夢占い|あなたの理想を表す「山の夢」の意味は?夢が叶う暗示?
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「山の夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「山の夢」の意味

山の夢は、あなたの理想を表しています。

夢の中で山が大きければ大きいほど、試練もまた大きなものとなるでしょう。

夢の中の山がごつごつしている場合や、登りにくい時は、あなたの目的や夢が、簡単に到達できないことを暗示しています。

夢の中で、あなたが山を前にして、「すごいなぁ。登るのはムリだなぁ」と感じている場合、あなたが自分の理想像を実現するのは難しいと思っている証拠。

しかし、あなたの内には、その山(理想)を登ることのできる潜在的なパワーがあります。

まったくかなわない理想の姿なら、山の暗示は表れません。

夢は「あなたの理想の姿に向かって前向きに進んでいきなさい」と伝えているのです。

夢の中で、あなたが山をがんばって登っている場合、あなたが一生懸命努力することで、あなたの夢が実現し、努力が報われることを表しています。

山の頂上まで登る夢ならば、あなたの努力が大きな成功という形で実ることになるでしょう!

しかし、夢の中で登山を途中であきらめてしまったり、たどり着けなかったりした場合には、いまひとつあなたのパワーが足りないようです。

山で、あなたを助ける人や山小屋などが出現した夢の場合は、あなたが困っているとき、手を差しのべてくれる人が現れることを示しています。

素直になり、感謝する気持ちを忘れずにいれば、困難も解決していくでしょう。

山に登ったとき、明るく見晴らしが良ければ、夢を手にしたあと、視野が広がり、さらなる発展が待っているのです。

【金森藍加】の当たる本格鑑定占い
↓まずは【無料占い】をチェック↓

▼人気占い師があなたの人生を詳しく占う!▼

「突然ですが占ってもいいですか?」
人気占い師・木下レオン当たる無料占い

TV絶賛の当たる占いを今すぐ体験!
Love Me Doが占う、あなたの未来

日本一当たると話題!
水晶玉子があなたの人生を占う

鏡リュウジ無料占い
あなたの人生、未来を占うと…

Keikoが占う、あなたの人生
生まれた日から月星座を調べる

あなたにおすすめの記事