ソウルナンバー9はどんな人?特徴や本当の性格、恋愛傾向、運勢
(c)Telsys Network CO.,LTD.

その人の性格や個性、運勢を導き出すことのできる「ソウルナンバー診断」…この数字が明らかになると、あなたの中に秘められている潜在意識の全容がおぼろげながらに見えてきます。自分のことがわからない時、このソウルナンバーがあなたの抱える謎を解き明かしてくれるに違いありません。

そこで今回は、ソウルナンバー9を持つ人の性格や特徴、恋愛傾向や仕事運などについて解説してまいります。これからどんな人生を歩んでいくかもわかりますよ。

「ソウルナンバー」とは?

最近人気急上昇なので「ソウルナンバー」という言葉を聞いたことがある人も多いと思います。

しかし「ソウルナンバー」とは? 言葉を知っていても、どのような内容かわからない人もまた、多いはず。

「ソウルナンバー」診断とは、数秘術で、その人の生年月日の数字を使います。

1から9の数字と、11や22というゾロ目の数字の計11個の数字で表し、その人を診断するのです。

その人の性格、特徴、才能、運命の方向性などが導き出せます。

自分の診断はもちろん、好きな人との相性診断にも最適!

魂の本質まで見抜けるので、本当に当たるとして話題沸騰中なのです。

ちなみに「ソウルナンバー」は、「運命数」や「誕生数」との言われ方もあります。

「ソウルナンバー」の算出方法を紹介

ここでは「ソウルナンバー」の計算方法をご説明していきます。

●「ソウルナンバー」の算出方法
生年月日の中にある数を全てバラバラにし、一桁になるまで足してください。

例:1995年12月27日生まれの人の場合
・1+9+9+5+1+2+2+7=「36」
・「36」を一桁まで足すと…3+6=【9】
ソウルナンバーは【9】となります。

※合計の数字が「11」「22」だった場合には、これがそのままソウルナンバーになります。

「ソウルナンバー9」はどんな人? 基本的な性格

「ソウルナンバー9」の人の特徴ですが、まず挙げられるのは「こだわりがない」という大らかな性格です。嫌なことがあってもすぐに忘れてしまう、ある種のポジティブさが備わっていて、いつもいかなる時も比較的のんびりと構えていることができます。そのせいか、どんな人に対しても優しく同情的な心境でいられるのです。

また「ソウルナンバー9」の持ち主は、都合良く利用されることを決して恐れません。恐れない、というよりは、あまり気にならないといったほうが適切でしょう。困っている人のため役に立ちたいという気持ちが強い人ですから、たとえ自分が利用されてしまったとしても、相手の人が喜んでくれたらそれで良いと感じてしまうのです。

そんな穏やかな性格をしている「ソウルナンバー9」の人に、放っておけず助言したくなるような人だって少なからずいるでしょう。でも「ソウルナンバー9」の人は、人の意見や評価にさえ縛られず、柳の枝のようにしなやかに受け流してしまいます。とても自由な心の持ち主です。

「ソウルナンバー9」の恋愛傾向は?

次に「ソウルナンバー9」の人の恋愛傾向ですが、博愛主義なのが特徴です。好きな人ができても、その人だけに心が縛られてしまうことはありません。常に視野を広く持ち、愛する人に注ぐ愛と同じような思いやりを多くの人たちへ注ごうとします。そのため、独占欲の強い異性とは長持ちしないでしょう。

ある程度の自由を認めてくれて、なおかつ少し離れたところから温かく見守ってくれるような異性とお付き合いするのが理想的です。本人でさえ、時々いったい誰を本当に愛しているのかよくわからなくなるような瞬間がやってくるのです。束縛とはほど遠い、風通しの良い関係性を好みます。

ただ、もしも気の合う異性とお付き合いすることができたら、「ソウルナンバー9」の人は時が経つごとにほんの少しずつ、その人を強く深く愛するようになっていくでしょう。愛が成熟するまでに、少し時間がかかるタイプの人だといえます。だから急発展していく情熱的な恋よりも、友情の延長線上に自然なかたちで発展していくような恋を好むのです。

「ソウルナンバー9」の才能・仕事運は?

「ソウルナンバー9」の人は、海や国境を越えて海外で活躍しうる人物です。こだわりのなさは、常識や固定観念に縛られない柔軟性へとつながり、広く浅く学んでいこうとする知的好奇心を生み出します。

だから一つの国の常識にだけとらわれることはなく、体はここにあっても、心は遠く離れた国の文化や知識に魅了されてしまうのです。また「ソウルナンバー9」を持つ人は、芸術的なセンスや美的感覚がひと際優れている人でもあります。その素晴らしいセンスや感覚を活かさない手はありません。

あなたの心が自然とときめくような分野を見つけ、保守的にならず思い切って外へ飛び出していく勇気が必要です。国際機関やNPO法人などで、世のため人のため力を尽くすという道もアリでしょう。

「ソウルナンバー9」の運勢は? どんな人生を歩む?

「ソウルナンバー9」の人は、ズバリ心を思う存分ときめかせながら生きる人です。変化に乏しい、平凡な人生を歩もうとすると、必ずどこかで物足りなさを感じるようになります。

無難に生きようとするよりも、心にロマンを掲げて、行動範囲を少しずつ広げていってください。その過程で、あなたの心をときめかせるさまざまな要素が見つかるはずです。

目に見えるものではなく、目には見えなくても必ず存在しているものや精神性を大切にしていくと良いでしょう。現実面よりも心の充実を優先していけば、たとえどのような苦境に置かれたとしても、道は自ずと開けていきます。

【総括】「ソウルナンバー9」の特徴は?

ここまで「ソウルナンバー9」の人の性格や恋愛傾向・仕事面を紹介してきました。

これらを踏まえて、最後に「ソウルナンバー9」の人の特徴をまとめてご紹介します。

・こだわりのない大らかな性格がとても魅力的

・状況や環境にさほど左右されない前向きさ

・どんな人に対しても優しく同情的な性格をしている

・人のため役に立ちたいという気持ちが強い

・博愛主義が仇となって恋人から束縛されやすい

・風通しの良い関係を築ける異性との交際が理想的

・視野を世界にまで広げて仕事の可能性を追求していくべき

・仕事でずば抜けた感受性と美的センスを活かすべし

・現実面よりも精神性を大切にすると、日々がより豊かに

▼数秘術を自動計算で調べたい方はコチラ▼

『完全無料占い』生年月日から「運命数(ソウルナンバー)」など7つの“運命を象徴する数字”を紐解き、あなたの本質や基本性格、仕事の才能や今後の人生、今年の運勢に至るまで、多角的に診断・鑑定していきます。

■鑑定項目
  • 運命数(ソウルナンバー)から導く、あなたの本質・生まれた意味
  • 過去数(スピリチュアルナンバー)から導く、あなたの内面性
  • 人格数(ペルソナナンバー)から導く、あなたの外面性
  • 実現数(マチュリティナンバー)から導く、あなたの能力と仕事の才能
  • 使命数(チャレンジナンバー)から導く、あなたの人生の役割
  • 月運数(パーソナルマンスナンバー)から導く、あなたの現状
  • 年運数(パーソナルイヤーナンバー)から導く、あなたの今年の運勢
あなたについて教えて下さい
・生年月日

・性別

テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い
木下レオン帝王数 まさに神業…あなたの人生に訪れる驚愕の出来事が“ちかっぱ”当たる

あなたの人生に訪れる重大転機とは?
人気占い師・村野弘味の無料鑑定
村野弘味の人生占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来
当たり過ぎる占い師 Love Me Doが予言するあなたに訪れる未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生
水晶玉子の占い お金・仕事・人生…今年の運勢から未来まで全て占います

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…
あなたの人生に次、大きな転機が訪れるのはいつ? 無料でわかる鏡リュウジの「人生占い」

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる
●月●、人生が変わる!? 月星座で占うあなたの恋愛・結婚・仕事…