開運風水|あなたの金運がアップする「トイレ」インテリア開運術
(c)iStock

トイレがきれいだと幸運がやってくるとよく言われていますが、風水では特にトイレのインテリアが金運に影響を与えると言われています。

一方で狭いスペースであってもちょっとしたコーナーを活かせば、個性を演出できるのがトイレ。

あなたの金運をぐんとアップするため、トイレのインテリアを見直してみましょう。

【トイレの開運風水診断】

(c)iStock

あなたが自分の家のトイレに置くとしたら、次のうちのどれを置きますか?

1.植物

2.人形

3.竹炭

【1.植物】を選んだあなたの金運は…

苦労せずにお金が貯まる

植物は自然界に生きるもの。したがって、イキイキとした植物をトイレに置くと、あなた自身も肩の力が自然に抜けて、自分らしく過ごすことができるのです。

植物をトイレに置いて、日々目にすることで、あなたは心に安らぎを覚えるでしょう。これによってあなたの精神は安定し、大きなトラブルを避けることができます。

一攫千金とはいかないでしょうが、無理やり倹約をしたり、一生懸命に貯めようと力んだりしなくても、お金は無理せずとも徐々に貯まっていきます。

これは、精神状態が安定していれば変にストレスをかかえることもなく、結果、食や買い物などに極端に走ったりしないため。自分で意識しなくても、気がつけばスルスルとお金が貯まっているのです。

ただし、最初に言ったように植物は生きて呼吸しています。家の中でも狭い空間のトイレに長く置きっぱなしでいると、息が詰まって元気をなくしてしまいます。

すると、お金が自然に貯まるという効力も失われてしまいますから、時々、植物そのものを違う種類に変えたり、外に出して日にあてたりすると良いでしょう。

【2.人形】を選んだあなたの金運は…

冴えなかった金運が突如上向きに

トイレにあまりたくさんのものをごちゃごちゃと置くのは賛成しませんが、ちょっとした可愛らしい人形や置物なら福を呼びます。人形ならば、自分のラッキーグッズやラッキーカラーを使ったもの、もしくはその年の干支の動物を選ぶといいでしょう。

これらを置くことで、たとえば昇進や転職などで収入がアップしたり、就職が決まったりするなど、日常的な金運が上向きになってその分生活にゆとりが出ます。あなたがもしも今、転職等を考えているのなら、ぜひ試してみてください。

ただし、植物と同じく、人形を置きっぱなしにするのはNGです。ホコリが溜まってしまって、かえって運気を下げることになってしまいます。こまめにホコリをはらって、いつも可愛くイキイキとした状態で飾るようにしてください。

【3.竹炭】を選んだあなたの金運は…

安定かつタナボタ運も

トイレの湿気や臭いは金運の大敵。いつも清潔で、爽やかにしておくことは、金運を下げないための欠かせないポイントです。このことから、竹炭を選んだあなたは間違いなく正解。

インテリアになるだけでなく、消臭効果があると言われる竹炭ですから、金運を下げる気を寄せ付けません。懐具合は常に安定しているでしょう。もしも窓や換気扇がないトイレであれば、尚更、竹炭を置くことをおすすめします。

また、竹炭自体は真っ黒で地味なものなので、入れ物や他の小物とコーディネートする場合は、少し派手目のものと合わせてください。ゴールド、黄色、赤などがおすすめです。そうすることによって、タナボタ運も舞い込んできます。

たとえば、宝くじや公営ギャンブルで良い結果が出たり、臨時ボーナスが入ったりするなどの可能性があります。ぜひ期待してください。

【最後に】トイレのインテリアで、気をつけたいことは?

トイレは、家の中では狭い空間です。その場所に悪い気がこもったりしないように、換気や汚れに注意することがとにかく大事です。いつも清潔な状態を保つことで、金運だけでなく、すべての運にも良い影響を与えます。

便器まわりの掃除をこまめにするだけでなく、床に物を置いたりせず、すっきりとした空間に仕上げてください。照明は明るさを保ち、タオルやスリッパも自分のラッキーカラーを参考にして、選ぶと良いでしょう。

また、トイレの悪臭は運を下げてしまうので、断つのが基本ですが、そのために強い香りの芳香剤を使ったりするのは逆効果。無臭の消臭剤や、香りのついたものであればほのかで爽やかなものを選んでください。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題の誕生日占い!
水晶玉子が占う、あなたの人生

鏡リュウジ当たる無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる