双子座(ふたご座)の基本性格は?特徴、恋愛や仕事傾向を占う
(c)Telsys Network CO.,LTD.

双子座は、知的で頭の回転が速く、どんな状況にもすぐに適応できる柔軟な性質を持っています。

そんな双子座の基本性格や恋愛面、仕事・金運傾向は、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

明るい、話し上手で誰とでも仲良くできる、自由気ままで子供のように純粋…というイメージが強い双子座ですが、実は外に見せる顔と内面にギャップがあるなど、意外な一面もあります。

わかりやすそうで難解な双子座ですが、特徴を理解しておけば、双子座との距離も縮めやすくなるはずです。

今回は双子座の特徴を詳しくご紹介したいと思います。

双子座の基本的なデータ

(c)Telsys Network CO.,LTD.

双子座の人はズバリどんな人?

・知性

・多芸多才

・二重人格

・コミュニケーション

双子座の生まれ持った個性

風のエレメントである双子座は、知的好奇心が強く、情報に敏感で、記憶能力にも長けています。そして自分が蓄えた情報をいつも次に伝達しようとします。

双子座の主星である水星は、定見や創造性に対しての力は持っていないのですが、知識や情報を集め、それを伝えることに大きな影響力を持ちます。情報の獲得と伝達、そのくり返しによって、風のエレメントである双子座は媒介者、仲介者としての役割を担うことになるのです。

水星の陽の星座ですので書くことと話すことならば話すことのほうに適性があります。また、身近な人々の影響を強く受け、環境が変われば興味も考え方も180度変わってしまいますが、飽きっぽさに悪意がないのが双子座の特徴です。

双子座の基本性格

双子座は、好奇心が旺盛で知識欲が高く、時代の流れを素早くキャッチする才能の持ち主。フットワークも軽く、新しいことも積極的に受け入れることができます。また、知識の引き出しも多く、いろいろな顔を持っているのも特徴です。

会話や文章、あるいは制作物を通して、自分の考えを上手に相手に伝えることができます。対人関係ではコミュニケーション能力が高さに定評があり、どんな人とも臆することなく付き合えるため、知り合いの幅が広いことが多いです。

端緒としては、せっかちで、物事にじっくり取り組むことが苦手、要領は良いのですが、飽きっぽく中途半端になることも多く、器用貧乏になりやすい傾向があります。

また、誰とでもリラックスして話せるので「明るい人」と思われますが、相手に合わせて演じてしまうことも多く、本心を晒せないという気弱な一面も。

情報に振り回されてしまい、必要以上に神経をすり減らしてしまうことも少なくないでしょう。

双子座の恋愛運

双子座の恋愛は、軽やかに始まることが多いです。「好き」よりも、「この人が考えていることをもっと知りたい」という好奇心から始まることが多く、楽しく賑やかな関係を求めます。

新しいこと、刺激的なことに目がなく、駆け引きを楽しみたいタイプ。また、話題は流行りごとや友人、自分の趣味のことなど知的な分野が多く、お互いを理解するために語り合うことが双子座の愛情表現です。

一方で笑える下ネタはOKですが、感情や官能的な内容は苦手とする人も多いでしょう。

いろんなことを同時進行できる双子座にとって、恋愛も友情も仕事も趣味も同列に大切なもの。

また恋愛を「友情の延長線情にあるもの」と考える傾向があるせいか、愛情が不特定多数に向けられることもあり、異性の友人も多いので誤解されてしまうことも多いようです。

行動を制限されたり、重い責任を感じたりすると自由を求めて逃げ出してしまうことも…。「好きだから」と双子座を束縛すると逆効果になってしまうので気をつけましょう。

双子座の結婚運

双子座は、常に新鮮で面白みのある生活を好みます。結婚をしても仕事はもちろん、趣味や友人との交流も変わらず続けていきますし、結婚したからといって「家庭第一」とはなりません。

休日は家族ぐるみの交流を楽しんだり、趣味の付き合いを楽しんだりと、オープンで賑やかな生活を好みます。

生活面では、家事や育児、金銭面について分担することに抵抗がなく、パートナーとも対等な関係を築こうとします。重い責任を負うことに抵抗があるので、情報入手は双子座が担当しても決定権はパートナーに任せることが多いでしょう。

停滞を嫌い、常に変化を求める双子座は、日によって気分もコロコロ変わります。

セックスもコミュニケーションの1つで、いろいろと試したいと思っていますが、肉体的な快楽に関しての執着は少なく、むしろ淡泊なほうです。

濃厚なテクニックを楽しむというよりは、前後の会話や言葉攻めなどのシチュエーションを楽しむほうに力を入れたがる傾向があります。

双子座の仕事運

頭の回転が速く、どんなことでも素早く理解できる双子座。1を聞いて10を知るというくらい、テキパキとスピーディに仕事を習得していきます。

器用さや要領の良さはピカイチで、同時に2つ以上のことをこなす器用さにも恵まれています。

またルーティンワークなど単調な作業よりも、人との関わりが多かったり、柔軟性とスピード感が求められたり、多忙で変化の仕事に向いています。

たとえば、判断力と臨機応変な対応が求められる接客を中心としたサービス業や営業、メディア関係や芸能界。また、コミュニケーション能力と好奇心を活かして、伝達に関する仕事にも適性があります。

具体的には、コピーライターやレポーター、編集者、出版関係、放送や電話オペレーター、ジャーナリスト、販売員など。知識を相手に教える講師やインストラクターも向いています。

好奇心が旺盛なので1つの仕事に満足せず、副業をいくつか持っているなど、さまざまな顔を持っている人も多いでしょう。

双子座の金運

双子座は、生活の基盤を作り安定した生活を送るより、「知識」や「楽しみ」を取り入れることを優先します。

ですから、たとえばお金が入ってきても、欲しい物や興味があることがあれば惜しげもなくお金を使いますし、借金にもあまり抵抗がありません。まさに「金は天下のまわりもの」という考え方をしているといえますね。

生活はフレキシブルで変化の多い環境を好むため、生活様式も流動的、引っ越しや転職貧乏にもなりやすい傾向があります。好奇心が旺盛ということから多趣味な事も多く、何か散財しやすいタイプです。

しかし、多芸多才な実力で副業を成功させたり、趣味と実益を兼ねて収益をあげたり、お金を稼ぐ能力は高いです。

マルチな才能で器用に稼ぐことができるので、出費は多くとも本格的にお金に困ることは少ないでしょう。

双子座の特徴

ここまで双子座の性格や恋愛傾向・仕事面を紹介してきました。

これらを踏まえて、双子座の特徴をまとめますと下記の通りです。

・好奇心が旺盛で新しいもの好き

・柔軟性、適応力が高く、どんなことも柔軟に受け入れる

・頭の回転が速く器用で、飲み込みも良くスピーディに行動できる

・堂々として見えて意外と気弱、悩みやすい

・「恋愛」はコミュニケーションツールの1つという考え方

・恋人優先にはならず、友人や趣味も大切にする

・セックスは淡泊、でも前後の会話は大切にしたい

・自分から忙しい状況に飛び込んでいく、多忙が好き

・同時に2つ以上をこなせるマルチタスクが得意だが、器用貧乏になりやすい

・お金は貯めるより使うほう

・マルチな才能を活かして多才に稼ぐ

双子座の人と仲良くなるには?

双子座はとても気さくで話しやすく、人当たりの良さは抜群。場を盛り上げるのも上手で、一緒にいるだけで気持ちが明るくなることが多いでしょう。

しかし、一定の距離感のある、広く浅い付き合いを好む傾向があり、そのせいか「八方美人」や「お調子者」という印象を与えてしまうことも少なくありません。

このように誤解されやすい双子座ですが、根はとても素直で正直です。仲良くなるには、コミュニケーションを積極的に行うことがポイント。

話題の場所や流行りネタを振ってみたり、駆け引きやゲームで軽い勝負を試みてみたり、変化のある付き合いを心がけてください。

双子座との交流は、きっとあなた自身にも新鮮な風を吹き込んでくれるでしょう。

無料で占える「ホロスコープ」を紹介!

本格的な西洋占星術の【ホロスコープチャート】を無料で作成!ホロスコープとは、生まれた年、月、日、時、生まれた場所の緯度・経度によって12分割のハウスを作り、天体の位置を書き込んだもの。ホロスコープからは、あなたの生まれ持った性格や運勢、未来の運命まで細密に読み解くことができます。早速、あなたの生年月日からホロスコープチャートを作成し、細密に鑑定していきましょう。

■鑑定項目
  • 太陽と月の関係から見る『あなたの表と裏の性格』
  • 水星と火星の関係から見る『あなたの行動力』
  • 木星と水星の関係から見る『あなたの社会性と可能性』
あなたについて教えて下さい
・生年月日

・出生時刻

・出生地

・性別


テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる