姓名判断で名前の画数が『16画』の人の運勢と特徴
(c)Telsys Network CO.,LTD.

名前はそのものやその人の性質・実体をよく表すものとされ、名前が持つパワーは絶大なものです。

名字と名前のすべての画数を合計した『総格』から、その人が持つ特徴からあらゆる運勢がわかります。

今回は、総格『16画』の姓名判断をお届けします。

▼(例)総格『16画』▼

(c)Telsys Network CO.,LTD.

総格「16画」の人の特徴とは?

総格「16画」の方は、親分肌(女性であれば姉御肌)であり、誰からも頼られる心優しさを持っていることが特徴です。

また、運だけではなく複数の才能を持ち合わせ、何かと恵まれた星のもとに生まれた人が多いです。

大胆であることと同時に、やや空気が読めない傾向がありますが、それも愛嬌のひとつです。

人を助けたり、人の役に立ったりすることが生き甲斐であるという人が多く、人の心に触れて生きていくことが、あなたの力を発揮できるポイントになります。

容姿が優れている人もいますが、総合的には若いうちから落ち着いた雰囲気の人が多いといえます。

軽々しいことは口にしない分、信用ができる人であることは間違いありません。

あまり理想は語らない分、地に足をつけ、できることから着実に達成していく、不言実行型の人なのです。

総格「16画」の人の運勢とは?

総格「16画」の方は、トップに上り詰めることも不可能ではない、強力なパワーを持った運勢です。

浮き沈みの激しい運ではありませんが、安定的であるかというと、周囲にあなたの味方がどれだけいるかで異なるでしょう。

ただ、そうはいっても総格「16画」の方の根は非常に純粋で真面目、かつ実直であり、人によってどうしても評価が分かれる点は否めませんが、誰かに心の底から嫌われるようなことはあまり考えられません。

あなた自身はあくまでも平等で公正な人であるといえます。

探求心や知的好奇心が旺盛で集中力があるので、学問や研究の道に進んでも大成する人が多く、また感性が豊かなため、芸能人など華やかな業界の人にも多い画数です。

才能に恵まれているので、自分の可能性を信じることが大切です。

総格「16画」の人の恋愛運・結婚運とは?

気に入った相手には、自分からアプローチができるので、幸せをつかみやすいことが、総格「16画」の人の恋愛や結婚の特徴です。

ただ、恋愛に慣れないうちはダメな異性を捕まえてしまったり、自分が養ってしまうようなことも起こり得るので、相手をよく知ってからアプローチをしたり、交際を始めたりすることがおすすめです。

見極められるようになったら、普段は弱みを見せない総格「16画」の方も、少しずつ頼りがいのある相手に、自分の弱さをさらけ出せるようになっていきます。

お見合い結婚も良いですが、普段から異性に注目されやすいため、自然な出会いから恋愛に発展することも期待できます。

愛情深く、相手を大切にする気持ちが強いので、良い恋愛運・結婚運といえるでしょう。

総格「16画」の人がより充実した人生を歩むには?

自分の見える世界が、他の人も同じように見えているとは限らないということを、総格「16画」の方は認識しておくことが大切です。

皆が何かしらの才能やセンスに恵まれているわけではなく、また頭の良さを持ち合わせているわけではないので、うっかり自分の主観ばかりで話してしまうと、誰からも理解を得られなかった、ということが起こりがちです。

人によって感じ方は異なるので、あなたが間違っているというわけではないのですが、それは他の人にとっても同じことがいえます。

特に冷静さを欠き、視野が狭くなっている時には要注意です。

持ち前のリーダーシップと併せ、他社理解力や共感力を一層養うことで、さらに人望が得られ、素晴らしい人生になるでしょう。

▼名前の画数を調べたい方はコチラ▼

無料で占う『姓名判断』。名前の字画数からあなたの性格や運勢の吉凶を詳しく鑑定・診断します。本名や、結婚による改姓、赤ちゃんの名付けにも!「名前」に込められた様々な真実をお届けいたします。名前だけで診断でき、怖いほど当たると評判の吉元鑑織の姓名判断をご体感下さい。

■鑑定項目
  • あなたの名前の「人格」からわかる性格や意外な一面
  • 「総格」から見る、あなたが“生まれた意味”と“課せられた宿命”
  • 「地格」が明かす、あなたの人柄が周囲に与えている“影響”
  • 「天格」から占う、あなたが生まれ持つ“才能”と仕事での生かし方
  • 「外格」が教える、あなたの長所を生かせる“職業”と“職場環境”
あなたについて教えて下さい
・苗字

・名前

・性別

テレシスネットワーク株式会社は、ご入力いただいた情報を、占いサービスを提供するためにのみ使用し、情報の蓄積を行ったり、他の目的で使用することはありません。
ご利用の際は、当社個人情報保護方針とうらなえるの利用規約に同意の上、必要情報をご入力ください。
姓名判断の五格について
姓名判断では名字と名前の画数から「天格」「人格」「外格」「地格」「総格」と呼ばれる五格を算出し、運勢や吉凶を診断していきます。

天格は名字の画数を全て足した数字です。生まれ持った運命や晩年の運勢などがわかります。名字は先祖からの因縁を示していて、自分だけでなく家族と同じものになりますので、天格で個人の運勢を占うことはありません。なので天格の運勢が悪くても、特に気にすることはないでしょう。すでに決まっている運勢である天格ですが、人格や外格を算出するのに関係しているため、全体の運勢に影響を与えているといえます。
人格は「名字の最後」と「名前の最初」の画数を足した数字です。表に出る人柄や才能、基本的な性格を示していて、仕事や結婚、家庭などその人の人生全体の運勢がわかります。また社会との関係性を表すとも言われています。人格は名前のつなぎの部分で中心的役割を果たしているため、姓名判断において重要視される画数です。人生を通じての運勢を判断するうえで、人格は総格の次に重要といえるでしょう。
外格は、名字と名前の画数を全て足した「総格」から「人格」を引いた数字です。主に人間関係や人脈、対外的な要素を表すとされていて、家族や職場といった環境に影響を与えています。友人や異性とのコミュニケーション能力や、仕事などでの社会運、人からの評価などがわかります。外格が吉数の場合は社会で活躍する運勢となり、外格が凶数の場合は人間関係で悩みやすい傾向が見られるでしょう。
地格は名前の画数を全て足した数字です。出生から成年に至るまでの成長過程に強い影響を与えますので、その人の内面や個性、人生の方向性がわかります。また、潜在的な性格や才能、生まれ持った恋愛運、健康や体質などにも影響を与えています。地格が吉数の場合は生まれつき才能があるタイプといえますが、地格が凶数の場合でも他の格が良い人は大器晩成型の素敵な人生を送れるでしょう。
総格は名字と名前の画数を全て足した数字です。人生を通じた総合的な運勢がわかり、晩年の運勢にも強く影響を与えています。そのため、人格とともに姓名判断において重要視される画数で、名付けの際にも総格が良くなるように選ぶことが多いでしょう。総格が吉数の場合は苦労のない人生を送ることができ、晩年に向けて運気が上がっていきますが、総格が凶数の場合は晩年にトラブルに巻き込まれやすい傾向があるでしょう。
こちらの姓名判断では、画数や吉凶の更に詳しい説明や、 あなたの名前から読み解いた基本性格・生まれ持った運勢を無料で鑑定・診断します。
↓↓↓↓↓

姓名判断の吉凶別画数一覧
■最大吉(特運)

15、16、23、24、31、32、47、63

■大吉(強運)

1、3、5、6、11、13、21、29、33、37、39、41、45、52、65、67、68

■吉(中運)

7、8、17、18、25、35、38、48、57、58、61、71、73、75、77、78

■半吉(平運)

27、30、36、40、42、51、53、55、72

■凶(弱運)

2、4、9、10、12、14、19、20、22、26、28、34、43、44、46、49、50、54、56、59、60、62、64、66、69、70、74、76、79、80

こちらの姓名判断では、画数や吉凶の更に詳しい説明や、 あなたの名前から読み解いた基本性格・生まれ持った運勢を無料で鑑定・診断します。
↓↓↓↓↓

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題!
水晶玉子があなたの人生を占う

鏡リュウジ無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる

あなたにおすすめの占い

あなたにおすすめの記事