山羊座(やぎ座)2022年の運勢|恋愛運・全体運『無料占い』
(c)Telsys Network CO.,LTD.

12/22~1/19生まれの山羊座にとって、2022年はどんな1年になるのでしょうか?

2022年、あなたに訪れる運命から、恋愛運・仕事運、さらに、この1年で試練が訪れた時に、どう乗り越えれば良いのか、そのポイントをお伝えいたします。

【2022年の全体運】山羊座に訪れる運命とは?

2022年、山羊座のあなたには物質的な喜び事が多く、長年の努力がお金や物質的な利益となって返ってくるため、あなたの人生に豊かさと潤いがもたらされそうです。また、特許を活かした企画アイデアやパソコンを使った先進技術など、ひらめきや独自性を必要とする仕事からの高収入にも恵まれます。これまで、一生懸命に仕事に取り組みながら、目的もなく浪費をくり返しがちだったあなたも過去の努力が実を結び、心からの充実感が味わえそうです。

2022年は、何事もポジティブに考えることで幸運が舞い込むでしょう。あなたの心優しい態度や言葉が注目を浴びると同時に、人付き合いの輪も広がって数多くの仲間が集まってきます。そして、この1年は身近な人との関係が改善されて楽しい時間が過ごせそうです。同性異性を問わず、元気のいい年下の仲間たちとのおしゃべりがとても楽しく、スポーツの話題でも盛り上がりそうです。ただし、興奮しすぎて過激な発言をしてしまい、ストレートすぎる発言が誰かを傷つけることもあるので、十分に注意したほうが良さそうです。

2022年上半期は、あなたの正義感が強まりそうです。これまで、何が正しいのかがよくわからずに迷ってしまうことが多かったあなたですが、正しい判断に沿った行動が取れる時です。

2022年下半期は、異性問題や借金に関するなんらかの問題が起こりそうです。過去にいったん解決したかのように思えた問題が再び浮上してくるかもしれません。過去に上司に多大な迷惑をかけたことなど、今さらながら罪悪感にさいなまれるかもしれません。

また、親が病気にかかってしまい、看病をするなど、目上の人たちになんらかの形で恩返しをする時です。しかし、もし恩返しをしないでいると、申し訳ないと思う気持ちから夜中にうなされることもあるかもしれません。それは迷惑をかけた人たちに、なんらかの形で恩返しすることで、少しずつ改善されそうです。

【2022年の恋愛運】あなたに訪れる出会いと結婚とは?

2022年、すでに恋人やパートナーがいる山羊座の人は、ふたりの絆を強めたい年です。また、新しい出会いにはほとんど縁はないものの、すでに出会っている異性と定期的に食事を楽しむなど、ささやかな楽しみを共有することで充実した気持ちになれる時。安定したお付き合いにはなるものの、お互いに自分の気持ちを言葉で伝え合わないと、せっかく生まれた愛情の芽が育たず枯れてしまう可能性もあります。

2022年に愛を育てる秘けつは恋人のためになるべく多くのお金を使うことです。バレンタインデー、ホワイトデー、誕生日、クリスマスなど、特別なイベントの日にはお金をかけてお祝いすることが大切です。プレゼントの金額もケチケチしないで一流ブランドの品物を買うこと。食事の場所も高級ホテルの中にあるレストランや玄人好みの寿司屋など、豪華なロケーションを選ぶことです。なぜなら、お金をかけずにデートを楽しもうとすると「愛がない」と思われてしまう時だからです。

2022年上半期はあなたの魅力が周囲の人たちに伝わり、特定の異性に限らず多くの異性の注目を集められる時です。しかも、あなたと縁の深い異性が積極的になっているので、複数の異性からデートに誘われてストレートに告白されることもありそう。この時期はあまり深く考えすぎず、まずは友だちから始めてみることです。その中でもっとも気の合う異性をパートナーとして選ぶと、恋人としても満足できるでしょう。

そして、この時期は交際中の恋人とのデートのチャンスが増えて楽しみも多くなります。一番楽しいのは恋人とのコミュニケーションです。カフェで何時間もおしゃべりしたり、1日に何度もメールしたりすることでふたりの絆が強まりそうです。自分の本音をユーモアたっぷりに恋人に語ってみましょう。きっと、あなたの魅力がダイレクトに伝わるはずです。

2022年下半期は外見の魅力に惹かれる異性と出会いますが、この恋は片思いになりやすいようです。相手の魅力を褒めたたえる迫力には少々欠ける時です。そして、この時期は仕事を通じて魅力的な異性に出会う可能性があります。相手の笑顔や心地良い対応はすべてビジネスベースなので、長く付き合っていくうちに、期待が裏切られたと感じることがありそう。ただし、相手はさまざまな点で尊敬できる異性ですから、単なる恋愛感情だけでなく、人としてお付き合いできることをラッキーだと思ったほうが、かえってプラスになるでしょう。

【2022年の仕事運】仕事から学ぶ経験、成長と成功

2022年、あなたが仕事を通じて学ぶのはお金の使い方次第で素晴らしい経験を得られるというもの。「お金は汚いもの」と思うこともあるかもしれませんが、稼ぎ方や使い方によっては、お金が美しいものにも変わることを知るでしょう。自分が働いて稼いだお金を貧しい国の子供たちへの寄付金や社会福祉に役立てるなど、お金の素晴らしさを心の底から実感できそうです。

もしかすると、老人介護や地域のボランティア活動を通じて、お金の真の意味を知ることになるかもしれません。また、絵や音楽の演奏など、芸術的な才能を活かしてお金を稼ぐことで、お金に対するイメージが変わるかもしれません。

いずれにしても、2022年はお金が美しいものだということを実感する年。そのためにも、稼いだお金を有意義に消費することが大切です。優れた絵画や彫刻の売買にかかわることによっても、あなたのお金のイメージアップが果たせることでしょう。

【2022年のアドバイス】試練を克服する方法は?

山羊座のあなたが2022年に試練を克服する秘けつは、「法律」や「道徳」にのっとって生きてみることです。法律や道徳に基づいて物事を考えて生きていると、不思議と人生がうまくいくのです。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」というジョークがありますが、これと同じ感覚があなたの中にもないでしょうか? たとえ愚直と言われようと、社会のルールを守ることから幸運はやってきます。スマートにかっこ良く、法律や道徳などのルールを厳格に守ってみましょう。次の世代の人のお手本になるような生き方をしてみてください。

▼12星座別の2022年の運勢はコチラ▼

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる