蟹座(かに座)2022年の運勢|恋愛運・全体運『無料占い』
(c)Telsys Network CO.,LTD.

6/22~7/22生まれの蟹座にとって、2022年はどんな1年になるのでしょうか?

2022年、あなたに訪れる運命から、恋愛運・仕事運、さらに、この1年で試練が訪れた時に、どう乗り越えれば良いのか、そのポイントをお伝えいたします。

【2022年の全体運】蟹座に訪れる運命とは?

2022年の蟹座は結婚相手やビジネスパートナーから、たくさんの幸せがもたらされる時です。この1年は他人とうまく協調し合い、相手に花を持たせることが幸運のカギとなるでしょう。

この1年は自力で幸運をつかむことは難しいのですが、他人の能力や信用をうまくいかせば幸せを獲得できる時です。結婚相手やパートナーから多くのものを与えてもらえるのですが、一方的に受け取るばかりでなく、自分もお返しをするように心がけましょう。

そして2022年は誰かの病気と死の問題に意識が移る出来事が起きる可能性があります。かわいがっているペットや身近な人の病気、死の問題に心を痛めることもありそう。そして、この1年は身近な人との人間関係が冷え込み、メールや電話での連絡がおっくうになってしまいそうです。身近な人たちとのコミュニケーションに距離を置きたくなるのです。しかし、それによって大きな支障をきたすことはなさそうです。

2022年は愛のないセックスにも走りやすいので注意が必要です。この1年は性的な問題やお金の問題には危ないワナが潜んでいます。人によっては水商売のアルバイトや、お金に惹かれた交際にも走りやすいので、くれぐれも自分を大切にしましょう。パートナーとの一体感を求めるあまり、現実が見えなくなることもありますが、献身的な協力者を得ることで心の安定につながるでしょう。

2022年下半期は古い自分を脱ぎ捨てて広い世界に踏み出す時です。海外旅行や武者修行のチャンスも増える時ですが、さまざまな経験を通じて精神的にも目覚ましい進歩を遂げることでしょう。過去の物事をいったんリセットして、新たな気持ちで出直すことになりそうです。

ただ、お金が不足しがちな傾向が見られ、金銭面でのストレスを抱えることになりそうです。こういった時は金銭出納帳を作って、無駄のないように細かく管理していくことが大切といえそうです。

【2022年の恋愛運】あなたに訪れる出会いと結婚とは?

2022年の異性関係はセクシュアルな色を強く帯びていきます。それほど好みでない異性から甘い誘いの言葉をかけられた時でも、寂しさや人恋しさからつい誘いに応じてしまう危険性があり、深く考えずに複数の異性と交わりやすい年。

しかし、安易なきっかけからセクシュアルな関係になった場合、いつも心の隅で「この人じゃない」と思い続けることになるでしょう。人の優しさや肌のぬくもりを求めることと、恋人として愛することは、まったく別物であることにあらためて気づく年になります。

また、この1年はそれほど好きでもない異性との間に子供を授かって、できちゃった結婚に至るなど、一歩間違えると性的な結びつきによって始まる関係にもなりやすいのです。くれぐれも魂や心のつながりを見失わないようにしてください。

すでに交際中の恋人とも濃厚なお付き合いになりやすいのですが、複数の異性との三角関係が起こりやすい年でもあるので注意が必要です。お酒の勢いで複数の異性と深い関係を持ってしまい、後になって悔やんでしまうこともありますから、軽々しく深入りすることは禁物。

2022年上半期の恋愛運は、いつもよりはるかに情熱的になっています。女性の場合には接近してくる男性の数がびっくりするほど多いのは良いのですが、お酒の場所で知り合って相手をよく見極めずにホテルに直行というケースもあります。

一方、男性の人は複数の女性を求めて積極的に口説くため、多角関係のもつれや浮気が見つかってしまい、本命の女性との関係がギクシャクする可能性もあります。くれぐれも自制心を忘れずに行動するようにしましょう。

この1年は直情径行的に異性を求めやすくなっています。悪いとわかっていてもモラルを逸脱した関係にのめり込んでいくこともありそう。しかし、もともと、正義感の強いあなたなので、ある程度のところで思い留まりそうです。

そして2022年下半期は最高の恋愛と結婚のチャンスが到来します。それまで精神的な共鳴が感じられない異性との関係にのめり込んでいたあなたも、尊敬できる異性に出会って心のときめきを覚えることでしょう。

2022年後半は恋愛が順調に進む時です。スポーツや海外旅行を通じて新しい出会いを経験することもありそうです。この恋愛を叶えるには、まずは自分の気持ちに正直になって本心をきちんと伝えることが大切です。恥ずかしがっていると、たちまちチャンスを逃がしてしまうかもしれません。

【2022年の仕事運】仕事から学ぶ経験、成長と成功

2022年、あなたが仕事の経験から学ぶことはお金を借りることの喜びと苦しみについてです。銀行から融資を受けて一戸建て住宅やマンションを購入したり、独立事業資金にあてたりすることがありますが、それはすべて他人のお金の運用であることを知るでしょう。

借りたお金は働いて手に入れたお金ではないので、それ以降は借金が気になって何事も心からは楽しめません。お金を借りるということは有益であると同時に、何かに追い立てられることを意味します。ところが、お金を借りることによって大成功した人たちも大勢います。借金に追い立てられることによって、仕事への意欲を高め、それをプラスに転じることができた人たちです。

不労所得を受け取ることは、結果的に精神的な自由や解放感を失うことになりますが、あなたを大きく成長させる原動力にもなるのです。融資をいかした金銭運用がきちんとできるようになった時、あなたは本当の自由を手に入れることになるでしょう。

【2022年のアドバイス】試練を克服する方法は?

あなたが2022年に試練を克服する秘けつは、他人とのコミュニケーションの頻度を減らし、言葉や文章には十分に注意を払うことです。2022年のあなたは否定的な想念にとらわれやすくなっていて、無意識のうちに愚痴や他人を不愉快にする言葉を口に出してしまいます。

2022年は、すべての人とのコミュニケーションを減らすようにして、メールや手紙の文章は送る前に何度も読み返しましょう。また、年下の人とのお付き合いを最小限にすることも懸命な対応です。そうやってコミュニケーションの頻度を自分でコントロールすれば、大きな問題への遭遇を未然に防げるでしょう。

▼12星座別の2022年の運勢はコチラ▼

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる