牡羊座(おひつじ座)2022年の運勢|恋愛運・全体運『無料占い』
(c)Telsys Network CO.,LTD.

3/21~4/19生まれの牡羊座にとって、2022年はどんな1年になるのでしょうか?

2022年、あなたに訪れる運命から、恋愛運・仕事運、さらに、この1年で試練が訪れた時に、どう乗り越えれば良いのか、そのポイントをお伝えいたします。

【2022年の全体運】牡羊座に訪れる運命とは?

2022年、牡羊座のあなたにとって、年明けは自分の一生の職業について考える日々になりそう。現実の世界では仕事上のノルマが増えているので、お正月ものんびりしていられない気分です。この1年は独立心も強まっているのでフリーで仕事をしたり、趣味と実益を兼ねた好きな仕事に打ち込んだりする日々となるでしょう。

そして常識の枠を突き破って自由奔放に生きていくという、人生の新しいビジョンが生まれます。友人と一緒にサークル活動に熱を入れて、趣味をいかしたネットビジネスを始めることも考えるかもしれません。

また夢に見ていた職業に就ける暗示です。まるで映画や小説の描かれた世界のように、かっこよく誰にも縛られない快適な生き方が始められる年でもあります。さらに、献身的で心やさしい仲間たちが人生に光をともしてくれる年でもあり、困った時には素直に本音を打ち明けてみましょう。きっと快く助けてくれるはずです。

2022年、一時的に運気が落ち込み、いったん未来の状況がまったく見通せなくなる時期が訪れます。はがゆい気持ちから、つい、我の強さが表に出てしまい、それによって人脈を狭くする可能性があります。理想を夢に見ながら現実とのはざまで悩むこともあるでしょう。しかし、好きな仕事を楽しみながらできる時期でもあるので、物事を厳格に考えすぎずに前向きに進みましょう。

また、2022年は自分の才能を世間にアピールする時期でもあります。創作物をコンテンストに応募するなど、積極的にお披露目をしてスポットライトの下に出ていくことになりそうです。そして自立心が強まり、自分の能力を信じてかなり大胆な選択をするのに最適です。それによって大きなチャンスを引き寄せる可能性があります。また、オフィシャルな世界では年上の人と付き合うことが増える1年になるでしょう。

【2022年の恋愛運】牡羊座に訪れる出会いと結婚とは?

2022年、牡羊座のあなたの恋愛は「友愛」がベースになっています。恋愛よりも男女の友情が優先するので熱い恋愛には縁がありませんが、友情の延長線上の恋愛には楽しみも多く、慰め合える有意義な関係になれそう。

お互いに異性を強く感じ合うことは少ないかもしれませんが、人間同士の理解と共鳴の深い男女関係に発展しそうです。同じ趣味をもつ仲間との集まりが増えて顔を合わせるうちに、だんだん気になる存在になっていく可能性もあります。

また、2022年は夫婦や恋人同士の性的な絆が日を追うごとに薄れていく年です。たとえ男女間であっても以前に比べ、性的魅力にとらわれなくなっていることを実感するでしょう。仲間意識の延長線上で誰かを好きになることもありますが、「その人でなければダメ」といった熱い気持ちではなさそうです。結婚に関しては二度目の結婚や再婚者との結婚には幸運がありますが、初めての結婚にはほとんど縁のない年です。

2022年、牡羊座のあなたにとっては結婚問題がクローズアップされますが、今までの関係をいったん見直す方向に話が進みそうです。この1年で自分が本当はどんな異性と結婚したいのかをあらためて考え直すことになるでしょう。そして、セックスを超えたところで築いていく男女の関係とはなんなのか? ひとりの人間としての理解と友情について仕切り直す時です。

そして、2022年は過去から続いてきた恋人関係を清算するような出来事も起こりそうです。牡羊座のあなたの場合、過去を手放すことが苦手ですが、2022年は過去の不必要な出来事を清算する時期にあたっており、細く長く続いていた恋人や片思いの異性との関係になんらかの結論を出そうとするでしょう。それは結果的に本当の幸せを手に入れるために必要なことといえます。

ただ牡羊座のあなたの笑顔が人気の的となり、明るく屈託のない雰囲気にたくさんの人々の注目が集まります。とくに趣味のサークルやインターネットのオフ会などで知り合う人からのアプローチが増える可能性があります。

片思い中の方にとっては、この1年で相手と親密になるチャンスが訪れます。しかし、それはオフィシャルなつながりを深めるために、お茶を飲んだり、会食をしたりといった、あくまでも公的なお付き合いの領域を出ないものになりそうです。しかし、心の奥にひそかな思いを秘めているといった状況になります。

【2022年の仕事運】仕事から学ぶ経験、成長と成功

2022年、牡羊座のあなたが仕事の経験から学ぶこと、それは「愛と癒やし」を錦の御旗とする同志を探すことです。人は社会的な生き物ですから、仲間がいないとだんだん寂しくなってきます。家族とは違ったスタンスでつながる公的な仲間たちは、孤独な人生を生きるうえで本当に心強いもの。同じ趣味や考え方をもつ仲間と呼べる人が多いほど、幸せで充実した生き方ができるものです。

2022年は仲間たちと楽しく語らうだけでなく、もしかしたら会社や事業をおこすことまでも考えるかもしれません。そうやって仲間とひとつの共同体をつくっていくなかで、これまでとは異なる絆も芽生えるでしょう。

今までは単なる好き嫌いで友人を判断してきた人も、思想や理想、主義主張といった理性の視点で人間を見るようになります。そうなると、同性、異性を問わずに一生付き合っていける、すばらしい親友に恵まれることになるでしょう。

【2022年のアドバイス】試練を克服する方法は?

牡羊座のあなたが2022年に試練を克服する秘けつは、困っている人たちへのボランティア活動です。トラブルに遭遇した時に、無事に乗り越えるためにも、何はともあれ徳を積んでおくことが大切なのです。そのためには自分の心の不安解消も大事ですが、まずは、人の相談にのり、困っている人のためにボランティアをしましょう。

誰かに助けてもらってお返しをしないでいると、いつかあなたの身の上に乗り越えられないくらいの試練がのしかかってきます。どんな試練が訪れても徳を積んでいれば、難なくクリアできるはずです。

▼12星座別の2022年の運勢はコチラ▼

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる