3月生まれの性格・特徴は?基本性質や運勢がわかる!誕生月占い
(c)Telsys Network CO.,LTD.

寒さが和らぎ、暖かな季節の中で誕生した3月生まれの人は、果たしてどんな方なのでしょうか?

今回、人気占い師「きつね」先生が、誕生月占いで3月生まれの性格や特徴を占います。

3月生まれの有名人や誕生花、誕生石も合わせてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

3月生まれの基本性格

3月生まれの方は、純粋で穏やかな心を持ち、周囲への気づかいができる穏やかな性格になります。自分自身よりも、相手を優先して考えることが多いため、周囲からは優しい人という印象になります。

「縁の下の力持ち」的な役回りが多くなりますが、そのほうが気兼ねなく実力を発揮できます。人の前や上に立つことが苦手な側面もあるため、注目を浴び、責任を負うと胃が痛くなることもあります。

決断力に欠け、周囲に流されやすい傾向にありますが、協調性があるため、場の雰囲気を乱すことはありません。周囲からは不思議な人と思われますが、独特な世界観や雰囲気は魅力的なものとなります。

主体性が弱く、目的地が不明確で道に迷いやすいのが難点です。周囲のために何ができるかを考えると、進むべき道を見つけて幸せと成功を手にすることができるでしょう。

3月生まれの人の特徴

・穏やかで純粋な心を持つため、誰からも好かれる。

・思いやりがあり、常に周囲を気づかうことができる。

・自分のことよりも、周囲の人たちのことを優先して考える。

・世話好きで、人のために献身的に接することができる。

・目立つことよりも裏方的な立場のほうが実力を発揮できる。

・ふんわりした雰囲気を持つため、不思議ちゃんに思われる。

・決断力や主体性に欠けるため、周囲の意見に流されやすい。

・優しさを好意と勘違いされ、望まない恋愛に巻き込まれやすい。

・使命感に目覚めると、周囲の意見をまとめて率先できる。

・恋愛も趣味も、好きになると夢中になりすぎて依存しやすい。

・直観力や発想力に長け、芸術的センスが非常に高い。

・スピリチュアルや宗教などの世界観に惹き込まれやすい。

3月生まれの恋愛傾向

3月生まれの方は、物腰が柔らかく人当たりが良いため、多くの人から好かれる傾向にありますが、同時に勘違いされてしまうことも少なくはありません。また、断りにくい性格でもあるため、押しに弱く勢いで交際に発展してしまうこともあります。

恋愛に求めるものが漠然としていることもあり、なかなか人を好きになりませんが、好きになると熱くなりすぎて、まわりが見えなくなることもあります。心がとても純粋なため、恋に恋するところもあり、失恋時には立ち直れないほどの傷を心に負うこともあります。

恋愛がボランティアにならないように、断るところは断り、自分を幸せにしてくれる人と交際すると長続きします。将来の幸せを具体的に想像できる人と交際することで、誠実で優しい相手との幸せな未来を手にすることができるでしょう。

3月生まれの仕事・金運傾向

3月生まれの方は、仕事では周囲への気づかいができるため、調整役としてどのような職場でも歓迎される傾向にあります。主体性が弱く優柔不断な部分もあるため、頼りなく思われることもありますが、やるべき仕事には誠実に取り組むことができます。

どのような仕事でも安定した結果を出すことができますが、責任を負うような仕事にはあまり適しません。しかし、使命感を持って取り組める仕事に就いた際には、普段の性格からは考えられないような、責任感や決断力を発揮することがあります。「世のため人のため」に自分の能力を提供するような仕事に就くことで、多くの成功や喜びを手にすることができます。

金銭面に関しては、比較的散財しやすいため、出費の目的を確認し、金銭管理を徹底することが大事になるでしょう。

3月生まれの2022年の運勢

3月生まれの方の2022年は、何をするにも比較的順調に進み、目的を達成しやすい非常に良い運勢となります。タイミングが良いと思うことが多くなり、必要な情報や交友関係が適切な時期に手に入ります。普段から周囲を気づかい、献身的に接しているため、感謝されることが多くなり、貴重なチャンスを頂けることもあります。

幸せや喜びを感じることが多くなるため、積極的に挑戦することで、運を味方につけて成功を手にすることができるでしょう。保守的になりやすい性格ですが、2022年は思い切って行動することで、公私共に充実した1年になります。

新しいことに挑戦するには非常に良いタイミングとなり、新しい出会いや実りの多い状況が期待できます。将来の幸せや成功に向けて、幸先の良い一歩を踏み出すことができるでしょう。

3月の誕生花

チューリップ、ガーベラ、フリージア、ワスレナグサ

3月の誕生石

アクアマリン

3月生まれの有名人

菊池風磨(Sexy Zone)、中島健人(Sexy Zone)、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、千賀健永(Kis-My-Ft2)、綾瀬はるか、千葉雄大、松山ケンイチ、山田花子、りんたろー。(EXIT)、あいみょん、米津玄師、桜井和寿(Mr.Children)、シュガ(BTS)、ジャスティン・ビーバー

【きつね】の当たる本格鑑定占い
↓まずは【無料占い】をチェック↓

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる