夢占い|歯が抜ける夢、虫歯の夢、歯を磨く夢…あなたが見た歯の夢の意味
(c)iStock

あなたが見た夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢を分析することで、あなたの不安を取り除き、自分でも気づかない潜在意識を知ることで、進むべき道が見えてくるかもしれません。

今回は、あなたが見た「歯にまつわる夢」について、金森藍加先生が解説していきます。

歯にまつわる夢の意味

歯が抜ける夢は、あなたに不安があることを表しています。疲れているのかもしれません。しかし、あなたの内にはあふれる生命力があることも暗示しています。今後は、不安も解消していき、活気あふれる新しい生活が始まることになるでしょう!

歯が全部抜け落ちる夢は、若さや健康への不安を表しています。歯が折れる場合は、あなたが続けていること、目指していることについて、挫折しやすくなってしまう状況を暗示。あなたが「その事」を、本当にやりたいのかどうか、問われているのです。

虫歯はトラブルの暗示です。歯の治療をしている夢は、あなたが抱えている問題を、今後、どうしていきたいのか? 自分に問いかけている様子を表しています。問題を保留にしておくのか、解決していくのかは、あなたの意志にかかっているのです。

歯を磨く夢は、あなたがリフレッシュしたいと思っている証拠。新しい自分、輝いた自分を見てもらいたいという思いがありますから、ぜひ、自分磨きをしていきましょう。ただし、実際に、歯の治療中や歯が痛いときは、雑夢であり、暗示はありません。

金森藍加先生の公式ブログはコチラ
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
金森藍加のソウルトラベラー