開運風水|あなたの恋愛運&金運がアップする!トイレ風水開運術
(c)iStock

トイレがきれいだと「幸運がやってくる」とよく言われていますよね。

風水では特にトイレのインテリアが恋愛運や金運に影響を与えると言われています。

あなたの恋愛運や金運をぐんとアップするため、トイレのちょっとしたインテリアチェンジを試してみてくださいね。

【恋愛運アップのトイレ風水1】恋人が欲しいなら…

(c)iStock

ピンクといえば、色の雰囲気や見た目からもロマンチックで、いかにも幸せそうな印象を受けると思います。

確かにピンクという色は恋愛運を上向きにするにはもってこいの色なんです。それをトイレに応用するのなら、直に肌が触れる場所にピンクを用いると良いでしょう。

直に触れるものとしては、便座カバーが一番ですが、最近は暖房便座や洗浄便座が増えていますから、便座カバーの需要は減っているかもしれません。

なので手ふきタオルをピンクにするのがおすすめです。

・おつき合いから始めたいという方向きには薄いピンクのタオル
・出会い→結婚を即効で望んでいるならやや濃いめのピンク

そして、タオルで手をふいた後は、左右の端を手で押さえ、洗濯物を干す時のように、ピンピンと引っ張って、形を整えること。

そうすれば、恋成就の効き目はさらに早く現れるはずです。

【恋愛運アップのトイレ風水2】好きな人と近づきたいのなら…

お相手と片想いであっても両想いであっても、恋をしていると時には相手との距離に悩んでしまうことはよくありますよね。

相手が自分の思い通りのことを言ったりやったりしてくれなくてイライラし、不満を溜め込んだりぶつけたり…。

でも、心の底では相手を好きなのだから、素直に向き合って仲良く過ごしたいと思っているはずです。

そういう時はトイレに白い花を飾ってみてください。ここでのポイントは白ということ。

白には、自分の中に巣くう不満や邪念を追い払ってくれる効果があるとされています。

できれば、生花を飾り、いつもイキイキとした白さをキープするようにすること。色が変わってきたり、花びらが落ちそうになってきたりしたら、新しいものに変えてくださいね。

自分が相手に対し、素直に向き合えるようになった、と自覚できるまで続けていけば、好きな人との距離は縮まっているはずです。

【恋愛運アップのトイレ風水3】苦しい恋を叶えたいなら…

長年の片想いに悩んでいる、相手が既婚者だったり、恋人がいたり、周囲に反対されていたり、遠距離が続いていたり、相手の態度が煮え切らなかったり…。

人それぞれ、恋の形は異なり、その分悩みもさまざまに抱えているでしょう。

ここでは、辛い恋の悩み解決にオールマイティに効く風水方法をお伝えしたいと思います。

それにはトイレの香りに注目してみてください。

トイレの香りは、なんといってもバラがおすすめです。

バラの優雅な香りがトイレ空間に、いつもそこはかとなく香るようにキープしてみてください。

たとえば、オイルを垂らしたり、お香を焚いたりするのでもおすすめですが、もしもルームフレグランスなどで香らせるのなら、見た目もバラの花の形をしたものを置くようにすると、トイレが華やかになります。

バラの香りには、人を積極的にさせる効能があり、辛い恋に悩んでいる時は、前向きに恋に向かわせてくれるはずです。

【金運アップのトイレ風水1】金運を安定させたいなら…

(c)iStock

トイレに自然界のものを置くことで、心を安定的に保つことができるだけじゃなく、金運を安定させることもできるそう。

なかでも茶系統の木は、心を落ち着かせると同時に、仕事や収入の安定も見込める素材なんです。

たとえば、森に行った時や海、川に行った時などに、落ちている木片や流木を拾ってきて飾ってみてください。

そして、コツコツと貯金を続ければ、知らず知らずのうちに金運も安泰となるでしょう。

さらに散財を防ぐ効果ももたらしますので、小さな木片でも構いませんから、ぜひ試してみてくださいね。

【金運アップのトイレ風水2】金運アップを狙うなら…

緑のもの、それも作り物ではなく、生きているものを置くことで金運アップを狙うのもおすすめです。

かといって、トイレに鉢植えなどはあまりそぐわないので、ビー玉を用いた水耕栽培がベストなんです。

緑には気持ちを安定させて、やる気を起こさせる作用がありますので、バリバリ仕事に励むことができるようになるでしょう。

そのうえ、水耕栽培で用いるビー玉がキラキラと光って見えることで、金運を上げる効果を生むといえ、まさに一石二鳥なんです。

なので、トイレに、もしも窓がある場合は、観葉植物を窓際に置き、陽の光を当てること。それにより、金運アップ効果はより高まるはずです。

【金運アップのトイレ風水3】金運も対人運も上げたいなら…

「お金」といえば、金色は欠かせません。

ただ、だからといって、トイレ空間を金ぴかにするのはあまり品がいいとは言えませんよね。

そこで、トイレの中にバランス良く金・銀・白を取り入れて清潔さと豪華さを兼ね備える…そんなインテリアを目指すのもおすすめです。

たとえば、小さい置物を金・銀・白で揃え、順に飾るくらいの規模感で試してみる。

もしくは、干支の動物なら置いておいても自然ですし、嫌みなく3色を取り入れることができるでしょう。

いわば金色を銀と白が補完する役目を担うイメージです。

金で金運を上げ、白で清潔で潔癖な人柄を、銀で落ち着いていて出しゃばらない人柄を形成することができる。

結果、金運も人望も上がるというわけなんです。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い
木下レオン帝王数 まさに神業…あなたの人生に訪れる驚愕の出来事が“ちかっぱ”当たる

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来
当たり過ぎる占い師 Love Me Doが予言するあなたに訪れる未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生
水晶玉子の占い お金・仕事・人生…今年の運勢から未来まで全て占います

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…
あなたの人生に次、大きな転機が訪れるのはいつ? 無料でわかる鏡リュウジの「人生占い」

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる
●月●、人生が変わる!? 月星座で占うあなたの恋愛・結婚・仕事…