双子座(ふたご座)2022年の運勢|恋愛運・全体運『無料占い』
(c)Telsys Network CO.,LTD.

5/21~6/21生まれの双子座にとって、2022年はどんな1年になるのでしょうか?

2022年、あなたに訪れる運命から、恋愛運・仕事運、さらに、この1年で試練が訪れた時に、どう乗り越えれば良いのか、そのポイントをお伝えいたします。

【2022年の全体運】双子座に訪れる運命とは?

2022年上半期の運気はやや低調で、家族の病気や住居の問題などで頭を悩ませる可能性があります。健康状態も万全ではないので、のんびり過ごしましょう。この1年は家族や家庭内に気が重くなるような出来事が起こりやすく、家の中で病人が出たり、家族が離れて住むようになったり、故郷の家を引き払うことになり故郷がなくなってしまうこともあります。

そして、身近な人たちとのお付き合いを最小限に抑えることになりそうです。人付き合いからストレスがもたらされるので、他人とは適度に距離を置いて付き合うことをおすすめします。

そして2022年は人生の再出発の時期にあたり、自分の置かれている状況を理解して過去の失敗を反省することで、物事を正しく見られるようになります。この時期は良き精神的指導者やヒーラーに巡り合うことができるので、雨雲が晴れるようにだんだんと青空が見え始めます。

2022年あなたの中に新たなるポリシーが生まれる可能性があります。昔ながらの古い価値観を脱ぎ捨て独自の人生哲学が見えてきそうです。このように、人生の指針や方向性が見えてくると、ブレない生き方を確立することができます。そして、この1年はあなたの人間味にあふれる持ち前の明るさが多くの人々の共感を呼ぶ年です。悩んでいる人に勇気を与え、力づける役割を担って立ち直らせるお手伝いができそうです。

2022年下半期にかけて仕事に転換期が訪れ、人によっては長年勤めた会社を退職して新しい会社への転職、関連会社への出向なども考えられます。また、同じ企業に留まっている人には、手堅い形の昇進が予想される年です。いずれにしても、新たなるチャレンジは生きる活力や生命力になりそうです。

そして前世から縁のある結婚相手やビジネスパートナーが現れそうです。ただし、それは借りを返すための縁なので、一時は親密になってもいずれは離れていく縁になりやすいようです。

【2022年の恋愛運】あなたに訪れる出会いと結婚とは?

2022年は双子座にとって仕事、家庭、結婚、ビジネスパートナーシップに予想外の大変化が起こりそうです。家族のトラブルで結婚が延期になる可能性もあるでしょう。結婚に進む場合にはパートナーに責任をもってもらうことになりますが、責任の所在を明確にするための話し合いが必要です。

既婚者の場合は、相手との間にトラブルや一身上の大変化も予想されますが、この時期は運命の波に押し流されないようにして、本当に守りたいものをきちんと見極めることが大切です。安易な道に走らなければ、何があっても危機を乗り越えることができます。乗り越えた先には精神面で強くなる良い影響があるので、過去から積み上げてきた愛情関係を守り通すことも決して不可能ではありません。

2022年上半期は愛する人の言葉や導きで、弱くなっていた心を強く取り戻すことができそうです。たとえ、突き放されるような言葉を投げかけられても、あなた自身が自立するために必要なことであれば、プラスに受け止めましょう。愛する人の重荷や迷惑にならないことが「愛の証し」だと思って前向きに過ごすことが大切です。

さらに2022年上半期は愛する人の世話を焼きたくなる時期です。交際中のカップルは相手の部屋に行って料理や掃除をすると喜ばれます。また、恋人がいない人は「お世話をしたい」という本能に従って行動していると、それに伴ってあなたの人気も上昇しやすい時。まずは身近な異性に親切にしてみることをおすすめします。

2022年下半期は、すでに恋人がいる人は密着したお付き合いになりそうです。お互いに言葉足らずのところは、肌の触れ合いによって補うことで、2人の絆が強まることでしょう。また、嫉妬心をプラスに変えられる時でもあります。最近、冷たいと思う恋人にはジェラシーが良い起爆剤になりそう。ただし、誤解を招かないように、最後はきちんと説明しておくことが大切です。

ただ交際中の恋人や結婚を考えている異性との絆に危機が訪れる可能性も秘めています。仕事でプレッシャーを感じている相手の気持ちをできる限り理解するようにして、思いやりや励ましの言葉を忘れないようにしましょう。

【2022年の仕事運】仕事から学ぶ経験、成長と成功

2022年、あなたが仕事の経験から学ぶことは「右のほおを打たれたら、左のほおを出しなさい」というキリストの教えにも通じる献身の思想です。その思想をあなたの教師や指導者が実行する姿を見た時、心の奥で何かが目覚めることでしょう。

人間ならば誰かにひどい仕打ちをされた時、その相手を恨んでも不思議はありません。しかし、あなたが尊敬する師は他人からどんなにひどい仕打ちをされたとしても、決してその相手を恨みません。「罪を悪(にく)んで人を悪(にく)まず」を実践しているのです。そして、ますますその相手に親切にするでしょう。そんな一貫した姿を見た時、あなたは自分の未熟さを痛感するのです。

真の人間性は窮地に追い込まれた時にわかります。あなたを根本的に成長させてくれる人に出会って自分の未熟さを知ることで、あなたは大きく成長します。2022年は尊敬できる師から、人生でもっとも大切な何かを教わることになるでしょう。

【2022年のアドバイス】試練を克服する方法は?

あなたが2022年に試練を克服する秘けつは、実家と距離を置き、家にいる時間を減らすことです。この時期はすべての試練が家や家族を通じてやってくるので、家にいる時間を減らし、住居に対するこだわりを捨て去るなど、気持ちのコントロールが必要になります。

まずは、感情を抑えて冷静に行動することが大切です。そうやって家や家族に対するこだわりを捨てていけば、あなたの依存心は解消されていくはずです。2022年のあなたは他人に迷惑をかけず自力で頑張ることです。自主独立の意識が何よりも求められています。

▼12星座別の2022年の運勢はコチラ▼

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる