6月生まれの性格・特徴は?基本性質や運勢がわかる!誕生月占い
(c)Telsys Network CO.,LTD.

日本の春と夏の境目の時期に誕生した6月生まれの人は、果たしてどんな方なのでしょうか?

今回、人気占い師「きつね」先生が、誕生月占いで6月生まれの性格や特徴を占います。

6月生まれの有名人や誕生花、誕生石も合わせてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

6月生まれの基本性格

6月生まれの方は、好奇心旺盛で柔軟性に富み、天真爛漫で楽しいことや流行を追うことが好きな性格といえます。流行に敏感で情報収集能力に長けるため、博識で頭の回転が速いのも特徴的です。

話術も巧みで柔軟性もあるため、場の雰囲気を盛り上げ、周囲を笑顔にすることもできます。明るく楽しくおしゃべりすることが好きなため、一度話が盛り上がると時間が経つのを忘れてしまいます。

興味があることへの集中力は高いですが、飽きやすい面もあり、持続力に欠けるのが難点です。そして、地味な作業とじっとしているのが苦手なため、落ち着きがない人と思われてしまうこともあります。

6月生まれの方は明るく社交的な人が多いため、人間関係も広くなる傾向にあり、付き合いに奔走することもあります。子供のような純粋な心と笑顔を持つ人が多いといえるでしょう。

6月生まれの人の特徴

・好奇心旺盛で積極的であり、興味があることに挑戦する。

・話術が巧みで人を喜ばせるため、周囲は常に笑顔に満ちている。

・子供のような純粋な心を持ち、興味があることに目を輝かせる。

・余計なことまで話してしまい、空気が読めないと思われる。

・明るく社交的なため、好感を持たれて交友関係が広くなる。

・八方美人になりやすく、誤解されて面倒な恋愛に至ることもある。

・気軽な恋愛を望むことが多く、束縛されると逃げ出してしまう。

・興味があることには集中するが、飽きやすく持続力に欠ける。

・誰かとコミュニケーションを取っていないと寂しくなる。

・話に夢中になりやすく、時間が経つのを忘れてしまう。

・目の前の楽しみを優先して、スケジュール通りに進まない。

・趣味娯楽や人付き合いが多く散財しやすい。

6月生まれの恋愛傾向

6月生まれの方は、恋愛では明るく爽やかな関係を求めるため、一見すると軽い恋愛になる傾向にあります。楽しい時間を共有する恋愛を求め、常に変化や刺激を求めて冒険することを好みます。

常に明るく楽しい会話をして、笑顔が絶えることはありません。いつまでも友達感覚でいられるような気軽で明るい関係を好み、依存されるような重い関係は苦手です。

社交的で交友関係が広くなるため、誤解されないことや、嫉妬されないようにするのが課題となります。異性への好奇心も旺盛なことから、浮気心が芽生えやすいのも難点です。

会話への価値観や、好奇心の方向性が合うかが恋愛や結婚での判断基準となります。常に楽しく会話ができ、共通の趣味で楽しめる相手との恋愛や結婚を求めると幸せになれるでしょう。

6月生まれの仕事・金運傾向

6月生まれの方は、仕事では知的好奇心が旺盛で話術に長けるため、人と接する仕事で結果を出すことができます。

活発で明るい人柄なため、何をするにも自然と評価され、職場のムードメーカーとしても活躍できます。自己アピールが得意で柔軟性が高いため、結果以上の評価や待遇を期待することもできます。

地味な作業や縁の下の力持ち的な立ち位置が苦手であり、動きが伴わないとストレスを抱えてしまうこともあります。人に教えることや伝えることが得意なため、教育や接客、営業や執筆活動で能力を発揮することができます。

金銭面では、好奇心が旺盛で社交的なため、出費が重なり浪費しやすい傾向にあります。お金に対しての執着心などが薄いため、将来への貯蓄よりも今の楽しみを優先することが多くなります。

6月生まれの2022年の運勢

6月生まれの方の2022年の運勢は、前半は集中力の維持が難しく、注意力が散漫になりやすい傾向にあります。

うっかりミスや物忘れなどに注意が必要になるため、普段から自己管理を徹底するようにしてください。周囲との認識の違いや勝手な思い込みに注意することが必要です。

今年の後半になると、次第に運気も上昇傾向に変わります。すれ違いが多い前半とは大きく異なり、周囲との意思の疎通が図れ、何をするにも効率良く進むようになるでしょう。

後半に新しいことを始めると幸先良いスタートを切ることができ、多くの収穫や出会いが期待できるようになります。

前半は冒険せず後半に向けての準備期間として割り切り、大事な予定は後半に集中させると良いでしょう。そうすることで、有終の美を飾ることができ、結果として収穫の多い1年にすることができます。

6月の誕生花

バラ、ユリ、アジサイ、グラジオラス

6月の誕生石

パール(真珠)

6月生まれの有名人

二宮和也(嵐)、風間俊介、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、広瀬すず、新垣結衣、長澤まさみ、本田翼、三浦翔平、間宮祥太朗、阿部寛、唐沢寿明、いとうあさこ、又吉直樹(ピース)、松井秀喜、本田圭佑、アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ

【きつね】の当たる本格鑑定占い
↓まずは【無料占い】をチェック↓

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの2022年の運勢を占う▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン2022年の運勢
木下レオンが占う 2022年上半期の運勢 今すぐ無料で占う

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、2022年あなたの運勢
今話題のLove Me Doが占う 2022年上半期 あなたの総合運勢

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの2022年の運勢
水晶玉子の無料鑑定 あなたの運勢2022 今すぐ無料で占う

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの2022年の運勢を占うと…
【無料で占う】2022年の運勢 あなたの2022年、何が起きる?

Keikoが占う、2022年の運勢占い
生まれた日から月星座を調べる
引き寄せの女神・Keikoが占う 2022年の運勢 生年月日で占うあなたの全体運