魚座の性格は?恋愛・仕事・相性・人間関係の特徴【12星座占い】

魚座とは?

魚座は、感受性が豊かで心が優しく、誰に対しても親切です。困っている人がいると放っておけないほど、他人に対して献身的、奉仕の心を持っています。

しかし、自己犠牲精神が強すぎて、損な役回りを引き受けてしまうことも少なくありません。

水のエレメントである魚座は、現実から遠く離れたスピリットを持っています。魚座は自我を放棄した状態にあり、現実的な理性では物事を考えず、想像力を広げながら美しい過去の世界に思いを馳せるのです。

魚座の主星である海王星は、美の星である金星の波動を1オクターブ上げて芸術へと昇華させた星です。目に見える美しさだけではなく、霊的な美しさまで感知している魚座ですから、音楽、心の美しさ、遺伝やカルマなど理屈では割り切れない世界も感じ取ることができます。

魚座にとって現世利益はそれほど重要ではありません。貧しくても愛し愛され、精神的に満たされていることが最高の幸せなのです。

星座 魚座(Pisces)
期間 2月19日から3月20日
ポラリティ・2要素(性別) 女性宮
クオリティ・3区分(活動性) 柔軟宮
エレメント・4元素
ルーラー(支配星・主星) 海王星

目次

魚座の基本性格とは?

魚座は自分のことよりも相手を思う、自己犠牲と奉仕の心を持つ星座です。感受性が豊かで、物事を判断する時も、理屈ではなく直感や心の動きに従うことを好みます。

性格は控え目で受け身、そして人に共感しやすく、思いやりに満ちています。現実的なことよりも、ロマンチストで夢や神秘的な世界に集中しやすく、しばしば自分の世界にトリップすることも…。

そのせいか「夢見がち」「天然ボケ」と言われてしまうことがありますが、本人は気にしていないことが多いでしょう。

内面は慎重で臆病、繊細な心の持ち主で、思考はネガティブよりに傾き気味です。不安を感じやすく、決断やプレッシャーが多い状況になるとパニックになってしまうことも。

また、まわりの人を優先するあまり考え方もコロコロ揺らぐなど、優柔不断なところもあります。心の動きに敏感で、細やかな気持ちの動きを素早く察知しする反面、仕事や勉強などの現実的な事柄に対しては見落としが多い傾向があります。

▼西洋占星術でさらに詳しく占いたい方は▼
【無料】細密ホロスコープで運命を占う

魚座の特徴あるある10選

ここからは「魚座」の特徴あるある10選をご紹介します。

1.思いやりがある優しい性格

魚座の優しさは12星座の中で随一を誇ります。繊細な心の持ち主で人の気持ちに察する能力に優れているため、いろんな人に共感し寄り添うことができます。

思いやりがあり、常に他人の気持ちを考えながら行動しているため、とても気づかい上手といえます。

そんな魚座は目上の人から可愛がられることが多いでしょう。

魚座の献身性は見返りを求めない真心からくる優しさですが、他人を優先しすぎて無意識のうちに自分を犠牲にしてしまうことがあります。

2.誰にでも分け隔てなく親切

12星座の中でもトップの優しさを持つ魚座は、誰に対しても分け隔てなく親切に接します。

人をよく見ているので困っていると感じたらサッと手を伸ばし、また助けを求められたら決して見捨てることはしません。

周囲から敬遠されるような怒りっぽい人やクセの強い人でも、魚座はポジティブに長所を探して真摯に接します。

周囲に目を配りながら必要だと感じた時に動くため、決して目立つ行動ではありませんが、周囲はそんな魚座のさりげない親切を好ましく思っているはずです。

3.周りに安心感と癒やしを与える

魚座は誰に対しても平等に優しく接する平和主義者で、ケンカや陰口なんてもってのほかといえます。

協調性も高く、いつもさりげなくフォローしてくれる魚座の姿に、温かさや癒やしを感じる人は多いはずです。辛い日や元気が出ない日は魚座と過ごしたい…そんな不思議な安心感の持ち主です。

実際に人生相談をされることが多く、知り合ったばかりの人からも甘えられたり、泣きつかれたりすることも多いでしょう。

どんな場所や人の輪の中にも水のようにスッと入り込み、癒やしのオーラを放つ…それが魚座の特徴です。

4.マイペースな愛されキャラ

魚座は目立つタイプではありませんが、持ち前の優しさと愛嬌でどんな人もからも愛される存在です。

いつもニコニコと笑顔で物腰柔らかく、そんな朗らかな姿を見たら、どんなに尖っている人も絆されてしまうでしょう。

しかし、うっかりな一面もあり、ぼんやりしていてミスをしがち。

正直なところバリバリ仕事ができるタイプではありませんが、ミスをして恥ずかしがったり、慌てたりする姿は愛らしく、周りは怒る気力も失せてしまいます。

5.相手の気持ちに感情移入しやすい

繊細な心の持ち主で共感性の高い魚座は、相手の気持ちに感情移入しやすいところがあります。

悲しんでいる人を見るとすぐにもらい泣き、また誰かが難関の試験に合格したら一緒に喜びの涙を流します。ドラマや映画でも、架空のストーリーだと分かっていても本気で傷つき、ずっと後を引きずってしまうタイプです。

人の喜びが自分の喜びであり、本心で他人のことをいつも考えているため、自然と他人の気持ちを自分のことのように感じてしまうのです。

6.想像力が豊かで芸術センスが高い

魚座は想像することが大好きで、たとえ話や空想の話をよくします。想像力が豊かなので架空の話でも深みがあり、周囲を楽しませます。

そんな感性が豊かな魚座は、美意識が高く、センスも抜群。美しいものや可愛いものが好きで、インテリアにはこだわることも。また、ファッションもおしゃれで、それが魚座の魅力を引き上げています。

芸術への関心も高く、絵画や演劇を鑑賞したり、音楽を聴いたりすることが魚座の心の栄養補給になっています。

7.勘が鋭く独自の視点で物事を捉える

おっとりしているように見えて、実は勘が鋭いのも魚座の特徴の1つ。

知らない街でも勘を頼りに歩くうちに目的地に到着したり、3つのカップのいずれかに隠されたボールを一発で当てられたりもします。

そんな勘の鋭さを活かし、物事を多角的に捉えるところがあります。その視野の広さが、どんな人ともうまくやっていける高いコミュニケーション力を生み出しているのです。

また、魚座の独自の視点は交流以外でも活かされ、困難なトラブルが起こった時は斬新なアイディアで解決策を提示します。

8.夢見がちなロマンチスト

魚座は天然のロマンチストでもあります。いくつになっても「いつか自分にも運命の人が…」と夢を見ているところがあります。

恋愛でもロマンチックさを重視し、デートはシチュエーションにこだわります。たとえ手間がかかっても心が浮き立つことがしたい、それが魚座です。

また常に誰かに恋をしているのも魚座の特徴の1つ。取引先の人、行きつけの店員…魚座にとって日常のスパイスにはときめきが必要なのです。"

9.優柔不断で決断力がない

魚座は優柔不断で決断力がないところがあります。「これ」と断定せず、可能性を残しながら曖昧に話を進めます。

嫌われるのが怖いというのもありますが、魚座は自分よりも他人を優先させる性分のため、周囲の望む答えを出したいから優柔不断になってしまうのです。

「自分もそれが良いと思う」という共感の意見はすぐに言えますが、「何がいい?」と聞かれると途端に怖じ気づいてしまいます。

また、プレッシャーにも弱く、他人の将来を左右するような責任ある立場に立つのはとても苦手です。

10.繊細すぎて些細なことでも傷つく

魚座はいつも他人に寄り添う包容力に溢れた人柄ですが、実は繊細な心を持っているため、とてもナイーブです。人に親切にするのも、他人に好かれたいという気持ちが密かにあるからです。

一度ミスをすると「他人に迷惑をかけた」と青ざめ、自分を責めて立ち直るまでに時間がかかります。

また他人の些細な言動に敏感で、「嫌われたかも」と思えばショックで、なかなか浮上できないでしょう。その反面、親切にされるとあっという間に心を許すところがあります。

魚座女性の特徴・トリセツは?

魚座の女性は人に尽くし、人に求められることに喜びを感じる面倒見の良いタイプです。

また、外見、中身ともに「まさに女の子」というフェミニンな雰囲気をまとっており、性別問わず憧れを持つ人も少なくないでしょう。

とてもピュアで、空想に耽ることも大好きでスピリチュアルなことに強い関心があります。

周囲からは「不思議ちゃん」と言われることもありますが、そんなところも魚座女性の愛らしさの1つです。

フェミニンな雰囲気

魚座の女性はふわふわとしていて、女の子らしいフェミニンな雰囲気があります。

優しい魚座の内面が外に滲み出ており、はにかむ笑顔は愛らしく感じます。そのゆるふわの癒やしパワーに心安らぐ人も少なくないでしょう。

センスが良くおしゃれ好きで、魚座女性の持つフェミニンさを際立たせるガーリーなファッションやヘアメイクをしていることが多いでしょう。

面倒見が良く献身的

魚座の女性はとても優しく献身的で、人に尽くすことに生き甲斐を感じるタイプです。

人から求められるととても喜び、自分のことは二の次で、我が身を犠牲にしても相手にとことん尽くすでしょう。

相手の望むことは何でもしてあげたいという根っからの奉仕精神があり、相手の喜ぶ顔を見ればそれだけで魚座女性の心は満たされるのです。

スピリチュアル好き

魚座の女性は、空想が大好きで夢見がちなタイプ。感性も鋭く、スピリチュアルなことへの関心が高いのが特徴です。

魚座の女性にしか分からない独特の世界を展開し、周囲からは「不思議ちゃん」と呼ばれることもしばしば。

魚座の女性にとって、心を躍らせる非現実的なことは、人生を楽しませてくれるとても大切なことなのです。

純粋で騙されやすい

魚座の女性は純粋で人を疑うことを知らず、嘘や冗談も素直に真に受けてしまうところがあります。それゆえ、相手によっては騙されることもあるので注意が必要です。

また、とてもピュアで、いくつになっても少女のような清廉とした心を持ち続けているため、周囲からの影響を受けやすく、付き合う人の色に染まりやすい危うい一面もあります。

ロマンチックな男性が好き

魚座の女性は子供の頃から「いつか王子様が迎えに来てくれる」と夢を持ち続けているところがあり、その夢を叶えてくれるようなロマンチックな思考を持つ男性に惹かれる傾向があります。

ただ、ロマンチックなシチュエーションや演出に心を奪われると盲目になり、相手の人となりを見極めることが疎かになることも。

そのため、上辺は素敵だけど、中身はダメンズな男性に引っ掛かりやすいところがあります。

魚座女性に効果的なアプローチは?

魚座はロマンチストで恋愛に高い理想を抱きながらも、基本的に受け身な恋愛傾向が見られます。

1人妄想を膨らませつつも、自分の思いを他人に押しつけることが苦手で、告白やアプローチを自分からすることは少ないでしょう。そのため、魚座女性を狙うなら自分からアプローチを仕掛けるのが基本です。

また、魚座女性は王子様を夢見ているところがあるので、ロマンチックな演出をしながら積極的に好意を示せば、魚座女性をキュンとさせることができるはずです。

魚座男性の特徴・トリセツは?

魚座の男性は、穏やかで大人っぽい雰囲気があり、誰に対しても優しいジェントルマンです。誰かが困っていたら優しく声をかけ、話を聞いてあげるでしょう。

おっとりしているようで意外にサービス精神が旺盛なところがあり、サプライズを仕掛けたり、時々お調子者になったりすることも。

また、普段は人が良すぎて損をすることもありますが、好きな人に対しては独占欲を出すことがあります。

基本的にはクセがなく、非常に付き合いやすいタイプなのが魚座男性の魅力です。

穏やかな落ち着き

魚座の男性は、とにかく優しく紳士的です。

争い事を好まず、誰かが感情的になっていたら、そっと声をかけてなだめることも。物腰の柔らかい魚座の男性と一緒にいると、尖っていた心も丸くなっていきます。

ただし、あまりにも人が良すぎるので、嫌なことや大変なことも頼まれたら断れず、損な役回りを引き受けることもあります。

人のフォローが上手

ジェントルマンな魚座の男性はただ優しいだけでなく、男らしく頼りがいもあります。

相手の気持ちを敏感に察知し、相手が落ち込んでいたり、傷ついていたりしたら、さりげない言葉でうまくフォローします。

その人の長所や能力さえもうまく引き出し、魚座の男性自身はどっしりと構えて見守りながら、動きやすいようにサポートするところがあります。

サプライズ好き

普段は穏やかな魚座の男性ですが、人に尽くしたい思いが転じて意外にもサービス精神が旺盛です。

人をあっと驚かせたり、喜ばせたりするサプライズが大好きです。相手を喜ばせるためなら、多少の準備や手間も魚座の男性にとっては、とても楽しいもの。

ただし、サービス精神が過ぎると、たまにお調子者になるところがあります。

独占欲が強い

優しい魚座の男性は、恋愛にも誠実に向き合う傾向が見られ、一度お付き合いをすると一途に相手を愛し、相手との強い結び付きを感じたくなります。

そのため、恋愛にのめり込む傾向があり、想いが強まると独占欲が生まれることも。

恋人が他の異性と仲良くしているところを目撃したら、いつもの優しさがなりを潜めて嫉妬深い一面が出てくることもあるでしょう。

聡明で品のある女性が好き

魚座の男性は男らしく頼りがいのあるジェントルマンですが、実は夢やロマンを追いかける少年のようなピュアな心を持っています。そのため、自分を優しく導いてくれるような聡明で品のある女性を好む傾向があります。

人間として成熟している女性なら、見た目や年齢は関係ありません。なかには親子ほど年の離れた女性を選ぶ人もいるでしょう。

魚座男性に効果的なアプローチは?

魚座の男性は恋愛には消極的で、好きな人ができてもアプローチの仕方が分からず、片思いで終わってしまうことがあるほど臆病なタイプです。

友人なら普通に喋れますが、好意を自覚した途端に意識してギクシャクしてしまうので、魚座の男性と友人以上の関係になりたいなら縁結びをしてくれる友人のサポートは不可欠だといえます。

友人に飲み会やパーティーを開いてもらい、話しやすい雰囲気を作りながらじっくり関係を深めていきましょう。

無事、両想いになれば、交際は順調に進み、2人の絆を深めていけるはずです。

魚座の恋愛傾向は?

魚座は、とてもロマンチックで幻想的な恋愛を望みます。恋愛に対して理想を抱きやすく、甘くせつない物語や悲劇的な恋に想いを馳せるなど、自己陶酔してしまいがちな魚座。

とても直感的で運命を感じやすく、心が動いたら恋に落ちてしまいます。好きになったら一途に愛情を注ぎ、全身全霊をかけて好きな人のために尽くすタイプ。

甘く癒やしを感じる恋を求めますが、実際は頼りなかったり、少しダメだったりするタイプに惹かれてしまいがちです。

情にもろく、恋愛感情じゃなくても相手に推されるとズルズルと関係を続けてしまったり、同情が愛情に変わったりするなど流されやすい傾向があります。

交際が始まった場合は、基本的に受け身ですが、相手に求められると、かいがいしく世話をしたり、自分を犠牲にして尽くしたり、好きな人に喜んでもらうことが至福の瞬間です。

寂しがり屋なので、好きな人とはいつでも「心が通じ合う関係」でいることを望むでしょう。

魚座の結婚運は?

魚座にとっての結婚は、「2人きりの大切な愛の巣作り」というイメージです。

寂しがり屋で臆病、ややネガティブ思考が強く、自分の立ち位置に不安を感じやすい魚座にとって「結婚」は愛する人と公式に結ばれる大切な契約です。

しかし、引っ込み思案な魚座は、自分からなかなか言い出せないことが多く、ズルズルと長い春を続けてしまうことも少なくありません。

でも魚座は、現実的なことよりも心を大切にするので、2人の間に愛が感じられればどんな環境でも満足します。

結婚後は、大切な人との生活を守るために仕事も家事も育児もすべてに全力投球。好きな人や家族の期待に応えるために、身を粉にしながら一生懸命に尽くそうとするでしょう。

セックスに関しては恥ずかしがり屋で受け身ですが、時には小悪魔のように相手を誘惑するなどギャップを見せることがあります。また、ムードやシチュエーションを大切にし、お互いの愛を確かめ合うようなセックスを好むでしょう。

▼西洋占星術で恋愛相性・結婚相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

魚座の仕事運・適職は?

魚座は、豊かな想像力と芸術的な感性を持っています。そのため、デザインや音楽、作家、占い師など目に見えない世界を奏でるような仕事に適性があります。

また、人の気持ちを察するのが得意で、痒いところに手が届くようなサポート能力を発揮。特に子供や女性、悩みを持つ人への共感力は抜群で、優しく親しみやすい雰囲気からも多くの人から好印象を持たれるでしょう。

感情や目に見えない神秘的な世界について言語化することに強い興味を持つことがありますが、それが才能として開花することがあり、職業的には、作家や画家、音楽家などのアーティストや、デザイン関係の仕事に適性があります。また、献身的な性質から、医療や福祉、サービス業の分野にも向いています。

しかし、上昇志向は低めで、権力や収入への執着もほとんどありません。ただ純粋に「世のため、人のため」に働こうとするため「なぜそんな仕事を?」と思うような厳しい仕事に就いてしまうことがあります。

魚座の金運は?

感情のままに行動しやすい魚座の金運は、流動的でルーズになりやすい傾向があります。

たとえば、自分に対しては、ストイックに倹約して、コツコツと貯めていくこともできるのですが、愛情を注いでいる対象や好きな人のためなら、湯水のようにお金を使ってしまいがち。

また、特別その品が欲しくなくても、人から薦められると「断ると悪いかも…」と購入してしまうなど、押しに弱いタイプです。物欲やお金への執着が少ないぶん、気持ち次第で衝動買いや無駄遣いが多くなる傾向があります。

また、精神的に弱々しい面があり、ストレスなど負の感情を溜め込んでしまうところがあります。買い物やアルコール、二次元などに依存してお金を使ってしまうことも少なくありません。

金運自体は悪くないので、必要なぶんだけお金を使うなど上限を決めて、コントロールするように心がけましょう。

魚座×血液型別の特徴を解説

魚座と血液型の組み合わせによっても、多少、異なる特徴が見られます。

ここからは、血液型別の魚座の特徴について、詳しく解説していきます。

魚座A型の特徴

魚座A型の特徴は、思いやり深い自己犠牲タイプです。

優しく、どちらかというと控え目なA型と、他人を優先しがちな魚座の性格が相まって、何かにつけて他人ばかりを優先しがちです。

穏やかで静かな時間をこよなく愛するため、波風を立てるのを嫌がります。そのため「自分さえ我慢すれば」となってしまうことが多いです。

恋愛はその優しさからモテることが多いのですが、相手次第ではいいように振り回されて疲れ果ててしまうこともあります。

▼A型の特徴の解説はコチラ▼

魚座B型の特徴

魚座B型の特徴はマイペースな夢想家です。

創造力豊かな魚座と、自分のペースを大切にし、自由な発想を持つB型の性質が相まって、いつも「こうだったらいいな」と夢を描いては楽しんでいるタイプです。

周りに何か言われてもあまり気にせず、夢の世界に遊びます。その独特な雰囲気と世界観が周りを惹きつけることも多いでしょう。

恋愛は押しに弱く、相手のペースに流されてしまいがちです。そのため、恋多き人と言われることもあるでしょう。

▼B型の特徴の解説はコチラ▼

魚座O型の特徴

魚座O型の特徴は、大らかな平和主義者です。

周りとの対立を良しとせず、平和を愛する魚座と、細かいことは気にしないO型の性質が相まって、みんなが笑顔でいることを心から望み、喜ぶタイプです。

そのためにできることは何でもしようと思うため、やや自己犠牲が過ぎてしまうこともあります。また、周りからあれこれ相談されやすいところもあります。

恋愛は、とにかくロマンチックなことを好みます。サプライズなどを仕掛けられたら感動で涙を流すこともあるでしょう。

▼O型の特徴の解説はコチラ▼

魚座AB型の特徴

魚座AB型の特徴は、誰に対しても気づかい上手です。

繊細で、他人の気持ちを敏感に感じ取る魚座と、バランス感覚に優れたAB型の性質が相まって、他人だけではなく、場合によっては自分にも気づかいができ、優先できるタイプです。

また、一見社交的で誰とでも無難にお付き合いできますが、完全には心を開かないところがあります。

恋愛では、アプローチは苦手なものの、好きな相手や恋人にはとことん尽くす愛情深さを持っています。

▼AB型の特徴の解説はコチラ▼

魚座と12星座別の相性を解説

ここからは、魚座と12星座別の相性について、詳しく解説していきます。

魚座と牡羊座の相性

魚座と牡羊座は、愛情を与え合える相性です。相手にリードしてほしい魚座と、主導権を握りたい牡羊座は、しっかり役割分担ができれば揉めることがありません。相手の望みを上手に汲み取れる魚座が牡羊座に尽くし、立てるようにすると、牡羊座は魚座を大切に守ろうとします。お互いに愛情を与え合うことができるでしょう。

魚座と牡牛座の相性

魚座と牡牛座は、自然体でいられる相性です。相手に尽くすのが好きな魚座は、時に重いと言われがちですが、牡牛座はそれを余すことなく受け取る包容力があります。牡牛座も魚座が当然のように合わせてくれることに心地良さを感じます。それぞれ好きなことをしていても、互いが自然体でいられます。

魚座と双子座の相性

魚座と双子座は、適度な距離感が必要な相性です。自分だけを見てほしい魚座と、常に自由でいたい双子座は、お互いの望みが異なることから、ずっと一緒にいると不満が溜まりやすい関係です。魚座が双子座を信頼して手放すことができれば、双子座も魚座を信頼し、良い関係が築けるでしょう。そのためにも適度な距離感が大切といえます。

魚座と蟹座の相性

魚座と蟹座は、いつまでも一緒にいられる相性です。どちらも繊細さを持っており、一歩引いたところがあるのですが、相手の気持ちを汲み取ることができ、それに合わせて対応できるため、一緒にいると居心地が良いでしょう。自然とお互いが必要としている対応を取れるので、共にいることに深い幸せを感じられます。

魚座と獅子座の相性

魚座と獅子座は、一緒にいると幸せを感じる相性です。頼られたい獅子座と、頼りたい魚座は、お互い必要とするものがぴったり合っているため、強く惹かれ合います。一緒にいると満足感や幸せを得やすい2人です。ただ、獅子座の変化を求めるところがうずきだすと、ただ尽くすだけでは魚座から離れていってしまうかもしれません。

魚座と乙女座の相性

魚座と乙女座は、素直になれれば良い関係が築ける相性です。ロマンチストな部分は似ているものの、夢に遊ぶ魚座と現実的は乙女座では、時折ぶつかってしまいます。乙女座が魚座に伝える、やや耳に痛いアドバイスを素直に受け入れれば、本質は似ているので会話が弾み、お互いに信頼を寄せ合える関係を築くことができます。

魚座と天秤座の相性

魚座と天秤座は、違いを認め合うことが大事な相性です。いつでも誰かと一緒にいたい魚座と、ベタベタした関係を好まない天秤座は、仲良くなればなるほど、お互いの想いがすれ違いがちです。お互いを否定せず「そういう性質だから」と割り切って受け入れると、上手に付き合える距離感が掴みやすく、かえって関係が長続きします。

魚座と蠍座の相性

魚座と蠍座は、きっかけがあれば深い絆ができる相性です。ミステリアスで何を考えているのか分からない蠍座は、魚座からすると一見近づきがたそうに見えます。しかし、愛情深さなど似たところが多く、考え方が近いため、一度打ち解けると一気に強い絆を築くことができます。魚座が心を開く姿勢を取ることが大事になります。

魚座と射手座の相性

魚座と射手座は、自立を意識できれば良好な相性です。タイプは違うものの、なぜか心を許せ、言いたいことをお互いにぶつけ合う関係は、意外に居心地が良いでしょう。しかし、それに慣れて自分たちだけの世界に入り、そこにお互いを引き止めがちです。べったりせず、お互いがしっかり自立した気持ちを持っていれば、良い関係を保てます。

魚座と山羊座の相性

魚座と山羊座は、足りないところを補い合える相性です。現実的すぎて時に融通が利かない山羊座と、夢見がちすぎて何でも周りに合わせてしまう魚座は、そこを理解し合ったうえで、お互いがお互いの見張り役になれると心地良い関係でいられます。必要に応じて助け合うことができれば、まさに素晴らしいタッグといえます。

魚座と水瓶座の相性

魚座と水瓶座は、違いを大切にできる相性です。自分のことを後回しにしてでも周りを助けようとする魚座と、時にクールに周りを切り捨てることがある水瓶座は、一見違いすぎて苦手意識を抱くかもしれません。しかし「そういう生き方もある」と割り切れば、自分にないものを持つ相手を尊敬し、理解し合うことができます。

魚座と魚座の相性

魚座と魚座同士は、お互いを癒やし合える相性です。価値観や生き方が似ている2人は、たとえ何も言わなくても、お互いの考えを読み取ることができます。一緒にいること、そして尽くすことが好きなので、お互いに幸せを感じられます。しかし、どちらも受け身であるため、距離が詰まらず、関係がなかなか進展しないこともあります。

▼西洋占星術で気になる相手との相性を詳しく占いたい方は▼
【無料】2人のホロスコープで相性を占う

魚座の人と仲良くなるには?

魚座は、共感力が高く親切、親身になって接してくれますが、内面はとても慎重で自分の心を打ち明けるまでかなりの時間が必要です。

また、優柔不断で心が揺らぎやすく、何を考えているかわかりにくい時もあるでしょう。

しかし、打算がなく、純粋な心のままに行動していることを知れば、魚座ほどわかりやすい星座はないのではないでしょうか。

魚座と仲良くなるには、プライベートな話をしたり、悩みについて相談したり、心と心のやり取りを持ちかけてみると良いでしょう。

また魚座も1人で抱え込んでしまいがちなので、聞き役になると親密度は一層アップします。共感し、優しく包み込んでくれる魚座と、癒やしの時間を楽しんでください。

【まとめ】魚座の人は感受性が豊かで優しく、繊細な心の持ち主

それでは最後に、魚座の特徴をまとめて、ご紹介します。

  • 抜群の共感力を持ち、奉仕の心が強い
  • 理屈ではなく、直感や心の動きを大切にする
  • 自分にも他人にも厳しくストイック
  • ロマンチストで夢や神秘的な世界に夢中
  • 慎重で臆病、ややネガティブ思考な一面も
  • 恋愛はロマンチックで幻想的な恋愛を求める
  • 情にもろく、同情が愛情に変わることがある
  • 好きな人に喜んでもらうことが至福の瞬間
  • 愛が感じられれば、どんな環境でも満足
  • 医療や福祉、サービス業に適性がある
  • 金銭面は好きな人のために浪費しがち

▼もっと詳しくホロスコープで占いたい方は▼
生年月日からあなたの細密ホロスコープを作成し
訪れる運命や現実を完全無料で占います

▼【12星座】の詳しい解説はコチラ▼

↓ホロスコープの細密本格鑑定はコチラ↓
星の巡りを秒単位で刻む高精度ホロスコープで
あなたの人生の全てを詳細に占います

女性誌絶賛の人気鑑定士「真木あかり」の超本格ホロスコープ人生鑑定。あなたの本質、大切な転機、人生の岐路、今の状況……さらに一歩先までお伝えします。すべてを知れば人生を思い通りに変えられますよ。

鑑定項目一覧

・ようこそ、ホロスコープの世界へ。真木あかりからのご挨拶

・太陽のサインからわかる、あなたの生まれつきの使命

・アセンダントのサインが教える、あなたの第一印象

・ドラゴンヘッドのサインが教える、あなたが今生で生まれた意味

・キロンのハウスが教える、あなたが潜在的に抱える不安とそれを満たすもの

・2ハウスからわかる、あなたにとって価値のあるもの

・6ハウスからわかる、あなたが社会で果たす役割

・10ハウスからわかる、あなたが人生で最終的に手にするもの

・あなたに備わっている恋愛運と、結婚のご縁

・あなたに与えられた仕事運と金運、貯蓄運

・あなたが気をつけたい健康運とメンタルケア

・太陽のアスペクトから知る、今あなたが力を注ぐもの

・月のアスペクトから知る、生まれてから今までにあなたの内面に起きた変化

・あなたが人生で飛躍するチャンス・時期・状況

・あなたにとっての試練と、乗り越えた先の活躍

・あなたにとって大きな意味を持つ「選択」

・月の運行から知る、今のあなたの状況

・3年後、あなたはどんな運勢状況にあるのか

・10年後、あなたが手にしている地位と成果

・あなたが残りの人生でやりとげることは?

・あなたが送る晩年での人間関係・収入面・環境

・あなたが幸せな人生を全うするために大切なこと

真木あかりの本格ホロスコープ鑑定|あなたの人生22項※金運/愛/幸福
会員価格:2365円(税込)
通常価格:2640円(税込)
うらなえる本格鑑定の監修者サイトで占います
会員登録(無料)すると、会員割引価格で購入できます
テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。

あなたにおすすめの占い