よく当たる恋愛心理テスト|SNSでのやりとりで診断「あなたのモテ要素」
(c)iStock

おしゃべりは楽しいけれど、つい調子に乗ってヘタなことを言っていない?

気の合う相手はともかく、気になる異性の相手でも、うまくメッセージのやりとりができているでしょうか?

今回は、あなたに備わる“モテ要素”について、男女別の会話形式のシミュレーションテストでチェックしていきましょう!

女性の場合…

(c)Telsys Network CO.,LTD.

 

【質問】

あなたにちょいちょい連絡してくる異性の友人。お付き合いはまだですが…。

このようなSNSでのやりとりで、あなたはどう返しますか?

【回答】

1.ふふふ、ちょっとね。ナイショ

2.今度のデート、▲▲にいくでしょ? それでどうやってまわろうか、なんて

3.部屋の掃除。これが意外に大変なの。手伝ってくれる?

これで、あなたの「どんなところがモテ要素なのか」がわかります。

1.「ふふふ、ちょっとね。ナイショ」を選んだあなたは…

思わせぶりな言動で異性を翻弄

相手からのメッセージに対し、「ふふふ、ちょっとね。ナイショ」などと意味深なメッセージを返すあなたは、思わせぶりなところが日ごろから多分にあります。そのため、相手は「あれっ、もしかして自分に気があるの?」なんて、期待してしまうのです。

そんな気を持たせる雰囲気を自然に醸し出せるのがあなたの最大の利点。大きなモテ要素であるといえます。誰にでも自在にできるテクではないので、おおいに自分の強みを発揮して、モテモテっぷりを展開していき、素敵な恋をつかんでくださいね。

2.「今度のデート、▲▲にいくでしょ? それでどうやってまわろうか、なんて」を選んだあなたは…

相手のことを第一に考えてあげるところ

相手からのメッセージに対し「今度のデート、▲▲にいくでしょ? それでどうやってまわろうか、なんて」と相手のことを考えていたと、恥じる様子もなく平然と答えるあなた。あなたのセリフは、相手のハートに刺さること間違いなし!

相手が恋人でも、片想いの相手であっても、親しい友だちでもその効果は大です。メッセージを送ったまさにその瞬間、自分のことを考えていてくれたなんて、感激しない異性はいません。

あなたは意識せずに相手の心をわしづかみできる。それがあなたの最大のモテ要素なので、活かさない手はありません。

3.「部屋の掃除。これが意外に大変なの。手伝ってくれる?」を選んだあなたは…

上手に甘えることができる

相手からのメッセージに対し「部屋の掃除。これが意外に大変なの。手伝ってくれる?」なんてセリフを返すあなたは少し甘えんぼ気質なところがあります。そして相手をそれとなく頼る姿勢を見せるのが上手なんです。

異性としては、頼られればイヤな気はしません。つい、何でもやってあげたいという気持ちになってしまいます。

また、あなたはメッセージのやりとりで、意識せずとも最後を「?」マークで終わらせることが多いのではないでしょうか。それが、相手との関係をつなぎ、より親密な仲へと発展させるのです。

男性の場合…

(c)Telsys Network CO.,LTD.

【質問】

あなたは前々からちょっと気になっていた、知り合ったばかりの相手をなんとか誘い出したいんだけど…。

このようなSNSでのやりとりで、あなたは次に、どんなセリフで誘いますか?

【回答】

1.だったらさぁ、これから会わない? 迎えに行くよ

2.今って、なんかおもしろいのやってるの?

3.何、見ているの? ちょっと割り込んでいいかな?

これで、あなたの「どんなところがモテ要素なのか」がわかります。

1.「だったらさぁ、これから会わない? 迎えに行くよ」を選んだあなたは…

やや強引でぐいぐいリードするのが魅力

「ヒマでテレビをつけたところ…」という相手のメッセージに対し「これから会わない? 迎えに行くよ」と話しかけたあなたは、やや強引にリードする形でお誘いするスタイルが魅力になっています。

あなたは強引とはいっても、しつこかったりウザかったりせず、さわやかな積極さを示せる人。それでいて、相手から断られれば、さっと引ける。そんな潔さもあなたの魅力となって、異性の心を射止める要因となっていますよ。

2.「今って、なんかおもしろいのやってるの?」を選んだあなたは…

相手にうまく合わせることができる点

「ヒマでテレビをつけたところ…」という相手のメッセージに対し「今って、なんかおもしろいのやってるの?」と問いかける形で返すあなたは、相手に合わせることが上手な人。相手が話しやすくなるようにと、あなたは自然と聞き役に回ることが多いけれど、そんなあなたに異性は親しみやすさを感じてくれます。

あなたのフランクな明るさは、誰からも好かれる要素といえるでしょう。まさにモテ要素の王道を持ち合わせているあなたです。

3.「何、見ているの? ちょっと割り込んでいいかな?」を選んだあなたは…

相手の気持ちを第一優先にしてあげる

「ヒマでテレビをつけたところ…」という相手のメッセージに対し「何、見ているの? ちょっと割り込んでいいかな?」と返すあなたは、相手のことをつねに思いはかれる人。あたりがやわらかく、物腰も丁寧なところが異性の心をくすぐります。

異性は、どんな時もやさしさや気づかいを見せてくれるあなたに惹かれてしまうでしょう。あなたのほっと和ませるムードに参ってしまう異性が続出なはずです。

【人気1位】Love Me Doの占い

【当たる!】鏡リュウジの占い