【新月の願い事】2021年4月、牡羊座の新月で叶うあなたの願い事は?
(c)iStock

新月の時は、何か新しいことや目標を設定するのに向いています。

そして、月がどの星座にあるかによって、どんなジャンルの願い事が叶いやすいのか、違いがあります。

しっかり理解し、叶いやすい願いを書きたいですね。

4月は12日に牡羊座で新月を迎えます。

新月を迎えたら、あなたが叶えたい願い事を紙に書き出しましょう。するとその目標に向かって前進できるパワーがあふれ出すでしょう。

そして、4月27日には蠍座で満月を迎えます。

満月を迎えたら、新月で書き出した願い事の振り返りを行い、必要に応じて、改善していくと効果的です。

つまり新月と満月セットで行うのが効果的なんです!

それでは4月の新月と満月について、詳しく見ていきましょう。

4月の新月は【4月12日 11:35】牡羊座

4月は【4月12日 11:35】に新月となります。

新月を迎えたら、48時間以内に願い事を書き出しましょう。

そしてどんな願い事を書いても自由ですが、新月で叶いやすい願い事があります。

新月のタイミングでは新しいことへのチャレンジや目標を立てるのにふさわしいため、自分自身の成長に関することを書きましょう。

そして、4月12日の新月は牡羊座で起こります。

この新月での願い事は、牡羊座の特徴である「スタート、スピード、自立心、勇気、チャレンジ」といったことについて考えてみてください。

これから始めたいことやスピーディに進めたいこと、などの願い事が叶いやすくなる時です。

また日本初、一番になりたいもの、起業や独立などチャレンジしたいことがあったら、ぜひ書きましょう。

もし、あなたがやりたいことがあるのに、行動に移せず躊躇しているのなら…牡羊座の新月の力を借りてみてください。

牡羊座には、成功を勝ち取るさまざまな要素がすべて備わっています。

新しいことを始めるのには、いつでも不安や緊張感が伴いますが、必ずやれる!と自分を信じる気持ちも大切です。

素直な気持ちで願い事を書くことで自分の思い描いていたことがより具体的になり、最速で願いが叶うかもしれません。

【具体例】牡羊座の新月…どんな願い事が叶いやすい?

●思ったら即動けるようになる!

●失敗してもクヨクヨしないで前向きに進んでいきます!

●自分の気持ちを偽らずに正直に生きていきます!

●どんなライバルにも正面から戦って勝利します!

●信じたことは最後まで貫き通します!

●言いたいことは、はっきり言えるようになります!

●勇気をもって新しい一歩を踏み出します!

●逆境を乗り越えられる強い精神力を持つようにします!

●イヤなことはイヤ、間違った時には素直に謝る分になる!"

新月の願い事は避けたほうがいい? ボイドタイムとは

新月で願い事をする際に、少し気にとめたいのが月のボイドタイムです。

ボイドタイムとは、月の力が発揮されない時間帯を意味します。

月と接点を持たないという点から、この時間帯は、判断ミスが起きやすい、空回りをする、話がまとまらない、契約が途中でなくなるといったことが起きやすく、大きな買い物・大事な会議や契約は避けたほうが良いとされています。

新しいことを始めたり、新しい計画を立てたりするのも避けたほうがいいでしょう。

4月の新月に起こるボイドタイムは、4月12日 21:09から4月13日 2:45までです。

必要以上に怖がる必要はなく、重要な決定を避けさえすれば、家族や恋人などとゆっくり過ごすのに良い時間帯とも言われています。

また自分を見つめ直す、静かな時間帯として向いているともいえます。

必ずしもダメというわけではありませんが、もし避けられるのであれば、その時間帯を避けて、新月の願い事を書き出しましょう。

4月の満月は【4月27日】蠍座

満月の日は心身ともにエネルギーが満ちあふれると言われています。

満月の星座の力を利用することで、よりスムーズに改善に向けた行動を取ることができるでしょう。

たとえ願いが叶わなかったとしても、感謝の気持ちを込めて振り返りをきちんとすることで、叶えたい願いが近づいてきます。

4月27日の満月は蠍座です。

蠍座の満月の特徴として「関わり合い・贈り物・アクション」を中心に振り返りを行ってみてください。

大切な人との関係がうまくいっているか、大切な人に喜び(贈り物)を与えられているか、そうした行動を取ることができたか、ぜひチェックしてみてください。

蠍座には物事を変革させる力もあり、いったんダメになったもので復活させたいことがあるかどうかも、この蠍座の満月のタイミングで振り返りを行うと効果的です。

そして蠍座の満月では、疑心暗鬼やネガティブな感情、未練、ジェラシーといったことを手放せる時でもありますから、日頃の生活を振り返る際のポイントとしてみてくださいね。

満月の時は、新月の願い事を振り返ることで、願い事が叶いやすくなります。

特に蠍座の満月の時には、新月の願い事が重荷になっていないかどうか、もしあなたの重荷になっているのなら、思い切って手放すチャンスともいえます。

最後に

月は特に女性と、深いつながりがあり、月の満ち欠けと心身の変化には関係があるとされています。

新月には不思議なパワーがあると信じられていますが、もちろん、すべての願い事が必ず叶うというわけではありません。

でも、新月・満月をきっかけに、願い事を書き出すことで、今自分が望んでいることを見つめ直すきっかけになるはずです。

そして仮に願いが叶わなくても感謝して、達成できたことを実感することで自信となり、さらに良い循環へと導きます。

こうした点からも、毎月の新月・満月を意識することはとても大切なこと。

「新月への願い事」「満月への振り返り」を毎月、行うことで、あなたの夢の実現がより近づくかもしれませんね。



【一番当たる】水晶玉子の占い

【月が叶える】Keikoの占い