手相占い|手のかたちで占う!あなたの基本性格・恋愛傾向◆無料
(c)Telsys Network CO.,LTD.

手のひらに現れているシワや線から、その人の本質や基本的性格、そして運命といった未来まで鑑定できる『手相』

昔からとてもメジャーで人気の占いの1つですよね。

でも手ひらの線は複雑で数も多いので、自分で鑑定するのはなかなか難しい…と思っている方も多いでしょう。

そこで今回は初心者の方でもわかりやすい手相の見方をご紹介!

なんと複雑な線ではなく、「手のかたち」だけで性格や恋愛傾向を占うことができるんです。

それでは、ここからはわかりやすいイラスト付きで、手のかたちごとに手相占いの診断結果を解説していきますね。

「ふくよかな手」のあなたは…

(c)Telsys Network CO.,LTD.

手のかたちがふくよかでぽっちゃりしている方は「熱しやすく冷めやすい移り気な人」です。

基本的には幸せエネルギーが豊富でおおらかで明るく、人に好かれやすい社交的な人物です。

手相的にはふくよかな手は金運に恵まれていると言われており、さらに絵画や音楽などの芸術面の関心もある方です。

愛想が良く順応力も高いがゆえに、少し八方美人に映ってしまうところもあります。

恋愛経験も豊富で、恋の数はなかなか多いのではないでしょうか?

常に恋が身近にあるので、恋人がいても他へ目移りしてしまうような浮気者の一面があることも。

たまに衝動的な行動に出ることもあるので、おっとりに見えて実は大胆…という部分もあるようです。

「ほっそりした手」のあなたは…

(c)Telsys Network CO.,LTD.

ほっそりした手…俗に言う“白魚のような手”をされている方は「感受性が鋭く繊細な人」です。

感性の頭脳を持っているので、理性よりも感情に左右されやすいところがあります。

理想的で直感が鋭く、空想にふけるなど夢想的な面が強いので、芸術家などのアーティスティックな分野で活躍しやすいでしょう。

好き嫌いがハッキリしているところがありますが、一度好きになったら命がけの恋に身を燃やすほど情熱的な面も持ち合わせています。

一途で浮気をすることはないですが、浮気をされる側となったら大爆発してしまいます。

ナイーブで傷つきやすい方なので、何かトラブルがあればまわりが見えないほど取り乱してしまう恐れがあるので注意しましょう。

「関節が目立つ手」のあなたは…

(c)Telsys Network CO.,LTD.

節ばっていて間接が目立つ方は「知的好奇心が旺盛な人」です。

この手のかたちは「哲学者の手」と呼ばれており、物やお金よりも興味のある勉強や知識などの情報収集や探求を優先します。

的確に物事を分析したり判断できたりする反面、理屈っぽくなってしまうところがあります。

考えることが好きなので大勢といるよりも1人を好み、口数も少なめでしょう。

自分の好きなことに没頭したいので孤独にも強いタイプです。

我が道を突き進むので、若い頃は恋は縁遠いかもしれません。

しかし元来のめり込む性質ではあるので、どこかで運命の出会いがあったら相手に夢中になるでしょう。

恋も突き進むタイプなので、浮気をすることはまずないでしょう。

「指先が、薬の調合などに用いる“へら”に似ている手」のあなたは…

(c)Telsys Network CO.,LTD.

指先がへら(薬の調合に使う道具)状になっている方は「既成概念にとらわれない独立心の高い人」です。

独創的な考え方をする人で、未知の分野を勉強したり開拓したりすることが好きな方といえます。

チャレンジ精神旺盛でスリリングさを求めるところがあるので冒険家タイプであるといえるでしょう。

傍で見ていると新しいことや面白いことをどんどんするので楽しい反面、無鉄砲でハラハラすることも。

行動家なので束縛されたり、他人に主導権を握られたりすることを一番に嫌います。

恋愛でも束縛されることを嫌い、自分がリードしたいと思うので相手を選ぶかもしれませんね。

もし恋人があなたを束縛しようとしたら、逃げるか浮気をしてしまうかもしれません。

「手の甲も指も全体に角ばっている手」のあなたは…

(c)Telsys Network CO.,LTD.

手の甲も指も全体に角ばっている方は「真面目な努力家」です。

忍耐力があり、目標を達成するまで力強く行動していけます。

理想を追うよりも、物事を合理的に判断して進む堅実派。

時間や規律もきっちり守るタイプです。

他の言葉で言えば、こだわりが強い頑固な人ともいえます。

社交的なタイプではありませんが、誠実で情の深い方で、誰にでも真摯に向き合います。

なので男女問わず多くの人から愛され信頼される存在でもあるでしょう。

浮いた話がなさそうでいて、この人! という伴侶を見つけられたら一途に幸せな人生を送ることができるでしょう。

ただ、ふと飽きが来た時に浮気に走ると、それが本気になりやすいので気をつけましょう。

「指が短くがっしりした手」のあなたは…

(c)Telsys Network CO.,LTD.

手全体が硬くがっしりしていて、指も短くごつい感じの方は「根気と体力のある真っすぐな人」です。

融通が利かないほど、とても真面目な方。

根気はあるものの俊敏力に欠けるところがあり、突発的な出来事が起こると固まってしまうことも。

柔軟な対応が苦手です。

人付き合いも得意ではないので、社交的とは反対のタイプかもしれません。

そして恋愛に対しても関心が低いよう。

しかし一生独身でいるつもりはないので、結婚願望は人並みにあるでしょう。

刺激的な生活よりも安定を求めるため、浮気をするとしてもつまみぐい程度。

浮気相手が本気になってあなたを追いかけてきたら、どうしていいかわからず逃げてしまうかもしれません。

「2種類以上の手の型が混合されている印象の手」のあなたは…

(c)Telsys Network CO.,LTD.

これまで紹介した手のかたちが2種類以上混ざっている方は「世渡り上手な人」です。

柔軟性があり、頭の回転が速く、とても要領がいい方なので、人生も生きやすい自覚があるかもしれません。

また多彩でいろいろなことができ、適職も多いでしょう。

ただその才に頼って手を広げすぎると失敗することもあるので、目標は絞ったほうが成功する可能性は高いでしょう。

器用なので人付き合いもうまく、友人も多いタイプ。

異性との出会いも多いので、多くの恋を経験するでしょう。

浮気をするとしたら、自分からではなく相手に言い寄られてというパターンになります。

断れずズルズル浮気に付き合ってしまうと貧乏くじを引く恐れもあるので注意しましょう。

最後に

今回は手のかたちで診断する新しい手相の見方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

手の全体的なかたちや指のかたちだけで、このようにその人の基本的性格や恋愛傾向まで知ることができます。

もしあなたに気になる人がいたら、その人の手のかたちをチェックして、ぜひ今回紹介した手相とこっそり照らし合わせてみてくださいね。

【人気1位】Love Me Doの占い

【当たる!】鏡リュウジの占い

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの占い