心理テスト|選んだネイルの色でわかる!今のあなたの恋愛欲求度
(c)iStock

毎日を楽しく彩ってくれるネイルは、恋愛における必須のアイテムといえるのではないでしょうか。

今回、選んだネイルの色から、今のあなたの恋愛欲求度がわかる心理テストをご紹介します!

(c)Telsys Network CO.,LTD.

【質問】

あなたが今、惹かれるのは次のうちの何色のネイル? 選ぶ色で「現在の恋の欲求」がわかります。

あなたが男性の場合、実際にご自身でネイルをすることはないでしょうが、女性のネイルで惹かれる色を選んでみてください。

【1】赤

【2】ピンク

【3】白、またはパールホワイト

【4】ブルー

【5】ライトグリーン

【6】ブラウン

【7】黒

【8】オレンジ

【1】赤を選んだ、今のあなたの恋愛欲求度は…

とにかく恋したい!

あなたは今、恋に飢えている状態です。だいぶ長いこと、好きな人がいない。

もしくは恋愛していないのではないでしょうか? もしかすると、あなたのお眼鏡にかなう異性が近くにいないのかもしれません。

それなのに、「恋したい!」気持ちは爆発寸前まで膨らんでいるのです。

これはもう、時間と金銭面が許すなら、(1)旅に出る、(2)合コンを計画、(3)お見合いパーティーに出席のいずれか、もしくは全部実行に移すことをおすすめします。

とにかく具体的な出会いのチャンスを自ら作ることが大事です。機会が多いほど、異性との出会いも増えるはず。

好みのタイプと出会えたら、早晩恋の飢餓感は解決されますよ。

【2】ピンクを選んだ、今のあなたの恋愛欲求度は…

優しい相手、求む!

今、恋に対する欲求はかなりあります。求めている恋人像は優しくて自分を守ってくれる人。

この相手と平凡でいいから、穏やかに仲良く一緒に時間を過ごしたいと思っています。

実際に、そういった恋人がいる場合もあるでしょうし、実際の恋人はいないという方もいるでしょう。

今、恋愛対象がいないという方は、スポーツクラブや趣味のサークルなどで、気軽に話せる異性の中に恋人候補がいないか、探ってみてください。

【3】白、またはパールホワイトを選んだ、今のあなたの恋愛欲求度は…

好きな相手に尽くしたい

今、好きな異性に対し、無条件で尽くしたい気持ちが募っています。そうすることで、相手への自分の愛情を再確認したいようです。

もしかしたら、今、好きな相手が忙しくて、ほうっておかれているのでは? それで寂しさを埋めようとして「尽くしたい」気持ちが大きく芽生えている可能性があります。

いずれにしろ、尽くすのは悪いことではありませんが、場合によっては相手が重荷と感じたり、あなた自身が尽くすことに疲れてしまったりしますので、ほどほどにしておいたほうが良さそうです。

【4】ブルーを選んだ、今のあなたの恋愛欲求度は…

外見ばかりが気になる

今、恋のお相手に対して、その内面よりも、外見に目がいっているようです。イケメンや美女と付き合いたいと思う気持ちが強く、そういった相手にばかり目を奪われているでしょう。

もちろん、それも悪いことではありませんが、実際に付き合っていく時、大事なのはやはり人柄です。

そのことを度外視して、外見ばかり気にしていると、恋愛期間が長くなるにつれて、物足りなさを覚えるかもしれませんよ。

【5】ライトグリーンを選んだ、今のあなたの恋愛欲求度は…

今は恋人いらない

今、恋愛に対する欲求がそれほど高まっていない時期のようです。仕事が忙しすぎて恋愛や異性に気持ちが向かない、恋人がいなくても1人で趣味などにいそしんでいて寂しくない、など理由は人それぞれでしょうが、とにかく恋人を必要としていない状況です。

それで渇望感がなければ、まったく問題なし! 1人の時間を十分にエンジョイしてください。

【6】ブラウンを選んだ、今のあなたの恋愛欲求度は…

恋愛よりも結婚したい

あなたは今、切実に「結婚したい」という気持ちが高まっているようです。どちらかというと、恋よりも結婚。恋に対しては、結婚に至るプロセスの1つという位置づけです。

もちろん、結果的に幸せになれればそれは問題ないのですが、できればぜひ恋愛のプロセスを楽しんで、恋のお相手もいたわって、2人で幸福を感じてください。

また、考え方がしっかりしているので、地に足のついた交際ができるはずです。

【7】黒を選んだ、今のあなたの恋愛欲求度は…

恋よりも大事なものがある

今は、あまり恋愛モードではないようです。決して恋愛や異性をないがしろにしているわけではないし、まったく興味がないということもないのですが、今のあなたにとって、恋よりも大事なものがあるのでしょう。

それは仕事だったり、家族のことだったりするのかも。そちらが安定してくれば、やがて自然に恋に目が向く時が訪れますよ。

【8】オレンジを選んだ、今のあなたの恋愛欲求度は…

家庭的な人を探している

今、家庭的で温かい人柄の異性を求めています。かといって、すぐに結婚したいというわけではありません。優しいぬくもりを求めているのです。

もしかしたら、あなたは直近の恋愛でかなり傷ついたのでは? その反動で癒やしを欲しているのかもしれません。

あなたを温かい目で見守り、うまく泳がせてくれる「お釈迦さまの手のひら」のような異性。そんな異性といれば、幸福感に満ち溢れる毎日を送ることができますよ。

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い

▼あの人が好き…2人の相性は?詳しく占う▼

ちかっぱ当たる恋占いをご体感ください
木下レオンがあなたの恋愛を無料で占う

「2人の結ばれる日も予言済みです。」
TVで話題のラブちゃんが占う恋の行方

TVで「日本一当たる」と紹介された
占い師・水晶玉子が占う2人の相性

女性誌等で絶大人気!鏡リュウジ
2人の相性をどこより詳しく解き明かす

2人の関係、これからどうなる…?
Keikoが占うあの人の本当の気持ち