蠍座の性格は?恋愛・仕事・相性・人間関係の特徴【12星座占い】

蠍座とは?

蠍座は、おとなしく、人を寄せつけない独特のオーラがあります。そのため、近寄りがたいと感じるかもしれませんが、内面は情が深く、好きになった人にはトコトン尽くす一途な心の持ち主。

また、相手の気持ちを素早く察する、一度手がけたことは困難なことでも忍耐強くやり遂げる…などパワフルな面も持ち合わせています。

さらに、情が深すぎる傾向があり、好きな人に対しては自分の身を盾にしてかばうくらい優しく頼もしい人です。しかし、その情があだとなり、一度裏切られると激しい嫉妬心や恨みを抱くこともあるでしょう。

また、探求心が強く、解明されていない科学やオカルトなどを一心不乱に研究するような傾向もあり、蠍座が時に偉人や超人を生むのはそれが理由なのです。

冥王星を支配星に持つ蠍座は生と死を司る星座です。蠍座にとって大切なのは最初と最後であり、その過程や中間がないことが、時に蠍座自身の不幸の原因につながるのかもしれません。

星座 蠍座(Scorpio)
期間 10月24日から11月22日
ポラリティ・2要素(性別) 女性宮
クオリティ・3区分(活動性) 不動宮
エレメント・4元素
ルーラー(支配星・主星) 冥王星

目次

蠍座の基本性格は?

おとなしく寡黙な性格である蠍座は、表面的な付き合いではなく、心の裏まで見せ合うような深いつながりを求めます。そのため、人見知りで警戒心も強く、心を許すまではかなりの時間を必要とします。

じっくり相手を観察し、少しずつ心のゲートを開き、ある程度親密になっても簡単に本心を口にすることはありません。そんな用心深い蠍座ですが、本当に深く心を許した相手には、まっすぐで正直な感情を見せ合うことを望みます。

蠍座は「信頼関係を最も大切にする星座」といえるでしょう。

また、仕事などにおいては探求心や集中力は抜群。興味を抱いたらトコトン追求して、必ず手に入れるという執着心を見せます。

一方で意識を1ヶ所に全力で向けるため、複数を同時進行させるなどマルチタスクは苦手。物事の本質を知りたいという欲求が強く、上辺だけの関係やわかりやすい事柄にもあまり興味を抱きません。

蠍座は、ミステリアスで分かりにくい、難解な問題に興味を抱く傾向が強いのです。

▼西洋占星術でさらに詳しく占いたい方は▼
【無料】細密ホロスコープで運命を占う

蠍座の特徴あるある10選

ここからは「蠍座」の特徴あるある10選をご紹介します。

1.情熱的で感情表現が素直

心の内に燃え滾る情熱を秘めている蠍座は、「これだ!」と決めたことには意欲的に取り組みます。

たとえ女性であっても、その熱心さは男性に負けないほどの凄みがあります。

また目立つのが苦手なため普段は本心を隠していますが、周囲でケンカが起きると仲裁に入りつつ一番ヒートアップしてしまうのが蠍座です。

周りから見るとオンとオフが激しいように感じますが、実は情緒が豊かで、何かに熱中すると素直に感情が出てしまうだけなのです。

2.真面目で責任感が強い

蠍座の性格を一言で表すと、ズバリ真面目で、人一倍責任感が強く、何事も一生懸命に対応します。そんな性格ですから周囲からの信頼も厚く、頼られることもしばしば。

ただ真面目ゆえに周りの期待を1人で背負いこみやすく、一度頼まれたらやり遂げるまで頑張ります。

たとえ自分が始めたことではなくても、関わっていたことが失敗すれば自分ばかりを責めて落ち込んでしまうことも。誠実すぎて自分を追い込みやすいので気をつけましょう。

3.規律に厳しく几帳面

蠍座は根幹が真面目なため、規律をきっちり守る優等生タイプ。たとえ誰も見ていなくてもルールやマナーを破ることはありません。

またとても几帳面で、お札の向きを揃えて財布に入れるタイプです。

自他ともにいい加減な振る舞いは許せない性格なので、みんながサボっていても流されず、自分だけ黙々とやり続けます。

好戦的なタイプではないので口にはしませんが、いい加減な人を見るとイライラして人知れずストレスを溜め込んでしまうことも多いでしょう。

4.地道に取り組む努力家

蠍座は、どんな物事にも誠実に向き合うタイプで、与えられた役目や自分の目標を達成させるために、地道にコツコツと取り組みます。

自分の能力不足が原因で目標が達成できなくなることが許せないため、常に精進しようとする努力家です。

また、とてもストイックで忍耐強く、ゴールに辿り着くまではどんなに辛くても弱音を吐かずに自力で乗り越えようとします。

ただ、ブラック企業でもワンオペ育児でも黙って1人で乗り切ろうとし、倒れるまで頑張ってしまうところがあるので、注意が必要です。

5.リーダーシップがある

口数が少なく静かですが、なぜか妙に存在感のある蠍座。

人の話の聞き役に徹することが多いため議論には積極的に関わりませんが、よく話を聞いていて最後にズバッと鋭い意見を落とすため、周りから一目置かれる存在です。

また、真面目で責任感があるため周囲からの信頼も厚く、頼りにされて自然とリーダー役になることも珍しくありません。

蠍座も頼られると期待に精一杯応えようと頑張ります。

6.好きなことに没頭する

12星座の中で、最も「執着心が強い」のが蠍座で、一度スイッチが入ったら周囲の声が聞こえなくなるほど、のめり込みます。

特に好きなことであるほど没頭し、寝食を忘れてそればかりになることも。

また探求心が強く、興味を持ったことをとことん掘り下げ、また極めようとします。そのため、根気のいる作業や、膨大な情報を丁寧に分析することが得意で、独学で難しい学術書を読み下すほどのポテンシャルがあります。

しかし、1つのことに集中しやすいぶん、マルチタスクは不得意です。

7.芯がブレず安定感がある

探求心と執着心のある蠍座は、腰を落ち着けて1つのことに集中したいタイプです。

状況や環境が目まぐるしく変わっていくのが苦手で、周りに流されずに筋を通すため、とても安定感があります。

粘り強さもあり、どの星座よりも挫折に強いのが蠍座の良いところといえます。習い事や仕事も一度始めたら長く続けるタイプで、着実にキャリアと経験を積んでいきます。

波乱万丈の刺激的な人生よりも、安定感があって安心できる人生を歩みたいタイプです。

8.プライドが高く妥協しない

蠍座の「一度決めたことは最後まで完璧に仕上げたい」という高い志は、責任感の強さからだけでなく、実はプライドの高さからもきています。

自分に厳しいのも、手を抜かずに完璧に仕上げようとするのも、「格好悪い自分を見せたくない」「高く評価されたい」という強い思いがあるため。

蠍座の場合、実際にたゆまぬ努力をしているので、自分の行いには絶対的な自信があります。そのため、他人から見下されたり、ケチをつけられたりするとカチンときます。

9.秘密主義で本心を見せない

「あの人のプライベートは誰も知らない」…なんて言われるくらい秘密主義なのが蠍座です。

内に激情を秘めつつも、警戒心が強く、本音や感情をなかなか表に出しません。たとえ宝くじに当たっても、人前では顔色1つ変えずにやり過ごすはずです。

もともと蠍座には神秘性”や秘密”など閉ざされた傾向があるため、本能的に隠し事が多くなりがち

話しても大丈夫なことすらあまり話さないので、「何を考えているのか分からない」なんて言われることもしばしばです。

10.こだわりが強く融通が利かない

1つのことを極める一方、こだわりが強く、一切妥協を許さないタイプの蠍座。

手をつけたことは完璧に仕上げなくては気が済まないため、グループワークではメンバーにもストイックさを求めることも。

「融通が利かない」なんて言われることもあるでしょう。

それもこれもすべては最良の結果を得るためです。

ベストを尽くしているつもりなので、他人から自分のやり方に口を出されたり、こだわりを否定されたりすることをひどく嫌います。

蠍座女性の特徴・トリセツは?

感情豊かなのに、どこかミステリアスなところが魅力的な蠍座の女性。

普段は穏やかで人当たりが良く、他者に献身的に尽くすタイプですが、親しくなった後は内に秘めた情熱を出すようになり、独占欲をチラつかせることも。

知れば知るほど新たな一面が見え、奥が深く、気づけばハマってしまう…そんな魔性を秘めているのが蠍座の女性です。

口にはしませんが上辺だけの交流が嫌いなので、蠍座の女性には嘘をつかず誠実に接しましょう。

喜怒哀楽の感情が豊か

蠍座の女性は、感情豊かで、喜怒哀楽の感情が自然と漏れ出るタイプ。とはいえ自己主張が激しいわけではなく、どちらかというと口数は少ないほうといえます。

普段はポーカーフェイスで控えめに見えて、実は愛情が深く、気持ちを素直に表しつつ、人には穏やかに接します。

親しくなるにつれて、感情表現が豊かになる変化が見られるため、何か秘密など、隠しておきたい時ほど、周囲にバレてしまうので、気をつけたいところです。

一途で献身的に尽くす

何事も一生懸命な蠍座の女性は、恋愛でも全身全霊で相手を愛する傾向が見られます。

好きになったらとことん一途で、相手に献身的に尽くします。気が移ろうことはほとんどないでしょう。

そのため、相手に裏切られると非常にショックを受けます。

不器用で融通が利かないと言われても、愛した人たった1人に尽くす…それが蠍座の女性なのです。

ミステリアス

蠍座の女性は、感情表現が豊かで素直そうに見えて、どこか本心が見えない…そんなミステリアスさがあります。

親しくなるほど印象が変わるほど、奥の見えない蠍座女性の神秘的な魅力に魅入られる男性は少なくないはず…。

秘密主義でプライベートはそうそうに見せないので、一度ハマると「暴きたい」と思わせる魔性の魅力があるのです。

独占欲が強い

いつも穏やかで人当たりの良い蠍座の女性ですが、実は気に入った人や好きな人に対しては独占欲が強いという特徴が見られます。

人間関係を大切にするタイプのため、一度懐に入れた相手には大きな感情を抱きます。「この人は私のもの!」と一度火がついたらと止まりません。

嫉妬深く、他の人と仲良くしていたと知ったらかなり拗ねてしまいます。

正義感がある頼もしい男性が好き

真面目な性格の蠍座の女性は、恋愛観も真面目。見た目や収入・地位などの上辺のスペックには興味がなく、中身で相手を選ぶタイプです。

そのため、人として尊敬できるような、正義感がある頼もしい男性に惹かれる傾向があります。

いくらモテる人でも、芯がなくチャラチャラしているような男性には惹かれません。

蠍座女性に効果的なアプローチは?

真面目な蠍座の女性へは、積極的すぎるアプローチはNG。人当たりが良さそうに見えて実は用心深いため、強引にいくと警戒されてしまいます。

まずは仲のいい友人を目指し、時間をかけて関係を深めていきましょう。

親しくなっても紳士的な振る舞いを心がけ、なかなか自分からはいけない蠍座の女性をしっかりエスコートしてください。

また蠍座の女性は独占欲や嫉妬心が強いので、相手の前で他の女性の話をするのはタブーです。

蠍座男性の特徴・トリセツは?

蠍座の男性は一見クールに見えて、実は人情家。

会話上手で、どんな人とでも仲良くなります。しかし、人が良さそうに見えてしっかり相手のことを見ているため、嘘は一発でバレます

何も考えてなさそうに見えて心の奥底は激情を抱えているため、敵に回すと怖いタイプかもしれません。

ストイックで自信家なためプライドも高く、見下したり雑に扱ったりするとすぐに縁をバッサリ切るような冷徹な一面があるので、言葉や態度には気をつけましょう。

初対面はクールな印象

蠍座の男性は口数が多いほうではなく、自分のことをあまり話さないため、初対面ではクールに見られがち。

自然と醸し出されるミステリアスさも相まって、最初は話しかけづらい雰囲気があるかもしれません。

しかし、実は社交的でコミュニケーション能力が高く、会話も上手。派手なタイプではありませんが、円満な人間関係を築こうとします。

人情に厚く義理堅い

蠍座の男性は、感情が乏しそうに見えて内面に情熱を抱えている人情家。

上辺だけの付き合いを嫌い、1人1人誠実に接します。誰かが困っていると助けたり、逆に助けてもらったら、きちんと恩を返したりする義理堅いところも。

しかし、全員に情熱を注ぐのは難しく、また差し障りのない適当なやりとりが苦手なので、人付き合いは「狭く深く」になりがちです。

自信家で完璧主義

蠍座の男性は、一度やると決めたことを完璧な姿で完遂させようとする完璧主義者です。

ストイックで自分に厳しく、どんな困難があっても途中で投げ出すようなことはしません。

真面目に努力を積み重ねるからこそ、自分に絶対的な自信を持っています。そのためプライドが高く、他人から批判されることを極度に嫌います。

嘘をすぐに見破る

蠍座の男性は真面目で誠実な人付き合いを好むため、上辺だけのやりとりは苦手で敏感です。

相手の言葉や態度から、嘘をすぐに見破ります。普段は穏やかですが、一度敵認定をしたら、途端に冷酷になるのが蠍座男性の怖いところ。

以降は一切口を利かなくなります。

蠍座の男性にはお世辞も通用しないので、誠実に向き合いましょう。

女性の好みが2つに分かれる

蠍座の男性の好みの女性は、「控えめで落ち着きのある女性」か、「情熱的で積極的な女性」の2つのパターンで、両極端に分かれる傾向が見られます。

安定志向の蠍座の男性は、恋愛でも一緒にいて居心地が良く安心できる女性に惹かれる傾向があります。

そのため、自分を優しく受け入れてくれるような包容力のある女性や、思いっきり甘えさせてくれる女性に惹かれやすいでしょう。

そんな母性の強い穏やかな女性を好む人がいる一方、元気ではつらつとした楽しい女性に惹かれる人もいます。

蠍座男性に効果的なアプローチは?

蠍座の男性は感情を表に出さない傾向があるうえ、プライドが高いので、なかなか自分からは積極的にいけません。

そのため女性のほうから積極的にアプローチされると心が動かされます

クールに見えて実は内心、女性の反応が気になっているので、相手への好意や、「楽しい」「嬉しい」という気持ちは言葉にしてはっきりと伝えてあげることが大切です。

また蠍座男性から連絡が来たら、すぐに返信してあげましょう。

一番大切なのは、嘘をつかないことです。何よりも信頼性を重視するので、誠実に接しましょう。

蠍座の恋愛傾向は?

「真実の愛」を求める蠍座は、簡単に恋に落ちることは滅多にありません。

心から「この人!」と思える運命の相手と出会えるまで、辛抱強くチャンスを待ちますし、気になる人が現れても相手の性格や好み、行動などじっくりと観察し、すべてを把握するためにゆっくりと関係を深めていきます。

また、基本的には受け身で相手の行動を待つ傾向が強いのですが、情熱の高まり次第では、大胆な行動に出ることも多く、持ち前のセクシャルな魅力と情熱的な振る舞いで、相手の心を落とそうとします。

蠍座は表面的には静かでおとなしいのですが、内面はとてもパワフルで激しい情熱を持っています。「欲しい」と思ったら、どんな手を使っても手に入れる執念深さも蠍座の特徴といえるでしょう。

また、情が深い分、束縛心や独占欲も強く、恋人の一挙一動を把握したがることが多い傾向があります。心のつながりを大切にするので、時に不倫など秘密の恋にハマってしまうことも少なくないでしょう。

蠍座の結婚運は?

蠍座は、安定志向が強く保守的。

情深く一途に愛を捧げる蠍座は、結婚願望が強そうに見えますが、実は意外と形式にはこだわらないことが多いです。なぜなら、蠍座にとって一番大切なのは形よりも「心と心のつながり」

好きな人と確かな絆を結びたいということで結婚を選びますが、あえて結婚という形にこだわらず、ただ「好き」という純粋な気持ちで一緒にいることを望む…という人もいます。

パートナーに対しては極端な関係になりやすく、とても従順で献身的に尽くすか、相手に対して支配的に振る舞うか、どちらかになりやすい傾向があります。そして安定志向が強いため、多少のことは大目に見ますが、裏切りは絶対に許しません。

ちなみにセックスに対する欲求は強く、激しく愛し愛されることを望みます。肉体的な快楽にのめり込みやすく、特別な感覚を味わうためにアブノーマルな行為に興味を持つ人も少なくありません。SMなど刺激的なプレイを楽しむ人もいるでしょう。

▼西洋占星術で恋愛相性・結婚相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

蠍座の仕事運・適職は?

集中力と探求心に優れている蠍座は、専門的なテーマを深く掘り下げていくような仕事を好みます。

蠍座は孤独に強く、一人でコツコツと地道に作業していくこと好みます。また粘り強く、困難な状態にぶつかっても諦めずに突き進むエネルギーを持っています。ゆっくりと確かめるように時間をかけて進み、確かなキャリアを積み上げていきます。

職業的には、調査に関することや研究職など、忍耐強さと緻密さが求められる仕事や、大量のデータを扱う分析、仮説を立てて検証していくような仕事に向いています。

洞察力は高いのですが人付き合いは積極的にするタイプではないので、サービス業に就くなら専門的な知識を活かしてサポートするような仕事が良いでしょう。

また、精神的にタフでストレス耐性が高いです。そのため警察や自衛官、消防士などのハードな環境で働く公務員や、医者や看護師、心理学者やカウンセラーなどの医療に関する仕事・専門職に就く人も多いでしょう。

蠍座の金運は?

こだわりが強く頑固な蠍座は、お金の使い方はかなり極端になりがちです。

たとえば趣味や好きな人へのプレゼントなど、自分が興味のあることには惜しみなく出資しますが、必要性が感じられなければ他の人が妥協して払うようなことにもビタ一文払おうとはしません。

生活はどちらかというと地味で堅実。衣食住も質素で必要最低限あればいい、というタイプもいます。

ちなみに金銭感覚はあまり細かいほうではなく、わりと大雑把です。使い道がある程度限られているので、貯金は比較的貯まりやすいのですが、感情次第で大金をつぎ込んでしまうことも少なくありません。

特に恋愛絡みでは、相手の心をつかむために大金をつぎ込むこともあります。

なお、蠍座は実は生死に関することと縁が深く、親しい人の生命保険や遺産によって大金を手にする可能性が高いです。

蠍座×血液型別の特徴を解説

蠍座と血液型の組み合わせによっても、多少、異なる特徴が見られます。

ここからは、血液型別の蠍座の特徴について、詳しく解説していきます。

蠍座A型の特徴

蠍座A型の特徴は、責任感が強いリーダータイプです。

真面目で一生懸命、そして責任感が強い蠍座と、その性質をさらに強化するA型との組み合わせにより、曲がったこと、常識に反したことが許せない倫理観の高さを持っています。

そのため、厳しい人という印象が強くありますが、基本的には控えめで優しいため、他人から信頼されます。

恋愛に関してはやや独占欲が強めで、好きな人が見えるところにいないと不安を感じる傾向が見られます。

▼A型の特徴の解説はコチラ▼

蠍座B型の特徴

蠍座B型の特徴は、思い込んだら一直線に行動する傾向が見られます。

集中力が高く、何でも極めたい蠍座と、勢いのあるB型の組み合わせによって、「これ」と思ったら、なりふり構わず突っ込んでいくタイプです。

そのため、凄いスピードで目的を達することも多く、周りはあっけに取られてしまうかもしれません。集中しすぎて、他を疎かにすることもあります。

恋愛においても同じで、好きな人ができたら恋愛だけにのめり込み、熱烈にアプローチしていきます。

▼B型の特徴の解説はコチラ▼

蠍座O型の特徴

蠍座O型の特徴は愛情深いが、裏切りは許さないところです。

蠍座もO型も情が深く、意外に熱血な傾向があるので、自分の周りにいる人たちをとことん大切にし、守り抜こうとします。

しかし、その信頼を裏切ったらさあ大変、もう二度と元に戻れることはないほどに突き放す極端さも持ち合わせています。

普段はクールでやや控えめに見えても、いざ恋に落ちると情熱的になります。人一番の独占欲を持っており、嫉妬深い一面も見え隠れします。

▼O型の特徴の解説はコチラ▼

蠍座AB型の特徴

蠍座AB型の特徴は、二面性を使い分ける傾向が見られます。

情熱的な面も、クールでミステリアスな面も持ち合わせている蠍座ですが、その性質をAB型がさらに強化します。

必要に応じて情熱と冷静を使い分ける能力に長けていますが、それがまた「どういう人なのかよく分からない」というミステリアスさを引き立てます。そのため、惹きつけられる人は多いでしょう。

恋愛は、2人きりになると豹変するところがあり、まさにツンデレといった感じです。

▼AB型の特徴の解説はコチラ▼

蠍座と12星座別の相性を解説

ここからは、蠍座と12星座別の相性について、詳しく解説していきます。

蠍座と牡羊座の相性

蠍座と牡羊座は、最初の印象で仲良くなるまでの時間が決まる相性です。お互いが同じ方向を向いて行動する場面で出会うと、自分にはない相手の良いところを感じて早く仲良くなれます。しかし、仲間ではない関係性で出会うと、お互いを理解するのに少し時間がかかってしまいます。それでも、最終的には違いを上手に認め合うことができ、良い関係を築けます。

蠍座と牡牛座の相性

蠍座と牡牛座は、深く知り合えば知り合うほど深まる相性です。蠍座も牡牛座も根本的に愛情深いため、最初からどこか共通点を感じるところがあります。しかし、あまり自分のことを語らない蠍座と控えめな牡牛座なので、お互い拒否しているつもりはないものの、なかなか距離が詰まりません。蠍座から声をかける勇気を持つとスムーズです。

蠍座と双子座の相性

蠍座と双子座は、一定の距離を保つと相性良好です。真面目で責任感の強い蠍座から見ると、双子座は何だか危なっかしく見え、つい口出ししたくなります。双子座はそれをうるさく感じがち。しかし、性質が違うためにお互いをカバーし合うことができるため、ビジネスライクな関係のように、一定の距離を保ったお付き合いが理想的です。

蠍座と蟹座の相性

蠍座と蟹座は、一緒にいるだけで安心できる相性です。ただ隣に座っているだけでも安心感を抱きますが、いったん会話を始めると、いつまでも語っていたいと思えるほどしっくりきます。お互いがもっと相手の話を聞きたいし、自分の話を聞いてほしいと思います。共に過ごす時間が長くなればなるほどに絆が深まっていきます。

蠍座と獅子座の相性

蠍座と獅子座は、同じ方向を向いていれば仲良くなれる相性です。蠍座は獅子座の堂々としたところが気になり、獅子座は蠍座の何を考えているか分からないところが気になります。気になるものの、どこか合わなそうと感じ、積極的に近づいていくほどではありません。しかし、最初から協力する必要がある状況にあれば自然と仲良くなれます。

蠍座と乙女座の相性

蠍座と乙女座は、素の自分を出しやすい相性です。お互いが持つ繊細なところが似ているため、自然と理解し合うことができます。そのため、蠍座は乙女座の前であれば、肩ひじを張らずに自分らしくいられるのです。素の自分に戻ってリラックスできるので、一緒にいる時間が長くなればなるほど深く分かり合えるようになります。

蠍座と天秤座の相性

蠍座と天秤座は、腹を割ることで仲良くなれる相性です。蠍座も天秤座も、自分の本音をなかなか見せないところがあります。しかし、会話が増えるにつれて「似ているかも?」と感じるように。自分のことを相手に理解してもらおう、また、相手を理解しようと腹を括って向き合うことで、お互いの本心を理解でき、仲良くなることができます。

蠍座と蠍座の相性

蠍座と蠍座同士は、打ち解けるまでに時間がかかる相性です。同じ性質を持っているため、気になるし、仲良くなりたいと思うのですが、そもそも自分をさらけ出すのに時間がかかってしまう蠍座同士ですから、なかなかきっかけが掴めないこともあります。しかし、一度心を許すとすぐに気持ちが通じ合うため、急速に仲良くなれます。

蠍座と射手座の相性

蠍座と射手座は、自分にない部分を尊敬できる相性です。周りをうまく巻き込みながら自分の好きなようにぐんぐん進んでいく射手座を見ていると、蠍座は純粋に「凄いな」と思えるでしょう。また、射手座も自分にない部分に対して、蠍座に尊敬を抱くことが多くあります。反発せず、「凄い」と純粋に思えれば、学びを得られる関係を築けます。

蠍座と山羊座の相性

蠍座と山羊座は、心の支えとして大切にできる相性です。責任感が強く、真面目な部分がよく似ている蠍座と山羊座は、自然とお互い理解し合うことができるため、一緒にいると心から安心できます。何も言わなくても分かり合える理想的な関係を築くことができるでしょう。刺激的なことはないものの、穏やかな日々が続きます。

蠍座と水瓶座の相性

蠍座と水瓶座は、必要に応じて助け合う距離感が大事な相性です。考え方や価値観が根本的に違う2人のため、言葉を尽くしたとしても、いまいち噛み合いません。無理に距離を詰めるとだんだんと不満がたまりやすい関係です。しかし、一緒に何かを行う際にはその違いが助けとなります。必要な時だけ協力し合うややドライな関係が理想です。

蠍座と魚座の相性

蠍座と魚座は、本音をさらけ出すと一気に距離が縮まる相性です。ややネガティブな感情を抱きやすい2人は、小さな不満や愚痴など、他人には言えないような話をすると共感度が一気に高まります。お互いに似ている部分が見えてきて、さらに相手のことを知りたくなるでしょう。共通点を見つけるとどんどん仲間意識が強まり、絆も深まります。

▼西洋占星術で気になる相手との相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

蠍座の人と仲良くなるには?

蠍座は、人を寄せつけないオーラがありますが、内面は情深く優しい一面があります。

親しくなるまで時間がかかりますが、根気強く話しかければ少しずつでも心を開いてくれるはずです。

ただ、心の壁を突破するまで塩対応が続くなど、こちらの忍耐強さが試される場面があるでしょう。

また蠍座は基本的に受け身なので、仲良くなるには、こちらから声をかけ続けることが重要なポイントになります。

上辺だけの対応をしようとすると、蠍座の持つ洞察力で見透かされるので、誠実に心を込めて接触することも重要です。

蠍座と仲良くなるのは少しハードモードかもしれません。しかし、心から打ち解けることができれば、その付き合いは一生続くことになるでしょう。

【まとめ】蠍座の人は情熱的で真面目、ミステリアスな魅力が際立つ

それでは最後に、蠍座の特徴をまとめて、ご紹介します。

  • 見かけは控えめな一方で、人を寄せつけない独特のオーラがある
  • 秘密主義でミステリアス、心の動きを滅多に人に見せない
  • 心を許した人には献身的に尽くす
  • 思い込みが強く嫉妬深く、裏切りは許さない執念深さ
  • 上辺だけの付き合いが苦手で、狭く深い人間関係を好む
  • 情が深く、真実の愛を求めてどっぷりのめり込む
  • 保守的で安定志向、結婚では束縛するタイプ
  • 集中力・探求心に優れ、専門分野で活躍する
  • 精神的にタフなのでハードな現場の仕事に適性がある
  • お金の使い方が極端で、1か0になりやすい
  • 好きなことに湯水のようにお金をつぎ込む

▼もっと詳しくホロスコープで占いたい方は▼
生年月日からあなたの細密ホロスコープを作成し
訪れる運命や現実を完全無料で占います

▼【12星座】の詳しい解説はコチラ▼

↓ホロスコープの細密本格鑑定はコチラ↓
星の巡りを秒単位で刻む高精度ホロスコープで
あなたの人生の全てを詳細に占います

女性誌絶賛の人気鑑定士「真木あかり」の超本格ホロスコープ人生鑑定。あなたの本質、大切な転機、人生の岐路、今の状況……さらに一歩先までお伝えします。すべてを知れば人生を思い通りに変えられますよ。

鑑定項目一覧

・ようこそ、ホロスコープの世界へ。真木あかりからのご挨拶

・太陽のサインからわかる、あなたの生まれつきの使命

・アセンダントのサインが教える、あなたの第一印象

・ドラゴンヘッドのサインが教える、あなたが今生で生まれた意味

・キロンのハウスが教える、あなたが潜在的に抱える不安とそれを満たすもの

・2ハウスからわかる、あなたにとって価値のあるもの

・6ハウスからわかる、あなたが社会で果たす役割

・10ハウスからわかる、あなたが人生で最終的に手にするもの

・あなたに備わっている恋愛運と、結婚のご縁

・あなたに与えられた仕事運と金運、貯蓄運

・あなたが気をつけたい健康運とメンタルケア

・太陽のアスペクトから知る、今あなたが力を注ぐもの

・月のアスペクトから知る、生まれてから今までにあなたの内面に起きた変化

・あなたが人生で飛躍するチャンス・時期・状況

・あなたにとっての試練と、乗り越えた先の活躍

・あなたにとって大きな意味を持つ「選択」

・月の運行から知る、今のあなたの状況

・3年後、あなたはどんな運勢状況にあるのか

・10年後、あなたが手にしている地位と成果

・あなたが残りの人生でやりとげることは?

・あなたが送る晩年での人間関係・収入面・環境

・あなたが幸せな人生を全うするために大切なこと

真木あかりの本格ホロスコープ鑑定|あなたの人生22項※金運/愛/幸福
会員価格:2365円(税込)
通常価格:2640円(税込)
うらなえる本格鑑定の監修者サイトで占います
会員登録(無料)すると、会員割引価格で購入できます
テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。

あなたにおすすめの占い