蠍座(さそり座)2022年の運勢|恋愛運・全体運『無料占い』
(c)Telsys Network CO.,LTD.

10/24~11/22生まれの蠍座にとって、2022年はどんな1年になるのでしょうか?

2022年、あなたに訪れる運命から、恋愛運・仕事運、さらに、この1年で試練が訪れた時に、どう乗り越えれば良いのか、そのポイントをお伝えいたします。

【2022年の全体運】蠍座に訪れる運命とは?

2022年の蠍座のあなたは、ネットを通じての情報交換が増えて楽しい時間が過ごせそうです。自分のブログサイトやSNSサイトの文章や内容が人気を呼んで、ネットの世界で人気者になれるかもしれません。

2022年は意識が外側に向かい、広く社会に向けて自分の存在を強く押し出したい気持ちになります。芸能、スポーツ、マスコミの世界に羽ばたいて、一躍、有名人になってしまうこともありそうです。また、すでにあなたが結婚しているなら、妊娠や出産という人生最高の喜び事も味わえるでしょう。2022年下半期は大恋愛のチャンスが到来し、生まれてきた喜びを感じられそうです。

この1年、蠍座のあなたのプライベートが活性化されますが、仕事は撤退モードに入る可能性が高いので、最小限の労力でのんびり過ごすことになりそう。家族の優しさが身に染みて感じられるとともに、家族から多くの恩恵がもたらされるでしょう。

2022年、あなたが経験するのは無条件の愛です。あなたの家族はどんなわがままなお願いでも、最後は聞き入れてくれるでしょう。変わらぬ優しさであなたを包み込み、自分の身を盾にしてでも守ってくれるはずです。そんな家族の無条件の愛を受けて、あなたは少なくともこの世にたったひとり、無条件で愛を捧げてくれる人がいることを知るのです。そして、自分も同じように家族のことを無償の愛で包み込みたいと願うでしょう。

「無条件の愛」を注いでくれたあなたの家族に対して、心から恩返しをしたいと考える2022年。家族の愛は次の世代へと連鎖していき、受け継がれていくことでしょう。

【2022年の恋愛運】蠍座に訪れる出会いと結婚とは?

2022年前半の蠍座は恋愛運、結婚運ともにパワーダウンするでしょう。複数の恋人や異性の友人との関係を整理し、あえて自分から連絡する気持ちになれないかもしれません。本当に好きな異性としか付き合いたくない気分なので、いつもよりも引きこもりがちになって、自分の魅力にも自信が持てなくなりそうです。

なので、2022年は少し寂しい思いをするかもしれません。好きな人に会っても、つい態度がギクシャクしたり、わざとぶっきらぼうに話をしたりすることもありそう。その半面、ひとりでいると寂しくてたまらず、愛する人に甘えたり尽くしたりしたい気持ちも高まっています。まめに身の回りの世話を焼くなど、家族のような気持ちで愛する人と接すれば良い関係をキープできるでしょう。

2022年、蠍座のあなたへの恋愛と結婚のキーワードは「家族」と「子供」です。対等なパートナーシップには縁がないのですが、結婚後は専業主婦になるか、相手の両親と同居する予定の女性にとっては結婚運も悪くありません。また、できちゃった結婚の可能性もおおいにありえますが、逆に子供がきっかけにならないと関係が前に進まないかもしれません。

この1年は自分を教え導いてくれる人と縁があり、コーチやインストラクター、先生と呼ばれている異性との縁が続いています。また、アメリカ、メキシコ、イタリア、カナダなどの海外旅行先、自宅からずっと遠く離れた場所で新しい出会いが期待できます。時には外国人との恋愛のチャンスも舞い込みます。

そして2022年下半期に向けて、恋愛と結婚に関する素晴らしいニュースが舞い込む時期です。理想的な出会いや恋愛を経験する可能性大です。おおらかに異性を愛し続ける姿勢が周囲の人々の注目を集めることでしょう。自分を導いてくれる異性が現れて、一度会っただけで好きになってしまいそうです。

2022年の後半のうちにあなたにひと目ボレして積極的にアプローチしてくる異性がいますが、その時期はなんとなく新しい恋愛を拒絶したい気分になっているので、ふたりの関係はすぐには発展しません。実際にふたりの関係が進展するのは少し先になりそうです。

【2022年の仕事運】仕事から学ぶ経験、成長と成功

2022年前半までは仕事で失望する出来事が起こって憂うつな気持ちになるかもしれません。この時期は、ルールを守ることや筋道を通すことにエネルギーを注ぐことの大切さを学ぶことになるでしょう。なぜなら、自分では「このくらいかまわない」と思っていても、社会や会社のルールを順守することはとても大事だからです。

そして人によっては会社を退職して家業を手伝うなど、自宅でできる仕事に変わる可能性もあります。そのことによって家族のありがたみや深い愛情を実感することになりそうです。ひとり暮らしの人は触れ合えるものを求めて、ペットを飼おうと考えるかもしれません。

そして2022年下半期は、仕事に対するネガティブな意識からは解放されるでしょう。自由な感覚の中でひらめいた成功のためのミッションは「社会的有力者との人脈」です。友人の紹介を受けながら有力者とのコネクションを求めていけば、有益な出会いが期待できそうです。

また、この時期はお金や財産への欲望が高まっています。手段を問わずに手に入れようとする傾向も出てくるので要注意です。

【2022年のアドバイス】試練を克服する方法は?

蠍座のあなたが2022年に試練を克服する秘けつは、互助会的なネットワークを利用することです。さまざまな困難が降りかかってきた時、たったひとりで解決を図るのは難しいかもしれません。

しかし、過去から積み上げてきた人付き合いの輪を利用して立ち向かえば、大きな問題でも解決は可能です。自分だけでは克服できないことでも、誰かの力を借りることで乗り越えていけるのです。

あなたが試練に遭遇した時に助けてくれる仲間や先輩は何人いますか? 他人から助けてもらった時にお返しをしていれば、助けてくれる人は必ず現れます。まずは感謝の心を忘れないようにしましょう。

▼12星座別の2022年の運勢はコチラ▼

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる