牡牛座(おうし座)2022年の運勢|恋愛運・全体運『無料占い』
(c)Telsys Network CO.,LTD.

4/20~5/20生まれの牡牛座にとって、2022年はどんな1年になるのでしょうか?

2022年、あなたに訪れる運命から、恋愛運・仕事運、さらに、この1年で試練が訪れた時に、どう乗り越えれば良いのか、そのポイントをお伝えいたします。

【2022年の全体運】牡牛座に訪れる運命とは?

2022年の牡羊座は指導者からの援助に恵まれ、メンタル的にも目覚ましい成長を遂げることができそうです。神仏を信仰したり、霊的修行にも関心を持ったりすることで、周囲の人たちの精神状態まで見抜けるようになるでしょう。

2022年は、あなたが所属する企業やグループに幸運がもたらされ、介護、癒やし、芸術に関する新事業の成功や献身的な社会貢献によって、世間から広く認知される暗示があります。さらに、この1年で地位や肩書きがついたり、社会的名誉を獲得したりする可能性もあり、上司の導きや恩恵を受けることもできそうです。

もし、あなたが長い間コツコツ努力を続けてきたのであれば、順当な昇給のチャンスが到来するでしょう。また、パソコンやネットワークを利用した慈善事業など社会奉仕へのバイタリティもわいてきそうです。

2022年下半期にかけては仕事上の人脈の拡大にエネルギーを注ぐ時です。会社の金運にも幸運が待ち受けていて、大きな金脈に通じる新しい出会いも期待できそうです。そして好きな仕事に打ち込めそうな時期に加えて、創作活動に関しては強い責任感や義務感が伴い、自分の創作物をお金にかえようとする執念も芽生えそうです。

これまでレジャーや娯楽として、楽しんできたことを仕事に活かそうとする意識が働くので、純粋に娯楽として楽しめなくなり、仕事中心の毎日になっていくことは否めません。しかし、好きなことを仕事にするチャンスでもあるので、楽しみながらお金も稼げるはずです。

一方で2022年は家族や住居に関する頭の痛い問題が持ち上がって憂うつになることもあるでしょう。家族との関係がうまくいかず、ストレスを感じて距離を置くこともありそう。男女間のトラブルも暗示されているので、欲の深そうな異性にはかかわらなくて正解です。

また、2022年は貯金がどんどん減ってしまう可能性があります。お金を貯めることよりも使うことに無意識の力が働いている時期が訪れていて、可能な限り制御するようにしましょう。

【2022年の恋愛運】牡牛座に訪れる出会いと結婚とは?

2022年の牡牛座は自分よりもかなり年上の異性や目上の異性に憧れにも似た恋心を抱きやすくなっています。2022年は社会的地位や「ステータス」に対する憧れが恋愛感情に直接リンクしてくるので、レベルの低い異性では満足できません。

ただし、仕事が絡んでくると、恋愛はなかなかスムーズに進展せず、距離を置いたお付き合いになります。しかも、つりあいの取れていない関係の場合、魅力を感じる度合いがそれぞれ根本的に違うため、必然的に片思いになりがち。また、恋愛感情を秘密にせざるを得ないので、相手が魅力的であればあるほど心理的葛藤も大きくなるでしょう。

2022年の恋愛運はブレーキがかかる傾向にあり、自分にとって損のない相手や利得につながる相手を好きになってしまうので、長いお付き合いの恋人が不思議と色あせて見えることが多くなります。

別の視点から相手を見ているせいなのですが、ささいな言動に失望してしまい、2人の絆が薄れていく暗示もあります。結婚に関してはあなたがリスクを負えばうまくいきますが、相手に多くを期待していると裏切られたと感じることが起こりそうです

一方で、この1年の恋愛傾向として尊敬が愛情に変わりやすい時。これまでは単なる憧れだった気持ちが、ふとしたきっかけで恋心に変わりそうです。また、パソコンやインターネットを通じて恋が芽生える可能性もあり、最初は理屈っぽい話をしていたのが、いつのまにか恋愛に発展していることがあるでしょう。

さらに、2022年はあなたの屈託のないキャラクターが周囲の人たちの人気を集めそうです。複数の異性からデートに誘われたり、メールアドレスを聞かれたりすることも多くなり、スマホを通じて恋が芽生える可能性大です。

2022年の秋頃、最高の恋愛のチャンスが舞い込みます。もともと、容姿の優れた異性を好きになるあなたですが、この時期は美型でオシャレな異性との縁があります。積極的にアプローチしてくる異性の相手はスポーツインストラクターや旅行ガイドなど、広い視野から何かをレクチャーしてくれる人です。相手の自信を持った態度や積極性に惹かれやすい時ですが、みずからの意思はきちんと伝えることです。相手のペースに巻き込まれて自分を見失わないようにすれば、刺激的なお付き合いになりそうです。

【2022年の仕事運】仕事から学ぶ経験、成長と成功

2022年、あなたが仕事を通じて学ぶのは社会的使命です。あなたの使命は老人や病人への医療、救済、介護など、社会的弱者を助けて癒やすことです。困っている人や弱い人々を助ける役割の職業を通じて、自分の社会的存在意義を実感するのです。地球環境を救うためにエコの問題に取り組む仕事に意識が向かうかもしれません。

2022年は「あなたが社会でどういった役割を担うのか?」という問題に真正面から取り組み、社会に尽くすことの大切さを学ぶ年になります。この1年は自分に与えられた職業上の意義と目的、そして、どういった行動を取り続けなくてはいけないのか? 職業選択と人生の目標について真剣に向き合うことになりそうです。

【2022年のアドバイス】試練を克服する方法は?

牡牛座のあなたが2022年に試練を克服する秘けつは、自分を目立たせることです。人前でのパフォーマンスなど、舞台の中央に出なくてはならない状況になりますが、それを嫌がらずきちんと果たせるように努力していくことが大切です。スピーチやあいさつ、何かイベントの中心となるような重要な役割を進んで引き受けていくことが大切です。

また、営業活動、笑顔、ジョークなど、場を盛り上げるための努力も大事。そのためには他人から見られる自分の姿を研究して好感度を高めていくことも、試練に立ち向かうためには必要な努力といえます。

▼12星座別の2022年の運勢はコチラ▼

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる