乙女座の性格は?恋愛・仕事・相性・人間関係の特徴【12星座占い】

乙女座とは?

乙女座は、真面目で落ち着きがあり、頭脳明晰で高い分析力の持ち主です。知的向上心が強く、物事を細かく分析したり批判したりする才能に恵まれています。

乙女座の主星である水星は、創造性を持たないので、何か行動に移す際はきっちりマニュアルに沿って動きます。社会的逸脱を憎み、決められた枠からは決してはみ出すことはありません。

完璧主義、繊細で控え目な性格、清潔感があり潔癖、理屈っぽく細かい…というイメージが強い乙女座ですが、実は心が優しく献身的、心配性で気が弱い、という一面もあります。

子どものような純粋願望が強く、不純な物やけがらわしい物から目を背けるのも乙女座の特徴です。そして素晴らしい働き手でもあり、組織の中でうまく仕事をこなすことができます。

星座 乙女座(Virgo)
期間 8月23日から9月22日
ポラリティ・2要素(性別) 女性宮
クオリティ・3区分(活動性) 柔軟宮
エレメント・4元素
ルーラー(支配星・主星) 水星

目次

乙女座の基本性格は?

乙女座は、頭の回転が速く、分析力も抜群、高い実務能力を持っています。性格は潔癖で完璧主義、理屈っぽく、観察眼の鋭さから人や物に対して批判的な態度を取ることがありますが、それは心配性の裏返し。

心が揺れやすいからこそ「確かな安全」を得るために、細かいことまで目を行き届かせます。また考え方や行動は、とても現実的で地に足が着いた行動を好みます。

知的好奇心が強く、興味を持ったら極めるまでとことん追求するため、研究職や専門分野で活躍することも多いです。

内面は意外とロマンチストで純粋です。クールに見えても、理想や夢の世界への憧れを心に秘めていることがあります。

感情を素直に出すことを「恥ずかしい」と感じてしまうせいか、表面的にはドライで冷たく見える時もあるでしょう。でも本当は心優しく、「役に立ちたい」という奉仕の心を持っています。

乙女座は表に見せる顔と内面の顔のギャップが大きい星座といえます。

▼西洋占星術でさらに詳しく占いたい方は▼
【無料】細密ホロスコープで運命を占う

乙女座の特徴あるある10選

ここからは「乙女座」の特徴あるある10選をご紹介します。

1.責任感が強く真面目

乙女座は非常に責任感が強く、常識的な行動をする真面目な性格の持ち主です。

人との約束は必ず守り、待ち合わせにはあらゆるトラブルを想定して早めに向かうタイプです。

一度引き受けたことは途中で放り出さず、何があっても最後までやり遂げようとします。乙女座にかかったら、些細な口約束も立派な約束です。

さらに、借りはできたら必ず返すような、とても律儀な性格をしています。律儀さは悪意に対しても発揮され、やられたら必ずやり返す一面もあります。

2.強い探求心で学ぶことが好き

乙女座は知的探求心が強く「知りたい!」と思ったことに対しては貪欲に調べ続ける勤勉家です。自分が納得する答えが分かるまで、徹底的に調べ尽くします。

また知らないことを学ぶのも大好きで、一般人が知らないようなトリビア情報をたくさん仕入れているのも乙女座の特徴。

乙女座との会話はウィットに富んでいて、とても楽しいでしょう。

また何でもしっかり事前調査をしてから行動するため、失敗が少ないのも乙女座の特徴です。

3.想像力が豊かで好奇心旺盛

乙女座は柔軟な思考を持っており、自分の持つ幅広い知識をもとにしながら、状況に応じてベストな選択をしていきます。

想像力もとても豊かで、どんな場面でもあらゆることを想定し、臨機応変に行動を変えられるのが乙女座の強み。

真面目で一辺倒なタイプと思いきや、頭の回転も速いので、つまずいたり難局に陥ったりしてもスルリと抜け出せるでしょう。

好奇心も旺盛で、何事も事前にしっかりリサーチするので、知識と応用力の2つの武器を持っているといえます。

4.変化を見逃さない鋭い観察眼

常に周囲に目を光らせており、たとえ些細な変化でも見逃さない鋭い観察眼を持っているのが乙女座です。

乙女座は知識欲や好奇心に溢れており、もともと周囲を観察するのが大好きです。

一見静かにしていても、頭の中では周囲の情報から膨大なデータを蓄積しています。そして蓄積したデータをよく吟味して分析し、自分の次の一手に活かしたり、他人とのコミュニケーションに応用したりします。

また人を見る目にも長けており、自分を害すると思った相手の前からは、さりげなく去ります。

5.人の役に立つことが喜び

乙女座は優しい性格で奉仕精神に溢れており、人の役に立つことに喜びとやりがいを感じます。

鋭い観察眼と柔軟な思考で、どんなこともそつなくこなせる優秀な乙女座ですが、大勢の人の前に立って目立つのは少々苦手

誰かの横に立って支えるようなサポーター的ポジションのほうが居心地が良く、またのびのびと能力を発揮できます。

また持ち前の観察眼で仲間の能力や良いところを見抜き、それとなくフォローしながら長所を伸ばす力もあります。

6.几帳面で整理整頓が得意

乙女座は几帳面で、何事も細部まできっちりこなすタイプです。仕事だけでなく勉強や対人関係に対しても丁寧に対応します。

苦手な分野にも誠実に取り組み、やっているうちにいつの間にか克服するのが乙女座の良いところです。

手先も器用なため、細かな作業を積み重ねる手芸やモノづくりに向いています。

また理論的な思考と几帳面さが合わさり、整理整頓も得意です。

ただ几帳面すぎて周囲に規律や完璧を求めすぎて、お互いにストレスが溜まることがあります。

7.流行に敏感で美的センスが高い

乙女座は抜きん出た美的感覚を持っており、ファッションやヘアメイク、インテリアにこだわる人が多いのが特徴といえます。

情報収集力にも長けており、流行にも敏感です。自分なりの美を追究しつつ流行もしっかり抑えるセンスの高さに、周囲も一目置いています

奥ゆかしいため自分からはアピールすることはありませんが、周囲では「オシャレな人」と認知されていて「ファッションや流行に関してはこの人に聞けば間違いない」と思われています。

8.繊細で傷つきやすい

乙女座は着々と物事を進めるため芯が強いと思われがちですが、実は繊細で傷つきやすいところがあります。

もともと優しい性格なうえに、鋭い観察眼で周囲の状況や相手の気持ちを敏感に察知するため、気をつかう場面が多いでしょう。

周囲が見えすぎるあまりに、何気ない一言や期待外れの対応に人一倍ダメージを受けやすいです。

また、相手にも同じものが見えていると思っているため、自分も同じように気をつかってもらえないとモヤモヤするところがあります。

9.完璧主義で融通が利かない

乙女座は何事も事前準備を怠らず、一度手をかけたことは最後まで丁寧に仕上げる完璧主義者です。

きちんと仕上げることが正しいことだと思っており、サボったり物事を雑に片づけようとしたりする人を見るとイライラしてしまいます。

物事を見極める力に優れているため「もっとこうしたらいいのに」と思いつくことが多く、他人にもそれを強要することも。

完璧を他者にも求めすぎると神経質だと反感を買うこともあるので気をつけましょう。

10.自分にも他人にも厳しい

正義感が強い乙女座は、完璧を追い求めるあまり、ついつい自分にも他人にも厳しくなってしまうところがあります。

確かなデータや事前調査に裏づけされた自分の結論に自信があり、それに固執してしまうと他人の言葉が耳に入ってこないことも。

また、自分の失敗にも必要以上に落ち込んでしまいます。

「これが正しい」と思い込んでしまうと普段の柔軟な思考や観察力が失われてしまい、結果的に相手も自分も追い詰めてしまうので気をつけましょう。

乙女座女性の特徴・トリセツは?

乙女座の女性は、包容力に溢れた家庭的な性格です。

困った人を見かけたら手を差し伸べるなど面倒見の良いタイプで、細やかな気配りで周囲の人をさりげなくサポートします。

そんな乙女座の女性を頼りにする人も多いでしょう。

恋愛でも献身的に愛情を注ぎます。

また手先が器用で、家事や手芸が得意です。

ただ非常に真面目で正義感が強く、マナーやルールにこだわることも。行きすぎると周囲から神経質に思われますが、非難されるとひどく落ち込むネガティブさも抱えています。

手先が器用で丁寧

乙女座の女性は、手先が器用なため細かい仕事は得意で、手芸や裁縫、工作、料理など家庭的なことは一通りできます。

小さい針に糸を通す繊細な作業もなんのその。「貸してみて」なんて言って他の人の作業もササッと手際よくこなしてしまいます。

また何事も丁寧に取り組むので、仕上がりがキレイなのも乙女座女性の良いところといえます。

マナーやルールを重視

乙女座の女性は、真面目で曲がったことが大嫌いな優等生タイプ。マナーやルールをきっちり守ることが正しいことであり、美しいことだと信じています。

いい加減な人や、だらしない人、先生や上司に叱られるようなことをわざわざする人のことは理解できません。

正義感も強く、間違ったことをしている人を見たら指摘せずにはいられないでしょう。

家庭的で面倒見が良い

乙女座の女性は奥ゆかしく包容力に溢れた家庭的なタイプです。

目の前で困っている人を見かけたら放っておけず、すぐに手を差し伸べます。人をまとめるよりも献身的に支える方が性に合っており、誰かの面倒を見る機会が多いでしょう。

周りをよく見ており、さりげなくフォローに回ってみんなをサポートする縁の下の力持ちです。

ネガティブな妄想

面倒見の良いお姉さんタイプかと思いきや、実は打たれ弱くナイーブな一面がある乙女座の女性。

ショックなことがあると悶々とネガティブな思考にふけってしまいます。

自身が思いやりを持って人に接するため他人にも同じように期待してしまうところがあり、思っていた反応じゃないと「私のこと嫌いなの?」と悪い方向へ考えてしまいます。

清潔感があり、誠実な男性が好き

キレイ好きで整頓上手な乙女座の女性は、清潔感のある爽やかな男性がタイプです。

乙女座の女性は美的センスに優れているため、身だしなみをきちんと整え、ファッションやヘアスタイルなど身なりにこだわっている男性に好感を抱きやすいでしょう。

また恋愛に対して献身的で一途なため、同じように誠実な男性に強く惹かれます。

乙女座女性に効果的なアプローチは?

乙女座の女性にアプローチするなら、一気に攻めず段階を踏んでゆっくり仲を深めていくほうが効果的です。

乙女座は思慮深く、行動に移す前に何事も事前にしっかり調べたいタイプなので、いきなりデートに誘っても警戒してしまうでしょう。

まずは第一印象で好感を持ってもらうことが大切です。

乙女座の女性はキレイ好きで美的感覚に優れているため、オシャレで清潔感のある格好はマスト。

また礼節を重んじるため、挨拶や気づかい、礼儀には気を配りましょう。

乙女座男性の特徴・トリセツは?

乙女座の男性は、冷静沈着なタイプで、自分をしっかり持っており、芯が強いのが特徴といえます。

普段は思慮深いものの、こだわりが強くなりすぎると他人に厳しくなってしまう一面も。

現実主義者かと思いきや、一方で恋愛ではロマンチストなタイプ。異性からモテますが、公私をしっかり分け、女性関係で浮くことはありません。

乙女座の男性とうまく付き合うには、仕事モードとプライベートモードのオンオフを見極めて接することが大切です。

冷静で落ち着いている

乙女座の男性は、何事も落ち着いて対応する、思慮深い性格です。

浮き足立つような嬉しいことがあっても、慌てるようなトラブルに見舞われても、冷静に対処します。

論理的な思考を好み、行動する前に自分が納得するまで調べたりじっくり考えたりしないと気が済みません。

失敗することが少なく、仕事がデキるタイプといえます。

芯が強く正義感がある

乙女座の男性は根が真面目で、正義感が強いのが特徴です。

礼節やマナー、規律を重視し、曲がったことやルールを破るような不届きな行為は看過できません。

また芯が強く、一度決めたことは最後までやり遂げます。自分をしっかり持っており、周りに流されることはありません。

穏やかそうに見えてズバッと鋭い意見を言うタイプです。

ロマンチスト

冷静沈着で現実主義者に見える乙女座の男性は、実は生粋のロマンチスト。

好きになる相手のことはしっかり見極める一方、デートは夜景の見えるレストランや恋人の聖地など、ロマンチックな場所を選ぶ傾向があります。

記念日やイベントを大切にするのも乙女座男性の特徴。

ロマンチックな状況で告白すればOKをもらいやすいかもしれません。

厳しいダメ出しが多い

乙女座の男性は正義感が強いぶん、こだわりが強いところがあります。完璧主義者で、物事が順調に進んでいる時も気を緩めません。

何事にもストイックに努めるため、他人にも厳しい目を向けてしまいます。良いものを作り上げるために、ついついダメ出しが多くなってしまうことも。

行きすぎると煙たがられてしまうので気をつけましょう。

上品で、おしとやかな女性が好き

硬派な乙女座の男性は、上品でおしとやかな女性に惹かれる傾向があります。

見た目が派手だったり、賑やかすぎたりするタイプはどちらかというと苦手。繊細な心を抱えているため、他人を振り回すような人は避けてしまいます。

礼節を重んじ、前に出ず後ろでニコニコと見守ってくれる女性を愛しく感じ、守ってあげたいと思うようです。

乙女座男性に効果的なアプローチは?

乙女座の男性は硬派で思慮深い性格のため、まずは人となりをじっくり観察してからでないと先へ進めません。

ボディタッチなどの過度なアプローチはNGです。奥ゆかしい女性に魅力を感じるため、積極的すぎると引かれてしまうので気をつけましょう。

また仕事モードに入っている時は恋愛のことを考えられません。仕事が忙しい時に飲みに誘っても鬱陶しがられるだけなので、アプローチのタイミングはしっかり見極めましょう

乙女座の恋愛傾向は?

乙女座の恋愛は、プラトニックラブから始まります。きっかけは憧れや理想から。

ゆっくりと時間をかけて、相手の性格などを観察しつつ確かめるように恋心を育てていきます。クールでドライに見える乙女座ですが、心の中は繊細で弱々しく、とても恥ずかしがり屋です。

恋の相手が身近な人なら、相手の役に立てるよう、あるいは喜んでもらえるように、そっと近づいて献身的に振る舞い、遠い存在なら精神的な愛情をいつまでも捧げ続けます。とても奥ゆかしく謙虚に進め、大胆なアプローチをすることはありません。

しかし、純粋さゆえに恋愛や異性に対する理想も高くなりやすく、愛する相手にも完璧さを求めてしまう傾向があります。

そのため、付き合っているうちに「ここがイヤ」「これはバツ」などダメ出しを行ったり、理想の恋人を仕立て上げるために管理的になったりすることも…。

結果として、現実の異性に幻滅したり、批判的になったりすることがあるでしょう。

乙女座の結婚運は?

真面目で落ち着いた生活を好む乙女座は、結婚にも「安定と規律ある生活」を求めます。

恋愛感情だけで結婚を決めることは少なく、少なくても収入や仕事、住まいなどあらゆる面を考慮したうえで結婚を決めるしっかり者です。

そんな乙女座にとって、結婚や家庭は自分が所属する大切なチーム。大切な家族の生活を守るため、自分に与えられた役割は完璧にこなそうとします。

ただし、献身的になるあまり、仕事や家事、育児も手を抜くことができず、ハードワークになってしまうことも…。

家族であっても相手に甘えることが苦手な乙女座にとって、夫婦間でサポートできる環境を作ることが家庭円満の鍵になるでしょう。

また、乙女座は几帳面で曖昧なことが嫌いです。それゆえお金の管理の適性は高く、やりくり上手で倹約家。スケジュール通りにきっちり出資を計算し、将来のために堅実に貯蓄していきます。

乙女座は、家族を率いる大切な縁の下の力持ち的な存在なのです。

▼西洋占星術で恋愛相性・結婚相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

乙女座の仕事運・適職は?

分析力、実務能力の高い乙女座は、どんな分野の仕事についても素早くコツをつかみ、高い実績を上げることが可能です。

特に緻密さが求められる仕事や、コツコツとやり遂げる忍耐強さが求められる仕事に適性があり、その道のプロとして活躍することが可能。

SEやセキュリティ関連などコンピューターを扱う仕事や、経理や会計など金銭を扱う仕事、研究職や秘書、警備に適性があります。

細かい気配りと献身的に尽くすことから、医師や看護師などの医療関係に就く人も少なくありません。

また、鋭い観察眼を活かして物事の欠点や見落としがちな面を見極めることができ、より効率的な方法を摸索することが得意なので、専門的な科目を教える教師にも向いているでしょう。

一方で、個人の考えやアイデアを主張することは少なく、人前に立ったり責任が重すぎたりする環境は苦手です。

周囲を引っ張るリーダー的な役割よりは、横でサポートをするサブリーダー的な立場のほうが実力を発揮できるでしょう。

乙女座の金運は?

基本的に無駄を嫌い、計画的に物事を進めていきたい乙女座は、お金に関してもシビアです。乙女座は安定志向が強くとても堅実で、将来、自分が困らないようにコツコツと準備をします。

たとえば、どんぶり勘定をすることはなく、1円単位できっちりと管理、収支を計算し、さらに翌月の予算を立てるなど、仕事のようにプライベートのお金も管理することを好むでしょう。

一方で、自分が好きなことに対しては惜しみなく使う享楽的な面もありますが、それも予算の範囲内で収めます。

持ち前の探求心と分析力を活かし、より良い金融商品を検討して財産を殖やす人も少なくありません。

しかし「好きな人のため」など感情に溺れてしまった場合、一気に理性の抑制が利かなくなります。せっかく貯め込んだお金を貢いでしまうなど、危ういところもあるでしょう。

乙女座×血液型別の特徴を解説

乙女座と血液型の組み合わせによっても、多少、異なる特徴が見られます。

ここからは、血液型別の乙女座の特徴について、詳しく解説していきます。

乙女座A型の特徴

乙女座A型の特徴は、几帳面な頑張り屋です。

乙女座もA型も、どんなことにも真面目にコツコツ、粘り強く取り組むことができるという性質を持っています。そして、計画的に物事をこなすのも得意です。

自分をアピールすることが苦手ですが、とても愛情深く、実はかなりのロマンチストです。

運命の出会いを夢見ており、素敵人が現れたとしても自分からアピールできず、ただ見つめているだけでチャンスを逃してしまうこともあるでしょう。

▼A型の特徴の解説はコチラ▼

乙女座B型の特徴

乙女座B型の特徴は、繊細なところもあるムードメーカーです。

慎重派でやや引っ込み思案なところがある乙女座の性質と、楽天的で常に明るくポジティブなB型の気質が合わさって、一見どこまでもマイペースで強い心を持っているように感じられます。

多少いじっても笑いに変えてしまうだろうと思われがちですが、実は繊細で、人知れず傷ついていることも多くあります。

普段は社交的でも、恋愛となると途端に奥手になってしまうタイプでもあります。

▼B型の特徴の解説はコチラ▼

乙女座O型の特徴

乙女座O型の特徴は、完璧主義なリーダータイプです。

細かいことまで気がつき、常に完璧を目指す乙女座と、情熱的で、周りを引っ張っていくことのできるリーダー気質があるO型が相まって、周りを巻き込みながら常にパーフェクトを目指します。

基本的には大らかで誰にでも優しいため、信頼も厚いタイプです。時に完璧にこだわりすぎるあまり、周りを置いてけぼりにすることも。

恋愛には大きな夢を描いており、そのために自分磨きに余念がありません。

▼O型の特徴の解説はコチラ▼

乙女座AB型の特徴

乙女座AB型の特徴は協調と気づかいの人です。

痒いところに手が届くような細やかな気づかいができる乙女座と、適度な柔軟性と協調性があり、誰とでもうまく付き合っていけるAB型気質のおかげで、周りから注目されることが多いでしょう。

しかし、その実「嫌われたらどうしよう」という、そこはかとない不安を常に持っており、その場の選択を間違わないようにと完璧を求めすぎて疲れてしまうこともあります。

恋をしてもあまり態度が変わらないという傾向が見られます。

▼AB型の特徴の解説はコチラ▼

乙女座と12星座別の相性を解説

ここからは、乙女座と12星座別の相性について、詳しく解説していきます。

乙女座と牡羊座の相性

乙女座と牡羊座は、安心して頼れる相性です。完璧主義で心配性な乙女座は大きな決断が苦手ですが、そんな時に頼れるのが牡羊座です。「助けて!」と一声かければ、さっと手を差し伸べ、引っ張っていってくれます。常に頼もしくリードしてくれる牡羊座がいれば、乙女座は安心してサポート役に回ることができるでしょう。

乙女座と牡牛座の相性

乙女座と牡牛座は、心地良い距離感が共有できる相性です。どちらもあまり積極的に距離を詰めてこないので、かえって心地良い距離で長いお付き合いができます。一緒にいても嫌な気分になることがないと分かっているため、自然と肩の力を抜くことができますし、自然な気づかいができるため、時間を共有することでお互いが癒やされます。

乙女座と双子座の相性

乙女座と双子座は、新たな世界を見せてくれる相性です。乙女座とはまったく視点の違う考え方を持っている双子座とは、折に触れて話をしてみたくなります。自分の視野が大きく広がり、新たな世界を垣間見ることができますが、近づきすぎるとその違いが苦しくなることも。相手に対する批判が出ない距離を保ちましょう。

乙女座と蟹座の相性

乙女座と蟹座は、心を通わせやすい相性です。お互いを気づかい、そして思いやることができる2人は、話せば話すほど共通点が見つかり、深い関係を築くことができます。乙女座が蟹座を包み込む形になることが多いでしょう。ただ、蟹座のほうが一方的に甘えるようになると、乙女座が受け止めきれなくなった時に関係がギクシャクする可能性があります。

乙女座と獅子座の相性

乙女座と獅子座は、持ちつ持たれつな相性です。ぐいぐい引っ張るのが得意な獅子座と、さりげなく後押しをするのが得意な乙女座は、それぞれが協力関係を築く気持ちをしっかり持てば、無敵のコンビといえます。それぞれの才能を認め合い「ここは相手の得意分野だからお願いしよう」と素直に頼る姿勢が大事です。

乙女座と乙女座の相性

乙女座と乙女座同士は、言葉にしなくても通じ合える相性です。考え方も性格もよく似ている2人は、少し話をしただけで相手の言いたいことがすべて分かってしまいます。そのため、わざわざ言葉にしなくても不思議と心の中が理解でき、一緒にいるととても心地良いでしょう。ただ、お互い控えめなので関係が進展しにくいところがあります。

乙女座と天秤座の相性

乙女座と天秤座は最高の相性で、考え方や大事にしたいものがよく似ており、一緒にいると楽しいと感じられる関係です。相談しても的確なアドバイスをもらえることから、深い信頼を寄せることができます。お互いの違いを大切な個性として認め合うことができれば、理想的なパートナーとして良いお付き合いをすることができるでしょう。

乙女座と蠍座の相性

乙女座と蠍座は、不思議と心開ける相性です。乙女座はシャイで、蠍座はミステリアスで、それぞれ周りに理解されがたいところがありますが、お互い何となく考えていることが分かります。話にも共感しやすいため、一緒にいると自然と心を開くことができます。ただ、お互いに嘘や裏切りが許せないところがあるので注意が必要。

乙女座と射手座の相性

乙女座と射手座は、何かと合わないと感じる相性です。繊細な乙女座と、大ざっぱな射手座は、お互いに違いすぎる相手だと感じ、時に鬱陶しいと思ってしまうことがあります。しかし、客観的に見ることができれば、その裏にある良いところを理解できるので、尊敬を持って見ることができるようにもなります。ただ、基本的には距離を置くほうが無難といえます。

乙女座と山羊座の相性

乙女座と山羊座は、急接近しやすい相性です。真面目で堅実、そして常に誠実であろうとする部分がよく似ている乙女座と山羊座は、初対面から「この人、合うかも」と感じられます。そのため、話が弾めば一気に距離が縮まることが多いでしょう。しかし、互いにやや控えめなので、友人の力などを借りることも大切です。

乙女座と水瓶座の相性

乙女座と水瓶座は、楽しむことを共有しやすい相性です。好きなことや趣味が近いと、一気に仲良くなれるのが、この2人です。何時間でも話していられるし、何時間でも楽しみを共有できるでしょう。しかし、違う部分が目立つようになると違和感が大きくなってきます。「違うところは大事な個性」と思えれば、良い刺激が得られます。

乙女座と魚座の相性

乙女座と魚座は、支え合える相性です。甘えたい、可愛がられたい気持ちが強い魚座と、寂しがり屋な乙女座は、お互いを理解し合うことができ、支え合うことができます。ただ、乙女座のほうがどうしても無理をして支えようとするので、あまりに魚座が甘えてくると疲れてしまうかも。自分が相手を癒やす、という気持ちが大事です。

▼西洋占星術で気になる相手との相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

乙女座の人と仲良くなるには?

乙女座は、控え目で穏やかですが、シャイで恥ずかしがり屋、あまり感情を表に出さないので、とっつきにくい印象を与えがちです。

また理論的な考え方をすることもあり、堅苦しいと思われることもあるでしょう。

しかし、本当はとてもピュアで照れ屋など、可愛らしい一面もあります。

こちらが誠意を見せれば、きちんと誠実に答えてくれます。

乙女座と仲良くなるには、自分から心をオープンにし、親しみをもって接することが鍵になります。

ただし、いい加減でルーズなことを嫌いますので、約束をしっかり守ること、そして誠実に向き合うことが大切です。

乙女座は基本的に受け身なので、こちらから積極的に声をかければ受け入れてくれるでしょう。

【まとめ】乙女座の人は真面目で落ち着きがある頭脳明晰タイプ

それでは最後に、乙女座の特徴をまとめて、ご紹介します。

  • 分析力があり、物事をそつなくこなす
  • 几帳面で細かいことによく気がつく
  • 誠実で人の役に立ちたい責任感が強い
  • 安定志向が強く、保守的、堅実
  • 感情表現は苦手だけど、純粋で奥ゆかしい性格
  • 自分にも他人にも厳しく、批判的な一面がある
  • 恋愛はプラトニックラブを好み、受け身で誠実
  • 人を引っ張るリーダーよりもサポートで実力発揮
  • 実務能力があり、専門的な知識を活かす仕事が適職
  • 倹約家でお金の管理が得意
  • 感情に溺れてしまうと享楽的にお金を使う傾向あり

▼もっと詳しくホロスコープで占いたい方は▼
生年月日からあなたの細密ホロスコープを作成し
訪れる運命や現実を完全無料で占います

▼【12星座】の詳しい解説はコチラ▼

↓ホロスコープの細密本格鑑定はコチラ↓
星の巡りを秒単位で刻む高精度ホロスコープで
あなたの人生の全てを詳細に占います

女性誌絶賛の人気鑑定士「真木あかり」の超本格ホロスコープ人生鑑定。あなたの本質、大切な転機、人生の岐路、今の状況……さらに一歩先までお伝えします。すべてを知れば人生を思い通りに変えられますよ。

鑑定項目一覧

・ようこそ、ホロスコープの世界へ。真木あかりからのご挨拶

・太陽のサインからわかる、あなたの生まれつきの使命

・アセンダントのサインが教える、あなたの第一印象

・ドラゴンヘッドのサインが教える、あなたが今生で生まれた意味

・キロンのハウスが教える、あなたが潜在的に抱える不安とそれを満たすもの

・2ハウスからわかる、あなたにとって価値のあるもの

・6ハウスからわかる、あなたが社会で果たす役割

・10ハウスからわかる、あなたが人生で最終的に手にするもの

・あなたに備わっている恋愛運と、結婚のご縁

・あなたに与えられた仕事運と金運、貯蓄運

・あなたが気をつけたい健康運とメンタルケア

・太陽のアスペクトから知る、今あなたが力を注ぐもの

・月のアスペクトから知る、生まれてから今までにあなたの内面に起きた変化

・あなたが人生で飛躍するチャンス・時期・状況

・あなたにとっての試練と、乗り越えた先の活躍

・あなたにとって大きな意味を持つ「選択」

・月の運行から知る、今のあなたの状況

・3年後、あなたはどんな運勢状況にあるのか

・10年後、あなたが手にしている地位と成果

・あなたが残りの人生でやりとげることは?

・あなたが送る晩年での人間関係・収入面・環境

・あなたが幸せな人生を全うするために大切なこと

真木あかりの本格ホロスコープ鑑定|あなたの人生22項※金運/愛/幸福
会員価格:2365円(税込)
通常価格:2640円(税込)
うらなえる本格鑑定の監修者サイトで占います
会員登録(無料)すると、会員割引価格で購入できます
テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。

あなたにおすすめの占い