ほくろ占い|顔のほくろの位置でわかる!あなたの恋愛傾向・金運
(c)iStock

人相学では、ホクロの位置によって、あらゆる運勢を読み取ることができます。

今回は目、耳、鼻など、顔の真ん中にあるホクロでチェックしていきます。

顔の真ん中にあるホクロの位置でわかるのは、あなたのモテ運・金運・浮気性についてです。

それでは、あなたの顔を鏡でよく観察して、あてはまるホクロの箇所を読み進めてください。

(c)Telsys Network CO.,LTD.

①上まぶたにあるホクロがある人は…

この部分は「田宅(でんたく)」といって、「家庭運」や「土地家屋の相続」を表します。田宅にホクロのある人は、家庭を大切にする気持ちが強いでしょう。不動産の相続に関しては、トラブルが生じやすい傾向が。相続するより自力で獲得する運です。

②目尻側にあるホクロがある人は…

この部分は「魚尾(ぎょび)」といって「異性運」を表します。魚尾にホクロがある人は、自然に異性を惹きつけるオーラを放ちます。そのためモテモテですが、結婚後にモテすぎて問題が生じることも。気をつけましょう。

③目の下側にあるホクロがある人は…

この部分は「涙堂(るいどう)」といって、「性ホルモン」を表します。涙堂にホクロのある人は、どことなくセクシーで、それが異性を惹きつけることに。ただし、情にほだされやすく、好きでもない異性とつき合ってあとで揉めることがあるので要注意。

④目頭側にあるホクロ(男性は右、女性は左)がある人は…

女性は左のホクロ、男性は右のホクロで見ます。いずれも、ここにホクロがあると、つい、浮気をしたくなるようです。浮気ができる異性が現れるのですからモテる人ではあるのですが、現在のパートナーに不満を持ちやすいのが一番の原因です。

⑤鼻の頭にあるホクロがある人は…

この部分は「準頭(じゅんとう)」といって、いわゆる「金運」「人情」「バイタリティ」を表します。準頭にホクロがある人は、人情家で活力も旺盛。ただし、気前よく人にご馳走するなど、人のために散財する傾向がみられ、貯金は苦手かも。

⑥鼻の脇にあるホクロ(男性は左、女性は右)がある人は…

女性は右、男性は左のホクロで見ます。いずれもここにホクロがあると、衣類やモノには不自由しませんが、預貯金の残額は少なめ。つまり、服や小物などにお金を使いやすいのです。浪費しないように気をつけましょう。

⑦小鼻にあるホクロがある人は…

この部分は「金甲(きんこう)」といって、ズバリ「財運」を表します。金甲にホクロがある人は、「宵越しの金は持たない」と、あればあっただけお金を使うタイプ。コツコツ節約してお金を貯めよう、などとは思わないようです。

⑧小鼻から1cmほど離れた頬にあるホクロがある人は…

この部分は「人気」といって、文字通り「人気運」を表します。同性異性を問わず人を惹きつけ、異性にモテても同性から妬まれることがありません。ただし、人気にホクロのある人は、人から好かれやすいですが、同時に悪い人との縁も引き寄せやすいので十分注意して。

⑨頬骨の上にあるホクロがある人は…

この部分は「顴骨(かんこつ)」といって、「権威」や「押しの強さ」を表します。顴骨にホクロのある人は、積極的で押しの強さも抜群。営業などでは好成績を残せるでしょう。ただし、強引さがマイナスに働きやすいことは念頭に置いておいて。

⑩耳たぶにあるホクロがある人は…

この部分は「垂珠(すいじゅ)」といって、「金運」「精力」愛情運」を表します。垂珠にホクロのある人は、熱しやすく冷めやすいため、恋愛でも次々と相手を変えてしまいそう。お金の使い方も、恋や好きなモノに注ぎ込んで散財しやすいようです。

⑪人中にあるホクロがある人は…

人中は、「意志の強さ」や「お金の遣い方」を表します。人中にホクロのある人は、粘り強さに欠けやすく、ちょっとしたことが原因で職場が嫌になって転職を繰り返したり、恋に終止符を打ったり…。金銭面では無駄遣いをしやすいので気をつけましょう。

あなたにおすすめの記事

【人気1位】Love Me Doの占い

【当たる!】鏡リュウジの占い