ選手や格闘家、インストラクターも適性があります。

ただし、協調性に欠ける傾向があるので、チームワークではトラブルを起こしがち。また管理されることにも抵抗を感じるので、自分であれこれ采配できる仕事のほうが向いているでしょう。

牡羊座の金運は?

牡羊座は、ズバリ「宵越しの金は持たないタイプ」です。牡羊座にとって、お金は目的を叶えるための手段でしかなく、欲しい物があればバンバン使ってしまいますし、お金に対する執着はありません。

「なければ働いて稼げばいい」という考え方をするので、仕事にはとても意欲的ですが、その分ハードワークになりがちです。

また、お金の使い道として趣味やスキルアップのためには惜しみなく使いますし、足りなければ借りることも躊躇がありません。

ですので大きく稼ぐことができるのですが、お金の出入りが激しくて、結局手元の貯蓄は少ない、という状況になりやすいといえます。

勝負事に目がないのでギャンブルに夢中になる人も少なくありません。生活に困らない程度なら問題ありませんが、際限なくハマってしまう怖れがあるので注意が必要でしょう。

牡羊座×血液型別の特徴を解説

牡羊座と血液型の組み合わせによっても、多少、異なる特徴が見られます。

ここからは、血液型別の牡羊座の特徴について、詳しく解説していきます。

牡羊座A型の特徴

牡羊座のA型の特徴は、正義感が強く、情熱的なことです。

基本的には真面目で常識的、堅実でやや控えめに感じられることもあります。しかし、その心の内には熱い炎が燃え盛っているような情熱を秘めています。

やや熱しやすく冷めやすい傾向もありますが、一度、本気で火がついてしまうと、周りが驚くほどのパワーと積極性を発揮します。

これは仕事でも恋愛でも同様で、これと決めたものが手に入るまでひたすら頑張り続けることができるパワフルな人です。

▼A型の特徴の解説はコチラ▼

牡羊座B型の特徴

牡羊座のB型の特徴は、明るく元気で野心家なことです。成功のためにはどこまでも努力し続けられるタイプで、そこにプライドの高さも加わるために、負けず嫌いもあって成功をしっかり勝ち取っていきます。

しかし、その実、とても繊細な心を持っており、心ない言葉をかけられると表には出さずに落ち込んだり、苦しんだりしていることも多いです。

好きな人やものに対しては積極的に近づいていき、自分をアピールしていきます。

▼B型の特徴の解説はコチラ▼

牡羊座O型の特徴

牡羊座のO型の特徴は、裏表がないさっぱり気質なことです。

小さいことは気にしない、周りの目も特に気にしないという、我が道を行くタイプで、いつも明るくマイペースな雰囲気を好みます。

時に自分勝手に見えますが、裏表がなく素直なので、結局は周りに受け入れられてしまう得な部分を持っています。

直観的な部分があり、これと決めたらなりふり構わずに突き進んでいくチャレンジャーな一面も持っています。

▼O型の特徴の解説はコチラ▼

牡羊座AB型の特徴

牡羊座のAB型の特徴は、社交的で愛され上手なことです。その場その場で誰にでも上手に合わせていくのが得意なため、多くの人に愛されます。

分け隔てなくいい顔をするので、八方美人に見られることもありますが、ただその場の雰囲気を良くしたい、楽しみたいという態度が周りに自然と理解されていきます。

情熱的な面が顔を出すと猪突猛進しているよう見えますが、どこかにしっかりと冷静な部分が残っており、ふと我に返ることも。

▼AB型の特徴の解説はコチラ▼

牡羊座と12星座別の相性を解説

ここからは、牡羊座と12星座別の相性について、詳しく解説していきます。

牡羊座と牡羊座の相性

牡羊座と牡羊座同士の相性は、協力体制を取れば最強です。リーダー気質で、トップ争いをすることも多いのですが、同じ目標に向かってタッグを組めばパワーが倍増し、最強の仲間となります。言わなくても通じ合うことができる反面、ぶつかることも多いのですが、言いたいことをハッキリ言えば、けんかをしても後腐れはありません。

牡羊座と牡牛座の相性

牡羊座と牡牛座は、お互いを尊重することで視野が広がる相性です。直感に従い、とにかく早く行動したい牡羊座と、慎重でのんびりな牡牛座は、とにかくペースが違います。最初はそれにイライラすることもありますが、無理に合わせようとせず、相手をじっくり観察することで自分とは違う考え方や行動を知り、視野を広げられます。

牡羊座と双子座の相性

牡羊座と双子座は、最初から気が合う似た者同士の相性です。お互いのスピード感や、気になるもの、好きなものが近く、いきなり意気投合して仲良くなれるでしょう。最初の印象からとても良いはずです。熱しやすく冷めやすいところまで似ているので、急激に近づくものの、ふいに離れてしまこともありますが、禍根は残しません。

牡羊座と蟹座の相性

牡羊座と蟹座は、役割分担すると良い相性です。前へ前へと積極的に進んでいく牡羊座と、どちらかといえば後ろをがっちり守ってくれるタイプの蟹座は、役割分担するとサポートし合えます。疲れた牡羊座を蟹座が優しく癒やしてくれるので、再び頑張ることができるでしょう。牡羊座は言葉を選ぶようにすると、蟹座を傷つけることがなくなります。

牡羊座と獅子座の相性

牡羊座と獅子座は、お互いに尊敬できる相性です。牡羊座は獅子座の常に堂々とした華やかな姿を素晴らしいと思い、獅子座は牡羊座の行動力やポジティブさをすごいと思っています。時に「負けたくない」という気持ちが湧き上がるものの、それは嫌な感情ではなく向上心に繋がっていくものです。一緒にいると自然とやる気が湧いてきます。

牡羊座と乙女座の相性

牡羊座と乙女座は、足りないところをサポートし合う相性です。思い立ったら吉日と、どんどん前に進んでいく牡羊座ですが、そのぶん、抜けがあることもあります。細かく冷静にチェックしてくれる乙女座が、そこをサポートしてくれることになるでしょう。一方で、牡羊座の積極的な行動力は、落ち着いた雰囲気を持つ乙女座にとって憧れの対象になっています。

牡羊座と天秤座の相性

牡羊座と天秤座は、凹凸がきっちりかみ合う相性です。お互いの譲れないところ、譲ってもいいところがちょうど真逆になり、うまくかみ合うので揉めることがなく、一緒にいると居心地が良いでしょう。それぞれの足りないものを補ってくれる関係性のため、一緒にいるととても楽で落ち着きます。聞き上手な天秤座と話していると、悩みもスッキリです。

牡羊座と蠍座の相性

牡羊座と蠍座は、時間をかけて分かり合うと良い相性です。直情的で分かりやすい牡羊座と、ミステリアスな蠍座は、お互いのことがよく分からず、最初は拒否反応を示してしまいがちです。しかし、時間をかけてお互いを知り合うことで、自分にはないところを見つけられ、それが魅力的に感じられるようになってきます。

牡羊座と射手座の相性

牡羊座と射手座は、何時間でも話していられる相性です。くだらない話から夢の話、仕事の話など、いくら話していても尽きることがありません。聞くのも話すのも楽しいので、時間があっという間に過ぎてしまいます。そこから次の目標が生まれてくることも多いでしょう。お互い発想が自由なので、どこまでも夢とやる気が広がっていきます。

牡羊座と山羊座の相性

牡羊座と山羊座は、時間をかけて理解し合える相性です。最初は「似てる」と感じるのに、一緒にいればいるほど「何か合わない」と思うようになるのが、この組み合わせです。夢を語りたい牡羊座と地に足がついた山羊座では、見る方向が違うのです。しかし、その違いをしっかり認め合えば、いざという時には頼れる関係性になります。

牡羊座と水瓶座の相性

牡羊座と水瓶座は、一緒にいるだけで楽しめる相性です。お互いが自由を愛するタイプで、かつ独創的なので、一緒にいると次から次に面白いことが浮かびます。話していてもテンポの良い会話が続き、周りまで巻き込んで楽しめるでしょう。一緒に何かを創り出すならこの人と、という素晴らしい相性です。当然、息もぴったりです。

牡羊座と魚座の相性

牡羊座と魚座は、頼り頼られる相性です。牡羊座の正義感と情熱は魚座から見て頼りがいがあると感じられ、魚座の繊細さや、か弱さは牡羊座が何としても守ってあげたいと感じるものでしょう。しかし、依存されるのが苦手な牡羊座は、あまりに頼られると面倒と感じるかもしれません。何でもしてあげるのは、やめましょう。

▼西洋占星術で気になる相手との相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

牡羊座の人と仲良くなるには?

牡羊座の人は、とても純粋で素直です。自分を飾らず、誰に対しても等身大の自分を見せてくれます。しかし、相手に対する思いやりに欠ける面があるせいか、時に無神経な発言をしたりワガママな行動をしてしまったりすることも。

牡羊座の人と仲良くするには、自分も素直になること、そして「細かいことを気にしない」ことがポイントです。

また、牡羊座のようにあなた自身も新しいことに積極的になり、フレッシュな人生を楽しみましょう。牡羊座は勝負が好きなので、ゲームや仕事で競争を持ちかけてみるのも良いですね。

また、牡羊座は何でも1人で頑張ってしまう傾向があり、意外と孤独になりがちです。対等な立場で、さりげなく話を聞いてあげるのも良いでしょう。

【まとめ】牡羊座の人はエネルギッシュで情熱的なチャレンジャー

それでは最後に、牡羊座の特徴をまとめて、ご紹介します。

  • 曲がったことが嫌いで正義感が強い
  • 新しいことが好きで、一番に飛び込んでいく
  • 自立心が旺盛だけど自己中心的になりやすい
  • 自分の意志を貫き、周りとぶつかることも
  • 恋愛では一目ぼれや突然の恋に落ちる
  • 結婚しても、独身時代の生活スタイルを貫く
  • ルーチンワークより変化がある仕事を好む
  • お金は宵越しの金を持たない
  • 貯蓄よりも体験することを好む
  • ギャンブルにハマりやすいので注意が必要

▼もっと詳しくホロスコープで占いたい方は▼
生年月日からあなたの細密ホロスコープを作成し
訪れる運命や現実を完全無料で占います

↓ホロスコープの細密本格鑑定はコチラ↓
星の巡りを秒単位で刻む高精度ホロスコープで
あなたの人生の全てを詳細に占います

女性誌絶賛の人気鑑定士「真木あかり」の超本格ホロスコープ人生鑑定。あなたの本質、大切な転機、人生の岐路、今の状況……さらに一歩先までお伝えします。すべてを知れば人生を思い通りに変えられますよ。

鑑定項目一覧

・ようこそ、ホロスコープの世界へ。真木あかりからのご挨拶

・太陽のサインからわかる、あなたの生まれつきの使命

・アセンダントのサインが教える、あなたの第一印象

・ドラゴンヘッドのサインが教える、あなたが今生で生まれた意味

・キロンのハウスが教える、あなたが潜在的に抱える不安とそれを満たすもの

・2ハウスからわかる、あなたにとって価値のあるもの

・6ハウスからわかる、あなたが社会で果たす役割

・10ハウスからわかる、あなたが人生で最終的に手にするもの

・あなたに備わっている恋愛運と、結婚のご縁

・あなたに与えられた仕事運と金運、貯蓄運

・あなたが気をつけたい健康運とメンタルケア

・太陽のアスペクトから知る、今あなたが力を注ぐもの

・月のアスペクトから知る、生まれてから今までにあなたの内面に起きた変化

・あなたが人生で飛躍するチャンス・時期・状況

・あなたにとっての試練と、乗り越えた先の活躍

・あなたにとって大きな意味を持つ「選択」

・月の運行から知る、今のあなたの状況

・3年後、あなたはどんな運勢状況にあるのか

・10年後、あなたが手にしている地位と成果

・あなたが残りの人生でやりとげることは?

・あなたが送る晩年での人間関係・収入面・環境

・あなたが幸せな人生を全うするために大切なこと

真木あかりの本格ホロスコープ鑑定|あなたの人生22項※金運/愛/幸福
会員価格:2365円(税込)
通常価格:2640円(税込)
うらなえる本格鑑定の監修者サイトで占います
会員登録(無料)すると、会員割引価格で購入できます
テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。

それぞれの12星座の性格はこちらから

牡羊座の性格 牡牛座の性格 双子座の性格

蟹座の性格 獅子座の性格 乙女座の性格

天秤座の性格 蠍座の性格 射手座の性格

山羊座の性格 水瓶座の性格 魚座の性格

あなたにおすすめの占い