夢占い|怒られる夢の意味は?寂しさの表れ?怒る夢の違いを解説
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「怒られる夢」「怒る夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

「怒られる夢」「怒る夢」の意味

誰かに怒られている夢は、あなたが「誰かにかまってもらいたい…」という心の表れで、愛情が欲しいときに表れます(異性からの愛とは限りません)。

誰かから強く自分という存在を求められたい、認められたいという願いがあるのです。

まずは、自分からみんなと関わっていく努力をしましょう。人とのつながりこそ、あなたの本当の願いなのですから。

一方で、怒る夢のメッセージは異なってきます。

「私はなぜだかわからないが、むしょうに腹が立っていて、目の前にいる人に、大声で怒鳴っていた…」という怒りの夢

あなたはかなりストレスがたまっていますね。

ストレスがたまっているとき見る夢は、ほかにもいくつかありますが、「怒っている」夢は、かなりストレートな心理を暗示しています。

その理由は、あなたが自分に対して怒っているからです。

あなた思うようにいかない原因を、「自分のせいである」と感じ、反省しながらも、やり場のない怒りを夢の中でぶちまけているのです。

怒っている相手を特定できる場合は、その相手への不満がたまっている様子。

しかし、この夢、なかなかの吉夢なのです。

あなたは夢の中でストレスを発散しているし、心の内にパワーを溜め込んでいます(怒るためには、パワーが必要ですから)。

そのため、あなたがこの夢を見たあと、前向きに物事を対処していくことで、状況を改善していくことができるのです。

金森藍加先生の公式ブログはコチラ
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
金森藍加のソウルトラベラー

【金森藍加】の当たる本格鑑定占い
↓まずは【無料占い】をチェック↓