ソウルナンバー7はどんな人?特徴や本当の性格、恋愛傾向、運勢
(c)Telsys Network CO.,LTD.

「ソウルナンバー診断」は、誕生日だけで性格だけでなく、恋愛、仕事、運命までわかるので、自分だけでなく気になるあの人の誕生日がわかれば簡単に占うことができます。

「ソウルナンバー7」の人は、まるで学者のように知的で探求心のある人。

一見シャイで大人しい人に見えますが、好きなものへの情熱は計り知れません。

今回はそんな知的好奇心旺盛な「ソウルナンバー7」の人について徹底解説していきます。

「ソウルナンバー」とは?

最近人気急上昇なので「ソウルナンバー」という言葉を聞いたことがある人も多いと思います。

しかし「ソウルナンバー」とは? 言葉を知っていても、どのような内容かわからない人もまた、多いはず。

「ソウルナンバー」診断とは、数秘術で、その人の生年月日の数字を使います。

1から9の数字と、11や22というゾロ目の数字の計11個の数字で表し、その人を診断するのです。

その人の性格、特徴、才能、運命の方向性などが導き出せます。

自分の診断はもちろん、好きな人との相性診断にも最適!

魂の本質まで見抜けるので、本当に当たるとして話題沸騰中なのです。

ちなみに「ソウルナンバー」は、「運命数」や「誕生数」との言われ方もあります。

「ソウルナンバー」の算出方法を紹介

ここでは「ソウルナンバー」の計算方法をご説明していきます。

●「ソウルナンバー」の算出方法
生年月日の中にある数を全てバラバラにし、一桁になるまで足してください。

例:1995年12月27日生まれの人の場合
・1+9+9+5+1+2+2+7=「36」
・「36」を一桁まで足すと…3+6=【9】
ソウルナンバーは【9】となります。

※合計の数字が「11」「22」だった場合には、これがそのままソウルナンバーになります。

「ソウルナンバー7」はどんな人? 基本的な性格

「ソウルナンバー7」の人は、高い知性を持ち、真理を探究することが大好きで、学ぶこと、知識を得ること自体に喜びを感じる人です。

知的好奇心が旺盛なので、常に何か面白いことはないかとアンテナを張り巡らせています。

いったん興味を持ったことは自分が納得するまで深く追求して知識を深めます。

そのため、さまざまな分野で深い知識を持ち、まわりの人からは博識と一目置かれる存在かもしれません。

幅広い知識を持つ一方で、好きなものへの情熱は強く、愛が強すぎて熱中して時間を忘れてしまうこともしばしばありそうです。

頭が良く理性的なので、その場の感情や気分での行動は少なく、理論的で客観的なものの見方ができる人です。

一方で、1人の時間を大切にし、静かにくつろぐ時間を必要とします。

常に仲間とワイワイするのは苦手で、ちょっと近寄りがたく思われるかもしれませんが、興味のある話題には積極的に話に加わり、話題を提供して盛り上がるでしょう。

「ソウルナンバー7」の恋愛傾向は?

「ソウルナンバー7」の人は恋愛に関しては奥手なところがあります。好きな人に直接話しかけたり、デートに誘ったりするのはハードルが高そうです。

顔や態度に出ないので、誰が好きなのかまわりにはわかりにくく、気づかれないかもしれません。文章を書くのが得意ですので、愛のアプローチではメッセージでのやり取りがおすすめです。

そして信頼関係を少しずつ築いていくタイプなので、メッセージを通して自分の魅力をアピールしつつ、相手がどんな人なのかを理解して徐々にお互いの心の距離を近づけていくような恋愛が理想的といえるでしょう。

自分が知識欲が旺盛なので、お相手にも知的な方を求めます。同じ分野で一緒に知識を深めるのも良いですが「ソウルナンバー7」の人の専門外の分野に詳しい人ならば、自分の知らないことを知っている相手に対して興味を持ち、恋愛関係につながりやすいでしょう。

相手の知識に尊敬と敬意を払うので、もし恋愛関係になったなら、自分の世界観を持って、学び続けるようなお相手だと長続きするでしょう。

「ソウルナンバー7」の才能・仕事運は?

「ソウルナンバー7」の人は常に学び続けて研究熱心、専門的にコツコツと深く問題を追及するような才能があります。

知識欲と探求心を満たすようなお仕事が適職です。そしてマイペースなところがあるので、集団で協力したり接客をしたりするような仕事よりも、自分のペースで仕事ができる職場が良いでしょう。

具体的な職業としては、専門性を活かした大学教授や研究所の研究員などの研究者、医師、薬剤師、鍼灸師など、高度な専門的知識を必要とし、学び続けなければならないようなお仕事が向いています。

専門知識が必要な鑑定士や学芸員、リサーチ能力を活かした調査員、報道記者、優れた文才から作家や詩人などもおすすめです。

どの職業に就いたとしても、仕事に集中してしまうとまわりが見えなくなってしまうので、意識的に休憩を取るように心がけましょう。

「ソウルナンバー7」の運勢は? どんな人生を歩む?

「ソウルナンバー7」の人の運勢は真理を求めて自らの心の赴くままに好きなことを探求していくものです。

精神的に自立していて、冷静沈着なので、年齢よりも落ち着いて見られます。自分の価値観や信念を大切にし、世間の雰囲気に流されることはありません。

1人で物思いにふける時間を必要としていて、自分の内面や未来に想いを馳せるのが癒やしにつながります。スピリチュアルなことに関心がある人もいるかもしれませんね。

そして集中しすぎるとまわりが見えなくなってしまいますので注意が必要です。自分のペースを大切にしつつ、まわりへの気づかいをするとより運勢がアップするでしょう。

【総括】「ソウルナンバー7」の特徴は?

ここまで「ソウルナンバー7」の人の性格や恋愛傾向・仕事面を紹介してきました。

これらを踏まえて、最後に「ソウルナンバー7」の人の特徴をまとめてご紹介します。

・学ぶこと、知識を得ること自体に喜びを感じる

・知的好奇心が旺盛で、常にアンテナを張っている

・恋愛に関しては奥手

・徐々にお互いの心の距離を近づけていく恋愛が好み

・研究熱心で深く問題を追及する才能あり

・自分のペースで仕事ができる職場が良い

・集中してしまうとまわりが見えなくなってしまう

・真理を求めて自らの心の赴くままに探求していく

・精神的に自立していて、冷静沈着

・まわりへの気づかいで運勢アップ

▼数秘術を自動計算で調べたい方はコチラ▼

『完全無料占い』生年月日から「運命数(ソウルナンバー)」など7つの“運命を象徴する数字”を紐解き、あなたの本質や基本性格、仕事の才能や今後の人生、今年の運勢に至るまで、多角的に診断・鑑定していきます。

■鑑定項目
  • 運命数(ソウルナンバー)から導く、あなたの本質・生まれた意味
  • 過去数(スピリチュアルナンバー)から導く、あなたの内面性
  • 人格数(ペルソナナンバー)から導く、あなたの外面性
  • 実現数(マチュリティナンバー)から導く、あなたの能力と仕事の才能
  • 使命数(チャレンジナンバー)から導く、あなたの人生の役割
  • 月運数(パーソナルマンスナンバー)から導く、あなたの現状
  • 年運数(パーソナルイヤーナンバー)から導く、あなたの今年の運勢
あなたについて教えて下さい
・生年月日

・性別

テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い
木下レオン帝王数 まさに神業…あなたの人生に訪れる驚愕の出来事が“ちかっぱ”当たる

あなたの人生に訪れる重大転機とは?
人気占い師・村野弘味の無料鑑定
村野弘味の人生占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来
当たり過ぎる占い師 Love Me Doが予言するあなたに訪れる未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生
水晶玉子の占い お金・仕事・人生…今年の運勢から未来まで全て占います

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…
あなたの人生に次、大きな転機が訪れるのはいつ? 無料でわかる鏡リュウジの「人生占い」

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる
●月●、人生が変わる!? 月星座で占うあなたの恋愛・結婚・仕事…