恋愛心理テスト|あなたの恋愛傾向、恋愛の強みは?『無料診断』
(c)iStock

自分では気づいていなくても、誰でもチャームポイントといった異性を惹きつける魅力は持っているもの。

ただ、自分の恋愛の強みが活かせず、恋愛がうまくいかない…なんてシーンも多くあるようです。

今回はあなたの恋愛傾向、恋愛で武器となるあなたの強みに関して、心理テストで診断してみましょう。

それでは次の質問に答えてください。

【質問】

(c)iStock

美味しそうなおでんが鍋の中でグツグツ煮えています。次の3種の中で、あなたが最後までとっておいて食べたいのは何ですか?

1.たっぷりとつゆを含んだ大三角の【はんぺん】

2.よく味がしみた輪切りの【大根】

3.ほど良い色合いに煮えた細長【ちくわぶ】

1.たっぷりとつゆを含んだ大三角の【はんぺん】を選んだあなたは…

大胆な言動で相手を悩殺!

『おでんのはんぺん』を最後まで大事に取っておいたあなたの恋の武器。

それはいざというシーンで大胆な発言をしたり、行動を取ったりすることです。つまり、相手のフイを突くのです。

たとえば、もうそろそろ寝ようかという時に、あなたから積極的にベッドに誘う。

普段は決して一緒にお風呂に入らないのに誘ってみる。

また、たとえば相手の出張や残業でしばらく会えない日が続いた時、家の近くまで差し入れを持って会いにいくなど…。

そんな大胆な言動を取るのは無理、というのであれば、相手が喜びそうなサプライズをたまに仕掛けるのでもOK!

もちろん、やり過ぎはタブーですけれど、普段は相手に見せないあなたの意外な側面を時々チラチラ見せることが大事なんです。

相手は「こんな一面も持っていたんだな」と新鮮な驚きを感じてくれるはずです。

2.よく味がしみた輪切りの【大根】を選んだあなたは…

クールな対応で、相手を惹きつける!

恋の渦中にいる時は、つい自分も相手も甘やかして、互いに流されがちになることも。

そんな中、あえて恋に溺れずに、自立している自分をアピールする…これがひいては『大根』を選んだあなたの恋の武器になるんです。

たとえば、デートの帰り際、いつまでも別れがたいけれど、そこはあっさりサヨナラを言って振り返らない。

互いに送っていったり送られたりを繰り返さない。

デートの予算がない時は会いたくても会わない、ときっぱり決めるなど…。

恋は甘やかな側面ばかりとは限りません。時には相手を突き放すくらいの大人な対応が必要なんです。

するとクールなあなたに、相手はかえって頼りがいを感じ、信頼を寄せてくるはずです。

3.ほど良い色合いに煮えた細長【ちくわぶ】を選んだあなたは…

普段の自分とのギャップを見せて相手を翻弄!

恋のシーンで武器になるもの…それは結局、いつもの自分とどれだけギャップを見せることができて、相手に新鮮な驚きを与えられるかどうか、につきます。

今、『ちくわぶ』を選んだあなたは、相手への真摯な優しさを示してください。あなたの場合、これこそが最大の武器になるんです。

裏返せば、普段は相手に対する優しさが足りていないということなんですよ。

今、あなたが付き合っている恋人やパートナーの精神状態はどんな感じでしょうか?

注意深く相手のことを観察して、相手の欲していることを見極めてやってあげる、これが大事です。

たとえば、イライラしている相手なら、黙って見守るだけにする。

寂しがっているようなら、一緒に食事を付き合う。

悩みを抱えているようなら話を聞いてあげる。

疲れているようならほどほどに世話をしてあげる、など。

状況を見たうえでのあなたのフォローに相手の心は癒やされるばかりなんです。

▼あの人が好き…2人の相性は?詳しく占う▼

ちかっぱ当たる恋占いをご体感ください
木下レオンがあなたの恋愛を無料で占う

「2人の結ばれる日も予言済みです。」
TVで話題のラブちゃんが占う恋の行方

TVで「日本一当たる」と紹介された
占い師・水晶玉子が占う2人の相性

女性誌等で絶大人気!鏡リュウジ
2人の相性をどこより詳しく解き明かす

2人の関係、これからどうなる…?
Keikoが占うあの人の本当の気持ち

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い