「泣きぼくろ」があるとモテる?恋愛運が上がるのは右目or左目?
(c)iStock

泣きぼくろとは?

「泣きぼくろ」とは、一般的に目の下にある“ほくろ”のことで、泣いた時に涙が落ちる位置にあるという理由でこの名前が付けられました。

また、泣きぼくろは「目の下の膨らんだ部分」だけに限らず、目尻や目頭付近にあるほくろも「泣きぼくろ」と言われます。

たとえば芸能人なら、薬師丸ひろ子さんや蒼井優さん、瀬戸康史さんは目の下あたりに、関ジャニ∞の丸山隆平さんや松嶋菜々子さんは目尻あたりにあります。

また、もともと“ほくろ”はないけれど、チャームポイントや運気アップのために「泣きぼくろ」を付け足すという人もいるそうです。

「泣きぼくろ」はモテるサイン?

「泣きぼくろ」がある人は、基本的に恋愛運や結婚運が良いとされており、また見た目もセクシーな印象で華やかな恋愛遍歴を送っている人が多いため、異性からモテるサインと言えるでしょう。

実は、昔から運勢や性格を読み取る「人相学」の1つとして存在していた「ほくろ占い」。

その中でも「泣きぼくろ」からは、恋愛運や結婚運について読み解くことができるため、

『泣きぼくろ=モテる』という印象が根付いているようです。

恋愛運が上がるのは右目or左目の「泣きぼくろ」?

「泣きぼくろ」といっても、右目と左目、さらに両方の目に「泣きぼくろ」がある場合など、位置によって意味合いも異なってくるそうです。

それでは、それぞれのどんな意味が隠されているのか、詳しく説明していきましょう。

右目の「泣きぼくろ」の意味は?

右目と左目の「泣きぼくろ」を比較した場合、実は恋愛運が高いのは“右目の泣きぼくろ”だそうです。

右目に「泣きぼくろ」がある人の性格は情熱的で一途と言われています。

誰かを好きになったら自分から気持ちを伝えようとするタイプが多く、そのストレートな性格が異性からも人気が高いのだそうです。

また、恋愛運に加えて、結婚にも縁があり、恋愛したらそのまま結婚に結びつくと言われています。

ただし、情熱的なぶん、惚れっぽいという側面もあるので、結婚が安定して長続きするかどうかは状況次第ということもあるかもしれませんね。

まとめますと、右目に「泣きぼくろ」がある人は恋愛に対して積極的で前向きな人といえるでしょう。

芸能人では、蒼井優さんや薬師丸ひろ子さんが右目に「泣きぼくろ」があり、恋のチャンスに恵まれているといえるのではないでしょうか。

左目の「泣きぼくろ」の意味は?

左目の「泣きぼくろ」は、どちらかというと受け身で包容力があり、相手を甘やかすところがあるタイプに現れやすいと言われています。

好きになっても自分から積極的に動くことはせず、うまく相手を動かしていくタイプ、雰囲気は柔らかいイメージで包容力を感じされます。

また、無意識に異性に好まれやすい言動をすることも多く、相手の気持ちをうまく引き寄せたり、セクシーな魅力を発揮したりする人も多いそうです。

性格は世話焼きで親切、尽くすのですが、一方で「この人には私がいないとダメなんだ」と、ついついダメなタイプに惹かれてしまう人も少なくないみたい。

恋の主導権を握るタイプの右目の「泣きぼくろ」に比べると、左目の「泣きぼくろ」は相手に主導権を握らせて自分がサポートするタイプといえます。

芸能人では高橋ひとみさんや松嶋菜々子さんが左目に「泣きぼくろ」があります。

両方の目に「泣きぼくろ」がある場合は?

では、右目と左目の両方に「泣きぼくろ」がある場合には、どんな意味が隠されているのでしょうか?

右目・左目の両方の目に「泣きぼくろ」がある人は、そのまま両方の目の要素を持ち合わせている人気運の持ち主。

つまり“右目の「泣きぼくろ」の”特徴である恋に情熱的な部分と、“左目の「泣きぼくろ」”の特徴である相手を包み込む包容力を両方持ち合わせている最高のモテ運の持ち主といえます。

この場合は、恋する相手によって自分を柔軟に変えることができるため、恋愛経験も豊富になりやすく、理想の相手に巡り合う確率もグッと高くなります。

恋愛したらそのまま結婚に結びつくことも少なくないでしょう。

ただし、自分から惚れるだけではなく、相手も惑わせてしまうような魔性の魅力を発揮しやすいのが難点。

モテるのは良いですが、魔性の魅力が災いして恋愛トラブルに巻き込まれる場合も少なくないようですので、もし「両目に泣きぼくろ」がある、という人は十分に注意しましょう。

目頭に「泣きぼくろ」がある場合は?

右目と左目、それぞれの恋愛運をご紹介しました。

次は、目のどの位置に「泣きぼくろ」があるかについて紹介していきましょう。

目頭の「泣きぼくろ」は、パッと見ると見えにくい場所ではありますが、愛情深い人に現れると言われています。

たとえば目頭に「泣きぼくろ」がある場合、自分の気持ちに正直でまっすぐな性格の人が多いそうです。

恋愛のシーンにおいても、ズルいことや駆け引きするようなことはせず、素直に自分の気持ちを伝えます。

また心が繊細で優しく、相手を包み込む包容力があるタイプが多く、とても一途。

恋のチャンスに恵まれますが、心が揺れることはなく1人の相手とじっくりロマンチックな恋愛関係を続けていくことを好むそうです。

目尻に「泣きぼくろ」がある場合は?

一方で、目尻に「泣きぼくろ」がある場合には、自分から恋をするというよりは、異性からのお誘いを受ける可能性が高いそうです。

しかし、誘いを受けることが多くても相手に流されることは少なく、もし「相手と合わない」と思った時は、キッパリと割り切って次の恋愛に進んでいくタイプ。

結果として相手を惚れさせた末に振り回してしまうことも多く、恋愛でのトラブルに巻き込まれたり、波乱万丈な恋愛をしたりする人が多い傾向にあります。

また、年齢に関係なく、いつまでも若々しくエネルギッシュ。所帯じみることもなく積極的に恋愛を楽しむので、何歳になっても異性との噂が絶えず、艶っぽい雰囲気を身にまとっている人も多いでしょう。

「泣きぼくろ」がない場合、メイクで付け足す方法も

(c)iStock

ここまで「泣きぼくろ」の意味について、それぞれ詳しくご紹介いたしました。

「泣きぼくろ」が恋愛運を左右するなら「自分も恋愛運アップのために欲しい!」と思う人もいるのではないでしょうか?

もし「泣きぼくろ」がない場合は、メイクで「泣きぼくろ」を付け足すという方法もあります。

「本当のほくろじゃないとダメじゃないの?」と思うかもしれませんが、実は人相学ではメイクで「ほくろ」を付け足しても、運気にも影響があるとされています。

メイクもそうですが、人への印象を変えることで運気自体も変わりますし、実際に運気アップのために、ほくろや人相、手相を変えるという開運法が今も活用されています。

もしメイクで「泣きぼくろ」を付け足す場合には、ウォータープルーフタイプのアイライナーが落ちにくいのでおすすめ。

セクシーに見せたい時や、異性に魅力をアピールしたい時は、ぜひ「泣きぼくろ」の効果を活用してみてくださいね。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ほくろの位置によって、顔の印象だけではなく運勢も変わることがわかりましたね。

「泣きぼくろ」がない人は、メイクで描いてみるなどして運気アップを狙ってみてください。

ただし「泣きぼくろ」は異性にモテる反面、良いほうにも悪いほうにも作用する可能性があるので、うまくコントロールする必要があります。

セクシーな印象のある「泣きぼくろ」、ぜひ自分の顔にあるかチェックしてみてください。

ほくろを書き足すのは手軽にできる開運法ですから、もし「泣きぼくろ」がない場合はメイクで書き足して恋愛運アップを狙ってみてください。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの運命の人、出会いを占う▼

運命の相手とはXX月XX日に出会うバイ!
木下レオンがあなたの出会いを無料鑑定
※見逃し厳禁※あなたと運命の相手 その出会いは…●月●日です。今すぐ無料鑑定

運命の人と既に出会っている!?
相手の特徴や、出会いのきっかけまで特定
村野弘味の出会い占い

「あなたの結婚相手は予言済みです。」
TVで話題のラブちゃんが占う運命の相手
Love Me Doが占う結婚相手 あなたの運命の相手 容姿は? 名前は? 職業は? 今すぐ無料で占う

あなたの運命の人の特徴を全て特定
出会い・結婚時期まで水晶玉子が占う
水晶玉子が占う【あなたの結婚相手】出会い・結婚時期も全て特定 今すぐ無料で占う

鏡リュウジの出会い&結婚占い
あなたと結ばれる人の特徴を明らかに
あなたの運命の人はどんな人? 2人はいつ出会う? 全部無料で占える 鏡リュウジの【運命の人】占い

あなたに出会いのチャンスが接近中!
Keikoの月星座占いで【運命の人】がわかります
引き寄せの女神・Keikoが占う あなたに訪れる運命の人との出会い 今すぐ無料で占う