姓名判断で名前の画数が『15画』の人の運勢と特徴
(c)Telsys Network CO.,LTD.

名字と名前のすべての画数を合計した『総格』から、その人が持つ特徴からあらゆる運勢がわかります。

今回は、総格『15画』の姓名判断をお届けします。

▼(例)総格『15画』▼

(c)Telsys Network CO.,LTD.

総格「15画」の人の特徴とは?

総画「15画」の方は、あらゆる人から羨望の眼差しで見られる、恵まれた人であるといえるでしょう。また感覚や感性が良い意味で独特であるため、同じ世界の人でないとなかなか理解をされにくいかもしれません。

ただ、それは総画「15画」の方が間違っているわけではなく、それだけ非凡であるということなのです。ですので若いうちからご自分の非凡さと世間一般の感覚双方を理解し、折り合いをつけていくことがキーポイントとなります。

とはいえ才能やセンスに恵まれた類まれなる星の元に生まれた方ですので、どうしても理解出来ない相手を無理に理解しようとしたり、合わない方や否定する方に合わせたりする必要はありません。総画「15画」の方に関しては、まずは自分を認めてあげることが大切です。

総格「15画」の人の運勢とは?

総画「15画」の方の運勢はとても良いといえます。着々、堅実志向というわけではないのですが、うまくいくタイミングや流れをつかむことに関して、悉く恵まれているのです。

また、人柄もとても大らかで懐が大きいので、人からよく物を頼まれたり、頼りにされたりする機会が多いでしょう。あまり葛藤がなく、人を信頼する人ですので、人からも信頼を得られやすい方です。

そして、総画「15画」の方はどちらかというと大器晩成型の運勢になりますので、青年期の頑張りが形になって現れるのが、中年期以降になります。中年期以降に大きな財を得たり、事業で成功したりする方が多い傾向があります。

若い頃から才能自体には恵まれますので、すぐに結果が出ないからといって諦めるのは非常にもったいないことです。継続して努力をすることで、さらに良い運勢となるでしょう。

総格「15画」の人の恋愛運・結婚運とは?

総画「15画」の方は、とても人目を惹く華やかさと生来の人柄の良さが見た目にも表れ、異性からは魅力的に映ることが特徴的です。

もちろん恋愛運、結婚運共に良いパートナーに恵まれやすい良い運勢ではあるのですが、恵まれすぎて、見合う方を見つけるまでに、少し時間が必要かもしれません。良い方だと思ったら、あまり理想を追求しすぎず、相手の人柄を徐々に知っていくことから始めていき、お付き合いをしてみることがおすすめです。

総画「15画」の方が良いと思っているのであれば、大きな間違いが起こる心配はないでしょう。また、才能に恵まれているので、良い相手がなかなか見当たらないと思ったら、仕事や趣味等、恋愛以外のことに従事することで、魅力が増し恋愛にも良い影響が得られるでしょう。

総格「15画」の人がより充実した人生を歩むには?

全体を通じ、総画「15画」の方は天性の運に恵まれた特別な方であることがおわかり頂けたことと思います。気をつけることは特にありませんが、もっと人生をよくするために意識すべきことは、努力を怠らないことと、世間への見識を広め、視野を広げることにあります。努力によって、中年期以降の運が一気に花開く方が多いので、青年期までにしっかりと何か一つの道を見つけ、自分を信じて努力を続けることが大切です。

また、人にはない感性の持ち主でもありますので、人との違いで悩んだり、理解してもらえない人と比較したりする必要はありません。人は人、自分は自分と思い、良い人との縁をつないでいくことで、総画「15画」の方らしい、前向きで明るい人生を送れるでしょう。

▼名前の画数を調べたい方はコチラ▼

無料で占う『姓名判断』。名前の字画数からあなたの性格や運勢の吉凶を詳しく鑑定!本名や、結婚による改姓、赤ちゃんの名付けにも!「名前」に込められた様々な真実をお届けいたします。

■鑑定項目
  • あなたの名前の「人格」からわかる性格や意外な一面
  • 「総格」から見る、あなたが“生まれた意味”と“課せられた宿命”
  • 「地格」が明かす、あなたの人柄が周囲に与えている“影響”
あなたについて教えて下さい
・苗字

・名前

・性別

テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。
姓名判断の五格について
姓名判断では名字と名前の画数から「天格」「人格」「外格」「地格」「総格」と呼ばれる五格を算出し、運勢や吉凶を見ていきます。

天格は名字の画数を全て足した数字です。生まれ持った運命や晩年の運勢などがわかります。名字は先祖からの因縁を示していて、自分だけでなく家族と同じものになりますので、天格で個人の運勢を占うことはありません。なので天格の運勢が悪くても、特に気にすることはないでしょう。すでに決まっている運勢である天格ですが、人格や外格を算出するのに関係しているため、全体の運勢に影響を与えているといえます。
人格は「名字の最後」と「名前の最初」の画数を足した数字です。表に出る人柄や才能、基本的な性格を示していて、仕事や結婚、家庭などその人の人生全体の運勢がわかります。また社会との関係性を表すとも言われています。人格は名前のつなぎの部分で中心的役割を果たしているため、姓名判断において重要視される画数です。人生を通じての運勢を判断するうえで、人格は総格の次に重要といえるでしょう。
外格は、名字と名前の画数を全て足した「総格」から「人格」を引いた数字です。主に人間関係や人脈、対外的な要素を表すとされていて、家族や職場といった環境に影響を与えています。友人や異性とのコミュニケーション能力や、仕事などでの社会運、人からの評価などがわかります。外格が吉数の場合は社会で活躍する運勢となり、外格が凶数の場合は人間関係で悩みやすい傾向が見られるでしょう。
地格は名前の画数を全て足した数字です。出生から成年に至るまでの成長過程に強い影響を与えますので、その人の内面や個性、人生の方向性がわかります。また、潜在的な性格や才能、生まれ持った恋愛運、健康や体質などにも影響を与えています。地格が吉数の場合は生まれつき才能があるタイプといえますが、地格が凶数の場合でも他の格が良い人は大器晩成型の素敵な人生を送れるでしょう。
総格は名字と名前の画数を全て足した数字です。人生を通じた総合的な運勢がわかり、晩年の運勢にも強く影響を与えています。そのため、人格とともに姓名判断において重要視される画数で、名付けの際にも総格が良くなるように選ぶことが多いでしょう。総格が吉数の場合は苦労のない人生を送ることができ、晩年に向けて運気が上がっていきますが、総格が凶数の場合は晩年にトラブルに巻き込まれやすい傾向があるでしょう。
こちらの姓名判断では、画数や吉凶の更に詳しい説明や、 あなたの名前から読み解いた基本性格・生まれ持った運勢を無料で鑑定します。
↓↓↓↓↓

姓名判断の吉凶別画数一覧
■最大吉(特運)

15、16、23、24、31、32、47、63

■大吉(強運)

1、3、5、6、11、13、21、29、33、37、39、41、45、52、65、67、68

■吉(中運)

7、8、17、18、25、35、38、48、57、58、61、71、73、75、77、78

■半吉(平運)

27、30、36、40、42、51、53、55、72

■凶(弱運)

2、4、9、10、12、14、19、20、22、26、28、34、43、44、46、49、50、54、56、59、60、62、64、66、69、70、74、76、79、80

こちらの姓名判断では、画数や吉凶の更に詳しい説明や、 あなたの名前から読み解いた基本性格・生まれ持った運勢を無料で鑑定します。
↓↓↓↓↓

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題!
水晶玉子があなたの人生を占う

鏡リュウジ無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる

あなたにおすすめの占い

あなたにおすすめの記事