7月生まれの性格・特徴は?基本性質や運勢がわかる!誕生月占い
(c)Telsys Network CO.,LTD.

梅雨明けが過ぎ本格的な暑さが始まる時期に誕生した7月生まれの人は、果たしてどんな方なのでしょうか?

今回、人気占い師「きつね」先生が、誕生月占いで7月生まれの性格や特徴を占います。

7月生まれの有名人や誕生花、誕生石も合わせてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

7月生まれの基本性格

7月生まれの方は、とても優しく協調性があり、周囲との和を尊ぶ穏やかで平和的な性格です。世話好きで面倒見が良く、誰からも好かれるため、人間関係のトラブルに巻き込まれることはありません。保守的で仲間を大事にするため、非常に円満な人間関係を構築できます。

また、意志が強く仲間や家族を守るためには、普段からは想像がつかないくらい積極的に行動することがあります。家族や仲間に対しての愛情はとても深く誠実であり、快適な環境や居住空間へのこだわりが強い傾向にあります。

感受性は豊かですが、あまり人に感情を見せないため、本心を理解されないことも少なくはありません。物への愛着も強いため、思い出のあるものはなかなか手放せず、部屋が物であふれかえってしまうこともあります。

7月生まれの人の特徴

・優しくて協調性があり、平和で穏やかな関係を構築する。

・面倒見がとても良く、時にお節介と思われてしまう。

・倹約家で質素な生活もでき、地道に貯蓄を殖やせる。

・家族や仲間との絆を大事にし、環境を守ろうとする。

・情緒豊かで感受性が強く、人の気持ちに共感しやすい。

・住居や家具へのこだわりが強く、快適な環境を強く求める。

・料理への興味が強くなると、プロ顔負けの腕前を発揮する。

・家族を大事にするため、家族ぐるみでの交際が多くなる。

・潔癖症の気質があり、衛生面を気にしすぎて小言が多くなる。

・感受性が豊かで物への愛着が強く、捨てられないものが多い。

・面倒見が良すぎて、相手が何もしなくなってしまうことがある。

・保守的な面が強く、大事な時に腰が重くなり決断できない。

7月生まれの恋愛傾向

7月生まれの方は、面倒見の良い性格のため、相手に対して献身的に接する密な関係に至る傾向にあります。また、感情移入しやすいため、過干渉になることや、重くウェットな恋愛になることもあります。

一度交際が始まると、相手を家族のように大事にするため、長続きすることが多くなります。結婚願望も比較的強いため、結婚を前提とするような恋愛になりやすく、家族ぐるみでの交際に至ることもあります。

寂しがり屋で、連絡や会う頻度が少ないと不満に思うことがあり、時に不満を爆発させて喧嘩に発展するのが難点です。相手を思うと一途になり、面倒見が良いことから、お節介と思われるような恋愛になる傾向にあります。

家庭的な恋愛や結婚を求めるため、生活環境や食事の価値観を重視すると幸せな恋愛や結婚に至るでしょう。

7月生まれの仕事・金運傾向

7月生まれの方は、仕事では地味で面倒見の良い性格から、周囲のサポートをすることで評価を得ることができます。裏方的な仕事や立場で能力を発揮できるため、職場では必要不可欠な存在として圧倒的な支持を得ることができます。

周囲との調和を大事にすることができるため、円満な人間関係の中で周囲と協力して仕事ができます。教育や医療、介護や福祉の現場などで活躍できるほか、不動産やインテリア関係でも能力を発揮することができます。

金銭面は、地道に貯蓄できる倹約家でもあり、必要最低限のもので生活できる質素な一面もあります。その一方で、生活環境や居住空間に対しては、快適な環境を求めて出費が多くなることもあります。家具や調理器具にはこだわりが強く、質の高いものを揃えることがあります。

7月生まれの2022年の運勢

7月生まれの方は好奇心が刺激され、色々なものに興味が湧きますが、どれも中途半端で結果に至らない1年になります。新しいことに挑戦しようとしても、障害が立ち塞がり、前に進めなくなることや、諦めざるを得ないということも少なくありません。

交友関係が広くなることで、時間と労力と共に出費が多くなることもあるでしょう。無理に手を広げようとせず、必要最小限なものに絞り込むことで、出費を抑えて時間も労力も効率的に活用することができます。安定した快適な生活環境を守るという意識で過ごすことで、問題もなく平和な日々を享受することができます。

人間関係では八方美人にならないように、自分自身の環境やペースを守るようにしてください。勝負は来年以降になりますので、それまでは体力も金銭も十分に蓄えておきましょう。

7月の誕生花

蓮、ツユクサ、ポピー

7月の誕生石

ルビー

7月生まれの有名人

坂本昌行、三宅健、増田貴久(NEWS)、加藤シゲアキ(NEWS)、道枝駿佑(なにわ男子)、山本美月、広末涼子、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、MISIA、坂口健太郎、賀来賢人、田中圭、明石家さんま、岡村隆史(ナインティナイン)、カズレーザー(メイプル超合金)、大谷翔平、池江璃花子、トム・クルーズ、トム・ハンクス

【きつね】の当たる本格鑑定占い
↓まずは【無料占い】をチェック↓

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い
木下レオン帝王数 まさに神業…あなたの人生に訪れる驚愕の出来事が“ちかっぱ”当たる

あなたの人生に訪れる重大転機とは?
人気占い師・村野弘味の無料鑑定
村野弘味の人生占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来
当たり過ぎる占い師 Love Me Doが予言するあなたに訪れる未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生
水晶玉子の占い お金・仕事・人生…今年の運勢から未来まで全て占います

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…
あなたの人生に次、大きな転機が訪れるのはいつ? 無料でわかる鏡リュウジの「人生占い」

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる
●月●、人生が変わる!? 月星座で占うあなたの恋愛・結婚・仕事…