射手座の性格は?恋愛・仕事・相性・人間関係の特徴【12星座占い】

射手座とは?

射手座は、好奇心が旺盛でアクティブ。いろいろなことに興味を抱いては即効で飛び込んでいくチャレンジャーです。

また、自由奔放、楽観的、積極的で正義感が強いというイメージが強い射手座ですが、内面は優柔不断で悩みやすく、お金などにだらしないなどという一面もあります。

射手座は、自分の可能性や能力を拡大することにエネルギーを注ごうとします。気ままに生きることを望み、責任を持たされることや制約されることを極端に嫌います。

射手座の主星である木星は宗教や哲学などを支配するため、幼年期から物事を深く考え、高い精神性を持った人物へと成長します。

射手座は複体星座にあたり、半人半獣の姿です。その姿の通り、高度な理性のわりに体は享楽的で、複数の異性とのセックスに溺れるなど、一貫性を欠いた衝動的な行動に走りやすいようです。

星座 射手座(Sagittarius)
期間 11月23日から12月21日
ポラリティ・2要素(性別) 男性宮
クオリティ・3区分(活動性) 柔軟宮
エレメント・4元素
ルーラー(支配星・主星) 木星

目次

射手座の基本性格とは?

射手座は、基本的に冒険心が強く自由を好み、心が赴くままに行動していく星座です。生まれついての探検家で、「知らないことを知りたい」という好奇心にかられて行動することが多いです。

どんなことにも興味を持ちますが、特に哲学や心理学など目に見えない事柄や、未知の世界に強い好奇心を抱きます。

根は正直で素直、嘘や曲がったことが嫌い。また対人関係では、性別や年齢、立場や地位などに縛られることなく、誰とでもフェアな関係を築くことを望みます。そのため、思ったことをストレートに言ってしまうなどデリカシーに欠ける面があり、トラブルを起こすことも。

競争好きで、ゲームやスポーツなどで誰かと競い合うことが大好きですが、短気で熱しやすく冷めやすく、刺激を感じなくなると飽きてしまいます。そのため、どれも中途半端になりやすい器用貧乏です。

迷いやすく優柔不断、こだわりがないぶん、いい加減なところは気をつけたいところです。

▼西洋占星術でさらに詳しく占いたい方は▼
【無料】細密ホロスコープで運命を占う

射手座の特徴あるある10選

ここからは「射手座」の特徴あるある10選をご紹介します。

1.正直者で裏表がない

射手座は素直すぎる性格で、思ったことを正直に言葉にするタイプです。

根が真面目で、嘘をつくと、罪悪感を抱いて居ても立っても居られなくなってしまいます。すぐ顔に出てしまい、誤魔化しすらできません。

お世辞や上辺だけのやり取りも苦手です。

うまく隠すこともできず、ついつい言わなくてもいいことまで正直に伝えてしまってギクシャクすることもありますが、裏表のない誠実な性格で多くの人から愛され信頼されるでしょう。

2.知的好奇心が旺盛

とにかく楽しいことや面白いことが大好きな射手座は、心がワクワクすることを追い求め、今日もあちらこちらへ飛び回ります。

退屈や平凡は大嫌いで、色んなものに興味を示します。

特に知識欲が強く、気になったことはとことん調べるタイプ。知りたいことを全部知るためには、読み下すのが難しい専門書にも手を出します。

そのため、射手座と話していると思いもよらない深い知識が飛び出てくるなどして、飽きることがないでしょう。

3.自由奔放で楽天的

射手座は自由を愛する星座です。

射手座のケイロンが手にする矢は「自由」を意味し、放った矢は行ったきりで戻ってこないように、思い立ったらすぐ飛び出していく射手座の自由な気質を表しています。

恐れ知らずで、海外だって未知の世界だってなんのその。敵の巣にさえ準備や闘う術なしに身一つでポーンと飛び込むため、周囲はいつもハラハラさせられっぱなしです。

そんな中で射手座本人だけは「まぁ何とかなる」と楽天的に考えています。

4.前向きでポジティブ

射手座が冒険好きなのも、好奇心旺盛なのも、すべては超がつくほどのポジティブ思考の持ち主だからです。

うじうじ悩んだり、怖がったりしている時間がもったいない! くらいに考えています。常に前向きで、細かいことを気にせず、多少のことで凹んだり悩んだりしません。

射手座がポジティブなのは、天性のラッキー体質であることも大きな要因の1つ。

なぜか運が良く、落とし物は返ってくるし、トラブルが起きても最後は解決するので、後光の憂いがないのが射手座です。

5.全体を見渡す視野の広さ

後先考えず飛び出しているように見えて、実は広い視野を持っている射手座。何かに夢中になっていても視野が狭まることはなく、常に色んな角度から物事を見ています。

一般的な想像を遥かに超える大きなスケールを持っており、周囲の人を驚かせることもしばしば。型にはまらない自由な思考と視野を仕事に活かせば、斬新なアイデアを出して高い評価を得られるでしょう。

また活躍の場は国内に留まらず、グローバルな活動を視野に入れている人もいるでしょう。

6.過去は振り返らない

とにかく前向きな射手座は、過去は振り返らない主義。射手座の興味は常に新しいことやチャレンジに向けられているので「次はどうしようか」としか考えていません。

幼い頃からずっと人生を楽しみ尽くすことに専念しているので、終わったことや過去の失敗に囚われることは射手座にとって無駄なことなのです。

たとえ大きなヘマをしても、うじうじせず、すぐ気持ちを切り替え、次のことに目を向けることができるのが射手座の強みといえます。

7.失敗しても諦めない

冒険心が強い射手座は、ハードルが高ければ高いほど燃えるタイプで、難しいことほど「乗り越えたい」という意欲が増します。

たとえ失敗しても諦めず、気持ちを切り替えて攻略のための次の一手を前向きに考えられるのが射手座の良いところ。

過去に囚われないタイプなので、失敗を恐れて留まるよりも、「どんどん先へ進みたい」という気持ちが強いのです。

そんな射手座の逞しさ姿に励まされ、感化される人も多いでしょう。

8.熱しやすく冷めやすい

好奇心旺盛で思い立ったらすぐ行動するタイプの射手座は、導火線に火がつくのは早いのですが、その火を維持するのは得意ではありません。

1つのことに対して、時間をかけてじっくり取り組むのが苦手で、ある程度楽しんだら飽きてしまいます。そのため、なかには趣味や仕事が長く続かない人もいるでしょう。

思いつきで動く人も少なくありませんが、行動力があるからこそ成果に繋がるので、フットワークが軽いのは射手座の強みだといえます。

9.束縛や拘束されるのが嫌い

自由を愛する射手座は、自分の行動や思考を妨げられることをひどく嫌います。

何にも縛られず、深く執着せずに広い世の中を堪能したいと考えています。そのため、束縛をしたり、拘束をしたりする人は苦手です。

正直な性格なので、自分の行動を縛る人に対しては不快感を露わにするでしょう。

また、仕事でも他の人と足並みを揃えないといけないグループワークより、自分のペースで進められるフリーのほうが生き生きと活躍できます。

10.伝統やルールに従うのが苦手

射手座にとって苦手なのが“退屈と束縛”です。枠にはまらない自由な思想を持つ射手座は、古いしきたりや伝統に魅力を感じません。

どんなに有名な伝統行事でも、射手座にとっては同じことの繰り返しで代わり映えがしないため、そこに未知のワクワクを感じず、興味が全くそそられないのです。

また行動が制限されることが嫌いなので、厳しい規律やルールも苦手です。わざわざ狭い世界で囲うことに意義を感じておらず、もったいないとすら思っているでしょう。

射手座女性の特徴・トリセツは?

射手座の女性は、明るく行動的で目立つタイプ。自分に注目を集めることが好きで、蓄えた豊富な知識で周囲の人を楽しませます。

自分の気持ちに正直で、感情表現が豊か。「思いついたら即行動」に移すため、ちょっとせっかちなところも。

じっとしていることが苦手なので、行動が遅い人や優柔不断な人を見るとイライラしてしまいます。

また束縛を嫌うので、ルールを強要するのはNG。自由を尊重し、適切な距離感を掴みましょう。

明るくて目立ちたがり屋

射手座の女性は明るく輝いていて、目を惹く存在です。

特段派手な訳ではありませんが、不思議と強烈な存在感を放っている…それが射手座の女性です。本人も目立つことがやぶさかではないので、注目が集まると高揚します。

行動力があり芯が通っているので、いつのまにかカリスマ的存在になっていることも珍しくないでしょう。

感情的で涙もろい

射手座の女性は素直で、感情表現が豊かです。感受性も強く、泣ける系の映画やドラマでは号泣するほど涙もろいところがあります。

負けず嫌いで少しプライドが高い一面があるので、人前で落ち込んで泣くことはほぼありませんが、感動モノや人情モノには弱いところがあります。

とはいえ気持ちの切り替えが早いので、次の瞬間にはケロッとしています。

オーバーなリアクション

感情が豊かな射手座の女性は、その時の気持ちを素直に表現するため、オーバーリアクションになることがよくあります。

根っからの楽しいこと好きなので、自分からも人を楽しませたいという思いから、身振り手振りを加えてくるくると表情を変えながら、ついサービス精神で大げさに振る舞ってしまうのです。

せっかちで大ざっぱ

射手座の女性は積極的で、どんどん進んでいきたいタイプのため、良くも悪くもせっかちで物事に対し大ざっぱなところがあります。

思い立ったらすぐどこへでも行けるよう、ショートヘアか、すぐに結べる長さの髪型にしている人が多いほど。身軽さを重視して手荷物が少ないのも特徴です。

とはいえ後先考えていない訳ではなく、状況を把握してから動いているので、いつも何とかなっています。

人として尊敬できる男性が好き

知的好奇心が強く、冒険好きな射手座の女性の相手は、自分に新しいものをもたらしてくれるような、人として尊敬できる男性に惹かれる傾向があります。

自分より優れていると思う人には学ぶべきことが多いため、強い興味を示します。そのため、飽き性な射手座の女性でも、尊敬できる相手となら恋が長続きするはずです。

射手座女性に効果的なアプローチは?

射手座の女性にアプローチするなら、ストレートに愛を伝えるのが効果的です。

また、追われるよりも追いたいタイプなので、射手座の女性を惹きつける博識さや、射手座の女性にない魅力を磨いて、射手座の女性を夢中にさせましょう。

射手座の女性は素直なところがあるので、お世辞や恋の駆け引きは苦手です。

好奇心旺盛で束縛を嫌うため、少しでも束縛や執着を感じると一気に心が離れていってしまうでしょう。

さらに、射手座の女性は結婚願望がない人も少なくありませんので、相手のライフスタイルを崩さないアプローチが効果的です。

射手座男性の特徴・トリセツは?

射手座の男性は、逞しい冒険心とフットワークの軽さが魅力です。

ただし、チャレンジ精神が過ぎると無鉄砲さが目立つようになるため、失敗しないか見守ってあげるなど周囲のサポートが必要になることも。

それくらい物事をサクサク進めていきたいタイプなので、射手座男性の邪魔をすると大きな反感を買ってしまうので気をつけましょう。

またいくつになっても夢を追いかけるロマンチストな一面があるため、無邪気に夢を語り合える人がいると喜びます。

冒険好きな挑戦者

射手座の男性は、とても好奇心旺盛で冒険好きなところがあり、向上心が強く、新しいことにどんどんチャレンジしていきます。

超える壁が高ければ高いほど火がつくタイプで、いくつになっても挑戦する心を忘れません。

「どんな場面になっても何とかなる」という超ポジティブな楽観思考なため、何事も怖がらずにどんどん進んでいけるのです。

正義感が強い

射手座の男性は真面目で、正義感が強いのも特徴の1つ。曲がったことが嫌いで、嘘や誤魔化しはすぐに見抜いてしまいます。

射手座の男性は基本的に自由奔放ですが、超えてはいけない一線はちゃんと分かっていて、その辺は誠実です。

ただ思ったことは素直に口に出してしまう正直者なので、正義感をふりかぶって人と衝突することがあります。

ロマンチスト

射手座の男性は常識を嫌い、非現実的なものに惹かれる傾向があります。そのため、いくつになっても少年のような純粋な心を持ち、ロマンを追い求めます

射手座の思考はスケールが大きいので、たとえばオリンピックで優勝するなど、他人から見ると無謀で夢見がちと思われることも。

しかし射手座の男性は夢を夢で終わらせず、いつまでも追いかけます。

ヤキモチや嫉妬が嫌い

自由奔放な射手座の男性は、他人から束縛されたり、干渉されたりすることが苦手です。

どんなにかわいい女性でも、ヤキモチを焼いたり、嫉妬したりする場面を見たら一気に冷めてしまいます。

射手座男性と付き合うなら、フラッと他へ行っても「飽きたら戻ってくる」と静観できるほどの度量が必要。

恋愛でも型にはまらない愛し方をしたい…それが射手座の男性です。

行動的で自立した女性が好き

射手座の男性は、お互いのプライベートを尊重できる恋愛を好むため、恋人がいなくても1人で人生を楽しめるような、自立している女性に惹かれる傾向があります。

好きなことに打ち込みキラキラと輝く姿に、射手座男性も思わず目が奪われるでしょう。

一方で自由気質の射手座の男性は、依存や執着、嫉妬といった愛憎渦巻くドロドロの恋愛は苦手です。

射手座男性に効果的なアプローチは?

射手座の男性は少し他人の気持ちに鈍感なところがあるので、好意ははっきりと分かりやすく伝えるほうが心に響きます。

熱しやすい性格なので、積極的にきてくれると恋愛のスイッチが入りやすくなることも。

ただ束縛を嫌うので無理強いは禁物で、相手の自由を奪わない絶妙な距離感がポイントです。

また、自立している女性が好きなため、デートや食事に行っても自分の分は自分で払う姿勢を見せたほうが好感を持たれやすいでしょう。

射手座の恋愛傾向は?

好奇心が旺盛な射手座にとって、恋愛は「楽しいゲーム」でもあります。

「面白そうな人」「かっこいい!」など、興味が湧いたらすぐに気持ちが燃え上がります。射手座はフレッシュな刺激を感じさせる相手に惹かれ、一目惚れすることも多いです。

でも長年の友人であっても、ふとした瞬間に恋に落ちることも多く、恋のパターンは一定ではありません。好みのタイプは、ギャップがあったり、奥深さが感じられたり、またエキゾチックな魅力を持つ人や外国人と恋に落ちることも。

また、根が素直で正直な射手座ですが、恋愛ではなかなかの策略家。相手が好きそうな話題を聞き出し、調子よく盛り上げ、そうして楽しい関係を築きながら、いつの間にか恋人同士になっていきます。

しかし、恋愛ゲームの「勝ち」が確定すると、とたんに情熱が冷めてしまいがち。

束縛されることが嫌いなので、「気が多い」や「いい加減」というイメージを持たれてしまうこともあります。

射手座の結婚運は?

射手座は、自分を高めてくれるものや心がワクワクすることが大好きです。

結婚をしても落ち着くということはなく、仕事も趣味も友人関係も、独身時代と変わりなく楽しみたいタイプ。同居しても、愛の巣というよりは、友人同士のシェアハウスのようにお互いに自由でいることを好みます。

正義感が強く、裏でコソコソするようなことが嫌いなので、基本的に結婚をしたら浮気はしませんが、異性の友人との交流も変わりなく行うので誤解されることが多いでしょう。

また、浮気をしたとしても嘘が下手で、すぐにバレてしまいがち。でも恋愛感情もあっさりしているので、浮気が本気になることは少ないでしょう。

射手座のセックス観は明るく、まるでスポーツのように楽しみます。マンネリが嫌いで、場所や服装、シチュエーションを変えたり、アブノーマルな分野にチャレンジしたりと刺激を求める傾向があります。しかし楽しんだ後はあっさり別のことに意識が向けるなど、ムードに欠けるでしょう。

▼西洋占星術で恋愛相性・結婚相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

射手座の仕事運・適職は?

射手座は、抽象的・利点的な事柄を探求することに面白みを感じます。

また理解力が高く、物事の本質をつかむのが上手。そのため、仕事も要領よくコツを覚えて、スピーディに取り組んでいきます。

しかし、せっかちでおおざっぱ、細かいところを気にしないので、緻密さが求められる作業ではミスが多くなる傾向があります。

好奇心が旺盛で、いろいろなことをよく知っています。博識、教養が豊かで語学に堪能な人も多く、知識を活かして翻訳や通訳、旅行代理店や客室上部員、貿易会社など海外と携わる仕事に就いている人も多いです。

身体を動かすのが好きなので、趣味と実益をかねてスポーツ選手やスポーツ用品メーカー、スポーツ系のインストラクターで活躍する人も。

探求心と知的好奇心を満たすために、教育の仕事を選ぶ人も多いです。単純な仕事よりも、精神的な価値があることを見聞きできる仕事に興味を抱くので、詩人や芸術家、職人の道を選ぶ人も多いでしょう。

射手座の金運は?

楽天的でおおざっぱ、細かいことにこだわらない射手座は、お金に関しては、びっくりするほど「どんぶり勘定」です。

家計簿やお小遣い帳をつけようと思っても、だいたい3日坊主で終わりますし、服や鞄のアチコチから小銭が出てくることも少なくありません。

射手座は「お金は持っている人が出せばいい」という考えで、お金自体にあまり執着しません。

借金にもあまり抵抗がなく、手元にお金がなくなっても「何とかなる」と気軽に考えることが多いです。そのため、お金にルーズな人だという印象を抱かれることも…。

お金の使い道は派手ではありませんが、たとえば本や旅行、スポーツやゲームなど、好きなことには惜しげもなく使います。

知的好奇心を満たすためならどんどん使ってしまうので、生活や将来が困らないように気を配るようにしましょう。

射手座×血液型別の特徴を解説

射手座と血液型の組み合わせによっても、多少、異なる特徴が見られます。

ここからは、血液型別の射手座の特徴について、詳しく解説していきます。

射手座A型の特徴

射手座A型の特徴は、石橋を叩いてから駆け抜けるところです。

A型の思慮深さと慎重さ、射手座の楽観的かつ行動的が合わさっているため、じっくり考えるけれど、考えた末に自分の中でOKが出れば、驚くほどの行動力を発揮します。

考えずに行動すること、逆に考えるばかりで何もしないことは良くないことをよく知っています。そのため、成功率は高めといえます。

恋愛ではどちらかというとライトなものを好み、束縛することもされることも良しとしません。

▼A型の特徴の解説はコチラ▼

射手座B型の特徴

射手座B型の特徴は、1人でも平気でマイペースなところです。

楽観的で行動派な射手座と同じ性質を持つB型の傾向から、自分の世界観をとても大切にし、他人と無理に合わせることが苦手なタイプといえます。

広く浅い人間関係を好み「楽しければいいじゃない」というところがあります。ただし、好きなことにはのめり込む傾向が見られます。

恋愛においても、好きになったら、その気持ちを大事にするため、道ならぬ恋でも突き進むことがあります。

▼B型の特徴の解説はコチラ▼

射手座O型の特徴

射手座O型の特徴は、陽気でチャレンジャーなところです。

前だけ見てどんどん突き進んでいく射手座と、細かいことを気にせず大らかなO型の性質が合わさって、いつでも何でも楽しめるタイプです。

向上心も強いので、新たな目標を見つけては常にチャレンジし続け、高みを目指します。その姿にひそかに憧れる人は多いといえます。

恋愛でも、駆け引きなどはせず、ストレートに愛情を表現し、アプローチしていきます。そのため、その勢いに、ほだされる人もいるでしょう。

▼O型の特徴の解説はコチラ▼

射手座AB型の特徴

射手座AB型の特徴は、好奇心旺盛で個性派なところです。

ポジティブで楽天的、前だけ見つめる射手座と、合理的に物事を押し進めるAB型の特徴が合わさって、これと決めたらのめり込みますが、突然、周りの状況から他のことへ方向転換することもあります。

周りはその行動から目が離せず、「あの人少し変わっている」と噂されることもあるでしょう。

恋愛においても同様で、束縛の気配を感じると、さっと身を引いてしまうところがあります。

▼AB型の特徴の解説はコチラ▼

射手座と12星座別の相性を解説

ここからは、射手座と12星座別の相性について、詳しく解説していきます。

射手座と牡羊座の相性

射手座と牡羊座は、自然と足並みが揃う相性です。どちらもポジティブに前だけ向いて行動するタイプなので、お互いを見ながら「自分ももっと頑張ろう」と刺激されることが多いといえます。そのため、気づけば同じ方向を向いていることも。会話の中でも刺激を得られるため、いつまでも話していたくなります。

