射手座(いて座)2022年の運勢|恋愛運・全体運『無料占い』
(c)Telsys Network CO.,LTD.

11/23~12/21生まれの射手座にとって、2022年はどんな1年になるのでしょうか?

2022年、あなたに訪れる運命から、恋愛運・仕事運、さらに、この1年で試練が訪れた時に、どう乗り越えれば良いのか、そのポイントをお伝えいたします。

【2022年の全体運】射手座に訪れる運命とは?

2022年、射手座のあなたにとって人間関係が活性化される時期が訪れます。これまで不特定多数の人々とのお付き合いは望まなかったあなたですが、この時期、身近な人との交流が増えて人付き合いが楽しくなりそうです。

特に後輩や部下との飲み会、コンパには喜び事が多く、仕事にプラスになる情報も少なからず得られる時ですから、2022年は積極的に新しい人間関係を求めていくことをおすすめします。この1年は今まで身近にいなかった新しいタイプの友人とメールやSNSを通じて知り合う可能性もあります。

そして2022年は、お金や財産に対する執着心が消えていくでしょう。自分の財産を増やすよりもむしろ、恵まれない人々に寄付をしたいと願うでしょう。その一方で、身近な人たちがあなたの支えになり、助けられることが多くなります。悩み事を抱えている時でも、喜んで相談役になってくれる人が現れ、救いの手を差しのべてくれそうです。時には社会生活と家庭の問題の板挟みになったり、体力の低下もあいまって心理的葛藤に悩んだりすることもあるでしょう。

そして2022年下半期以降は、仕事や社会生活には日々、ストレスが増しますが、たぐいまれな忍耐力と賢明な判断力を発揮して、地道に仕事をこなせばそれほど大きな問題は起きないでしょう。重すぎる重圧に耐えながらも、ひたすらプライベートと仕事のバランスを取ることが大切です。

2022年後半は正義感が強まって不正に対して敏感になっていきます。また、生活の大部分が仕事だけになってしまう可能性もあるでしょう。出世欲が強まっているので手段を選ばず成功を勝ち取ろうとするかもしれませんが、くれぐれも危ない橋は渡らないことです。

【2022年の恋愛運】射手座に訪れる出会いと結婚とは?

2022年、射手座のあなたには兄弟や家族のように身内感覚で気楽に付き合える恋愛には事欠かない1年になります。いつも身近で優しい言葉をかけてくれるその異性は、あなたから見ると少々頼りない面はありますが、その人がいるだけで温かい気持ちになり、癒やされるはず。仕事や義務に忙殺されて余裕のないあなたにとっては、たとえ恋人同士でなくても、ぜひ、そばにいてほしい相手なのです。

また、2022年は複数の異性と縁ができる年です。ひとりの異性に打ち込むのではなく、ふたり以上の異性と同時進行で付き合う可能性もありそうですが、その関係は兄弟姉妹のようなもの。激しい情熱を傾けるような異性にはほとんど縁はなく、たとえ複数の異性と付き合ってもトラブルもなく、かといって結婚を決意するほどの覚悟も持てない年です。

そして、この1年はあなたの凛とした真面目さや仕事に対する責任感の強さが、周囲の人の目に深い魅力となって伝わる時期です。年下の異性から話しかけられる機会が増えて、軽めのお付き合いが発展しそうです。ただ性的なアクシデントには注意が必要。あなたが女性であれば、言動が男性の欲望をそそりやすくなっているので、痴漢やセクシュアルハラスメントには十分にご用心。

2022年上半期は、あなたの繊細で静けさを感じさせる雰囲気が異性の目に好ましく映ります。緑や花の美しい公園や高原など、自然の美しい場所においしい料理を求めて出かけると、新しい異性との出会いも期待できるでしょう。そして、あなたが親身にお世話をしているうちに、いつのまにか好意を抱いてしまうような異性と出会うかもしれません。ちょっとした食べ物をおすそ分けするなど、日常のひとこまで恋が生まれる暗示。

2022年下半期は、積極的に接近してくる異性が現れますが、そのきっかけは仕事です。職場の同僚や後輩などが仕事面での指導やアシストを通じてアプローチしてきそうです。その相手はもともと恋愛にオクテなタイプなので、最初は不自然に感じることもありますが、あなたと仲良くなりたい気持ちでいっぱいなのです。スリムで外見的に魅力のある異性との縁が強まりますが、あなたがその魅力をストレートな言葉で褒めることからお付き合いが始まるので、あなたが受け身だとちょっと難しいかもしれません。

【2022年の仕事運】仕事から学ぶ経験、成長と成功

2022年、射手座のあなたが仕事を通じて学ぶのは身近な人たちへのねぎらいの言葉です。いつも職場で一緒に働く同僚の優しいひと言に心が救われることがあります。また、身近な人たちからかけてもらう慰めの言葉に、ほっと心和むことも…。

他人を思いやる言葉の温かさ、言葉に秘められた特別なパワーに気づき、癒やしの言葉が仕事においても大切だということに気づくでしょう。そして、どうすれば職場で一緒に働く人たちの心を慰められるのかを知ることになりそう。

同じ言葉でも人によって受け止め方が違います。それぞれの心にぴったりフィットする言葉を選ぶことが何よりも大切。優しい言葉をかけ合うことによって、社会生活の苦しみやつらさを癒やし、「それでも頑張るのだ」ということに気づくきっかけにもなりそう。

【2022年のアドバイス】試練を克服する方法は?

射手座のあなたが2022年に試練を克服する秘けつは、つらいことでも投げ出さず、じっと耐えることです。「継続は力なり」という言葉がありますが、これこそがこの1年のあなたに一番必要な言葉なのです。大変だからといってやめてしまっては、すべてが終わってしまいます。

つらいことを我慢しながら、つらさを軽減するための方法論を懸命に考え続けることによって、状況はいくらでも改善できるのです。この苦境を乗り越えるための方法を考え続けながら、じっと耐え忍ぶことによって、ひとまわりもふたまわりも大きく成長できるはずです。

▼12星座別の2022年の運勢はコチラ▼

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる