エンジェルナンバー2222の意味は?恋愛・仕事・金運のメッセージ
(c)Telsys Network CO.,LTD.

日常生活の中でよく目にする時計の時刻や買い物レシートなどで、なぜか数字の組み合わせが気になったことはありませんか?

この偶発的に起こる数字の組み合わせを“スピリチュアル”の世界では【エンジェルナンバー】と呼んでいて、天使からのメッセージだとされています。

今回は、この天使からのメッセージである【エンジェルナンバー】の中でもゾロ目の数字『2222』について紹介していきます。

(c)iStock

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーという言葉をご存じでしょうか?

その名の通り「天使からのメッセージが込められた番号」のことを指します。

スピリチュアルの世界では不思議と接することの多い番号や直感が働く番号には意味があるとされ、これからの運勢や幸せになるヒントを数字を介して天使が伝えてくれていると考えられています。

なぜかよく目にするという数字はあなたのエンジェルナンバーかもしれません。

見極めるには素直に感じ取る心のあり方が大切になってきます。


さらに「エンジェルナンバー」について詳しく知りたい方はコチラ

エンジェルナンバー2222の意味は?

「エンジェルナンバー2222」の意味は、『自分自身を信じる心を持ち続けてください』という、とてもポジティブな意味合いを持っています。

たくさんの人がいる社会の中、さまざまな情報があふれて目まぐるしく変わっていく現代。

常識がコロコロと変わっていく日常の中で、自分自身の力や判断を信じるというのは、かなり難しいかもしれません。

しかし、目には見えませんが、いつでもあなたのまわりには天使がいて見守ってくれています。

あなたが自分の力を信じ、その力を十二分に発揮することができた時、ちょうど良いタイミングで背中を後押ししてくれるはずです。

天使からのサポートを信頼して、自分自身を信じる勇気を持ってくださいね。

エンジェルナンバー2222と「ツインレイ」との関係性

実は「エンジェルナンバー2222」は、ツインレイとの強い関連性を示している、という説があります。

ツインレイとは、この世にたった1人存在する、魂の片割れの「運命の相手」を意味します。

そして「エンジェルナンバー2222」が出た時は、あなたとツインレイとの間で行われていた試練の時期、つまり「サイレント期間」が終わったというケースが考えられるのです。

ちなみにサイレント期間とは、運命の相手同士の2人に対し、何らかの試練が起こり、お互いの距離が離れてしまうという状況を指します。

しかし「エンジェルナンバー2222」に気づいたのであれば、あなたとツインレイのサイレント期間が終わるタイミングがやってきた、という嬉しい前兆でもあるのです。

もし、あなたが『ツインレイ』である運命の相手と出会っていないのなら…「エンジェルナンバー2222」に気づいたタイミングで、ようやく2人が巡り合うタイミングがやってきた、といえるでしょう。


「ツインレイ」について詳しく知りたい方はコチラ

エンジェルナンバー2222の恋愛におけるメッセージ

(c)iStock

エンジェルナンバー2222の恋愛におけるメッセージに「相手の気持ちを信じる勇気を持ってください」というものがあります。

恋愛中は、相手を信じたいと思う反面、相手のことを理解できない不安から心が揺らぎやすくなっているものです。

しかし、エンジェルナンバー2222が出たのなら「不必要に不安を抱く必要はない」という力強いメッセージが、天使からあなたに寄せられています。

「相手を信じる」ということは実はかなり難しいものですが、エンジェルナンバー2222が出た時は、どうか自信を持ってください。

「純粋に相手を信じる勇気を持つこと。それが幸せな恋愛につながりますよ」という天使からのメッセージなのです。

エンジェルナンバー2222の仕事におけるメッセージ

(c)iStock

エンジェルナンバー2222の仕事におけるメッセージは「この先、仕事運が上昇する可能性がある」というものです。

仕事の場面でエンジェルナンバー2222が出た時は、一緒に働いているあなたの同僚や上司、職場仲間などまわりの人たちとのつながりが重要になります。

もし、あなたが何か仕事の悩みやトラブルがあるのなら、1人で抱え込んでいませんか?

エンジェルナンバー2222からは「問題を解決するために遠慮せず、勇気を出してまわりと共有するように」というメッセージが込められています。

相手を信じて相談すると協力が得られる可能性がありますよ。

問題が解消されることができれば…今まで以上にポジティブに仕事に取り組めるようになるでしょう。

エンジェルナンバー2222の金運におけるメッセージ

(c)iStock

エンジェルナンバー2222の金運におけるメッセージは「収入アップや、嬉しい臨時収入に期待できる」というものです。

エンジェルナンバー【2222】の数字を2+2+2+2…というように全部足していくと【8】になりますよね。この【8】という数字は、エンジェルナンバーでは豊かさの象徴を示しています。

そのため、エンジェルナンバー2222が出た時は、仕事運の上昇に伴う収入のアップや、これまでの努力が報われ評価されることによる臨時ボーナスが手に入るなど、金銭的に恵まれる可能性があります。

また、ポイントカードに特典がついたり、何かのお礼としてプレゼントがもらえたりと嬉しいサプライズも期待できるでしょう。

最後に

スピリチュアルの世界から贈られるエンジェルナンバーについて紹介いたしました。

天使は、「エンジェルナンバー2222」という数字を通して、私たちに「信じる力が大切である」ということを伝えています。

もしも日常の中で、このエンジェルナンバー2222のメッセージに気づいたら…自分のことや相手のことを信じる勇気を持ってください。

そうすれば、あなたの生活はより素晴らしく充実したものになっていくでしょう。

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い