魚座(うお座)2022年の運勢|恋愛運・全体運『無料占い』
(c)Telsys Network CO.,LTD.

2/19~3/20生まれの魚座にとって、2022年はどんな1年になるのでしょうか?

2022年、あなたに訪れる運命から、恋愛運・仕事運、さらに、この1年で試練が訪れた時に、どう乗り越えれば良いのか、そのポイントをお伝えいたします。

【2022年の全体運】魚座に訪れる運命とは?

2022年、魚座のあなたは重い責任から解放されることで自由な気持ちで過ごせる時です。こだわりや思い込みがなくなり、物事をありのままに受け入れる気持ちになるでしょう。過去から続いてきた物事に終止符が打たれます。どんなに熱心に取り組んできたことも、いつかは終わりが訪れます。しかし、それは次の人生に歩み出すためには必要なこと。ここで何かを終わらせれば、今後、あなたが一番やりたいことを始められるので物事を前向きに考えましょう。

2022年は困っている人を積極的に助けたいと思う年ですから、体の不自由な人、お年寄り、病人、ペットには、すかさず援助の手を差しのべることをおすすめします。また、他人の悩み事の相談に積極的に乗ると喜ばれることでしょう。この1年で誰かのためにあなたが身を捧げる出来事が起こりそうですが、その献身によってあなた自身が過去の過ちを清算し徳を積むことになり、運勢を向上させるうえで役立つのです。

そして2022年は仲間と未来の夢について語り合い、コミュニティを作ることに夢中になれそうです。運気が急上昇して、人によっては人生をやり直すことになるでしょう。じっとしていられない気分になって、思いつきで行動しやすくなっていますが、失敗が多くなるので方向だけは間違わないように気をつけましょう。

2022年上半期は、既婚者には離婚問題が浮上しそうです。また、結婚を前提に交際していた恋人との関係も一時、ペンディングになりそう。さらに、これまで維持してきたビジネスパートナーシップは解消されることになります。新しく知り合う人たちは欲望や野心満々といったタイプですから、あまり深入りしないほうが良さそうです。すべてを曇りのない目で見直し、新しい協力体制も、この時期はまだ最小限にとどめておくほうが無難です。

2022年下半期は、仕事に関していくつかの悩みが発生しますが、あまり深刻に考えず、とにかくミスを犯さないよう細心の注意を払いましょう。職業や会社、上司に関して大きな変動がありそうです。昔の会社に再雇用される可能性もあります。また、仕事の影響を受けてか家庭が味気ないものになってしまいがち。心にぽっかり穴が開いたような寂しさを実感しそうですが、できる限り思いやりを忘れないようにしましょう。

【2022年の恋愛運】魚座に訪れる出会いと結婚とは?

2022年、魚座のあなたの恋愛と結婚運は一時期、かなり厳しい状況が予想されます。長く付き合ってきた恋人とのどうしようもない別離や、既婚者でも離婚や別居などの危機が訪れる人もいます。理由は精神状態の悪化や社会からの逃避願望、ふたりの信頼関係の希薄さなどがあげられます。

あなたの依存心が高まっていて、頑張る気力が薄れていることも、パートナーのプレッシャーになっています。もともと、パワフルで頼りになるはずのあなたのほうが、おんぶに抱っこではうまくいきません。また、自分本位な思い込みで行動することも多く、戸惑いを感じる相手の気持ちをなかなか察することができません。

いつ別れを切り出されても不思議はない状況ですが、まずは2022年マイペースな自分を深く反省して、つねに相手の意向に沿って行動するよう努力してみましょう。どうしても別れたくない人は、しばらく自分から連絡をしないほうが良さそう。長い間、一緒にいるとケンカになってしまう危険性があるからです。1年を通じて別れの危機が潜んでいる年ですが、優しさ、思いやり、協調性がふたりの関係を長続きさせる秘けつです。

2022年上半期は恋の相手やライバルとのさや当てゲームにエネルギーを注ぐ時です。どうしても手に入れたい異性がいる時は、行動する前にじっくり戦略を練ってからにしましょう。また、相手が既婚者や恋人がいる異性の場合、深追いはせず、まずは相手の状況を見極めることが大切です。現実を冷静に観察していないと、ライバルと表立ってもめる可能性もありますから、不毛なストレスを背負わないようにしましょう。

2022年下半期は過去を忘れて未来に向かって歩き始める時です。この時期、愛情以外のつながりがきっかけで新しい関係が始まりそうですが、ビジネスはビジネス、愛情は愛情ときっぱり分けて考えたほうが良いでしょう。そうしなければ、いつのまにか理不尽な要求をされて、リスクばかりが大きくなっていく可能性もあります。

そして2022年下半期は外見的に好みの異性が登場してあなたの気持ちは熱く燃え上がりますが、ふたりの間に関係がスムーズに進まない要因がありそう。ギブ・アンド・テークのバランスを取ることを求められますから、焦らず時間をかけていくことが大切です。

【2022年の仕事運】仕事から学ぶ経験、成長と成功

2022年、魚座のあなたが仕事の経験から学ぶことは「物事の終わり」についてです。これまであなたには捨てられなかった大切な何かがあったはずです。しかし、時が流れ、仕事上でさまざまな状況にも変化が訪れて、このままでは継続できなくなった物事がきっとあると思います。2022年に学びたいものは「物事の終わり」の方法、そして新しい環境への挑戦、いわゆる転職についてです。

私たちが何かを捨て去る時には、不要なものだけを捨てます。これと同じことを神様はいつも行ってくれているのです。そして、私たちは知らないうちに何かを失ったり、無理やり削除されていたり、自然淘汰されているのです。失ったものは必要のないものばかりですから、いつまでも引きずっていても意味はありません。過去の思い出はどんなに美しくても、今のあなたには不要なものばかりです。

2022年に失ったものはあなたには必要のないもの。いつまでも未練を残さず、きっぱりと捨て去りましょう。そのことによって、今まで体験することのなかった、輝かしい仕事への未来が開けることでしょう。

【2022年のアドバイス】試練を克服する方法は?

魚座のあなたが2022年に試練を克服する秘けつはビジネスパートナーの数を増やすことです。ビジネスパートナー、部下、上司など、仕事を一緒にする人を増やすには良い年だからです。ただし、仕事仲間や公的立場で付き合っている相手とは、恋愛感情を交えてはいけません。

もしも、あなたが公的立場を利用して政略結婚を考えたり、上下関係にある人に恋愛感情を交えたりすると、人生に大きな苦悩を抱えることになるでしょう。ビジネスには確かに損得計算が必要ですが、結婚に打算を働かせると真の愛情が人生から消え失せてしまうからです。

▼12星座別の2022年の運勢はコチラ▼

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる