水瓶座(みずがめ座)2022年の運勢|恋愛運・全体運『無料占い』
(c)Telsys Network CO.,LTD.

1/20~2/18生まれの水瓶座にとって、2022年はどんな1年になるのでしょうか?

2022年、あなたに訪れる運命から、恋愛運・仕事運、さらに、この1年で試練が訪れた時に、どう乗り越えれば良いのか、そのポイントをお伝えいたします。

【2022年の全体運】水瓶座に訪れる運命とは?

2022年、水瓶座のあなたは心の整理がついて、いよいよ新しいスタートを切ることになります。過去の失敗を思いわずらい、くよくよ後悔していた状況からは完全に脱出できるので、あとは過去を振り返らずに前を見て歩いていくだけ。

2022年は仲間たちと一緒に好きな仕事に打ち込み、理想の楽園を築くことにエネルギーを注ぐでしょう。あなたの献身的なキャラクターにスポットライトが当たっているので、さまざまな局面で仲間たちから頼られることになります。

また、水瓶座のあなたが主役となって人生を切り開く2022年は、周囲の人たちを元気にすることで、まわりの人からもたくさんのエネルギーをもらえる年です。そして、ボランティアや環境運動を通じて貧しい国の子供たちを助け、自然や動物たちをあなたの優しさで包み込む1年となりそうです。さらに、老人介護、音楽や芸術活動、ヒーリングなどにもエネルギーを傾けることになります。

このように、2022年はたくさんの夢と希望が湧いてくる年ですが、2022年上半期は異性との性的な関わり合いにはリスクが大きく、労働意欲の衰えた異性との縁が強まっています。親切な言葉の裏側にはなんらかのウソがあるので、付き合い始めるとお金の援助を求めてくるなど、この時期に出会った相手には十分な見極めが必要といえるでしょう。

そして2022年上半期は対人関係が厳しくなっていて、無理難題を押しつけてくる苦手なタイプの人と頻繁に関わり合うことになるかもしれません。この時期はあらゆる人とのお付き合いにストレスを感じてしまい、自分から距離を置くことになります。

友人関係にお金や利害関係が、また異性の友人とは性的な関係が絡んでくる可能性もあります。また、2022年上半期は恋人関係がいったんリセットされる可能性もあるでしょう。偏った関係は、一時は良くても長続きせず、新たな気持ちで出直すことになるでしょう。友情と恋愛にはこの時期、良くも悪くも特殊な因縁が絡みやすいので安易な判断は禁物です。すべてを冷静に見通してきちんと判断するためには、じっくり時間をかけることをおすすめします。

2022年下半期は金銭面で大幸運が訪れる予感もあって、土地、マンションなどの購入で財産が増えたり、株や為替の差益などで予想以上の収入にも恵まれたりしそうです。

【2022年の恋愛運】水瓶座に訪れる出会いと結婚とは?

2022年、水瓶座のあなたの献身的な愛が光り輝く年です。長年の片思いや報われない恋愛に涙を流してきたあなたに一筋の光が差し込むでしょう。神様の祝福を受けて連れ添うパートナーはとても潔癖な人。結婚したらお互いに浮気はしないと誓いましょう。そうすれば永遠の愛を育むことができます。

2022年上半期は惑星があなたの恋愛を応援しています。この時期は、好きな異性に自分から接近すれば長年の片思いが叶う暗示です。ふたりの赤い糸が結ばれるきっかけは相手の不運です。好きな人が悩んでいる時、悩みを聞いて苦しい心を癒やすことができれば、相手のハートはあなたのものになるでしょう。恋人を慰めるパワーがあなたの最大の魅力。すでに恋人がいる人も、恋人の心を癒やすことで誰よりも愛されるはずです。

この時期は縁のある異性がストレートに食事に誘ってきますが、その後、あなたからもすかさずデートのお返しをしましょう。デートの場所は、居酒屋やファミレスでもかまいません。できる限り頻繁に食事をともにして、打ち解けた雰囲気の中で、お互い心を許し合うことでふたりのきずなは強まるからです。

そして、2022年上半期は職場の後輩や年下の異性からアプローチされますが、さまざまな部分であなたに依存しがちでやや役不足。しかし、職場の年下の異性からの絶大な人気を受けて、一時は職場のアイドル的存在になってしまいそうです。

2022年下半期はあなたにひと目ボレした異性がアプローチしてきますが、深く知る前にセクシュアルな関係になってしまう可能性も大です。一時は激しく燃え上がって離れがたい気持ちになっても、そのつながりはセックスがメインなので、恋が終わるのも早いかもしれません。まずは、お互いの性格から理解し合うように心がけましょう。

さらに、2022年下半期は容姿の美しい異性との縁が強まっていますが、相手のルックスを最大限に褒めることで好意を持ってもらえそうです。交際中のカップルは、ふたりの深い愛情を確認し合える時期を迎えています。ふたりで海外旅行に出かけると、非日常的な体験がふたりのきずなをさらに結びつけることになります。

【2022年の仕事運】仕事から学ぶ経験、成長と成功

2022年、水瓶座のあなたが仕事を通じて学ぶのは社会や他人に喜んで尽くすという経験です。もともと、博愛主義者で心の優しいあなたですが、「他人のためにどこまで個人の欲を捨てられるか」。それが2022年のテーマです。

誰しも自分がかわいいのは当たり前。でも、自分の利益ばかりを最優先にしていると決して越えられない壁があります。あなたは他人や社会のためにどこまで尽くせますか? 愛情のスケールを家族、友だち、会社、国を超えて、地球レベルまで広げてみた時、あなたは自我の壁が薄くなっていることを実感します。

2022年はすべてのものを平等に愛しながら、個人的な利益や欲望にとらわれずに生きることを学ぶ貴重な年。コロナ禍の時代だからこそ、あなたが世のため他人のためにできることがきっとあります。社会や他人を助けるということは、社会や他人のために一生懸命に働くこと。そのことに気づけば、いつも自分自身を肯定できるはずです。

【2022年のアドバイス】試練を克服する方法は?

水瓶座のあなたが2022年に試練を克服するためには、「女性ならでは」「男性ならでは」といった性的特性に絞り込んで物事を考えることです。それによって壁を打破することができます。

また、うまくいかない対人関係についても「男性」「女性」といった性的強みを活かした対応にトライしてみることをおすすめします。そうすると、不思議と進むべき道が開けてくるのです。今の世の中いくら男女平等といってみても、性別によって異なるスタンスや攻め方があるでしょう。凝り固まった見方を変えてみることでうまくいくでしょう。

▼12星座別の2022年の運勢はコチラ▼

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる