乙女座(おとめ座)2022年の運勢|恋愛運・全体運『無料占い』
(c)Telsys Network CO.,LTD.

8/23~9/22生まれの乙女座にとって、2022年はどんな1年になるのでしょうか?

2022年、あなたに訪れる運命から、恋愛運・仕事運、さらに、この1年で試練が訪れた時に、どう乗り越えれば良いのか、そのポイントをお伝えいたします。

【2022年の全体運】乙女座に訪れる運命とは?

2022年の乙女座は仕事が忙しくなってノルマが増えてしまい、これまで以上にハードワークになります。さらに、卓越した対人調整能力を発揮したり、部下や同僚の悩み相談に追われたりするなど、多くの人から助けを求められることでしょう。

2022年は職場の部下のフォローに時間を費やすので、心身ともに疲れ果ててしまうかもしれませんが職場環境には新しいビジョンが生まれます。社員同士の連帯感や上司と部下の信頼が日を追うごとに深まって、職場のメンバー同士が見えない糸で結ばれるような不思議な感覚を味わいそうです。

その半面で、部下の依存心が高まっているので、やみくもに甘えを許すことにもなりやすく、けじめがなくなるので、一線を引いた大人のお付き合いを保つことも必要といえそうです。また、2022年は同じ夢をもつ人同士の連帯感が強まり、あなたの献身的な仕事ぶりが職場の人たちの心の灯台になるでしょう。

そして2022年の乙女座には幸福な結婚のチャンスが舞い込んで、長いお付き合いの恋人とウエディングベルを鳴らすことができそうです。パートナーがエネルギッシュになっているので、積極的に結婚話を前に進めてくれるでしょう。ただし、結婚相手は現実的な生活能力の面で頼りないところがあるので、あなたが経済的な面で責任をもつ覚悟を求められるかもしれません。

2022年の下半期は社会的な責任が重くなって、つねに重圧を実感しそうです。この時期は人生の正念場です。本当に背負えるだけの責任を引き受けて、自分ひとりでは負うことのできない責任は他人に任せることがポイント。仕事を整理することも真の責任感の表れなのです。この時期は管理職としての役割やプロジェクトの調整役として、人をまとめる力を発揮することになります。

さらに2022年は母親や住居に関しては求めるものが多くなります。前世で縁のあった土地と縁が発生する可能性もあります。また、この1年は上司や会社に関しては「解放」を意味する時期でもあります。職業生活をゼロから出直すことになる可能性があるでしょう。

【2022年の恋愛運】乙女座に訪れる出会いと結婚とは?

2022年、乙女座の恋愛運はややペースダウンの1年になりそうです。それというのも仕事や現実問題の対処に追われてしまい、ロマンティックな気分になれないからです。物事の細かい点にばかりに意識がいきやすい年でもあるので、恋人の欠点ばかりが見えすぎて思わず指摘してしまいそうです。恋人からは煙たく思われてしまうこともあるので、不機嫌な気分の時にはデートを延期したほうが良さそうです。

そんな中でも、友情の延長線上の恋には祝福がもたらされる可能性があります。お互いの気持ちをメールに書いて送ることがおすすめ。この1年は、ふたりだけの世界ではなく仲間を含めたデートを楽しみましょう。

また、2022年はふたりの愛情が試される時期です。恋に燃え上がって見えなかった現実をきちんと直視して、揺るぎない未来をつくるための話し合いを重ねましょう。そうすることで未来につなげることができます。

一方で結婚に関しては、2022年は幸運期が訪れていて、両親の説得や住居の問題、結婚後の人生設計について具体的に青写真を描きながら、ひとつひとつクリアしていくことになります。結婚式や入籍までこぎ着けるチャンスの到来ですが、もしも、この時期を逃した場合でも2023年、再びチャンスが訪れますから心配はありません。

2022年下半期には、最高の恋愛および結婚のチャンスが到来します。恋人がいる人には、結婚式、入籍、ハネムーンなどの楽しいイベントが訪れる可能性もあります。ただし、仕事の責任がかなり重くなっているので手放しでは喜べないかもしれません。「与えられた責任をきちんと果たしながら恋愛や結婚にもエネルギーを注ぐ」というバランス感覚が求められそうです。どんな時でも義務だけは忘れないようにしましょう。

2022年の年末に向かう時期では職場の後輩や年下の異性から愛の告白を受ける暗示です。この時期に始まった恋愛は結婚には結びつきにくく、仕事などが障害となって、なかなか前には進みません。相手の気持ちを受け入れる前に、状況を冷静に観察したほうが良さそうです。

【2022年の仕事運】仕事から学ぶ経験、成長と成功

2022年、乙女座のあなたが仕事の経験から学ぶのは「愛と信頼」の素晴らしさです。職場では退職者の穴埋めに社員が団結することになって、殺伐としていた人間関係が「心と心」の結びつきに変わっていくでしょう。人を思いやることの大切さをあらためて痛感する2022年。厳しい境遇におかれているあなたの心に温かい灯がともりそうです。

また、初めて健康の素晴らしさを学ぶ1年になるかもしれません。仕事や社会的責任に押しつぶされそうになりながら、一生懸命にノルマに取り組んだ時、初めて見えてくるものもあるのです。2022年のその経験から学ぶべきことは、否定的な出来事や試練もすべて「災いを転じて福となす」ということです。

物事を前向きにとらえつつ、他人からの援助にも感謝するようにしましょう。そうすれば大きく成長できるはずです。

【2022年のアドバイス】試練を克服する方法は?

乙女座のあなたが2022年に試練を克服する秘けつは、誰にも頼らず、あなたが矢面に立って問題に立ち向かうことです。また、人生で味わったことのない、大きな試練があなたの目の前に立ちはだかってきます。しかし、その問題を解決する能力はすべてあなたに備わっています。正確にいえば、あなた以外の誰にも解決できない問題なのです。

大きな責任を負って社会に船をこぎ出したり、共同事業に立ち向かったりする人もいますが、その成功のカギを握っているのはあなたです。恐れることなく、自信をもってこの難問に挑んでください。あなたは今、重い責任を負うスタートラインに立っているのです。

▼12星座別の2022年の運勢はコチラ▼

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる