エンジェルナンバー1ケタの数字の意味、天使からのメッセージとは
(c)iStock

私たちの身のまわりには、天使からのさまざまなメッセージが送られています。

今回は「天使からのメッセージ」と呼ばれているエンジェルナンバーについて紹介していきましょう。

エンジェルナンバーとは、天使からのメッセージが込められている数字のこと

もし日常生活の中で気になる数字が出てきたら、もしかしたら、それは「エンジェルナンバー」かもしれませんね。

今回はエンジェルナンバーの「1ケタの数字」の意味について、ご紹介していきましょう。

(c)iStock

エンジェルナンバー1の意味を解説

エンジェルナンバー「1」は、スタートを意味する数字です。

この「1」という数字があなたの身のまわりに現れた時は、あなた自身が「新しい始まり」に対して目を向けることが必要であることを示しています。

たとえば友人との会話やテレビなどから、新たなチャレンジに関する話題が聞こえてきたら、天使はあなたに「新しいことを始めるように」と促しています。

サインに気がついたら、新しい物事に取り組むと、チャンスを手に入れられるでしょう。

エンジェルナンバー2の意味を解説

エンジェルナンバー「2」は、現実を受け入れ、人と協力し合うことの大切さを示す数字です。

たとえば仕事や学校であれば、まわりとコミュニケーションを取ることや、地道な努力をコツコツ続けるなど、身のまわりの生活を大切にするように、と天使は忠告しています。

もしも仕事やプライベートで何か問題を抱えているのであれば、1人で悩まずにまわりに相談してみましょう。

そして、周囲に対しても思いやりや配慮をもって振る舞うことが、問題を解決する糸口になるでしょう。

エンジェルナンバー3の意味を解説

エンジェルナンバー「3」は、近くに協力者がいることを示しています。

「まわりに手助けをしてくれる存在がいる」というメッセージを受け、何事も1人で取り組むより、協力者と共に進んでいくようにしましょう。

ちなみに協力者はスピリチュアルな存在であることが多く、その人の助けを借りることで、自然とスピリチュアルな世界とのつながりも強固になります。

力強い協力を得ることができるので、願いが叶う可能性もグンと高まるでしょう。

エンジェルナンバー4の意味を解説

エンジェルナンバー「4」は「今いる場所から一歩踏み出しましょう」という天使からのメッセージです。

たとえば、あなたが何か悩んでいる時、この数字が出たら「勇気を出して行動すること」によって状況が改善するということを示しています。

エンジェルナンバー「4」は、天使たちがあなたのそばにいて、見守り、支え続けてくれているという証拠。

勇気ある一歩を踏み出すことで、あなたが成長するために必要なチャンスが訪れるでしょう。

エンジェルナンバー5の意味を解説

エンジェルナンバー「5」は、あなたの人生が大きく変化し、発展していくという天使からのメッセージです。

変化の波に呑まれるということは、時と場合によっては苦しい状況になるかもしれません。

しかし、自分に自信をもって柔軟に対応すれば、今よりももっと大きなチャンスや発展を手に入れることができる、と天使は告げています。

もしこの数字が現れた時は、自分の力と天使からのバックアップを信じながら力強く進んでいきましょう。

エンジェルナンバー6の意味を解説

エンジェルナンバー「6」は、たとえばお金や持ち物など「物質的な物へ執着しすぎている」という警告です。

手放したくない、という想いが強すぎると、結果的にあなた自身が身動きできなくなっているというメッセージが込められています。

また、特定の人や物に対する執着がある場合は、あなたの望みを叶える力を弱めてしまう可能性もあります。

このエンジェルナンバー「6」が出た時は、自分の行動や気持ちを客観的に振り返ってみましょう。

エンジェルナンバー7の意味を解説

エンジェルナンバー「7」は「すぐそこにあなたが求めている幸運がきています」という天使からのメッセージです。

しかし、待っているだけでは天使からのギフトは受け取ることはできません。

自分を信じて前に歩み続けた先に、輝かしい未来が待っていることを天使は伝えています。

エンジェルナンバー「7」が出たら、自信をもって行動しましょう。

天使のバックアップを受けたあなたの元に、素晴らしいチャンスが訪れるでしょう。

エンジェルナンバー8の意味を解説

エンジェルナンバー「8」は「繁栄や成功」を意味する数字です。

たとえば、これまで頑張ってきた成果が具体的に見えてきたり、臨時収入が得られたり、豊かさや幸せを受け取るチャンスがすぐそこまできている、というメッセージです。

エンジェルナンバー「8」が出た時は、豊かになるために、具体的に行動を起こすように意識することをおすすめします。

あなたがその気になれば、物質面・精神面の両方を満たすことができるでしょう。

エンジェルナンバー9の意味を解説

エンジェルナンバー「9」は、他の数字より、ちょっぴり特別感のある数字です。

エンジェルナンバー「9」が出た時は、あなたが自分の使命に気づき、動き始める時がきた時に現れるメッセージ。

あなたがもともと持っているスピリチュアルな才能や能力を発揮するチャンスがやってきていることを示しています。

日常が大きく変わっていく可能性がありますが、あなたが自分の使命に気づくことができれば、新しいスタートを切ることができるでしょう。

【占い界の帝王】木下レオンの無料占い

【当たる!】鏡リュウジの無料占い

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い