2021年4月の新月は一番願いが叶いやすい!夢が叶う春分お宝マップの作り方
(c)iStock

2021年4月12日は春分から最初の新月の日で、1年の中で一番新月のパワーが最強と言われています。

この新月のパワーが最強なタイミングの時に行っておきたいのが「春分お宝マップ」作りなんです。

「春分お宝マップ」は別名、ドリームマップとも呼ばれることもありますが、いったい何?という方のために、今回は作り方も含め、わかりやすく紹介したいと思います。

特に新月の願い事を行うのに、自分の願い事を文章でまとめるのが苦手…そんな方におすすめの方法なので、ぜひチェックしてみてください。

2021年4月の新月は大注目!

新月のタイミングで願い事を書き出すと叶いやすいと言われています。

特に新月の中でも、春分のすぐ後、牡牛座で迎える新月は1年の中でも最も強力と言われていて、願い事が叶う可能性が高いんです。

占星術でも春分は大事なタイミングで、これから1年が始まるスタートという意味合いがあります。

春分のすぐ後の新月は2021年4月12日です。

牡羊座で迎える新月の時には願い事を書き出すのと同時に、それをイメージとして具体化させることがおすすめで、これがいわゆる「春分お宝マップ」なんです。

「春分お宝マップ」で願いが叶いやすくなる!

「春分お宝マップ」それは、願い事をイメージして自分の中で具体化させることです。

たとえば、パソコンのデスクトップやスマホの待ち受け画像はよく目にすると思います。

こちらに自分の願い事を連想させるイラストや写真を取り入れましょう。

またスケジュール帳やメモ帳をよく使っているのであれば、ここに願い事を象徴するようなイラストを入れてみるのもアリ。

願い事のシンボルを自分の身の回りに置くのもいいですね。

方法は何でも構いません。

自分の願い事を表すイメージを身近な所に置くようにすると、あなた自身に、なんらかの変化が起きるはずです。

「春分お宝マップ」の作り方

ここからは「春分お宝マップ」の具体的な作り方を紹介していきます。まず用意するものは、雑誌、はさみ、のり、厚紙・ボードです。

【1】まず雑誌の中から自分が叶えたい夢や願い事、自分が体験したいことをイメージする写真や文字を探していきます。最近ではネット上でもさまざまな商材がありますから、そこから探すのも面白そうですね。

【2】気になる写真や文字を探したら、どんどん切り抜きます。

【3】切り抜いた写真や文字はコラージュ要領で厚紙やボードにのりで貼り付けます。配置などは恋愛・仕事などのテーマに分けてもいいですし、気分に任せて決めてもOKです。

【4】雑誌の中から気になるものがなければ、自分で絵を描いたり、文字を書き足したりしてもOKです。

大切なのは「自分の願い事をイメージとして具体化すること」です。ぜひ楽しみながら試してみてくださいね。

出来上がった「春分お宝マップ」は部屋に飾るなど、自分が目につく場所に置くと願いが叶いやすく効果的です。

(c)iStock

最近ではデジタルで作るのもおすすめ!

「春分お宝マップ」の手作り方法をご紹介しましたが、デジタルツールを使って作成するのもおすすめです。

最近では常日頃からパソコンやスマホなどのデジタルアイテムを使っている人が多いので、扱いやすく、「春分お宝マップ」を作成しやすいかもしれませんね。

たとえは、先ほどご紹介した手作り方法では、「雑誌」から気になる文字や写真を切り抜くとご紹介しましたが、ネット上から検索して、気になる文字や画像をピックアップするのもOKです。

そして、厚紙やボードに貼り付ける以外にも、パソコンやスマホの壁紙として作成するのもおすすめです。

いずれにせよ「春分お宝マップ」を作成したら、日頃から目にすることが重要なんです。

それはなぜかというと、願い事が本当にそれでいいのかどうか、見直すことができるからです。

そして「春分お宝マップ」を見続けていると、時々、違和感を覚えることがあります。

これって自分の価値観や想いがアップデートされた証拠。

自分の意識が進化したから「春分お宝マップ」を作成した時には望んでいたことが今では魅力的に感じていないわけです。

もし違和感を抱くようなら、その願い事をアップデートすることが必要です。

その際「春分お宝マップ」を手作りで作り直すと時間がかかってしまい、なかなか取りかかれない…なんてこともありますが、デジタルツールを活用すれば、気になる文字や画像を入れ替えるなどはスムーズに対応できますね。

最後に

ここまで「春分お宝マップ」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

誰しも、いろいろな願い事を持っているものですが、具体的にイメージしたことのない人も案外多いのではないでしょうか?

「春分お宝マップ」を作成すれば、自分の願い事についてしっかり向き合うことができますよ。

「春分お宝マップ」を作成して、それを見続けていると「あれっ」と違和感に思うのであれば、新しい願い事にアップデートすることで、よりステップアップできますよ。

このように「春分お宝マップ」を作成すれば、願い事を見つめ直すいいきっかけになるでしょう。

「春分お宝マップ」を作成して、自分の夢を余すことなく新月にその思いを伝えましょう。



【一番当たる】水晶玉子の占い

【月が叶える】Keikoの占い