1月生まれの性格・特徴は?基本性質や運勢がわかる!誕生月占い
(c)Telsys Network CO.,LTD.

厳しい寒さの中で誕生した1月生まれの人は、果たしてどんな方なのでしょうか?

今回、人気占い師「きつね」先生が、誕生月占いで1月生まれの性格や特徴を占います。

1月生まれの有名人や誕生花、誕生石も合わせてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

1月生まれの基本性格

1月生まれの方は、自尊心と向上心が非常に強く、負けず嫌いで「こだわり」の強い性格になります。そのため、人知れず努力を重ね、勝負の時には周囲を驚かすような実力を発揮することができます。忍耐強い面もあるため、地味な作業も続けることができ、結果を積み重ね大事を成し遂げることもできます。

腰が重く保守的な性格でもあるため、自分の勝てる分野で戦うのを好み、冒険や挑戦は避ける傾向にあります。また、敵味方の区別がはっきりするため、見方には手厚い支援をしますが、敵には厳しい側面もあります。

秘密主義の傾向もあり、個人や仲間内だけで物事を進めようとすることもあります。何事も目的を明確にして取り組むことができると、自分が一番になれるような快適な環境を構築することができるでしょう。

1月生まれの人の特徴

・自尊心が高いため、褒められるとすぐに機嫌が良くなる。

・人の上に立つ機会が多くなり、リーダーや指導者に向いている。

・会社の経営や個人での事業など、仕事面で実力を発揮できる。

・非常に計算高く、先のことまで見通して事前に対応できる。

・根回しが得意であり、物事を有利に進めることができる。

・言葉数が少ないため、周囲に本音を理解されないことがある。

・こだわりが強いため、思い通りにならないと感情的になりやすい。

・人に頭を下げるのが苦手で、怒られるとストレスを抱えやすい。

・素直に自分の非を認めず、反論や言い訳をすることが多い。

・周囲に知られずに物事を進めようとする秘密主義の側面がある。

・財布のひもが固く、基本は割り勘を好む傾向にある。

・恋愛対象に求める条件や理想が非常に高い。

1月生まれの恋愛傾向

1月生まれの方は、恋愛では相手に求める理想も非常に高くなるため、成就しにくい傾向にあります。特に相手の容姿や能力的なものに対してのこだわりが強いため、片思いの恋愛が多くなります。しかし、一度恋愛が成就すると、相手を心から大事することから長続きする恋愛になります。

素直になれないことから、思うように進展しないという難点があるのも特徴的です。プライドが邪魔をして、恋愛がうまくいかないことが多くなるため、そこを乗り越えることが恋愛面での課題となります。

課題を乗り越えることができれば、相手は、容姿端麗で温厚篤実でもあり、頭脳明晰でもある理想的な相手となるでしょう。素直に愛情表現をすることを忘れず、見栄を張らないことで幸せな恋愛や結婚をすることができます。

1月生まれの仕事・金運傾向

1月生まれの方は、仕事では強い向上心と自尊心から出世意欲なども高く、地道に実績を積み上げることで大成します。周囲からの評価を得ることで自分も満たされ、より良い結果を出そうと仕事に励むことができます。

自己アピールが苦手な部分があるため、評価を得るまでには時間もかかりますが、そのぶん得られる信頼も厚く評価も高くなります。プライドが高く、人に頭を下げるのが苦痛のため、仕事選びを間違えるとストレスばかりが溜まることもあります。評価を得て、出世するまでは修行と思い、覚悟を決めることで、どのような仕事でも人並み以上の結果を残すことができるでしょう。

金銭面は堅実で安定しますが、趣味などにお金を使い始めると浪費する傾向もあります。社会経験や人脈を活用し、起業や副業をすることができれば、成功して収入が大幅にアップすることが期待できます。

1月生まれの2022年の運勢

1月生まれの方は、交友関係が鍵を握る1年となり、周囲の協力を得ることで大きな目標を達成することができるでしょう。プライドが高いことから1人で問題に取り組みがちになりますが、周囲に相談することで効率が大幅に改善されます。

普段は、人知れず努力することから個人プレーに走りがちですが、2022年は仲間とのチームプレーを意識してください。周囲からの信頼や評価は、自分が考えている以上に大きなものであり、仲間の大切さを実感することができます。また、仲間のために尽力することができれば、より高い評価と信頼を得ることもできます。

恋愛なども含め、人間関係を広げるにも絶好な1年になりますので、積極的に人との出会いを大事にしてみましょう。多くの出会いが期待でき、公私共に有意義な人間関係を構築することができます。

1月の誕生花

スイートピー、スイセン、シンビジウム、カーネーション

1月の誕生石

ガーネット

1月生まれの有名人

堂本光一(Kinki Kids)、永瀬廉・平野紫耀(King & Prince)、村上信五(関ジャニ∞)、粗品(霜降り明星)、箕輪はるか(ハリセンボン)吉岡里帆、多部未華子、竹野内豊、綾野剛、山崎育三郎、宮崎駿、オーランド・ブルーム

【きつね】の当たる本格鑑定占い
↓まずは【無料占い】をチェック↓

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる