ほくろ占い|顔のほくろの位置で占う、あなたの運勢・恋愛タイプ
(c)iStock

人相学では、ホクロの位置によって、あらゆる運勢を読み取ることができます。

今回は口元やあごなど、顔の下のほうにあるホクロでチェックしていきます。

顔の下のほうにあるホクロの位置でわかるのは、あなたの恋愛タイプ・今後の運勢についてです。

それでは、あなたの顔を鏡でよく観察して、あてはまるホクロの箇所を読み進めてください。

(c)Telsys Network CO.,LTD.

①上唇の上にあるホクロがある人は…

この部分は「食禄(しょくろく)」といって、「家計運」「飲食運」を表します。

毎日の生活のやりくりが順調にできるかどうかがわかります。

食禄にホクロのある人は、生涯、豊かな生活が送れて、飲食の機会にも恵まれるでしょう。

②下唇の下にあるホクロがある人は…

この部分は「比隣(ひりん)」といって、隣近所や同僚など、身近な人との関係を表します。

比隣にホクロのある人は、身近な人から噂されたり、誤解を招く言動を取りやすかったりする傾向があります。

いずれも、ひと言多いことが原因するので気をつけましょう。

③上唇にあるホクロがある人は…

上唇は「積極性」と「おしゃべり」を表します。

上唇にホクロがある人は、おしゃべりが上手で、それが異性を惹きつけるでしょう。

恋のアプローチも、待つより自分から行うタイプです。ただし、何事にも失言しやすいので要注意。

④下唇にあるホクロがある人は…

下唇は「受け身の愛」を表します。

下唇にホクロがある人は、甘え上手の愛され上手。

ただし、自分から愛情を示すことは苦手なので、「本当に愛されているの?」と相手を不安がらせる傾向があります。

もらうだけでなく自分からも愛を与えましょう。

⑤口角の脇にあるホクロがある人は…

口角の脇にホクロのある人は、やさしく親切で、同情心にあふれます。

ただし、その同情心がときにアダとなり、だまされたり、裏切られたりすることも。

愛情面では同情が愛に変わりやすく、また、愛してもいない異性と腐れ縁が続くこともあるようです。

⑥あごの中央にあるホクロがある人は…

あごは「地閣(ちかく)」といって、「住居運」や「根気」を表します。

地閣にホクロのある人は、苦しいことにぶつかると、すぐに投げ出すなど、根気のないのが特徴です。

人生では引っ越しが多く、一カ所に安定することを嫌うでしょう。

⑦エラの部分にあるホクロがある人は…

エラは「腮骨(しこつ)」といって、「自我」や「反骨精神」を表します。

腮骨にホクロのある人は、別名「強情ボクロ」といい、強情な面が強く現れます。

反抗心も強く、恋人やパートナーには何かと反抗的な態度をとっていさかいを起こしやすいでしょう。

⑧頬の下の方にあるホクロがある人は…

この部分は「海外宮(かいがいきゅう)」といって、海外との縁を表します。

海外宮にホクロのある人は、海外旅行や海外留学の機会が多く、仕事も外資系企業や貿易などに縁があるようです。

恋のチャンスも海外に多くあるでしょう。

⑨のどのあたりにあるホクロがある人は…

この部分は「結喉(けっこう)」といって、「意志の強さ」を表します。

結喉にホクロのある人は、決断が早く、意志強固で積極的。仕事面では相当のやり手でしょう。

ただし、肩肘を張りやすく、周囲と衝突を招くこともあるので注意しましょう。

⑩首の後ろにあるホクロがある人は…

この部分にホクロのある人は、才能豊かで美的センスにもすぐれます。異性を引きつける魅力にあふれ、モテる人でもあるでしょう。

また、頭脳明晰で教え上手。先生や講師は適職で、職場では教育係が適任。教え子や後輩から慕われます。

【人気1位】Love Me Doの占い

【当たる!】鏡リュウジの占い

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い