射手座と牡牛座の相性

射手座と牡牛座は、ピンチの時は助け合う相性です。思いついたら即行動の射手座と、じっくり考えて行動も慎重に行う牡牛座では、普段はなかなか噛み合いません。しかしながら、どちらかが行き詰まっている時には、その正反対の性質が手助けに繋がります。射手座が牡牛座を引っ張り、牡牛座が射手座にストップをかけることで好転します。

射手座と双子座の相性

射手座と双子座は、切磋琢磨し合える相性です。どちらも行動力があり、決断も早いので、一緒に何かをやっていてもテンポ良く、ストレスなく進めることができます。また、自分にない部分を認めて素直に凄いと思えるでしょう。そして、自分も尊敬される人間でありたいという気持ちが湧き上がり、様々なことに努力を積み重ねることができます。

射手座と蟹座の相性

射手座と蟹座は、気づかいがあれば長続きする相性です。どちらかというとマイペースな射手座と、そして相手を尊重しようとする蟹座の組み合わせは、蟹座が気をつかいすぎると疲れてしまいます。射手座が蟹座の気づかいを大切にし、自分もその視点に立つことができれば関係が長続きします。蟹座も射手座によって新たな世界が見られるでしょう。

射手座と獅子座の相性

射手座と獅子座は、まさに最強のバディで最高の相性です。一緒にいると不思議と自信が湧いてきます。獅子座は射手座にリードされると、さらに輝きと存在感が増し、リードする射手座はその姿を見て自分の在り方に自信を持つことができます。共に何かをすると、予想以上の結果を出すことも可能な最強タッグ。お互いを尊敬し合える良い関係でもあります。

射手座と乙女座の相性

射手座と乙女座は、感謝の念を忘れなければ関係改善が見られる相性です。心配からあれこれと口出しする乙女座を射手座は面倒だと感じ、受け入れてもらえない乙女座は心を痛めます。射手座が乙女座に対し、自分を心配してくれていることへの感謝の気持ちを持てれば関係性は改善しますが、基本的に合いにくいので、適度な距離を置くほうが良いでしょう。

射手座と天秤座の相性

射手座と天秤座は、互いの良き理解者で、相性は抜群です。射手座が天秤座を導き、アドバイスをする形になりやすい関係です。天秤座は射手座を慕ってくれますが、ピンチになった時に助けてくれる可能性はあまり高くありません。対等な協力者として相手を受け入れると、依存したり頼りすぎたりせずに良い関係を続けていけるでしょう。

射手座と蠍座の相性

射手座と蠍座は、時間をかけて理解し合う相性です。生まれ持った気質が異なるため、相手のことがよく分からないという印象を抱きがちです。しかし、じっくり時間をかけて、お互いを分かり合うことができれば、自分にはない魅力を持っていると感じられ、もっと知りたくなるでしょう。時間が経てば経つほど、本音を伝え合えば伝え合うほどに仲良くなれます。

射手座と射手座の相性

射手座と射手座同士は、以心伝心の関係性になりやすい相性です。似ている2人は、一緒にいると話が弾むし、言わなくてもいろいろなことが分かり合えるので、すぐに仲良くなるでしょう。出会った翌日には親友のようになっていて周りに驚かれることも。ただ、お互いに熱しやすく冷めやすいところがあるので急に離れてしまうこともありますが、後腐れはありません。

射手座と山羊座の相性

射手座と山羊座は、最初にルールを作ると良い関係を築ける相性です。その時の気分で行動したい射手座は、真面目で細かい山羊座と一緒にいると息が詰まると感じてしまいます。逆に山羊座は振り回されていると思うでしょう。最初にしっかり話し合ったうえで、お互いの間にルールをきちんと設けておくと、快適に過ごすことができます。

射手座と水瓶座の相性

射手座と水瓶座は、常に新鮮な気持ちでいられる相性です。自由な考え方を持つ水瓶座と、行動力を持つ射手座は互いから常に刺激を得ることができます。どれだけ一緒にいても新しい発見があり、この2人なら互いの欠点と言えるところさえも面白がり、すっと受け入れることができます。話し合うことを厭わないので、仲違いすることも少ないでしょう。

射手座と魚座の相性

射手座と魚座は、互いに依存しやすい相性です。一緒にいるとお互いの足りない部分を埋め合える感じがするため、すぐに仲良くなれるし、側にいたいと思うでしょう。ただ、どちらも楽観的で現実をシビアに考えないため、付き合いが長くなるにつれて問題が発生し、揉め事に発展しやすいところがあります。現実的な視点を忘れないことが大切です。

▼西洋占星術で気になる相手との相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

射手座の人と仲良くなるには?

射手座は、こだわりや偏見がなく、誰に対してもフレンドリーな星座です。ノリがよく親しみやすいので、一緒に遊んだらとても楽しめるでしょう。

しかし、基本的に自分の欲求に忠実で気まぐれ、気がついたらフラッとどこかへ行ってしまうなど、自由奔放でつかみどころがない部分があります。

自由を求める射手座と仲良くなりたい時は、ベタベタしたり束縛したりしないことが必須です。

また、射手座が好きそうだけど知らなそうな情報を仕入れ、話題に出してみてください。スポーツやレジャーに誘うのもおすすめです。

友人同士のように楽しい時間を一緒に過ごすことが、射手座と仲良くなるコツ。独立独歩、お互いに自由かつ信頼できる関係性を結びましょう。

【まとめ】射手座の人は教養が豊かで物知り、楽観的な自由人

それでは最後に、射手座の特徴をまとめて、ご紹介します。

  • 好奇心が強く、好きなことにはすぐに飛び込んでいく
  • 大ざっぱな性格で熱しやすく冷めやすい
  • 根は正直で正義感が強い、影でコソコソするのは嫌い
  • 現実的なことよりも抽象的・理念的なものに面白みを感じる
  • 恋愛をしても束縛し合うことはなく、自由に過ごしたい
  • 相手の愛情を手に入れると冷めてしまいがち
  • セックスはスポーツ感覚、刺激や面白みを求める
  • 理解力があり、要領良くスピーディに仕事をこなす
  • お金に対してルーズでどんぶり勘定
  • 知的好奇心を満たすための出費が多い

▼もっと詳しくホロスコープで占いたい方は▼
生年月日からあなたの細密ホロスコープを作成し
訪れる運命や現実を完全無料で占います

▼【12星座】の詳しい解説はコチラ▼

↓ホロスコープの細密本格鑑定はコチラ↓
星の巡りを秒単位で刻む高精度ホロスコープで
あなたの人生の全てを詳細に占います

女性誌絶賛の人気鑑定士「真木あかり」の超本格ホロスコープ人生鑑定。あなたの本質、大切な転機、人生の岐路、今の状況……さらに一歩先までお伝えします。すべてを知れば人生を思い通りに変えられますよ。

鑑定項目一覧

・ようこそ、ホロスコープの世界へ。真木あかりからのご挨拶

・太陽のサインからわかる、あなたの生まれつきの使命

・アセンダントのサインが教える、あなたの第一印象

・ドラゴンヘッドのサインが教える、あなたが今生で生まれた意味

・キロンのハウスが教える、あなたが潜在的に抱える不安とそれを満たすもの

・2ハウスからわかる、あなたにとって価値のあるもの

・6ハウスからわかる、あなたが社会で果たす役割

・10ハウスからわかる、あなたが人生で最終的に手にするもの

・あなたに備わっている恋愛運と、結婚のご縁

・あなたに与えられた仕事運と金運、貯蓄運

・あなたが気をつけたい健康運とメンタルケア

・太陽のアスペクトから知る、今あなたが力を注ぐもの

・月のアスペクトから知る、生まれてから今までにあなたの内面に起きた変化

・あなたが人生で飛躍するチャンス・時期・状況

・あなたにとっての試練と、乗り越えた先の活躍

・あなたにとって大きな意味を持つ「選択」

・月の運行から知る、今のあなたの状況

・3年後、あなたはどんな運勢状況にあるのか

・10年後、あなたが手にしている地位と成果

・あなたが残りの人生でやりとげることは?

・あなたが送る晩年での人間関係・収入面・環境

・あなたが幸せな人生を全うするために大切なこと

真木あかりの本格ホロスコープ鑑定|あなたの人生22項※金運/愛/幸福
会員価格:2365円(税込)
通常価格:2640円(税込)
うらなえる本格鑑定の監修者サイトで占います
会員登録(無料)すると、会員割引価格で購入できます
テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。

あなたにおすすめの占い