好きな人からデートの誘いを引き出す!インスタから始める恋の進め方

気になる彼のインスタ、つい見ちゃいますよね。

趣味も合うし、いつもセンスある写真を載せててすてき……でも、いざデートに誘うとなると勇気がいるんですよね。

そんなあなたへ、今回はインスタからデートへつなげるテクニックを伝授します。

伝えたいことはDMで直接連絡

気になる彼の投稿ですから、どんな内容でも「いいね」したくなってしまうかもしれません。

しかしそこはグッと抑えて、
「共感!」
「すごくいいと思う!」
と思える投稿にのみ「いいね」しましょう。

そして、何度か「いいね」を押して助走をつけたら、今度はDM作戦に移行です。

「この料理いいですね、どこのお店ですか?」
「犬が好きなんですね! 昔飼ってました〜」
などなど、彼から一度は返信がもらえそうな内容にするのがコツ。

一往復でもいいので彼が回答しやすいメッセージを残すことで会話を作り出しましょう。

ほんの少しでも会話したことのある相手には、多少の親近感を抱くもの。
地道ですが、じわじわと彼との距離を縮めてゆきます。

親しくなったらインスタから離れる

何度かメッセージのやり取りをして彼との距離を縮めたら、インスタを飛び出しましょう。

「もっと話したいのでLINE交換しませんか?」
「他の写真も見たいです! LINEでやり取りしません?」
など、別のSNS『LINE』を活用するのがオススメ。

インスタは、写真を投稿したりそれにちょこっとコメントしたりできるツールですが、会話を楽しんだり、人との親睦を深めるには不向きなSNS。

言葉や画像、音声などのやり取りが簡単にできるLINEなら、一気に距離を縮められます。

インスタからLINEにつなげるには

ここでLINE交換に快く応じてもらうために、インスタではガツガツ感を出さないようにしておきましょう。

男のニオイがする投稿や、派手に遊び歩いている内容は避けて。
彼の投稿すべてに「いいね」するのも、下心が透けてしまうので、控えましょう。

インスタのDMのやり取りでも
「今すぐ知り合いたい! 仲良くなりたい!」
という感じを出さないように、慎重にコメントできるとベター。

気になる彼とインスタでだけやり取りしている間は、ガマンの時期になってしまいますが、デートまでスムーズにつながっていくはずです。

LINE交換を目標にインスタを活用しましょう。

さいごに

LINEに移行したら、上手に彼の気持ちをあなたに向けて、デートに誘うだけ。

つまり……インスタからデートにつなげたいなら、最後はLINEで具体的なお誘いをするということ。

LINEテクも必要になるの? と思うかもしれませんが、インスタですでに共通の話題を作ってあるので、ハードルはグッと低くなっています。

まずはあせらず、彼との会話を楽しみながらデートまでつなげていきましょう